国内

#私の初めての映画

https://www.ghibli.jp/works/totoro/
スポンサーリンク

Post

#私の初めての映画

初めての戦争映画は、TVのゴールデン洋画劇場で見た

『重戦車総攻撃』 pic.twitter.com/0RzbgLzuFs

— マチビット(ブライアン・デ・パルマ作品追いかけ中) (@machibit) July 21, 2022

#私の初めての映画
燃えよドラゴン
ブルース・リー
そして、香港…
最初からこれだったのはもう運命か。 pic.twitter.com/RI4GX5sG4a

— 中田圭 (@keinakata) July 22, 2022

#私の初めての映画
初めては東映まんがまつりの花の子ルンルンだけど、初めて1人で観に行ったのは『フライトナイト』
中学1年生の時でした
今思えば主人公の親友エドがヴァンパイアのジェリーに襲われ、泣きながら服従するシーンで性癖に目覚めた気がする笑 pic.twitter.com/9TdNPGSIga

— DAMA (@onasudaisuki) August 22, 2022

#私の初めての映画
ラスト・アクション・ヒーロー

映画館で初めて観たのはドラえもんでありドラゴンボールだったけど、洋画ではこれが初。

当時観たのがダニー少年と同じ歳ぐらいだったのでそちらに感情移入もしてシュワちゃんがほんと頼もしかった。

今でも最高の娯楽エンタメ作品。 pic.twitter.com/AieHR2QgFZ

— りょーじ。 (@ryoji_xxx) July 23, 2022

#私の初めての映画
初めて自分の意志で映画館に行って観た洋画は
『タイタンの戦い』
レイ・ハリーハウゼンに間に合いました pic.twitter.com/kxcjjzgr1V

— ホリディ (@109holiday) July 21, 2022

#私の初めての映画
『キングコング対ゴジラ』のときの「東宝チャンピオンまつり」。でも他の併映作品に関しては観たという実感がまるでない(^^;)初めて大画面で観る怪獣映画のインパクトがあまりにもデカすぎたからね、からよ、からさ。 pic.twitter.com/IxpowCigRo

— 大内マサル (@o_uxi) July 21, 2022

#私の初めての映画
劇場で観た…初めての映画。
小学二年生の私と幼稚園児の妹をこれに連れて行った親父のセンスよwww pic.twitter.com/wxwLvGJho3

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) July 21, 2022

#私の初めての映画

生まれて初めての映画は自宅で観た『トイストーリー』です(DVD)
子供ながらにおもちゃは動くのか、観察してました pic.twitter.com/OyMThuXoC5

— マーベルともだち (@sam_marveler) September 8, 2022

#私の初めての映画
厳密に言うと一人で初めて観た映画でもあるが、入口まで親が連れて来たのでちょっと違うと思う。
TVで観ていたので『ウルトラ』はイマイチな印象だが『コング』はかなり冗長な記憶。子供には長い。
ただシネスコの画面が広がるのには感動した記憶がある。 pic.twitter.com/ulv3ugGZ4N

— 東森真美 (@indy1964) July 22, 2022

#私の初めての映画
ではないのだけれど「色彩資料同人誌 サイボーグ009」を読んで思い出したこと。
小学生のときこの割引券を使って、今は亡き神戸西灘劇場でヤマト一作目を見たことを強烈に思い出した。
劇場版009はTV放送で何度も見ていたけれど、この時スクリーンでも見ていたのだね。 pic.twitter.com/UN0lwYnLt4

— エリック (@e_lehnsherr) July 23, 2022

#私の初めての映画
TVの洋画劇場にて。
親父「コレ面白いから観るぞ!」
確か小3の頃。

その前から親父がTVで映画を観てるのをチラ見してた事はあったけど、通して観たのは多分本作が初 pic.twitter.com/zxuZFv7RV0

— イーマ (@iima1911a1) July 22, 2022

#私の初めての映画
幼稚園時代に兄貴に連れられて近所の三番館で観た子ども用プログラム。
東宝チャンピオンまつりと東映まんがまつりをミックスした内容だったと思う。
CMがないのに違和感を感じた記憶がある。
当時は主題歌をみんなで合唱してましたよね。 pic.twitter.com/uiJYjPP31r

— 地下生活者の映画日記 (@hjgTFGrbXA5a1Cg) July 22, 2022

#私の初めての映画
子供の頃見た中で一番記憶に残ってる映画で多分初めて見た映画
映画好き、ジブリ好きになったきっかけの映画
いまだに金ローでやってると見ちゃう pic.twitter.com/HjJBOl1Jyj

— K@映画・漫画垢 (@K_movie44) October 4, 2022

#私の初めての映画

多分小学生の時、初めてひとりで観たのは…まだ池袋のサンシャイン通りと呼ばなかった頃、池袋劇場で…ちなみに隣ビル?の地下に釣り堀がありました。
「ボルサリーノ2」(1974) pic.twitter.com/WLgxL1rkkZ

— 提督 (@hollywoodpinch) July 23, 2022

#私の初めての映画 たぶん(怪獣以外)

1年間だけ里帰りした小学4年生で
父同士も同級生だった仲良し同級生が映画館屋の息子で、一緒にタダ見してた#伊豆の踊子 露天風呂から手を振るシーンで最前列まで走っていき3回ガン見した記憶#愛と誠
どっちが先だったかは不明 pic.twitter.com/SFQKDFVgFq

— 元しゃん (@key8919) July 22, 2022

#私の初めての映画

もちろん、ファースト

同時上映は、ゴジラVSモスラ pic.twitter.com/gMMEECb7FL

— ほーく@【無敵のホーク】 (@blackishhawk) July 21, 2022

#私の初めての映画
ハッキリと覚えているのが『ルパン対複製人間』と『ナイル殺人事件』の同時上映‼️

おかん『確か町に未だ映画館あった時にゴジラ観に連れてったげたで、海老出るやつ』
貴重な証言が出てきましたが8人兄妹なので、誰かと勘違いしてるん可能性が…(^^;

— turnA uncle (@mnkyuncle) July 24, 2022

#私の初めての映画
初洋画は78年2月。超巨大シネラマを誇るテアトル東京での『未知との遭遇』。前年夏の世界的スターウォーズブームから日本公開まで1年待つ間に膨れ上がる「まだ観ぬ洋画」への期待。そこに上陸した未知との遭遇はまさに1歳の自分にとって映画との遭遇。それで人生変わりました pic.twitter.com/QWsVbN74Hs

— 楠野一郎(プロペラ犬) (@kusunopropeller) July 21, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました