国内

#私の初めての映画

https://www.ghibli.jp/works/totoro/
スポンサーリンク

Post

#私の初めての映画
「ウォー・ゲーム」
「ピンク・パンサー5」
兄貴が観たいと言ったので家族で観に行きました
当時小学生だったのでウォー・ゲームは内容がよく分からなかったけど、同時上映のピンク・パンサー5はドタバタコメディだったのでこっちは面白くて楽しめました pic.twitter.com/vrTiMNqiNu

— CANNON-77D (@77dCannon) July 22, 2022

#私の初めての映画
観始めて早々、あまりの異質な作風にギャン泣き
あえなく早期退場で御座いました
あの時、福井東宝にお集まりのお客様の方々
大変ご迷惑おかけしてしまい誠に申し訳御座いませんでした
この場をお借り致しまして、深く陳謝する次第です pic.twitter.com/OgpVuS87K3

— 無宿 (@CGCKfAoAOy4p1hx) July 22, 2022

#私の初めての映画

『妖怪百物語』
たぶんこれなんです。父に連れられて。
ストーリーとかきちんと理解できる歳ではなかったけど。

夜道をふわふわと妖怪達が通る
不思議な世界。

あの世のおとうちゃん!
これで嗜好が決まってしまったわ!
でも、悪くないな pic.twitter.com/YooavrTDXZ

— 青菜(aona) (@aonachan1) July 22, 2022

#私の初めての映画
街に1つしかない汚い映画館で見た。ここは普段日活ポルノしか上映されていないのだが子供が休みの時期は珠に特撮とかアニメとか上映してたのよ。カリオストロの城も初めて見たのはこの劇場だった。 pic.twitter.com/WAdjM6TJey

— 立派なタルカス殿下さん (@tarkusthegreat) July 22, 2022

#私の初めての映画
映画館デビュー作はもののけ姫
洋画デビューはタイタニック pic.twitter.com/yWH6fO4Bfq

— かすみん (@kasuminMovie) July 21, 2022

#私の初めての映画
初めて
映画館で観たもっとも古い記憶
当時、テアトル東京のスクリーンで
このリメイク版、
世間的には
賛否わかれる悲喜こもごもではありますが
9歳だった私にはめくるめく映画体験だったのです pic.twitter.com/sucZCW9sgj

— ネオ助(仮名) (@kalchobo) July 22, 2022

#私の初めての映画
記憶に残る最古の映画はサンリオの「くるみ割り人形」。ちょっと怖いけどそこがよかった。 pic.twitter.com/5kJx2BAfqi

— シャオリエル (@xiaoli888) July 22, 2022

#私の初めての映画
幼稚園の頃に親に見せられた本作。
カラオケで親父が残酷な天使のテーゼを歌ってて、その映像が良くて「見たい!」と言ったのがキッカケだったのだけれども……この作品のせいで人生も人格も狂わされたし救われたし。色々と思い出深い作品でございます。 pic.twitter.com/kWyDi477cR

— 閃光のイデオォン (@hale0910saw) July 20, 2022

#私の初めての映画

中2の時、隣町の映画館に友達と初めて行って観た映画。荒野で若山富三郎と加藤剛が対決するシーンだけしか憶えていなかったが後日再見 pic.twitter.com/jmMIFByQ97

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 22, 2022

#私の初めての映画
初めてかどうか定かでない。たぶん幼稚園児だったとは思う。母、自分、自分の友達、の3人で行ったら、バンビが親をなくす場面で、友達が涙ぼろんぼろん流して泣いたのに、あたしはケロンとしていたので「すごくガッカリした」と後々まで母に言われました。 pic.twitter.com/pl1lGTQeBu

— 凡子@冬まで耐えられない (@bonbon537) July 22, 2022

#私の初めての映画

初めて自分1人で行った映画は今はなき梅田にあった2番館(大毎地下劇場)で観たものでした。

『スターウォーズ帝国の逆襲』
『エクスカリバー』

2本立てなのはお得感がありました。

アーサー王の話なんて『燃えろアーサー』アニメしか知らん時分に色々衝撃的でした^ ^ pic.twitter.com/MXWhJpxgOi

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) July 22, 2022

4歳の時に劇場に観に行った「モスラ対ゴジラ」です。同時上映が「蟻地獄作戦」だったようなのですが、そっちはほとんど覚えていません。ただ、監督が「坪島孝」監督なので、ギャグで谷啓さんがボロボロになったシーンがあったような?記憶がうっすらとあります。

#私の初めての映画 pic.twitter.com/v1puhNDDzG

— eddy-s (@eddys1960) August 22, 2022

多分、池袋で観た恐竜・怪鳥の伝説、ドカベンの2本立て。渡瀬恒彦に鈴木則文監督と小さい時から東映三角マーク!いろいろ強烈だった…。 #私の初めての映画 pic.twitter.com/midewV6Enh

— ゾンビコマンド・カワ (@REDDRAGONRISIN1) July 22, 2022

#私の初めての映画

劉暁慶の西太后もだけど、

台湾の幽玄洞市シリーズ、
大陸の紅おしろい

を覚えています。

アダムスファミリーもよくみたな pic.twitter.com/ohlNhfygZM

— 黄梅koubai (@huangmeiyuemei) July 22, 2022

#私の初めての映画
『劇場版六神合体ゴッドマーズ』と『少林寺』の二本立て。『ゴッドマーズ』はクソつまんなくて『少林寺』は5歳には刺激が強すぎた。大泣きした俺はロビーに連れ出され親父は「ここで待ってろ」と言い残し映画の続きを観に劇場の中へ戻っていった。ほんとにひでぇ父親だと思う笑。 pic.twitter.com/4uHuoYefs2

— Chin-gO))) (@halfromhell) July 21, 2022

#私の初めての映画
記憶にある限りこの四本の存在はデカい pic.twitter.com/PXdWA4p2IA

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) July 21, 2022

#私の初めての映画
歩いて行ける繁華街に東映専用劇場があって親に連れられ見たのですが、ガキな時にすら回りのガキどもが映画そっちのけ広い劇場が珍しく暴れ回るし大声出すに魔女っ子メグちゃんはTVと同じで最悪の体験して、中房になり名画座に通う映画好きになるとは想像すらできなかったですハイ pic.twitter.com/hzjplsv9Ok

— tasuku d'oh tracy (@OhTasuku_tracy) July 21, 2022

#私の初めての映画
チリンの鈴
親子ネズミの不思議な旅 pic.twitter.com/VUwvIcccyS

— よしぼう (@bafkm) August 22, 2022

#私の初めての映画
ジョーズ2
多分1は見ずにピトーパパが映画好きだったから、付き合わされただけのような。小学1〜2年くらいだから訳分からず見てて、日本の海にもあんなデカい鮫がいるだと思い瀬戸内海に行くのが怖なった思い出‍️ pic.twitter.com/pIgvPd7I1Q

— Pito ピトー (@nyanpito525) July 22, 2022

当時母子家庭で裕福とは言えず、なかなか映画館にも行けなかった幼少期時代に母親がレンタルビデオ店で借りてきたこの作品。
家で作れるポップコーンと部屋を暗くしてせめてもの雰囲気作りで魅せてくれたこの作品。
今思えばチョイスが神がかり#マスク#私の初めての映画 pic.twitter.com/UWvKWIXClb

— むぅ (@muu1104d) July 20, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました