国内

#私の初めての映画

https://www.ghibli.jp/works/totoro/
スポンサーリンク

Post

#私の初めての映画

忘れもしない #恐竜百万年 ‼️小学校低学年位の頃父親に連れられて新宿西口の小田急か京王の上で観た記憶が…当時恐竜少年だった私に見せるという体裁だったものの本当は父親が見たかったのかも

ハリーハウゼンの特撮は当時も評判になってましたからね生まれて初めて見る pic.twitter.com/47BcH0b8gy

— ジン!ジン!ジンギスカン! (@uha_genghiskhan) July 24, 2022

#私の初めての映画
東映まんがまつりだとすると「マジンガーZ対デビルマン」(1973)かなあ。1人で観に行った最初は「デスレース2000年」(1975)。北米大陸を横断しながら人を轢殺した数を競う愉快なレースです。「三つ子の魂百まで」の見本ですね。

— むらさめ (@murasame201) July 23, 2022

#私の初めての映画
東映まんがまつり。私の住んでた高崎市は商店街に四ヶ所も映画館がある「映画の街」でした。
商店街は顔見知りばかり。なので幼稚園の私は、親のツケで東映に入りびってましたね。
「親が忙しいから何か見とけ」な今でいうYouTube感覚ですね。

もう40年以上前の話です。 pic.twitter.com/qSOz8qaBPl

— カモメ (@kamome_Starion) July 23, 2022

#私の初めての映画

あまり覚えてないんだけど、多分、姉に連れられて、

『急げ!若者 TOMORROW NEVER WAITS』

かなと・・・

で、その後、自分の意思で観に行ったのは『宇宙戦艦ヤマト』、『銀河鉄道999』、で、『ゾンビ』に至る pic.twitter.com/NVgrayPaUk

— 古賀 郁 (@KK_kaoru_koga) July 22, 2022

#私の初めての映画
確かコレ。リバイバルで続ラブ・バックと二本立てだったような・・・記憶が曖昧です。 pic.twitter.com/uGDaq0sySz

— Dickey (@wildbunch1969) July 22, 2022

#私の初めての映画
公民館で…初めての映画。
北海道の田舎町で映画館もなかったけど、年に何回か公民館で上映会があったの覚えている。この年の東映まんがまつりはすごい覚えてる。組み合わせがむちゃくちゃw
カリオストロの城、風の谷のナウシカ、なぜかチキチキバンバンも公民館で観た。 pic.twitter.com/Lpohw4FBmr

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) July 22, 2022

#私の初めての映画

「キングコング」ギラーミン版

記憶が曖昧だが、タンカー内とビルから落ちて伸びているコングの姿がやたらデカく見えて怖かった。
母親と行ったのか、映画館のかなり前のほうの席で鑑賞した記憶がある。
(これは母親の癖)
生前、質問したが観に行った記憶は無いという。 pic.twitter.com/aqoxcE5fUO

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) July 21, 2022

#私の初めての映画
初めて劇場で見た映画が「さよならジュピター」だった。小2か小3のころ、休みの日に父と渋谷へ出かけてフラッと東急文化会館あたりに入ったというような流れだったと思う。なんだか不思議なものを見てしまったという軽いショックを覚えている。 pic.twitter.com/n2tnYt8dKu

— TS(rm7t-sit) (@rm7t_sit) July 21, 2022

#私の初めての映画
初めて自分の意志で映画館に行ったという意味なら『映画ドラえもん のび太の恐竜』 pic.twitter.com/DA9HB2TT0r

— シン・かわうそ (@bossakawauso) July 21, 2022

#私の初めての映画
映画館の初めてはたぶん
『ゴジラVSデストロイア』

家で観た映画のいちばん古い記憶はヴァンダム主演の何かです(母がヴァンダム大好きだった)

— ヨイコワルツェネガー (@kantoQyoiko) July 21, 2022

#私の初めての映画

ハム太郎

ミニモニが当時好きでミニハムずが見たくて連れていってもらった気がする!内容は全然覚えてないけど祖父と妹と3人で見て映画館のグッズ買ってもらえて嬉しかったなあ特典でメカゴジハム君がもらえた記憶(曖昧) pic.twitter.com/AFmjXASa2N

— (@___021ml) July 21, 2022

#私の初めての映画

映画館で観たのはコレのはず pic.twitter.com/SZPCfPXwms

— &(undo/redo) (@undoredo2) July 24, 2022

#私の初めての映画

『ガメラ対大悪獣ギロン』と
『東海道お化け道中』の二本立て。
当時まだ5歳。近所の小学生のお兄さん達が連れて行ってくれました。北海道の田舎の映画館でした。50円でした。 pic.twitter.com/nHokbWfp9O

— S.murakami (@shunmura0607) July 23, 2022

#私の初めての映画

大怪獣ガメラです。
やたらに怖かった記憶しかありません。

— ムー中隅(やきぶたにいちゃん) (@Aeromisumi) July 23, 2022

#私の初めての映画

この時代での大抵の人は「東映まんがまつり」の洗礼を受けたんだろうが、
自分は「冒険者カミカゼ」と「連合艦隊」。
名画座での2本立てでした。 pic.twitter.com/30qfyFhyEP

— しゅがごん (@sugargone) July 22, 2022

#私の初めての映画 ビバ!マリア物心ついたときによくテレビでやってたドレスのお姉ちゃん二人が暴れる話ですよ(内容の記憶がない)
南米の映画だと思ってたのでルイ・マル作品だと最近知った pic.twitter.com/ZTnU9uRATw

— sissylacoquet (@sissylacoquet) July 22, 2022

#私の初めての映画

映画館で初めて見たのが『オーシャンズ』でした。サメが背ビレを斬られるシーンは子供ながらショッキングでした!

洋画だと『キングコング髑髏島の巨神』それ以来ゴジラやウルトラシリーズ等の怪獣物にすっかりハマりました pic.twitter.com/XN2NYtoylv

— monster (@monster78746705) July 23, 2022

#私の初めての映画
親が連れて行ってくれた「101匹わんちゃん大行進」

親抜き、友達と一緒に行った
「愛と誠」 pic.twitter.com/gWIayvzkxf

— .ito (@Ito34246916R) July 21, 2022

#私の初めての映画

コロナワールドで観た
今でも覚えてるドキドキとワクワク pic.twitter.com/12vdBrOJqz

— みどりのニンジャ (@green_ninja_22) September 8, 2022

#私の初めての映画

親父に連れて行ってもらったジュラシックパークだったなー pic.twitter.com/tN7LT5r3ql

— 大天使ブリアレオス (@00quanta) July 24, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました