国内

#映画監督語録

スポンサーリンク

Post

#映画監督語録
「森田芳光!俺には分からんよ!」
今村昌平監督が個人に向けて発した言葉です。 pic.twitter.com/Kf2arx8Lx3

(@montanas1968) October 16, 2019

#映画監督語録
スタンリー・キューブリック
「人間の『生のカオス』をあるがままに祝福するのが芸術だ」 pic.twitter.com/D8DBnbf04u

(@Leonard_3104) January 5, 2020

#映画監督語録
黒澤明
「不運は人間を叩き上げるか、押し潰すかのどちらかだ。君は押し潰される気かい?」 pic.twitter.com/UHwv2ntUns

(@Leonard_3104) August 29, 2019

#映画監督語録
ウディ・アレン
「雨は人を結びつける。 家から出られなくなるから、誰かと一緒にいたくなったりする。 恋人たちがいて、ふたりが一緒のときは、いつも雨が降るような映画を撮りたい」 pic.twitter.com/WZg0dFjN7u

(@Leonard_3104) October 29, 2018

#映画監督語録
デヴィッド・リンチ
「不条理という概念に私は惹きつけられるんだ」 pic.twitter.com/qHG928Qx0P

(@Leonard_3104) January 22, 2020

#映画監督語録
スティーヴン・スピルバーグ
「僕は本当は子供なんか理解していない。もし、夢のある映画が僕につくれるとしたら、それは僕自身がいつまでも子供だからさ」 pic.twitter.com/D3edQLgAW4

(@Leonard_3104) October 9, 2019

#映画監督語録
北野武
ーたけしさんは、どうしてこの映画を撮ろうと思ったんですか?
「それはおまえらが考えればいいじゃないか」 pic.twitter.com/63imSDIjsk

(@Leonard_3104) September 20, 2019

#映画監督語録
リチャード・アッテンボロー
「監督は画面の下にサインを入れることができるんだ。すなわち『私はこう思います。これが私の心情です。これがはっきり言いたかったことなんです』と言うことができるんだ」 pic.twitter.com/K6EtkjksKk

(@Leonard_3104) February 11, 2019

#映画監督語録
オーソン・ウェルズ
「人種差別は人間の本性ではない。それは人間性の放棄だ」 pic.twitter.com/SVceMeMeEe

(@Leonard_3104) November 27, 2018

#映画監督語録
ジム・ジャームッシュ
「流れいう点で映画と音楽は共通している。映画には独自のリズムがある。編集の仕方にも、カメラの動かし方にも、すべてにリズムがある」 pic.twitter.com/WzSAFBBvwZ

(@Leonard_3104) May 15, 2019

#映画監督語録
小津安二郎
「安物を粗末に使うな。良いものを大事に使え」 pic.twitter.com/YVutopk9bv

(@Leonard_3104) February 6, 2019

#映画監督語録
サミュエル・フラー
「金の心配がすんだら、本当に作りたい映画に対して、誰にも止められないくらいの情熱を自分が持っているかということを気にしなきゃいけないんだ」 pic.twitter.com/0LlprQzJlI

(@Leonard_3104) January 13, 2020

#映画監督語録
フェデリコ・フェリーニ
「人生はお祭り騒ぎともの哀しさで出来たサーカスだ」 pic.twitter.com/z1oNX34xhL

(@Leonard_3104) August 18, 2019

#映画監督語録
鈴木清順
「映画ってのはねぇ、普通じゃあー面白くないんだよ」 pic.twitter.com/usLX2Vts7U

(@Leonard_3104) May 19, 2019

#映画監督語録
伊丹十三
「自分に出会えない人生は、他者とも出会えない」 pic.twitter.com/ArLnGzX2hX

(@Leonard_3104) January 24, 2019

#映画監督語録
若松孝二
「俺が死んでも映画は残る。映画に時効はない」 pic.twitter.com/GdIJB5KkKV

(@Leonard_3104) October 27, 2019

#映画監督語録
ジャン・ルノワール
「私がいつも考えてるのは『この映画がいつ終わるべきか』ということだ。作品は、観客にとって完結しないものであって欲しい。その先に無限のイマジネーションを広げたいんだ」 pic.twitter.com/HoT1hj8EK5

(@Leonard_3104) June 27, 2019

#映画監督語録
勝新太郎
「無駄の中に宝がある」 pic.twitter.com/9xlhDMfmgW

(@Leonard_3104) December 31, 2019

#映画監督語録
ビリー・ワイルダー
「本能に正直に。間違ったっていいんですから」 pic.twitter.com/6KijjjrVtb

(@Leonard_3104) February 13, 2020

#映画監督語録
小津安二郎
「しかし、世の中なんて、みんなが寄ってたかって複雑にしてるんだな。案外、簡単になるもんさ」 pic.twitter.com/PHwiulWIjt

(@Leonard_3104) November 24, 2019

#映画監督語録
スティーヴン・スピルバーグ
「映画に行くといつも、それは魔法のように心を引きつけ、夢中にさせる。どんな映画であってもね」 pic.twitter.com/4YTBWHUYpW

(@Leonard_3104) January 17, 2019

#映画監督語録
アルフレッド・ヒッチコック
「長編映画では監督が神。ドキュメンタリー映画では神が監督だ」 pic.twitter.com/xKcnifnejQ

(@Leonard_3104) October 12, 2018

#映画監督語録
黒澤明
「自分の苦労に正比例して価値判断してはならない」 pic.twitter.com/ApN9I1d5mY

(@Leonard_3104) June 3, 2019

#映画監督語録
岩井俊二
「そもそも悪役という人間は存在しない。悪役という視点が存在しているだけだ」 pic.twitter.com/ys3ef2KkOY

(@Leonard_3104) May 23, 2019

#映画監督語録
伊丹十三
「イヴ・サンローランは20回縫い直す。天才は19回目でまだ直す目を持っている」 pic.twitter.com/tZqnQ7aqgt

(@Leonard_3104) March 15, 2019

#映画監督語録
オーソン・ウェルズ
「私たちはガールフレンドを感動させるために文明を作った。女性がこの世にいなければまだ洞窟の中で暮らしているだろう。」 pic.twitter.com/T4kGnnk9zR

(@Leonard_3104) November 22, 2018

#映画監督語録
ウディ・アレン
「絵画、音楽、ダンス、映画など、どんな芸術の形態であれ、決してパーフェクトにはならない、いつもそれに向けてトライできるだけなんだ」 pic.twitter.com/vRVWvrg8Kf

(@Leonard_3104) October 25, 2018

#映画監督語録
大林宣彦
「今の人たちはね、環境や機材はプロだけど、"OK"に対する基準がアマチュアなんです」 pic.twitter.com/ETDH9gHrA8

(@Leonard_3104) September 4, 2019

#映画監督語録
アルフレッド・ヒッチコック
「映画の長さは、人間の膀胱の我慢強さに直接関係させるべきだ」 pic.twitter.com/fVLLSNmJRz

(@Leonard_3104) October 17, 2018

#映画監督語録
降旗康男
「映画には文章と違って接続詞がない。見る人の人生がそこを埋める」 pic.twitter.com/BsyuWjK8vA

(@Leonard_3104) April 17, 2019

#映画監督語録
伊丹万作
「仕事の現場は直感で処理すべきだ。現場は理論など考える場所ではない。理論は平常に考へておくもの。理論の勉強は現場で咄嗟の場合に正しい判断を以て対処する能力を養うための下準備だ」 pic.twitter.com/7ysYjljSLQ

(@Leonard_3104) September 2, 2019

#映画監督語録
ジャン=ピエール・ジュネ
「月を指さすと、愚か者は月ではなく指を見る」 pic.twitter.com/Qj11P6TVac

(@Leonard_3104) January 22, 2019

#映画監督語録
黒澤明
「悪いところは誰でも見つけられるけれど、いいところを見つけるのは、そのための目を磨いておかないとできない」 pic.twitter.com/nN3gQEdOu8

(@Leonard_3104) November 18, 2018

#映画監督語録
黒澤明
「くだらん奴がくだらんと言うことは、くだらんものではない証拠で、つまらん奴がつまらんと言うことは、大変面白いことでしょう」 pic.twitter.com/02M4QXqmxe

(@Leonard_3104) November 15, 2018

#映画監督語録
ジャン・ルノワール
「完璧さは心の中にのみ存在するものだ 。現実には存在しない」 pic.twitter.com/ZRfDqNX2M1

(@Leonard_3104) October 7, 2019

#映画監督語録
ジョン・カサヴェテス
「役者は基本的に監督のことが好きでないだろう。役者が自分のことを好きかどうかを心配する監督はどうかしてるよ」 pic.twitter.com/wkwBf459ww

(@Leonard_3104) April 6, 2019

#映画監督語録
イングマール・ベルイマン
「老年は山登りに似ている。登れば登るほど息切れするが、
視野はますます広くなる」 pic.twitter.com/AJUHffCdeY

(@Leonard_3104) January 7, 2019

#映画監督語録
ルイ・マル
「私にとっての映画は、ただ観客を参加させ、観客自身に選択させ、多少曖昧で混乱させるものを与えて、後は観客に任せるんです。ただ、残念ながら大抵の観客は巧みに騙される方を好んでいる」 pic.twitter.com/htyFLYMtOu

(@Leonard_3104) April 8, 2019

#映画監督語録
ルキノ・ヴィスコンティ
「変わらずに残っていくためには変わらなければならない」 pic.twitter.com/8ZUmVmAEoi

(@Leonard_3104) June 12, 2019

#映画監督語録
トニー・スコット
「なぜクリエイティブでいられるかって?それが人生を送る美しい方法だからだ。これが素晴らしいのは同じ日が1日としてないことだ」 pic.twitter.com/i6MKHaa6xn

(@Leonard_3104) April 23, 2019

#映画監督語録
押井守
「映画の半分は音だ」 pic.twitter.com/wu7sdcQ0z4

(@Leonard_3104) July 15, 2019

#映画監督語録
ロベルト・ロッセリーニ
「自分のことを決して考えないこと。自分を意識すると、説明したり知性をひけらかしたくなるからです」 pic.twitter.com/Mjcfy0NuqK

(@Leonard_3104) February 20, 2019

#映画監督語録
チャールズ・チャップリン
「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」 pic.twitter.com/3HoByEmE7z

(@Leonard_3104) December 23, 2018

#映画監督語録
ルイ・マル
「真実だって?分かったような口をきくね。真実など誰が分かる。すべては虚構なんだ」 pic.twitter.com/g8MpDoGk08

(@Leonard_3104) October 20, 2019

#映画監督語録
フェデリコ・フェリーニ
「僕が若い世代になぜ関心がないかって?決まってるじゃない、僕は、僕なりの青春を充分に生きたんです。だから、それを過ぎた今でも今なりの生き方を充分に生きたいと思うので、他人の青春なんかかまっている暇はないんです」 pic.twitter.com/zMdVsZdDjX

(@Leonard_3104) January 9, 2019

#映画監督語録
アキ・カウリスマキ
「10年経っても評価されている作品だけを観る」 pic.twitter.com/NwCuDyHR4t

(@Leonard_3104) March 5, 2020

#映画監督語録
ラース・フォン・トリアー
「映画は靴の中の小石でなければならない」 pic.twitter.com/4ffy3gBWo1

(@Leonard_3104) September 22, 2019

#映画監督語録
ロバート・アルトマン
「評論から唯一学べる点は『人は自分と違う視点で映画を観る』ということだけだ」 pic.twitter.com/eFKsTdyPvQ

(@Leonard_3104) July 1, 2019

#映画監督語録
新藤兼人
「世界の優れた劇作家は、自分の生き方や生活、考え方を命がけで書いている。作者自身が痛切に感じ、考えた事が表現されていなければ、本物ではない」 pic.twitter.com/thxgxNG7Zs

(@Leonard_3104) April 21, 2019

#映画監督語録
ロバート・ワイズ
「目標を達成しようと思ったら3つの『』が必要だ。まず情熱(Passion)。次に忍耐(Patience)。そして最後にもう一度、忍耐だ(Perseverance)」 pic.twitter.com/ftTBhreSx9

(@Leonard_3104) January 16, 2019

コメント

タイトルとURLをコピーしました