国内

#映画監督語録

スポンサーリンク

Post

#映画監督語録
アルフレッド・ヒッチコック
「ドラマとは、退屈な部分がカットされた人生である」 pic.twitter.com/zX7uWDjxgX

(@Leonard_3104) October 21, 2018

#映画監督語録
フェデリコ・フェリーニ
「人生は祭りだ。一緒に楽しもう」 pic.twitter.com/4HFjSnovZZ

(@Leonard_3104) January 3, 2019

#映画監督語録
ジャッキー・チェン
「家族が悲鳴を上げるのと反比例して、観客は歓声を上げるんだ」 pic.twitter.com/VxDa5DJFqm

(@Leonard_3104) October 12, 2019

#映画監督語録
オーソン・ウェルズ
「映画の最良の出来事はすべて偶然に起きる。そして、監督は偶然をコントロールすることができる」 pic.twitter.com/occ2uPFUnB

(@Leonard_3104) October 22, 2019

#映画監督語録
大島渚
「初めから解らないのはあたり前で、初めから解るならこんな映画を作る気は全然ないし、初めは解らなくても映画の最後になって初めて解る、そういう映画をオレは作りたいんだ」 pic.twitter.com/RqdmaRli62

(@Leonard_3104) November 26, 2019

#映画監督語録
山田洋次
「喜劇ってのは泣きながらつくるもの」 pic.twitter.com/yFqWlcm40C

(@Leonard_3104) November 21, 2019

#映画監督語録
ジョージ・シートン
「私にとっては、物語の種類は3つしかない。人対人、人対社会、人対その人自身」 pic.twitter.com/hmdCaKkKtM

(@Leonard_3104) March 1, 2019

#映画監督語録
ロバート・アルトマン
「自分への自惚れというのが一番陥りやすい罠である」 pic.twitter.com/GgIycx7dwQ

(@Leonard_3104) February 14, 2019

#映画監督語録

新海誠
#君の名は。』ヒットの理由について

「僕たちはきっと誰もズルをしなかったんです。ズルをしない、楽をしないやり方でやってきたことが一番大きな理由ではないかと思います」 pic.twitter.com/xdmP4EHImh

(@Don_F_K) December 4, 2018

#映画監督語録
ロジャー・コーマン
「すべてが終わって残るのはフィルムだけだ」 pic.twitter.com/SdA33uFsgQ

(@Leonard_3104) May 29, 2019

#映画監督語録
メリアン・C・クーパー
「撮影がいいとか、演技がいいとか、演出が素晴らしいとか、音楽が素晴らしいとか言われたら、その映画は失敗したも同然だ。映画は統合の芸術なのだ。どれかが突出してるというのは明確な誤りだ」 pic.twitter.com/I1rFr8Do9W

(@Leonard_3104) May 2, 2019

#映画監督語録
山田洋次
「ビジネスマンが余暇を話題にするのは、それだけ仕事に追われて生活に余裕がない証拠。寅さんこと車寅次郎は余暇を探しまわったりしない。彼の人生は全部余暇だから」 pic.twitter.com/mPjsagO6Hv

(@Leonard_3104) February 4, 2019

#映画監督語録
フレッド・ジンネマン
「流れこそが映画の真髄だ」 pic.twitter.com/GKFYWXGj6G

(@Leonard_3104) May 4, 2019

#映画監督語録
エイブラハム・ポロンスキー
「このビジネスの基盤はのぞき趣味だ。暴力であれ、セックスであれ、政治であれ。高尚な主義主張を持った人と渡り合っているわけではない」 pic.twitter.com/UcPfjEM5kI

(@Leonard_3104) February 24, 2019

#映画監督語録
ロマン・ポランスキー
「演技をするということは、完全な集中と完全なリラックスを同時に要求することだ」 pic.twitter.com/Msmm7tTek2

(@Leonard_3104) April 4, 2019

#映画監督語録
デンゼル・ワシントン
「行ったという『動作』と前に進んだという『進歩』は混同しやすいものです」 pic.twitter.com/APPtCqmA7y

(@Leonard_3104) November 12, 2019

#映画監督語録
ロジャー・コーマン
「でもヌードシーンがある。大丈夫だ」 pic.twitter.com/IUud19HNYH

(@Leonard_3104) October 18, 2019

#映画監督語録
アルフレッド・ヒッチコック
「サスペンスとは女のようなものだ。想像にまかせる部分が多いほど、興奮も大きい」 pic.twitter.com/0dw0jn4bRH

(@Leonard_3104) October 7, 2018

#映画監督語録
ウディ・アレン
「セックスと愛の違い。セックスは緊張をやわらげてくれる。愛は緊張を作りだす」 pic.twitter.com/gDFs88Kpiq

(@Leonard_3104) November 2, 2018

#映画監督語録
ルーベン・マムーリアン
「最高の意気高揚は悲劇から生まれる。悲劇は客席では楽しいものではないが、劇場を出るとすがすがしい気分になれるんだ」 pic.twitter.com/zpXXJyS25h

(@Leonard_3104) March 4, 2019

#映画監督語録
「映画作りを勉強したかったら、まず音を消して見ろ」(スピルバーグ)

(@WatchShootCut) May 4, 2019

#映画監督語録
アラン・ドワン
「スターに無理な芝居をやらせちゃいけない。観客は結局、スターにスターその人らしさを求めてるんだ。ご覧なさい、何色にでもすぐ染まってどんな役にでもなり切ってしまう役者が売れてますか?」 pic.twitter.com/GW5V5IFBGy

(@Leonard_3104) March 8, 2019

#映画監督語録
ジョーゼフ・L・マンキーウィッツ
「人生と映画の違いは脚本が理にかなっているかどうかだ。理にかなっていないのは人生の方だけどね」 pic.twitter.com/t551FLyKFQ

(@Leonard_3104) December 14, 2018

#映画監督語録
アルバートR.ブロッコリ
「観客はジェームズ・ボンドの子供時代なんて興味ないんだよ」 pic.twitter.com/lmWQ1QLutF

(@strangways) April 22, 2019

#映画監督語録
東陽一
「フレームの中に世界を封じ込めるな、フレームの外に世界が広がってるように撮ってくれ」 pic.twitter.com/nLulGzV1dP

(@Leonard_3104) July 4, 2019

#映画監督語録
ハワード・ホークス
「監督と役者はお互いに傲慢な人間関係だ。それが楽しいんだ」 pic.twitter.com/4Tiihtxb5o

(@Leonard_3104) March 23, 2019

#映画監督語録
ロバート・アルドリッチ
「至極かんたんなことだ。人の後ろの壁に照明を当てたら集中力は弱まる。セットにいくらかかってるのか知らないが、私はセットを見たい訳ではないからね」 pic.twitter.com/CR80u0DzgP

(@Leonard_3104) March 13, 2019

#映画監督語録
ヴィンセント・シャーマン
「サスペンスは長回しこそ効果的でシーンの価値を高められる」 pic.twitter.com/7fJqCOvD2r

(@Leonard_3104) March 11, 2019

#映画監督語録
オリヴィア・ワイルド
「ストーリーに悪役を登場させ続ければ、観客は、どんな物語にも悪人がいると思い込んでしまう。どんな状況でもこの人は自分の悪役なんじゃないかと探す癖を私たちはそもそもなくさないといけないのです」 pic.twitter.com/aUieJKbbTh

(@Leonard_3104) January 13, 2021

#映画監督語録
行定勲
「日本人は映画を作るという行為のステータスがものすごく低い」 pic.twitter.com/H7GZ4EPer7

(@Leonard_3104) November 15, 2019

#映画監督語録
マイケル・ウィナー
「監督と俳優の仕事は脚本を翻訳することです。加えたり直したりする作業も翻訳作業なのです」 pic.twitter.com/JWuTjs3HO2

(@Leonard_3104) March 6, 2019

#映画監督語録
ジャック・ドゥミ
「現実を見たいならシャンゼリゼ大通りのカフェで見ればいい。映画を作るならそれとは違う別のことをしなければならない」 pic.twitter.com/Ag1Xxjt2cd

(@Leonard_3104) February 18, 2019

#映画監督語録
アルフレッド・ヒッチコック
「良い映画なら、音を消しても観衆は何が起こっているかはっきりと思い描くことが出来るだろう」 pic.twitter.com/P4N5u6p7VN

(@Leonard_3104) October 10, 2018

#映画監督語録
アンドレイ・タルコフスキー
「客にベッドのスプリングを見せるな」 pic.twitter.com/PStycbQUDc

(@Leonard_3104) July 28, 2019

#映画監督語録
ジョン・シュレンジャー
「クリエイティブなことをするためにはとても大きな労力を必要とするが、その大半が無駄になってしまうことがほとんどだ」 pic.twitter.com/EtyZdBL5YF

(@Leonard_3104) February 21, 2019

#映画監督語録
黒澤明
「 悪魔のように細心に、天使のように大胆に」 pic.twitter.com/4OeiyEWHiR

(@Leonard_3104) November 11, 2018

#映画監督語録
アルフレッド・ヒッチコック

運がすべてだ。私の幸運は私が本当の臆病者だったことだ。恐怖に対して敏感な臆病者で、私は恵まれている。なぜならヒーローは優秀なサスペンス映画を作れないからだ pic.twitter.com/oXN0XCF0yl

(@Oya10saR2d2) April 11, 2019

#映画監督語録
アルフレッド・ヒッチコック
「主題なんか、どうでもいい。演技なんか、どうでもいい。大事なことは、映画のさまざまなディテールが、映像が、音響が、純粋に技術的な要素のすべてが、観客に悲鳴をあげさせるに至ったということだ」 pic.twitter.com/kNAVSgFu7y

(@Leonard_3104) October 4, 2018

#映画監督語録
オードリー・ウェルズ
「空飛ぶ夢を最後に見たのはいつだったか、君は覚えているだろうか?」 pic.twitter.com/vK0vlUNczQ

(@Leonard_3104) March 20, 2019

#映画監督語録
ウディ・アレン
「一夜にして成功するには10年かかる」 pic.twitter.com/JzP4Erb6xf

(@Leonard_3104) October 31, 2018

#映画監督語録
ジョン・ミリアス
「人生には、全てをなくしても、それに値するような何かがあるんじゃないだろうか」 pic.twitter.com/idXPrZJrvV

(@Leonard_3104) October 24, 2019

#映画監督語録
チャールズ・チャップリン
「人生に必要なものは勇気と想像力。それと、ほんの少しのお金です」 pic.twitter.com/FIDhapKGU4

(@Leonard_3104) December 21, 2018

#映画監督語録
ハワード・ホークス
「沢山の客が観ない名作映画なんてあったかい?」 pic.twitter.com/xVLbXem0iI

(@Leonard_3104) June 21, 2019

#映画監督語録
マーティン・リット
「いい演技を撮る時は大体ただ撮った方がいいでしょう。できるだけ素直に、芝居をそのまんまにしておくんです」 pic.twitter.com/87Rpf8ZyJC

(@Leonard_3104) March 3, 2019

#映画監督語録
ジャン・ルノワール
「『画』というのは心の様相のことを言うんだ。いい状態の時の『画』は、自分が心底見せたいと信じていることを表現してしまうものなんだ」 pic.twitter.com/6AL6N1W05V

(@Leonard_3104) February 8, 2019

#映画監督語録

「君も撮りたいなら撮ればいい。監督は映画に携わりたい者にとって1番就くのが簡単な職種だ。俳優になりたいなら訓練が要るが、監督には必要ない。必要なものは撮り始めた作品を最後まで撮り終える意思だけだ。」…フランシス・フォード・コッポラが取材に来た村上龍に語った言葉。 pic.twitter.com/aDGZgRGMqa

(@ken510_aloha) September 26, 2019

#映画監督語録
黒澤明「世界中の優れた小説や戯曲を読むべきだ。それらがなぜ『名作』と呼ばれるのか、考えてみる必要がある」 pic.twitter.com/8EEgwNQ67k

(@Leonard_3104) November 8, 2018

#映画監督語録
小津安二郎

温もりだの暖かさだの、そんなものはゴマカシですよ僕は、人生の本当の姿を描きたいだけなんです pic.twitter.com/ZE2ipALRtE

(@Oya10saR2d2) April 11, 2019

#映画監督語録

スティーヴン・スピルバーグ

「子供なら誰でも一度は映画作りを経験すると思うよ。誕生日やクリスマスに、綺麗なお人形やヒーローのフィギュアを買ってもらうだろう?僕の場合はカウボーイ人形だったけどね」(続く) pic.twitter.com/TjD0jQ4TnY

(@Don_F_K) December 4, 2018

「最近気づいたのだが面白いと言われてる大抵の映画で人が死ぬ」
黒沢清/映画をおそろしい#映画監督語録 pic.twitter.com/jlFoyf5P9W

(@Tiger02738452) October 18, 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました