国内

#映画監督語録

スポンサーリンク

Post

「人間ってさっぱりよくわからない、と正直に告白することが人間描写なのかもしれません」
黒沢清/21世紀の映画を語る
#映画監督語録 pic.twitter.com/EpEVfTp6nK

(@Tiger02738452) January 16, 2019

#映画監督語録
フランシスフォードコッポラ。
「作品の良し悪しは編集の仕方しだいだ。
それは錬金術のように作品を変えてしまう。」 pic.twitter.com/WNW5U21b4A

(@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 16, 2019

#映画監督語録

小津安二郎が今村昌平に言った言葉。

「君はどうしてドブのような映画ばかり撮るのかね?」 pic.twitter.com/tb5VGoQ8Yn

(@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 15, 2019

#映画監督語録
「ストリートで犯した罪はストリートで贖うほかない」マーティン・スコセッシ pic.twitter.com/70lx0JvFlC

(@ken510_aloha) September 26, 2019

#映画監督語録

若くして筋萎縮性側索硬化症を発病していた川島雄三、
「この病気を抱えながら有名になったのはルーズベルトと私くらいです」
享年歳。 pic.twitter.com/sFMjwRPMNK

(@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 15, 2019

#映画監督語録
フェデリコ・フェリーニ氏があなたの幼い頃のお母さんの思い出は?と聞かれ「母はいつも窓ガラスの拭き掃除をしていました」って答えた話、大好きだ。 pic.twitter.com/Nba70738L7

(@robin_love8210) December 4, 2018

スパゲティはうどんではないという事を声に出して言いたい!

たぶん、伊丹十三。

#映画監督語録

(@movieneverdie) October 18, 2018

「自分が好きだった映画はストーリーで好きになったんじゃない。ワンショット見た瞬間にこれは素晴らしいって。それが映画だと思ってるから」
宮崎駿/終わらない人NHKドキュメンタリー
#映画監督語録 pic.twitter.com/uhPLUaAYfM

(@Tiger02738452) October 18, 2018

#映画監督語録
「映画を映画たらしめているのは、実は音ではないか」(黒沢清)

(@WatchShootCut) May 4, 2019

#映画監督語録
黒沢清
「映像では原理的に、本当にあったことしか映りません。たとえフィクションとして俳優が演じてはいても、間違いなくその演技は確実に起こっていることです。大ゲサに言えば歴史性ということで、(中略)映画の唯一の強味は、これはかつて本当に起こった、ということなんです」 pic.twitter.com/w6OaDoNWAT

(@EDEN_RRR) April 21, 2019

#映画監督語録 コッポラ「若者へのアドバイス
― 霊感に恵まれた人間と、努力を欠かさない人間とでは、最後に深遠な芸術を生み出せるのは、努力の人の方だと思う。(中略)努力と想像力を充分に活用しさえすれば、才能は実現できると考えている。 」
(一本買って飲んだことあるけど不味かった) pic.twitter.com/ZodtGjR8H9

(@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 16, 2019

#映画監督語録 まだ家庭用ビデオが普及する以前の時代。最初のスターウォーズが大ヒットしていた頃のジョージルーカス監督 「素晴らしいSFXアクションシーンは、あえてカットを短く見せる。すると観客はそこを観たいと思って、また映画館に来るだろう。」 pic.twitter.com/lNZQ59wIWj

(@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 15, 2019

#映画監督語録

ある年の米、電化製品見本市にNHKがお披露目したハイビジョンテレビ(当時は高品位テレビ)とビデオレコーダーを観た時のフランシスFコッポラの褒め言葉「これはいい!これをロケ地にもっていければ、もう大きな撮影機は要らなくなる!」地獄の黙示録ロケで酷い目にあった後の話。 pic.twitter.com/CG02sBUQ3a

(@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 15, 2019

#映画監督語録

「こうして皆さんが劇場に足を運んでくれたから、私はまた映画が撮れる」
(『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』の舞台挨拶で) pic.twitter.com/oEZ3QR5hmB

(@wanpi41) October 21, 2018

#映画監督語録

北野 武
「ミートさせずチップを狙う」 pic.twitter.com/ADzOFhdJXa

(@Shingenmoti66) November 18, 2019

#映画監督語録

スリービルボートを撮った英国出身のマーティンマクドナー監督、前作の「セブンサイコパス」の中で主人公が映画館で観ている映画が「その男狂暴につき」を使用していることについて。
「このシーンも、映画自体も、そして北野武も大好きだから」 pic.twitter.com/7lHFbsLVyT

(@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 16, 2019

#映画監督語録

「政治経済文化、セックス。俺は何でもやりたいようにやってゆく」

「俺が死んでも映画は残る。映画に時効はない」 pic.twitter.com/TqEFoLd2JI

(@Jiyong_Doe) July 28, 2019

#映画監督語録
「人生には一瞬の出逢いというものがあり、敵から学ぶこともある」(大島渚)

(@WatchShootCut) November 18, 2018

#映画監督語録
「サヨナラだけが
人生だ」
    川島雄三。

(@YDuuYryP3UhujU7) October 29, 2018

史上最高のタグ#映画監督語録 https://t.co/7t2nooRvM0

(@Tiger02738452) October 17, 2018

#映画監督語録
ジャン=リュック・ゴダール
「男と女と一台の車があれば映画が撮れる」
「アンナ・カリーナが…いや失礼w アンナ・カレニナが…」 pic.twitter.com/5srhGTJuig

(@user48736353O) October 13, 2018

#映画監督語録 
稲垣浩監督の著書「日本映画の若き日々」の締めくくりの文章。「ワイド画面やステレオなど、これから映画の見方は色々変わってくるが、、映画は心して観られよ!」 pic.twitter.com/zX9j7d2xHT

(@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 15, 2019

#映画監督語録
このタグ面白い

(@piero_117_118) November 28, 2018

#映画監督語録
デニス・ホッパー
スピルバーグの映画は好きだ。彼の映画は大金を稼ぐから次回作の制約を少なくする。これってとても大事なことなんだ。

本当だろうか。

(@WatchShootCut) January 5, 2019

「物語は全て省略と行動によって語られていく」
塩田明彦/映画術#映画監督語録 pic.twitter.com/ZuQu7ou4HF

(@Tiger02738452) October 18, 2018

#映画監督語録

「映画のことは映画以外から学べ」(篠田正浩)

(@WatchShootCut) February 2, 2020

#映画監督語録
深作欣二
いい監督にとって、役者は単なる色、絵の具でしかないという感じがするときがある。僕はそれは違うと思う。どんなに日にちがかかろうと金がかかろうと芸術映画ならばいいという巨匠もいるが、僕は映画を衰退させたのは、そういう巨匠にも責任があると思う。

右に同じやね

(@monster77163500) October 16, 2019

#映画監督語録

黒澤明の「乱」に植木等が出演した時の話。「東宝の撮影所で(植木等さんと)よくすれ違ってた頃に、自分の映画に出てもらいたくて言おうか言おうかと思うばっかりでねえ。」 pic.twitter.com/LGBpidoFTn

(@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 16, 2019

#映画監督語録
「愛してると一言つぶやくより、一発ぶん殴るほうが映画においては決定的なのだ」(黒沢清)

(@WatchShootCut) July 4, 2019

#映画監督語録
映画は人生の一切れじゃなくケーキの一切れなのさ。
アルフレッド・ヒッチコック

(@sachikonodanna) July 4, 2019

RT Leonard_3104: #映画監督語録
是枝裕和
「テレビの一番の罪は難しいことを分かりやすくしちゃうところです。だから映画は世界を複雑なまま描きたい。複雑なものをどうやって届けるか、簡単だと思われてることが本当は複雑なんだってことを、どうやって気づいてもらうか」…

(@SANlNlNU) April 22, 2019

#映画監督語録
古澤憲吾
「なんでもいいからキャメラを回せ」(ウィキペディアより)

(@gegokiti) April 11, 2019

#映画監督語録
Because we love making movies!https://t.co/kD2IyGqap8

(@akashifujie) February 1, 2019

コメント

タイトルとURLをコピーしました