国内

#2015年映画ベスト

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#2015年映画ベスト10『アントマン』アベンジャーズがシリアスに傾きすぎてヒーロー映画の輝きを失ってしまった時、現れた明朗快活な正義の味方誕生潭。社会からドロップアウトしたダメ男が家族の為になけなしの勇気を振り絞って正義を成す!シンプルでありきたりだが最高に楽しい活劇映画!

— みじんコ (@mizinko) December 31, 2015

#2015年映画ベスト10 『イミテーション・ゲーム』誰よりも非情で合理的であった男が、誰よりも愛深く、寂しがりな男でもあった、このアンビバレンツな心のあり方こそが、人間を人間たらしめている大いなる矛盾である事を描いた「人間讃歌」。ラストの倒置演出には号泣だよ!

— みじんコ (@mizinko) December 31, 2015

セッション、キングスマン、バードマン、22ジャンプストリート、マッドマックス 怒りのデスロード、シン・シティ 復讐の女神、ターミネーター:ジェニシス、ジョンウィック、イミテーションゲーム、マジックマイクXXL#2015映画ベスト10

— なぐさ (@nnms_th) December 31, 2015

今年は本当に良作だった。後半の洋画の大作が捲ってくるだろうなと思ってはいたけど、ここまでとはねびっくりポンでした。スパイ物が印象的な1年でもありました。
007スペクタ,MIログネシン,キングスマン,コドネムuncle等#2015年映画ベスト10

— ひかる (@naganoy0820) December 31, 2015

#2015年映画ベスト10
1位から位は不動というか、個人的に頭抜けてよいと思った。
今年は「さよなら歌舞伎町」「バードマン」「海街diary」「ドローン・オブ・ウォー」と、それぞれ違う視点だけど、いい街映画が多かったような。ブルックリン映画も多かった気がする。

— なんとなく、クリティック (@nantonakucritic) December 31, 2015

#2015年映画ベスト10
DVD編

1 ファイ 悪魔に育てられた少年
2 ぱいかじ南海作戦
3 おにいちゃんのハナビ
4 イン・ザ・ヒーロー
5 恋は五・七・五!
6 ランウェイビート
7 いけちゃんとぼく
8 彼岸島
9 管制塔
10 忘れないと誓ったぼくがいた

— ち ひ ろ (@Mchihiro_0315_) December 31, 2015

#2015映画ベスト
マッドマックスFR
激戦
ワイルドスピード7
アベンジャーズ AoU
MI ローグネイション
キングスマン
アントマン
ジョン・ウィック
コードネームU.N.C.L.E
SW フォースの覚醒

— 長月 みつか (@3nagatsuki) December 31, 2015

#2015年映画ベスト10
惜しくも選外?
依頼人/レッドブロングス/ターミネーター/ジャッジ・ドレッド/ブレイド/ジョンQ 最後の決断/ルームメイト/パイレーツロック/ジュラシックワールド/白ゆき姫殺人事件/ナイト&デイ/mm/ CURE /踊る大捜査線the MOVIE

— 三重野広帆 Hiroho Mieno (@horohi1) December 31, 2015

#2015年映画ベスト10
新旧問わず全1本中
悪魔のいけにえ
セッション
ー以下順不同ー
ゴーンガール
リーグオブレジェンド 時空を超えた戦い
ロッキー
オーロラの彼方へ
身代金
ジュマンジ
時をかける少女
踊る大捜査線 the MOVIE2

— 三重野広帆 Hiroho Mieno (@horohi1) December 31, 2015

タイムライン荒らしましたが、今年も楽しい映画が目白押しでした。終わってから「カリフォルニア・ダウン」と「ラブ&ピース」を入れるのを忘れていたことに気付いたのは内緒です。#2015年映画ベスト

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

#2015年映画ベスト
16歳のボクが大人になるまで
2パンズ・ラビリンス
3フォックス・キャッチャー
4セッション
5フルートベール駅で
6グランド・ブタペスト・ホテル
7マッドマックス怒りのデスロード
8バードマン
9アメリカン・ハッスル
10ゴーンガール

— Zooey (@dreamgood100) December 31, 2015

1位:「海街diary」
見終わった後幸せでずっと余韻に浸っていた。4姉妹はもちろんのこと、加瀬亮や堤真一ら男性陣も良い。鎌倉花火大会の斬新な撮り方とか他にも語りだしたら止まらない。末永く大切にしたい作品。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/gFiI6YTZIG

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

2位:「ジュラシック・ワールド」
ティラノサウルスの「待ってました!大統領!」感。インドミナスレックスの悪役感、そしてラプトル4姉妹のキュートさ!ラストのカタルシスには夜も眠れなかったなあ。大傑作!#2015年映画ベスト pic.twitter.com/ThLkjGe6eH

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

3位:「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
みんな心配しか無かっただろう!でもそんな心配は皆無だった!旧三部作へのリスペクトと魅力的な新キャラに次回が待ち遠しい。間違いなくスター・ウォーズだったよ!幸せだ!!#2015年映画ベスト pic.twitter.com/GtO5yOF2CY

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

4位:「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」
何でこれが1位じゃないんだよ!って?だって別に俺が1位にする必要ないじゃん!もう何も言うことはない!大大大傑作だよ!とにかく見るべし!僕も正月に見返します!!#2015年映画ベスト pic.twitter.com/HfBLrWtRG5

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

5位:「バクマン。」
漫画の実写化の中では過去最高傑作の部類でしょう。漫画への愛情がそこかしこから感じられ、特にエンディングがとんでもなく素晴らしい!!映画を見た後、原作を貪るように読みました。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/SV0aPoogc7

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

6位:「ミッション・インポッシブル:ローグ・ネイション」
これぞスパイ大作戦!シリーズの仲間たちとミッションに挑むなんて最高!おまけに4人が囲うシーンの最高なカタルシスといえば、言葉じゃ表せない!#2015年映画ベスト pic.twitter.com/Hl1IN3AeSg

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

8位:「セッション」
最後の5分24秒が!と宣伝されていたけれど、すべては本当の最後の数秒表情に凝縮されている。とにかく最初から一気に画面に引き込まれること間違いなし!サントラを欲しくなること間違いなし!#2015年映画ベスト pic.twitter.com/NsvXb87tWz

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

#2015映画ベスト10
Youth
The High Sun
コングレス未来学会議
Le fils de Saul
サイの季節
Asphalte
Francofonia
Love
Much Loved
My skinny sister

— Tatsuya Utsuno (@TatsuyaU2no) December 31, 2015

#2015年映画ベスト
ベストカップル賞(男&女)
ピッチパーフェクト2よりエイミーとバンパー
正直アダム・ディヴァインはジムキャリーの後釜狙えるくらい達者な役者になれると思ってる。

— ビスオ (@overmanendwar) December 31, 2015

10本に絞ろうとすると、午前十時となつかしが半分占めちゃう… (^^*

やっぱ、外すべきか? #eiga #2015年映画ベスト10

— ぱんぷインストゥルメンタル野球どアホウ未亡人瞬きまで切腹ピストルズ参上!12ヶ月のカイ (@pump33) December 31, 2015

9位:「インサイド・ヘッド」
やっぱりピクサーはすごい!人の内面をこのような形で映画にするなんて!登場人物よろしく喜怒哀楽をしっかりさせた映画で、特にビンボンの歌は涙なしでは見られない名シーン。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/ztnUxR4ZSg

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

#2015年映画ベスト
スターウォーズフォースの覚醒
キングスマン
黄金のアデーレ
ミニオンズ
イミテーションゲーム
ビッグアイズ
セッション
ミッションインポッシブルローグネイション
アベンジャーズエイジオブウルトロン
きっと星のせいじゃない

— Ageha (@knight2046) December 31, 2015

10位:「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」
ネットの功罪を見事に物語に反映させていて面白い。料理評論家は完全に映画評論家のことだよな。それにしても、ジョン・ファブローのやりたい放題には笑った。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/EJN8363hoS

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

#2015年映画ベスト10 このタグで検索しても『マイ・ファニー・レディ』をベストに入れてる人が見当たらないのが悲しい あと批評家ウケが悪い

— ユッケ (@Yukke69) December 31, 2015

世間は紅白とガキ使で盛り上がってる中(いや我が家も見てるけど)、ベスト10を勝手にやろう!。ベスト10はまあ、どれが1位でも良いぐらい好きな作品しかないんだけど。#2015年映画ベスト

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

#2015年映画ベスト
ベストカップル賞(男&男)
『コードネームu.n.c.l.e』よりナポレオン・ソロとイリヤ・クリヤキン
この二人だったら永遠に見ていたいくらい可愛かった

— ビスオ (@overmanendwar) December 31, 2015

11位:「アメリカン・スナイパー」
戦争はダメだ、というのは簡単だけど、この映画のラストを見るとそれを身に染みて感じさせてくれる。
見終わってから数日後ぐらいにズーンと来る作品。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/4bMamY9eTp

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

12位:「映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃」
脚本のお手本のような作品で、従来の泣きがクライマックスではなく、泣き笑いといった構成が斬新で魅力的。パニック映画としても大傑作!#2015年映画ベスト pic.twitter.com/4Xc7i0bwSf

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

くちびるに歌を
セッション
国際市場で逢いましょう
グラスホッパー#2015年映画ベスト
あまり劇場に行けませんでしたが、中でもセッションがNo.1でした。

— ゆぽ (@13ysnrn) December 31, 2015

#2015年映画ベスト
個人的主演女優賞
『アリスのままで』よりジュリアン・ムーア

— ビスオ (@overmanendwar) December 31, 2015

#2015年映画ベスト
【旧作】(鑑賞順)
ヴェラの祈り
35杯のラムショット
母なる証明
ブエノスアイレス恋愛事情
ピクニック デジタルリマスター版
骨までしゃぶる
最高殊勲婦人
少年、機関車に乗る
父、帰る
暗殺の森

— セツコ (@662bpm) December 31, 2015

#2015年映画ベスト マッドマックス(怒)とバクマン。安全な場所から出ることなく正論ばっか吐くかっこ悪いやつは出てこない。

— ボーンヤリーアイデンティティ (@tsukuda_ni_) December 31, 2015

13位の「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」
敵の作戦を傍受してしまった時に主人公が取る選択が、個人的にすごく胸を付いた。褒めすぎかもしれないけれど「ダークナイト」の船上シーンを思い出した。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/nY1LnCK5Av

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

14位:「映画ビリギャル」
脚色は多いにせよ、様々な受験あるあるだけでなく、何に対しても頑張りたい気分にさせてくれる。受験前の教材に使っても良いんじゃないの?
それに、有村架純の撮り方がとてつもなく上手い。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/OX4c9oXEr4

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

15位:「幕が上がる」
ももクロには全く興味が無いんだけど、題材が彼女たちとシンクロしていて素晴らしい化学反応を起こしている。本広克行監督の最高傑作だろう。エンディングの楽曲も心地よい余韻を残してくれる。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/k2CCmCs5Qh

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

#2015年映画ベスト10

— こう (ジェネシスを聴いてる男はモテない (@kou1kou1) December 31, 2015

#2015年映画ベスト10 を付ける前に観たかったけど観られなかった作品一覧Part4。群盗、海にかかる霧、フォックスキャチャー、激戦、ハート・オブ・ファイト、ジャッジ 裁かれる判事、薄氷の殺人

— トイメン (@toimen) December 31, 2015

#2015年映画ベスト10 を付ける前に観たかったけど観られなかった作品一覧Part3。I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE、ベテラン、恋人たち、ブロンソン、
ヴィジット、しあわせはどこにある、サンドラの週末、最後まで行く 、ベアリー・リーサル、シグナル

— トイメン (@toimen) December 31, 2015

16位:「ターミネーター/新起動」
何でもありになってしまったけど、1作目と2作目が好きだったら、楽しい。予告のネタバレには腹が立ったけどシュワちゃんのコミカルな演技がすごく楽しかった。続編は見れるのかなー?#2015年映画ベスト pic.twitter.com/5EUYpJj22j

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

17位:「チャッピー」
SF映画としてもよく出来ているし、何と言ってもチャッピーがキュートで…。ラストの展開は本当にハッピーエンドなのかは見る人の解釈によるだろう面白い結末。余韻が残る良いラストだった。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/n67zCqFSIp

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

18位:「アントマン」
マーベル映画の中で原点回帰というか比較的この作品だけで完結している作品で好感が持てる。アイデアも豊富でラストのミニマムな戦いも楽しい。
ただ、虫嫌いは絶対見ない方がいい。地獄を見る。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/WY6fYWwKbJ

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

19位:「脳内ポイズンベリー」
原作を映画用にうまく再構成し、かつ良い部分を引き出していて凄い!いちこ役に真木よう子は違う気もするけれど、原作にあった“ウザさ”が無くなって良かったと思う。おすすめ!#2015年映画ベスト pic.twitter.com/pX8DLiYgFA

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

20位:「きっと、星のせいじゃない。」
死を目前にして若者たちはここまで大切な人の為に尽くせるのか!と驚くこと間違いなし。アンネ・フランクの家のシーンは、階段の演出が本当に見事!ただの恋愛ものと思うなかれ。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/i5a9RSIgD0

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

ベスト20はどれも好きな作品です。#2015年映画ベスト

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

神々のたそがれ
雪の轍
SWフォースの覚醒
セッション
岸辺の旅
本数観てないので5作選びました #2015年映画ベスト

— ひこ (@rin11211) December 31, 2015

#2015年映画ベスト
個人的主演男優賞
クリード チャンプを継ぐ男よりマイケル・B・ジョーダン
体作りが半端なかった。対戦相手役は全員役者ではなくプロボクサーなのにパンチスピードで見劣りしてない。だから1カット長回しの試合シーンの説得力が増してる。

— ビスオ (@overmanendwar) December 31, 2015

1.マッドマックス 怒りのデス・ロード
2.イミテーション・ゲームエニグマと天才数学者の秘密
3.キングスマン
4.母と暮らせば
5.野火
6.セッション
7.海街diary
8.ビッグアイズ
9.アメリカン・スナイパー
10.インサイド・ヘッド#2015映画ベスト10

— ナッカム (@nackamu) December 31, 2015

39位と40位の間「心が叫びたがってるんだ。」
「あの花」が大好きなので歌唱シーンや絵の素晴らしさは特筆に値するのだが、主人公がクライマックスにバックれるのが、どうしても許せない。あんなの許しちゃダメだよ!#2015年映画ベスト pic.twitter.com/s7G0RgFJbR

— たかまさ (@tkms2112) December 31, 2015

コメント

タイトルとURLをコピーしました