国内

#2015年映画ベスト

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#2015年映画ベスト10
次点 キングスマン、海街diary、スター・ウォーズ フォースの覚醒

— こけし (@kaeu18) December 30, 2015

実写版「進撃の巨人」は樋口真嗣ばかりがディスられてたけど、町山智浩の脚本にも原因があると個人的には思うなあ。#2015年映画ベスト

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

43位:「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」
冒頭の殺戮と破壊描写は原作やアニメ以上の出来だと個人的には思っている。ただ、人間ドラマがダサいので、それだけが引き立ってしまう。特撮だけがミソ。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/7G7rlr87X1

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

44位:「映画 暗殺教室」
絶対にコケると思ったら意外に楽しく見れる構成になっていた。バカバカしい内容なんだけど、これを成立させたのは頑張った方なのでは。投げっぱなしの結末は空いた口が塞がらなかったが。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/0MuUQvBvtM

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

45位:「ソロモンの偽証 後篇 裁判」
結末にガッカリ。しかも冒頭で、ある可能性を提示して、そのまま物語が収束していくのはいかがなものか。校内裁判という荒唐無稽な題材をギリギリ成立させたのは偉いが。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/6xVu59neFw

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

46位:「ミュータント・タートルズ」
本作はマイケル・ベイとミーガン・フォックスが歴史的和解をしたことに価値がある。だから亀たちよりもミーガン・フォックスを見ろっ!内容は可もなく不可もなく印象に残らない…。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/HAOY9Qt2g3

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

【マイ・ベストテン2015】
第5位
『ワイルド・スピード SKY MISSION』#2015年映画ベスト10 pic.twitter.com/xV02iQzEyu

— N︎shi︎@ki- (@Tower_of_Film04) December 30, 2015

47位:「予告犯」
大好きな中村義洋監督作品だったけど、これはダメだった。ラストが納得いかないし、登場人物の誰にも感情移入が出来ない。でも世間的な評価は決して低くなかったから、個人的に合わなかっただけかも。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/rwYppilRah

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

神々のたそがれ
後は見た順
毛皮のヴィーナスフォックスキャッチャーパプーシャの黒い瞳薄氷の殺人ルック・オブ・サイレンス彼は秘密の女ともだちフルスタリョフ、車を!約束の土地(ワイダ)神に誓って #2015年映画ベスト10
野火・黒衣の刺客・恋人たちは来年観る予定

— 阿々島将業務連絡のみ (@naozane) December 30, 2015

「きっと、星のせいじゃない」もあった#2015年映画ベスト10 pic.twitter.com/l1HN34hKNR

— リマ (@jevaismecoucher) December 30, 2015

【マイ・ベストテン2015】
次点2位
『ラスト・ナイツ』#2015年映画ベスト10 pic.twitter.com/YPSkIEB2Ih

— N︎shi︎@ki- (@Tower_of_Film04) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10
バクマン。
アナと雪の女王 エルサのサプライズ
ベイマックス
シンデレラ
弱虫ペダル
ホラー映画……題名忘れた
アヴェンジャーズエイジオブウルトロン
BORUTO

ってかあれやね、今年見た映画やね
10もみてないわ……

— りば〜なう (@cookingriver) December 30, 2015

48位:「日本のいちばん長い日」
原田眞人監督が旧作をディスっていたのに腹が立った。だから必然的にハードルが上がる。脚本は悪くなかったけど、松山ケンイチや戸田恵梨香のカメオ出演でぶち壊し。松坂桃李は良かった#2015年映画ベスト pic.twitter.com/wcJDvXOjSv

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

49位:「劇場版『進撃の巨人』後編 自由の翼」
所詮はTVアニメの再編集版なので…でも前編よりは良い編集だった。ただ、あまりにもスッキリしていて、女型の巨人の正体がバレバレ。一本の映画としてはどうなのか。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/5Mr1Jx79fZ

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

マッドマックスFR
キングスマン
007 スペクター
コードネームU.N.C.L.E.
アントマン
ジュラシックワールド
SW フォースの覚醒
M:I ローグ・ネイション
黄金のアデーレ
ミケランジェロ・プロジェクト#2015年映画ベスト10

— ‍️‍ (@h_yyu_k) December 30, 2015

50位:「進撃の巨人 エンド・オブ・ザ・ワールド」
前編は擁護派だった。でもこの後編は前編の良いところが削ぎ落とされてしまっていた。せめて巨人対巨人をもう少し見たかったなあ。でも嫌いになりきれないダメ映画。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/vKbfHH2pNk

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

51位:「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」
予告の都庁破壊シーンに魅せられたけど、やはり伊藤和典が脚本を書かないとなー。「劇パト2」の興奮はもう戻ってこないと思い知らされた。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/sjRZLOO6gV

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10
1. ジュラシックワールド
2. 劇場版プリパラ
3. ガルパン
4. マッドマックスFR
5. MI5/RN
6. アイカツ!LIVE
7. カリフォルニアダウン
8. ニンジャアベンジャーズ
9. キングスマン
10.ワイルドスピードSM

— (草方京) (@kyokusakata) December 30, 2015

「図書館戦争」はアニメ版も段々ラブコメに話がシフトして、焦点がボヤけてしまっていたけど、劇場版「図書館戦争 革命のつばさ」のラストは結構秀逸だった。実写版は今後どんな展開に持っていくだろう。#2015年映画ベスト

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

52位:「図書館戦争 THE LAST MISSION」
前作の悪かったところが少しも良くなっていない。戦闘シーンは同じようなカットの連続で迫力が無いし、相変わらずリアリティというものには興味が無いみたい。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/N0rRXmF8QY

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

53位:「メイズ・ランナー」

男の子ゴコロをくすぐる設定なんだけど、結局のところ迷路の中がどうなってるのか、いまひとつよくわからない。ラストのあるキャラクターの退場も納得できる人は少なかろう。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/hjD5e1ZBe2

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

54位:「トゥモローランド」
敵も味方も結局似たようなことを言っていて、何でこの人たちは争ってるの?と思って見てた。っていうか、トゥモローランドに行くまでが長い長い。
ヒロインは良かったけどね。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/q43MDlZOfq

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

56位:「映画ST 赤と白の捜査ファイル」
ドラマは大好きだったんだけど、映画となると見てられない。ビルとビルをジャンプする下りとか、寒かったなー。藤原竜也が捕まってしまうという掴みは良かったけど。#2015映画ベスト pic.twitter.com/E88A1TpVFp

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

57位:「名探偵コナン 業火の向日葵」
脚本家が書いたストーリーをスタッフが弄りまくった結果、支離滅裂な作品に仕上がってしまった。犯人の動機も到底納得できるものではない。いつものことが、今年は特に酷かった。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/simDV0l5ac

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

ジョン・ウィック
フライトゲーム
テッド2
エイプリルフールズ
誘拐の掟
ソロモンの偽証
インサイド・ベット
シェフ 三つ星フードトラック
キングスマン
脳内ポイズンベリー#2015年映画ベスト10

— つゆさん (@tuyuxxx0) December 30, 2015

ずっと映画の悪口言ってると気が滅入ってくるけど、今年のワースト作品の共通点は「ダサくてスベっている」ってことかなあ。奇を衒いに行っているのかわからんけど、そこが鼻につく作品が多かった。#2015年映画ベスト

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

58位:「イニシエーション・ラブ」
別に大した結末じゃないのにスタッフ自ら「結末だけは凄いですよ」と大下駄を履かされてしまった。普通に見てれば、途中で何となく分かっちゃうしね。原作ファンはどう見るだろう。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/7xE1rYIBzo

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

アベンジャーズAOUを1位にした理由は、
・大好きなシリーズである
・アクションなどで観たいものを見せてくれた
・5回観ても飽きなかった
・俺が推さなくてどうする!
みたいな心情。
実質的な1位はクリードです。
アベンジャーズAOUは殿堂入り的な感じ#2015年映画ベスト10

— とびんs (@SkyHighZET) December 30, 2015

59位:「ストロボ・エッジ」
佐藤ありさが可哀想で、全て有村架純に都合の良いように話が動くという、とんでもない映画。にも関わらず「ビリギャル」の足元にも及ばないぐらい有村架純の撮り方が下手でこれもまた可哀想。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/PvSEGcRrED

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

60位:「エイプリルフールズ」
ギャグが悉くスベっていて、見ているこっちが恥ずかしかった。出産のエピソードはそもそもシチュエーションとして成立していないよね。わざわざエイプリルフールに見に行ったのを後悔した。#2015映画ベスト pic.twitter.com/LVjWAebU91

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10

1 クリード チャンプを継ぐ男
2 マッドマックス 怒りのデスロード
3 セッション
4 ワイルドスピード7
5 マイインターン
6 キングスマン
7 アントマン
8 博士と彼女のセオリー
9 ジョンウイック
10 はじまりのうた

— アールグレイ (@earl7grey) December 30, 2015

62位:「ジョーカー・ゲーム」
「俺ならルパンの実写をこう撮るよ!」と意気込んだのかは知らんが、負けず劣らず酷い内容になってしまった。日本映画でクレジットが英語で表示されると嫌な予感、の法則的中。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/aNvabAWuZT

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

63位:「ストレイヤーズ・クロニクル」
和製Xメンを目指したのかよくわからないけど、頭から終わりまで全てがダサい。良い役者をこんなに揃えているのに…。口から吹き矢を出す女の子の描写は失笑ものだったなあ。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/uvMJnsx6PA

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

64位:「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」
とにかく下品で不快。嘔吐シーンが個人的に大嫌いで受け付けない。ギャグもつまらんし。世界中を飛び回っているが、イマイチ何してるかわからないんだよなー。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/DGahbOjIfM

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

65位:「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」
脚本と感情描写がいまひとつで、ただセックスシーンを見せたかっただけなのではないか。結末も尻切れトンボで観客をナメている。こういう映画ホントに大キライ。#2015年映画ベスト pic.twitter.com/RSJD7I0pZ6

— たかまさ (@tkms2112) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10

アベンジャーズAoU
アントマン
キングスマン
ミニオンズ
パレードへようこそ
ラブストーリーズ
イミテーションゲーム
セッション
ピクセル
ジュラシックワールド

殿堂入り
マッドマックス
コードネームU.N.C.L.E.

今年は順不同です。

— とおこ (@toko_001) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10

6. 追憶と、踊りながら
7. ジュラシック・ワールド
8. 青鬼Ver.2.0
7. ひつじのショーン
9. 海街diary
10. 新宿スワン

— 橘花 (@chiccashunkou) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10
1. マッドマックス怒りのデス・ロード
2. 劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖
3. Mommy
4. キングスマン
5. ラブ&ピース

— 橘花 (@chiccashunkou) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10
やろうと思ったら文字数全然足りなかったー!何故?

— 橘花 (@chiccashunkou) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10
1イミテーションゲーム
2アメリカンスナイパー
3インサイドヘッド
4セッション
5ナイトクローラー
6バケモノの子
7ヴィンセントが教えてくれたこと
8博士と彼女のセオリー
9バクマン。
10寄生獣

— oidaradio (@oidaradio) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10
スターウォーズ/フォースの覚醒
キングスマン
マイ・インターン
さよなら歌舞伎町
コードネーム U.N.C.L.E.
ピッチパーフェクト
インサイド・ヘッド
マッドマックス/怒りのデスロード
ジョン・ウィック
プリデスティネーション

— Ryozzy。 (@ryoz_ssp) December 30, 2015

これは熱い #2015年映画ベスト10 。カンフー・ジャングル見そびれたのと今日ベテラン観るつもりだったのにw

加藤ヨシキの「2015年 年間ベスト映画TOP10」 https://t.co/WKOQsQP4tA @realsound_m #realsound_m さんから

— 田中田中 (@gorillamaru1) December 30, 2015

#2015年映画ベスト

覗いてみると、いろんな映画あるなぁと思うわ。
…タートルズって今年だったっけ?

— 或 竜矢@元MHF4鯖 (@RF_Tatu) December 30, 2015

#2015年映画ベスト

BORUTO
ラブライブ!
プリンセスプリキュア
アイカツ!
猫侍
アントマン
コードネームU.N.C.L.E
明烏
GAMBA
アリのままでいたい

— 或 竜矢@元MHF4鯖 (@RF_Tatu) December 30, 2015

すいません追加で #2015年映画ベスト
花とアリス殺人事件

— ばりやー (@bariyaaa) December 30, 2015

めっちゃ悩む #2015年映画ベスト10

— きゆし (@kyushi93) December 30, 2015

#2015年映画ベスト
エール!
キングスマン
マッドマックス
心が叫びたがってるんだ
アメリカンスナイパー
セッション

— ばりやー (@bariyaaa) December 30, 2015

#2015年映画ベスト
別格『マッドマックス 怒りのデスロード』
別格『スターウォーズ フォースの覚醒』
『ワイルド・スピード… https://t.co/tmkyxKGS9r

— takecnor (@takecnor) December 30, 2015

#2015年映画ベスト10
以下おまけ
11:アメリカン・ドリーマー
12:美術館を手玉にとった男
13:ハッピーボイス・キラー
1:木屋町DARUMA

— 伍碌 (@123goroku) December 30, 2015

コメント

タイトルとURLをコピーしました