国内

#2016年映画ベスト

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#2016年映画ベスト10 来週中までに考え抜く

— 石川尚彦 (@NaohikoIshikawa) December 22, 2016

#2016年映画ベスト
10.ゴーストバスターズ
9.ズートピア
8.シビル・ウォー
7.レジェンド狂気の美学
6.X-MENアポカリプス
5.シングストリート
4.高慢と偏見とゾンビ
3.シン・ゴジラ
2.ファンタスティックビースト
1.ローグ・ワン

— (@NSns56566615) December 22, 2016

#2016年映画ベスト
15.ブリジット・ジョーンズ
14.ヘイトフル・エイト
13.グランド・イリュージョン見破られたトリック
12.オデッセイ
11.ルーム

— (@NSns56566615) December 22, 2016

#2016年映画ベスト
20.スタートレックBEYOND
19.キャロル
18.リリーのすべて
17.ミュータント・ニンジャ・タートルズ
16.ハドソン川の奇跡

— (@NSns56566615) December 22, 2016

#2016年映画ベスト10
あとテラフォーマーズ、君はビリだ、容赦ないドンケツ、分かってるだろうぉ・・・

— 佐藤厚志 (@Araby_) December 22, 2016

#2016年映画ベスト10
旧作編
8位 カンフーパンダ2
前作も好きだったが、テーマや脚本は上手いけど、最後にちゃんと主人公のカッコイイところを描くのをギャグで逃げちゃった感じがあったのが唯一の不満だった。しかし、本作ではシンプルにカンフー物の楽しさ全開で楽しめます。 pic.twitter.com/DeOGQoffWw

— takato (@haganenaruto200) December 22, 2016

#2016年映画ベスト10
旧作編
7位 ボルト
ピクサー加入後のディズニー一作目。殆どプロットは「トイストーリー」と同じだが、こういう原話に近いようなシンプルな話こそ上手く演出できれば誰もがに響く王道になる。ラストの展開など、実にスマートで上手い。 pic.twitter.com/LxCygjQjgq

— takato (@haganenaruto200) December 22, 2016

#2016年映画ベスト10 何にしようかしらね・・・

— 佐藤厚志 (@Araby_) December 22, 2016

#2016年映画ベスト10
旧作編
4位 赤ひげ
黒澤×三船の黄金コンビ最後の作品。途中から涙腺スイッチが入ってしまったらしく、箸が転んでも泣く状態になってしまった。途中に休憩が入る作品だが、退屈することなく最後まで夢中になってしまった。おばさん連中も良い味出してる。 pic.twitter.com/sNGv6C9zH3

— takato (@haganenaruto200) December 22, 2016

#2016年映画ベスト10
旧作ベスト10を振り返ると、やはり今年は不作だった…。

— takato (@haganenaruto200) December 22, 2016

ちなみに自分のシネマランキング2016は大みそかに発表予定。
乞うご期待。
(誰が観るんだか)#2016年映画ベスト10

— センHATA (@friedmeat) December 22, 2016

#2016年映画ベスト10 このまえ友達と話し合ったんですけど、自分でもどうかというチョイスになった

— kikichigai (@kikichigai) December 22, 2016

#2016年映画ベスト10 やったついでに #2015年映画ベスト10 引っ張り出してきたんだけど、わかるなあ、という感想しかない pic.twitter.com/dxP4djw88I

— 静かな明け方 (@stfm_) December 22, 2016

#2016年映画ベスト10、今年劇場でみれるのんほぼほぼなさそうやからそろそろ決めたい。上8本はすっと決まりそうやけどあとの2本が難しい

— けんたそ大森靖子 (@shigetter9) December 21, 2016

#2016年映画ベスト10 ですか。点満点でを付けてますが「文句なし!やられた!」という作品だけで22本あります。困りました。細かいところにイチャモンつけて否定したがるタイプの映画好きのように自覚してるんだけど、「違和感の網」が割と粗い。

— チル (@eigazombiechill) December 21, 2016

#2016年映画ベスト10

6.レヴェナント:蘇りし者
7.家族はつらいよ
8.ブリッジ・オブ・スパイ
9.ハドソン川の奇跡
10.手紙は憶えている

— 蓮井ノエル®ᓚᘏᗢ ᗢᘏᓗ (@noel_hasui) December 21, 2016

#2016年映画ベスト10
海よりもまだ深く
シンゴジラ
ズートピア
ファンタスティックビースト
帰ってきたヒトラー
アメリカワイルド
ハドソン川の奇跡
ザウォーク
アリスインワンダーランド
マネーモンスター

ローグワンに期待

— 百獣のかいだう (@kaidoooo) December 21, 2016

今年もそろそろ終わりだね〜
そしたら、みんなの #2016年映画ベスト10 がそろそろ出て来るんだな(*´ω`*)
どんな映画が上がって来るのか楽しみだ
その中で気になった映画を、あとで借りてみるんだ〜

— sora (@_About_T) December 21, 2016

シビル・ウォー
シン・ゴジラ
オデッセイ
デッドプール
君の名は
バットマンvsスーパーマン
X-MENアポカリプス
ファンタスティック・ビースト
毎年だか観たいが観てないの沢山。去年公開で今年観たの入れていいなら埋まるけど字数不足
#2016年映画ベスト10

— たまこしジョースター (@Tamakoshi20) December 21, 2016

ファンタスティックビースト
ローグワン
シン・ゴジラ
オデッセイ
パディントン
リリーのすべて
デッドプール
ゴーストバスターズ
同級生
SHERLOCK 忌まわしき花嫁#2016年映画ベスト10

— あおい (@_uryuaoi_) December 21, 2016

#2016年映画ベスト10
面白いなぁ(^o^)
5位あたりまでは王道で固まるのかとおもったらぜんっぜんだった!笑

— ️ (@fuuuka0324) December 21, 2016

映画クラスタのみなさん。そろそろこのタグ使う時期ですよ。
毎年楽しみにしてるからみんなどんどんつぶやいてくれ~#2016年映画ベスト10

— ぺり子 (@pericocco) December 21, 2016

#2016年映画ベスト10

ブンブンも大方完成しました。
12/28より1日1部門
新作・旧作/邦画・洋画 ワースト
計5部門50作品紹介していきます。

— che bunbun 『ラース・フォン・トリアー レトロスペクティブ2023』パンフ寄稿 (@routemopsy) December 21, 2016

#2016年映画ベスト10 暫定だけでも作ろうと昨晩奮闘してたんだけど……コレ…… #2016年上半期映画ベスト10#2016年下半期映画ベスト10 に分けなきゃ無理じゃね???できる???

— おみやさん (@TheFORCESON) December 21, 2016

#2016年映画ベスト10
みなさん出すの早い…もう映画納めしたのかな…?

— BF (@bf_goodison) December 21, 2016

#2016年映画ベスト10 ドントブリーズもエヴォリューションもまだ観てないのに出せるわけがない(クリスマスイブに鑑賞予定)

— 最高の人生 (@MKSK8284) December 20, 2016

飲んで帰って来たら #2016年映画ベスト10 多くてビックリ!もうそんな感じかー

— ヒスデジ (@hystericdaisy) December 20, 2016

2016年公開映画ベスト10よりワースト10選ぶほうが難しい。面白い作品の2倍以上の本数がある。#2016年映画ベスト10

— 雅治 (@osakaspy) December 20, 2016

#2016年映画ベスト10
やっぱり今年の邦画すごいな

— ポロリ (@zanpauro) December 20, 2016

#2016年映画ベスト10 もうちょこちょこ発表している人がいるー!

— まゆまゆ (@caramelholic) December 20, 2016

#2016年映画ベスト10

ノートに書いた途中。全く絞りきれず。ベスト10どころの問題ではない気がしている。 pic.twitter.com/xa7aB8LIjN

— 雅治 (@osakaspy) December 20, 2016

#2016年映画ベスト10 タグを見た。自分と趣味の合う人を見つけるのは難しい。

— ぴーたろ (@shishico22) December 20, 2016

皆のベストがバラエティに富んでいてたのしい。今年、小さな作品が充実していた証拠だ。 #2016年映画ベスト10

— Keiichi Tanaka (@keetz) December 20, 2016

#2016年映画ベスト10

今年の1位は「シン・ゴジラ」と「この世界の片隅に」のデッドヒートか。公開時期的に後者有利な気もするが。

— たかまさ (@tkms2112) December 19, 2016

こういうタグで逆張り出来るくらいの神経の太さが欲しいですね。#2016年映画ベスト10

— ᗩᒿᘓ.ᘉᘖ (@a2cnakazawa) December 19, 2016

#2016年映画ベスト10
8位 ローグワン
ドニー・イェン最高!、だけど…な作品。詳しくはまだ書かないが、本当に勿体ない所が多い。でも、負けじと良い所もあったという10位の「シンゴジラ」に近い感じ。せめてラストにお約束のアレをあれして頂きたかった。 pic.twitter.com/HfQrUY8OfM

— takato (@haganenaruto200) December 19, 2016

#2016年映画ベスト10 のツイート見てると、ヨダレ出ててくるわ

— Mao (@nigedanjio) December 19, 2016

#2016年映画ベスト10
7位 デッドプール
「ガーディアンズ~」じゃないが、opだけでもってかれてしまった一本。スタートの勢いが全編続かなかった感はあったが、こういうキャラクターが大うけ!というのは実に風通しの良い事だ。続編では予算も増えるだろうし、今後が楽しみなヒーロー。 pic.twitter.com/0HYr9YQ6UU

— takato (@haganenaruto200) December 19, 2016

#2016年映画ベスト10
6位 シビルウォー
とは、大きく明暗を分けたみんな大好きシリーズの最新作。「スーパーマン」と似てるところが結構あるのに、何故こうも違うのか?。ちょっとテーマのところが足枷になってたが、世界最高峰のアクションと、無類に楽しい展開を味わえた。 pic.twitter.com/kNr40Xx4XF

— takato (@haganenaruto200) December 19, 2016

#2016年映画ベスト10
4位 ザ・ウォーク
夢を追い続けるロマン、そして狂気まで描いた良作。ロバート・ゼメキス久々の当たり作品。主人公の夢が現実になる瞬間の味わいは、素晴らしいの一言。ラストの綱渡りシーンは、技術が実に有効に使われていて、こういう利用法なら大歓迎である。 pic.twitter.com/MeJqCUFYhK

— takato (@haganenaruto200) December 19, 2016

#2016年映画ベスト10
2位 この世界の片隅に
期待を上回る、間違いなくアニメ映画史に残る一本。戦争を悲劇的にでも、大仰なドラマにも仕立てないで、笑いを交えつつアッサリと描くことに大成功している。例え戦争があろうとも、人々は希望に向かって生き続ける。 pic.twitter.com/qPwloZn8QY

— takato (@haganenaruto200) December 19, 2016

#2016年映画ベスト10 次点
順不同で
SCOOP!クリーピー死霊館エンフィールド事件の・ようなもののようなものちはやふるローグワン
皆がそれぞれの場所でたたかった愛すべき人々でした!
vs時代、vsサイコパス、vs悪霊、
vs才能、vs青春、vs巨悪 pic.twitter.com/gYoXne0fC6

— hahaha (@hahaha93596272) December 19, 2016

#2016年映画ベスト10
この季節がきたか

— ポロリ (@zanpauro) December 19, 2016

あ、もう #2016年映画ベスト10 のタグが動き出してるのか。年末だなぁ。

— ナガマサ (@nagamasa_san) December 19, 2016

#2016年映画ベスト10#映画 #eiga

— きねまっきい (@cinema_kj) December 18, 2016

今年も終わりか。。。
考えなきゃ。
#2016年映画ベスト10

— 渡邊正悟 (@elshogo) December 18, 2016

『どいらじシネマランキング2016』
残り時間あとわずか!とりあえず今の気分のベスト3でもよいので急いでー!

投票は下記アンケートフォームにて!https://t.co/d9Vpa9DrGJ#映画 #2016年映画ベストhttps://t.co/b4MdnAwFym

— どいらじ(映画凡人が集いしラジオ) (@eiga_fun_radio) December 16, 2016

Mr. Holmes #2016年映画ベスト

今年、そんなに観てないけど。やっぱりこれかな。

— エル (@herlock_s_p219) December 13, 2016

#2016年映画ベスト10
を考える前に上半期を振り替えるhttps://t.co/kHbkTg7eHc

— づつう (@dudududutsuu) December 12, 2016

やりたい #2016年映画ベスト10

— 煮詰 (@nitsuuume) December 11, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました