国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

オペレッタ狸御殿…?#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/HaqdjI4MUW

— 遠くの子 (@adonis66238679) November 23, 2022

映像の美しさと無常感 席を立てなかったなぁ。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/qUM2ZMmSHG

— むやみやたらと (@mmuyami) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

キング版シャイニング
各話90分×全3回のテレビ映画

キング本人が原作寄りの内容で撮ったバージョン。長尺だけあってジャックの内面とホテルに取り込まれる過程が丁寧に描かれてる、タイトル「輝き」についての描写も。あとダニーの吹き替えが大谷育江さんでくそかわ pic.twitter.com/PpvUGTSp3S

— three_arc (@Three_arc) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「羊たちの沈黙」
所作が優雅な人好きなんです(憧) pic.twitter.com/0o1UKysTEw

— キサ (@tabi_tabiakj322) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
本当にくだらないです、 pic.twitter.com/EhoSgYWHPY

— キャシディ44 (@TP6h6LbqLioIgtB) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってたかどうかわからないけど、
ラブ・アクチュアリー
が大好き。この季節はリピート鑑賞たくさんの人間模様全部に共感できるのよね。
中でも、コリン・ファース演じる小説家と恋に落ちてみたい pic.twitter.com/1AusqcirWJ

— harada taiko…積極財政派 (@wanico29) November 22, 2022

ムーランルージュ
オペラ座の怪人(2004年版)

オペラ座の怪人はDVDボックス買うくらいハマった
#黙っていたけど実は好きな映画

— かれは️ (@nanyajan) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「シティ・ヒート」
バートレイノルズとクリントイーストウッド共演
貧乏探偵と堅物刑事が対立しながら共闘していくアクションコメディ
敵前だろうが女と居ようが最大のライバルは常に隣にいる奴っ!
敵に囲まれているのに銃身の長さで競ってしまう駐車場のシーンが好き

— Estuary_122 (@122Estuary) November 22, 2022

チェイス完全版(劇場公開版ではばっさりカットされている)
サーカスのダンスシーンがとにかく素晴らしい。何回でも見ていられる。わざわざ日本用にカットしたバージョンを作ったのは失敗だったと思う。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/rL8aesxMr5

— アルトM3P1(医薬品登録販売者) (@takers23) November 22, 2022

『ジャイアント・ベビー』・『グラディエーター』・『清州会議』・『ウエスト・サイド・ストーリー(2021)』・『劇場版 異世界かるてっと』・『』!別に黙ってないけど!
他にもあるけど、このタグをしばらく遡っても見つけられなかったタイトルを挙げといた。
#黙っていたけど実は好きな映画

— fuseヒロミ (@heavymetal5spel) November 22, 2022

ユージュアルサスペクツ#黙っていたけど実は好きな映画

— おおいしさん! (@ooishi_official) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「恐怖のエレベーター」(1974)

エレベーター閉じ込められ系。

文字通り、子供だった俺のエレベーターへの恐怖心を植え付けた作品。なんとか洋画劇場で何度か見た記憶が。

The Elevator (Thriller) Made-For-Television Movie – 1974https://t.co/j5wvFCSevp

— akakit (@akakit) November 22, 2022

バイオレンスやどうしようもないクズが出てくる映画が(息もできないboyAゆれるトム・アット・ザ・ファーム)好きですが
エリン・ブロコビッチやキューティ・ブロンドが大好きです。バーレスクは何回みてんのかわかりません。コヨーテアグリーも好きです。
#黙っていたけど実は好きな映画

— とらお️ (@torao0704) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

劇場版 機動警察パトレイバー2

— なぶさん (@nabooooooo) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 私が足せるとしたら……。HOT SHOT2 とかか。ギャグとかコメディーとかのジャンルで、パロディーを含めてずっと細かく笑いを作ってるような低予算の(たぶん)作品で、ストーリーの大枠を湾岸戦争をランボーでやっている。だから、「雑なアクション映画」として観れる。

— いっき (@ikkiTime) November 22, 2022

シュレックシリーズ
マダガスカルシリーズ
アイスエイジ1・2
ヒックとドラゴン
カンフーパンダ

#黙っていたけど実は好きな映画

— かれは️ (@nanyajan) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 すごいなあ。キャシャーンとか…、スーパーマリオにも推す人がいる。(見てないからそもそもできないけど)何かを馬鹿にすることは難しい。そんで、知っている映画なんて一握りだってこともわかる。

— いっき (@ikkiTime) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
いとこのビニー
吃音の弁護士、大好き

— ふえカブ@大日本きぬた連盟 (@SluiUU2IFFZPDrF) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ザ・ウォーカー。
原題:The Book of Eli

文明崩壊後の混沌とした世界を
知性を携えて西に旅するって話。
未来に希望が持てる結末が好き。

“奴らには俺に脅されたと言え”
[ああ]
“言って!”
[あんたに脅された]
“ありがとう”
この流れ大好き。

— ヒッキー (@mr_whiteEgret) November 22, 2022

何故か好きだと言い難い【時計仕掛けのオレンジ】
#黙っていたけど実は好きな映画

— シン・トモックス (@curetomometal) November 22, 2022

録画してあったのが家にあったから結構な回数みてたわ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/itAWSothhq

— ユーサ VTuber (@Agira9635) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
最初に見た黒沢清映画がこれで、何じゃこれはと衝撃を受けた。 pic.twitter.com/RBr3b7eMX3

— ENDO Yasuyuki (@eyasuyuki) November 22, 2022

「薔薇の標的」ジャッキーさんの笑拳と併映だったから都合4回劇場で観てるのな(^_^;)暗い映画やけどラストの暗い雑居ビルでの緩急ある銃撃戦が好き。音で演出するリボルバーの排莢シーンに痺れたンよ。監督が村川透でキャストがほぼ探偵物語やw#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Q1bxTnCvML

— ナヲタ (@naokonata1) November 22, 2022

もしかしたら過去に言ったことあるかもだけど、映画版『ハゲタカ』。突っ込みどころはあるものの、それ以上に好きな場面が多い。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/gomWbEOmKA

— hiyu. (@b612_chouchou) November 22, 2022

12人の優しい日本人#黙っていたけど実は好きな映画

— 伊勢周@新作鋭意制作中 (@hellnear777) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/cxizSCejVh

— 冷凍人肉メタルランドロー (@hans_nein_landa) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

別に黙ってないんだけどたけしの「アキレスと亀」興行的には大コケしたそうだけど(千円の日に客が私と母だけだったな)終わったあとずーっと胸の中で震えが止まらなかった映画。画廊の息子の大森南朋が素晴らしいんですよ。荒熊さん一家のシーンが好き。

— 蒼谷ひげの森で食いしん坊万歳 (@aoiroyotaka) November 22, 2022

『T2 トレインスポッティング』

1作目ももちろん好きだが
その20年後の2作目
悲惨でありながらも、味わい深さを感じる
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ycfChftlOR

— NSTRD (@nstrdz) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
大人になるまで題名知らずにずっと見てた
土ニョキニョキって家では呼んでた www pic.twitter.com/uJ69Vh9M8L

— NUNIHIRO (@NUNIHIRO) November 22, 2022

黙ってはいないが大好き。ブルース・ウィリスという俳優の魅力が詰まりまくってます。彼はタフガイである以前に、人生を楽しむ人間なのだ。伝奇アクションコメディとしても傑作なのに、何故誰も褒めないのだろう、不思議だ。けどDVD吹替は、野沢那智が良かったなぁ。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/hSZmfShb9h

— うえだ淳 (@magicmonkey1972) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
一応コレも映画ですよね?
シンケンレッドが敵になっちゃう展開はショックでしたけど最後は感動したので
ダブルレッドに松坂桃李さんと千葉雄大さんというスクエニ作品に繋がりがある有名俳優の共演が私的ポイントです(ドラクエヒーローズとFF14光のお父さん) pic.twitter.com/jJSRLqynJu

— 猫宮エルカ Elka Feles (@TeacherMomoi) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ベタな青春映画だけど泣けたなぁhttps://t.co/RQtcXAJgT4

— 天竺牡丹 大輪咲 (@rGgcFpTEFjHtj6l) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ジャッキー映画はほぼ全部見てるし大好き。
アクション多めは尚良。
これは中学生の私が1人で映画館に行って見た作品
1番好きって訳じゃないけど、これも面白かった。 pic.twitter.com/bj7YqTGivh

— すのっつぴる (@mainichi_sushi5) November 22, 2022

・上海の伯爵夫人
・ザプレイスビヨンドザパイン
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Ou4mawaH2o

— サトシガンダムの色の騎士です (@byakuren_02) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 
伊丹十三監督の『スーパーの女』エンターテイメントってこうだよねいうのを体現した作品、日常をコミカルに落とし込み最後に向かって高揚感が高まっていきます。
伊丹十三監督の作品は是非みてもらいたいですね

— チェリメと笑い合う仲間たち (@cherma_laugh) November 22, 2022

「アセンション 終焉の黙示録」
廃墟の塔を3人のオバチャンが罵り合いながらひたすら昇っていくだけの映画。映画としては完全に破綻しているけど、廃墟スキーならゾクゾクせずにはいられない作品ですwhttps://t.co/5PF6BuvgsK#黙っていたけど実は好きな映画

— かにす小太郎さんの思い出 (@canis_demens) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ひたすら
「そうはならんやろ」
「なっとるやろがい!」
し続ける pic.twitter.com/LLKz0YMESc

— skylla (@Skylla6) November 22, 2022

「キサラギ」
ワンシュチュエーションものは、脚本や演出のうまさにしびれるので、コメディもミステリーもやたら好き。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/u7CBqwDFVQ

— 棟上 (@muneage_romeo) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

最強の2人

— 凛@睡眠障害 (@lav_ani) November 22, 2022

またTVで放送せぇへんかなぁ

#黙っていたけど実は好きな映画
pic.twitter.com/oQBVtwnEGX

— はっしゃん (@tomohck9) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
邦画「クワイエットルームにようこそ」
洋画「17歳のカルテ」
洋画「シャッター アイランド」
どれも精神病院がテマで気になる映画
もう1つは言ってるケド洋画「SAW」シリズ大好き pic.twitter.com/ROrKHIswAM

— あやっぺ (@ayano618) November 22, 2022

このタグで何か呟こうとしたが好きな映画を黙ったことがないので特になかった#黙っていたけど実は好きな映画

— 新鮮グミ局長あしたか (@assi_na) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
相棒の杉下右京さんのあのキャラが
適任すぎて好き(笑)

— 福フクロウ 天月 (@_s2_amatsuki) November 22, 2022

題名いれ忘れた(^-^;#黙っていたけど実は好きな映画
パーフェクトワールド(洋画)

— よし。 (@yo_hamama) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アップルシード劇場版 2004年

— ぱぴお23 (@BkcQv9rjCAxf48n) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

あと、アマデウスとジャイアント・ピーチとシックスセンスとバック・トゥ・ザ・フューチャーとプレデターと…

子供の頃はけっこう観てたな、映画。
スクリーンとかロードショーも買って、ジョン・ローンにファンレター書いてたわ(笑)

— あき (@gifudayo) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「アラクノフォビア」かなぁ
もっと評価されて良いと思う多分一部ではされてるんだろうけど pic.twitter.com/n9RLIPXzhX

— るぱん子®︎ (@lupinco) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました