国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

別に好きな映画のこと黙ってる必要はないのでは。好きな映画はたいてい見て全部感想書いてるしなあ。#黙っていたけど実は好きな映画

— 人形使い紅楼夢く‐11b (@doll_player) November 22, 2022

トロールズ #黙っていたけど実は好きな映画

— konocinemas1.0 (@smileyousonof) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「巨人と玩具」
ワ〜ルドキャラメル、ワッ、ワッ、ワッ!
スタイリッシュな増村の演出が最高だぜ! pic.twitter.com/zZd9roTgEa

— たなやん(トーキョー映画館番長) (@tanayoung) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ホーム・アローン (マコーレ・カルキンに限る)
サマーウォーズ(毎回泣ける)

— まー岐阜県民(元) (@gifu_masa) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
1941

(Wikipediaより)『ジョーズ』、『未知との遭遇』とヒット作を飛ばしてきたスティーヴン・スピルバーグが『未知との遭遇』に続いて監督した作品

いや、僕は本当にこれ大好きなんですよ、遊園地のシーンも最後のシーンでテーマ曲の爽快感も

画像はネットから pic.twitter.com/pEfPLUBi39

— 最縁屋 祅 (@cyberia_L_XXX) November 22, 2022

ちな、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』は大好き過ぎてサントラCD持ってるし映画のVHSも持ってるんよ…(時代やね…(^p^))#黙っていたけど実は好きな映画

— 九十八式七星剣 (@LelouchZealot) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

絶頂期の岩佐真悠子に野外全裸ダッシュさせる映画 pic.twitter.com/8kc4CHawgO

— 紅桜_Venizakura (@_Venizakura_) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ポセイドン・アドベンチャー(1972)

— 雪車町地蔵@新刊発売中! (@sorimatizizou1) November 22, 2022

マーターズ
#黙っていたけど実は好きな映画

— 音無あこ (@akodonia) November 22, 2022

▽日本のいちばん長い日
邦画で一番何回も見てる気がする。
近代史だいすきなんだけど、淡々と歴史を写してくれる映画ですき。
阿南惟幾の役所広司もいいし、昭和天皇の本木雅弘もとてもいい…徹頭徹尾俳優の演技がとてもいい。https://t.co/jzTkV6V9O0#黙っていたけど実は好きな映画

— 清水 (@es_swim) November 22, 2022

バックトゥザフューチャー

#黙っていたけど実は好きな映画

— ハルソラ (@sorasan_0627) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「白い家の少女」https://t.co/nzZd1ULBS7

1代の頃、テレビでこれを観て、ジョディ・フォスターに惚れた。

— 土居豊 (@urazumi) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

グレン・ミラー物語

「甦る熱球」のジェームズ・スチュアートとジューン・アリソンが再び夫婦役を演じた名作。
「ムーンライトセレナーデ」「イン・ザ・ムード」「茶色い小瓶」etc.往年の名曲もすばらしかった。

— ゴジラ55 (@lKIKGxUAis2HagE) November 22, 2022

柄じゃないから #黙っていたけど実は好きな映画
カラーパープルとさらば、我が愛 覇王別姫 pic.twitter.com/n7MN36ewpQ

— Maka0414 (@maka0414) November 22, 2022

自分の好きな要素がてんこ盛りで今でもたまに観てしまうほど好き
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/8fwCI9YvKA

— おの (@Jazzbass4Ono) November 22, 2022

ロジャー・ラビット
#黙っていたけど実は好きな映画

— 玲音 (@Leon1669) November 22, 2022

グランド・マスター
ストーリーは正直よく分からない部分もあったけど、「闘る」となったときに足元でふわ・・・と円状の微風が見える演出がかっこいいし武術の達人お姉さまが見られる
#黙っていたけど実は好きな映画 https://t.co/5AYeClAcXl

— エチレン (@hehehehello) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ブルースブラザーズ・・・は呟いたことがあるな
ミスター・ブー!・・・もあると思う

・・・悪霊島?

私はこの映画の最後に流れるビートルズの名曲
「Let It Be」を死ぬほど繰り返して聴きました pic.twitter.com/0otMM4IX5U

— の人 (@FactionOfTrue) November 22, 2022

最小限の道具と床に引かれた線だけで「町」を表現する実験的な作品。これもあまり人に薦めてない。何でって自分でも見返したくならないくらい胸糞悪い映画だからwでも残念ながらものすごく面白い。そして何が嫌って、物語が最終局面を迎えた時の自分の意識が怖い…#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/QCrdJU41nf

— zima/領域外部(アウトサイドフォース) (@zima4T) November 22, 2022

ナイスの森#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Qe6bAeHKW3

— 山田真希太郎 (@superflynaga) November 22, 2022

「空海」
題名、空海なのに、影が薄い。
実質の主人公は相方の“白居易”
この、白居易さんの“玄宗皇帝と楊貴妃”推しっぷりの凄まじさに全部持っていかれた
「ふたりの物語を語り継ぐためにわたしは詩作に懸ける!」
たまんないです!!#黙っていたけど実は好きな映画

— スズリnull81027モツ戴+0227KEYS京阪奈 (@asbwsntygossy) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ブラザー・ベアは泣く pic.twitter.com/UvP2cwKD1q

— ボロ缶 (@etateku) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 

「ある日どこかで」
図書館の貸し出しビデオにあって、SFラブファンタジー?なあらすじが気になったので観たら
気になるところはあるけれど、観ていくと冒頭のシーンに観る者の心を返らせるのが巧み。https://t.co/flZ95MTYfd

— 健 (@takeru_ha_fukei) November 22, 2022

誰が何と言おうと(ボブホプキンスとデニスホッパーに黒歴史にされようと)、実写マリオが大好きです。
でもネタ映画としては有名。

他の3作は個人的に大好きなのにネタにすらされない。マジで語ってる人見たことない…。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/W8kAqhXTuZ

— けんけん (@1227KEN) November 22, 2022

「俺たちフィギュアスケーター」

コメディものはあんまり好きになることはないけど、これは本当に面白くてコミカルな作品なので是非#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/PCO6qQlCEC

— (@tvk_SINoA3) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
どんなのが出てくるかと思ってワクドキして覗いたら、普通の名作が並んでいた^^;

— まぁMJ (@ma_MJ) November 22, 2022

恋愛映画好き(*´`*)︎
コメディ要素必須(ノ`笑)
字幕では見ません(´`*)ヶラヶラ
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/zMAOZNpm5y

— かずみょん (@kaz99daisuki) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

結構プリキュアオールスターズとかそのへん

— 紫音 (@oshion_3) November 22, 2022

公開当時なんだかよく分からないタイトルだなぁとスルーしたけど、それをめちゃくちゃ後悔するくらい観たら本当に名作だった作品。

忘れられない感動作。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/XU89DOwRnZ

— PINO (@neoqino) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

スペースバンパイア

思春期の少年には刺激が強すぎた
そこが良い! 主題曲も最高!!

— こいしさとし【イエローカード】 (@Haitaka_JP) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『シムソンズ』
加藤ローサと藤井美菜が最高なんですよ
DVD買って何度も観ました
あ、そう言えば大泉洋も出てた pic.twitter.com/TwQrkGhvAm

— monuke (@MWesterberg007) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
基本アニメしかみないのですが
たまたま見たグリーンブックはおもしろかった

— 無糖 (@P2B7bgWV7jxjwdD) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

最終絶叫計画。

下品すぎるけど、それを覆うバカさがあって腹筋崩壊します pic.twitter.com/eQnygy3gFj

— 倭文 (@YAsakawa5) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 ヘドウィグアンドアングリーインチはdvdもってるし、サントラもiTunesに入ってる。好き。

— えり (@goadgpjmdmgj12) November 22, 2022

めちゃくちゃ面白いベッドミドラー好き#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/VKi3az04tm

— ゆみぞー (@maximum_doepa) November 22, 2022

スナッチ!
ブラビ!デル・トロぉ!!
#黙っていたけど実は好きな映画

— churros10/20,2411/21 (@lovechurros_) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

( 。 ̄v ̄。)ノ 主に90年代の「クレヨンしんちゃんシリーズ」

— アトリエ コメットハート (@Undervillage_K) November 22, 2022

#劇場版トライガン
小野坂さんのヴァッシュ、速水さんのウルフウッド、鶴さんメリル、雪野さんのミリィ。もう見ることが叶わない。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/1HJ27dH7nA

— サトリン (@jusrD0nt1PnQPyR) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
のタグをチラ見
知ってるのも知らないのも、観ようと思ってそのままのも、途中から観て全部知らないのも
それなりに観てきたらしい
話題作だからといって好きになれるワケでもなく、ロクに知らない国の作品でも好きになったり

— ぶーにゃん (@buwnyan) November 22, 2022

偶然観た映画。
マジでおもろいし、スカッとする。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ayDLhLOZlQ

— Mil(ミル) (@Mil02292241) November 22, 2022

まだある~
・Beatles殆ど知らないけどめっちゃ泣いた(特にジョン・レノンのシーンとラストあの2人がダンスするカット)
・ラストのある意味「究極の愛」のシーンの衝撃#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/1AV8FfI8OA

— かむらのりこ (@ma_yan6_0909) November 22, 2022

チャーリーとチョコレート工場
#黙っていたけど実は好きな映画

— しおめろん (@shioshiomelon) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

レオン・カーフェイのおしり(`*)吹き替えかもしれぬが……
なんとも言えぬエロスと鬱屈。
で、レンタルおかわりした。

デュラスと山田詠美をやたら読んでいた時期あります。自分の人生と全く合わないストーリーだけど、文がいいのですわー。 pic.twitter.com/UdkpUu9Y4K

— にしまき (@nishimaki1974) November 22, 2022

内田けんじ監督に見事にしてやられたと思った作品。同監督の次作『鍵泥棒のメソッド』も良かった。 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/gAEZxklCE2

— キミゴロー (@Ringo_Hiraka) November 22, 2022

スカイ・クロラ
俺は映画を見る前に原作を全部読み、
劇場の席につく前に公式設定資料集とパンフを買いウキウキで見てた。
見終わった後も「いや、最高やん…」って感動してたけど周りの原作知らないです客は口々に「わけわからん」と言っていた。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/shPEb3pQ0O

— たねだ人失 (@tane_no_life) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
このタグ検索すると割りとメジャー作品ばかり挙がっててつまんない
メジャーな作品が好きって黙ってるって映画通ぶりたい人みたいなイメージだよね

ちなみに男爵は「親指(大)Xの逆襲」
こんな映画持ってるなんて好きな女の子に言えない

— 黒猫男爵 (@kuronyankobaron) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました