国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

未だにサントラを車の中で聴く位には好きな作品。
映画も見直すと最後に元気になった気がする。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/5xeE0uHYu7

— ベイクドモチョチョ老人おめが (@votoms_museru) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
・かもめ食堂
・めがね

— 夜ふかしの好きなフクロウ (@R6FU8Lx2kP1Hqcl) November 22, 2022

面白いタグ見つけたのでのってみる

#黙っていたけど実は好きな映画

邦画では後味の悪さが尾を引く「海と毒薬」
全編白黒撮影なのがまた想像力を掻き立てる

外画ではこれまた後味の悪さが尾を引く「ハエ男の恐怖」
リメイクされた作品はなんだかなぁだったが
こちらの方が魅力的な一品 pic.twitter.com/SAvFhZDMcT

— さらさ羽生結弦選手オンリー応援!! (@naiidafried) November 22, 2022

「ボーンコレクター」でアンジェリーナジョリーが好きになった話はしたことあったっけ… 「エントラップメント」も好き
#黙っていたけど実は好きな映画

— 鐘夜 (@showya193) November 22, 2022

プリンセスブライドストーリー

何度もあるどんでん返しや、アクの強いキャラばかりで面白い

チープな作りなのにキャストもスタッフも実は豪華だったりする

原作はもっとおふざけ色が強かったな

ちなみにAs you wishという言い回しはこの映画で覚えました

#黙っていたけど実は好きな映画

— もぐ (@yoko_mogu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
【幸せの教室】ハートフルコメディな小品ですが、高齢者になりかかりの自分にはグッときました。 pic.twitter.com/lZxXp2cyl1

— おはけん︎手洗い宅呑み (@katokenzzy) November 22, 2022

シンウルトラマン#黙っていたけど実は好きな映画

— シンはむほー (@frep_nise) November 22, 2022

「ミスト」
主人公目線で見ると後味が悪いけど、
おばあちゃんの逆転っぷりは、
なかなか面白い映画やった。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/WVKrQxJbyY

— ぷれでたー (@Puredeta_2) November 22, 2022

キャビン
#黙っていたけど実は好きな映画
久々につぶやいただけ
クリーチャーよりどりみどり

— 惟 (@vgohobby) November 22, 2022

STAY #黙っていたけど実は好きな映画

— 椎名 一霤(かずる) (@qajoule) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

太陽と月に背いて(注・おっさん受美少年攻)
ベルリン天使の詩
フィストオブジーザス(注・テンション高すぎスプラッタ)

私が書くものこのあたりうっすら内包されてる気がする

別枠でデイアフタートゥモロー(凍結パニック)なぜか好きすぎて地上波あると観る

— ほりっと@C102 土-東4ユ11b (@horitto_dd) November 22, 2022

CASSHERN
グレート・ウォール
47RONIN
#黙っていたけど実は好きな映画
いや黙ってはなかったか、たぶんツイートしてる。好きなのよ

— カワモト (@babyloncafe) November 22, 2022

火山高。破天荒系少年バトル漫画を映像化したらこんなんできましたみたいなノリの映画。学園No.1を決めるとか学園鎮圧教師5人衆とか設定もwwそして吹替の豪華さww#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/wsTURbCsDP

— ユウジロウ(こうちゃん) (@shigurui1022) November 22, 2022

ウペンドラ監督主演『ウペンドラ』(1999)https://t.co/YUQ5DclpfP

#黙っていたけど実は好きな映画

— Tomo Suzuki (@tomosuzuki2009) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
インド映画のPK
インドで「神とは何か」を扱うという衝撃さと、コメディタッチの内容で大変面白い。
あとは帰ってきたヒトラーはめちゃめちゃ風刺効いてて面白かった。

— たこりーぬ (@takotako_3032) November 22, 2022

Spiderman〜Spiderman〜
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/tzpNWSYxL4

— ビリーWTP (@billywtp2615) November 22, 2022

「おとなのけんか」#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/abOtxZ8fzL

— chocolat (@maisonblanche66) November 22, 2022

音楽も好きだった。。こんなHEROを待っていたかも。。
『ストリート・オブ・ファイヤー』#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/YFY1FqJWzG

— さ〜な (@saana8600) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙っていたってほどではないけど「魁!!クロマティ高校」……

— リンダ (@JkjRv_SssK) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」
スピルバーグ作だったことに、見た後気が付いた。先行する「大統領の陰謀」も好きだ。関係ないけど「スポットライト 世紀のスクープ」も好きだ。新聞記者の映画が好きなのかも、とふと思った。 pic.twitter.com/KmTbMer1RZ

— おぐ (@og_m_og) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ジャック・ブラックの出てる映画だいたい好き
テネイシャスDとかいとしのローズマリーとか

— すろ@ (@xxslotismxx) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
トランスポーター

— しだり (@SHIDARI_) November 22, 2022

トミー・リー・ジョーンズのボルケーノ。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/juNlcvhbwS

— 烏丸 井荻 (@iogi_karasu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

何かね、泣けるよね pic.twitter.com/4FNVx52Gnr

— あちゃ (@yukinoyado333) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
厨二が詰まってて結構好き pic.twitter.com/RhNNzJ5WWu

— Miguel (@Dodofose) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

演技や演出がとても好きだった。
異常な世界なのにそれが引き込まれていった。 pic.twitter.com/nPziPfZhnd

— やすゆき (@DownYasuyuki) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『白い犬とワルツを』
自分でも何故かわからないんだけど(笑)、本当に好きなんだよなあ……。かなり前にNHKで放送してて(何回か)、それで気になったのが最初かも。毎回ダンスシーンで泣く。

あ、日本のリメイク版じゃなくて元の方です。

— 奏 (@kanahei_sou) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
あっ!ラストアクションヒーロー!すき!!!!
何回も見た!!!! pic.twitter.com/GKZJTUuzVP

— はさき(っ˙ ˙)=͟͟͞͞ (@fjsk_329) November 22, 2022

真っ先に頭に浮かんだwww
フル・モンティ
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/qb6xlseRrK

— 神室 翡翠 (@kamuro666) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アニタ・ユンが好きだったので・・・
細かい内容はもう覚えてないけど
つきせぬ想い
君さえいれば
この2作品が好きでした pic.twitter.com/kkHmsO8DmY

— hirodora(ヒロどら・・・) (@HirodoraU5y649) November 22, 2022

グル・ダット『渇き』(1957年)。インド映画の例に漏れず多くのダンスシーンがあるけど、一般的なインド映画のイメージとは異なり極めて悲痛なメッセージに満ちた映画。蓮實重彦に「この映画を見るかどうかは人生の問題だ」と言わしめた超傑作。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/19P1VxugHh

— オフレット (@alter_Ego_3_02) November 22, 2022

黙ってないけどアニメのメトロポリス。
#黙っていたけど実は好きな映画

— はとりやらっこ (@810re_ranoji) November 22, 2022

ロザムンド・パイク 最高#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/bkbTE2OFWU

— agri (@agri23987678) November 22, 2022

上流社会(High Society)#黙っていたけど実は好きな映画

— アロイジア (@aloisia530) November 22, 2022

窪塚洋介、小雪主演の「ランドリー」
郵便局に勤める恋人の男性が実は妻子持ち。裏切られた小雪は胸にキズを負い万引きの常習犯に。
盗んだ物は全てポストに入れてしまう重い病
知的障害を持つ窪塚とひょんな事で知り合い幸せな時間を過ごす事になるのだが、、、泣いた#黙っていたけど実は好きな映画

— サウンドチェッカー (@soundchecker_ha) November 22, 2022

チキチキ・バンバンだね
なぜかどのシーンもいちいち刺さる#黙っていたけど実は好きな映画

— ちくたん (@4hjk1SzGbqeISrE) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
若いスーツァーマンのキアヌ
犯罪組織その名も「ヤクザ」
カルト教祖のドルフラングレン
優勝です pic.twitter.com/Ytm0YqCu9k

— こじか the crimson (@dahliaxxx) November 22, 2022

黄泉がえり

凄く切なくて、柴咲コウちゃんの歌も泣けるし好きなんだよなぁ…

#黙っていたけど実は好きな映画

— サイピ️ (@stone0331) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『コンスタンティン』
聖なるショットガンとかメリケンサックとかがツボにきたhttps://t.co/IK1eW4hAcf

— たなさだ (@TANA_hobby) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ウルトラマントリガーエピソードZ
ザビルの心情、行動を起こす理由や感情の起伏、イーヴィルになってからの力に飲みこまれて荒れていく様子 最後にユナに向けた表情
トキオカ隊長とのギャップもあって中村優一さんの演技がすごい良かった作品

— captainM(キャプテンエム) (@Captain_IBM) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「ミシェル・ヴァイヨン」
本格的なレース映画と思ってみると肩透かしを喰らいますが(ていうか全編これでもかと出鱈目のオンパレード)見終わった後は、非常にスッキリした気分になります。
これの後で「フォードVSフェラーリ」見るとしばらくギャップに苦しむはず。 pic.twitter.com/kgMEQYUd3C

— heikayuuji (@heikayuuji) November 22, 2022

#ミスター・ロンリー
不思議な映画…ずっと記憶に残ってる#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/k9MT0FuunX

— ともとも (@FCNnyF75GATOm4Y) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました