国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画

エンジェルウォーズ

映像と音楽&バトルシーンがとにかくカッコイイあと、女の子達が文句なく可愛い。ストーリーもラストのオチも好き周りには不評だったんだけど…アレは人を選ぶよな、と思う。

— 小豆 (@azukingdum) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/L6Y84khNDx

— ゴミじゃないぶるすかガチャとかき氷おじさん (@blueskytwtw) November 23, 2022

ラースと、その彼女
は恋愛映画苦手なのに定期的に見てる
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Q7hcuXJOfO

— atk | (@atk1926) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/IsbwPmFdyc

— ゴミじゃないぶるすかガチャとかき氷おじさん (@blueskytwtw) November 23, 2022

人生の価値観変わる #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/rIb4qH18Zr

— haru (@9d3Hb94zemXMV5d) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
糞映画なのは認めるけどまあ定期的に観るくらいには結構好きな糞映画なんだよ俺的に pic.twitter.com/fw59XT8XeD

— れん(ت) (@rerere896) November 23, 2022

ラン・ローラ・ラン https://t.co/EVKIGrBFJQ#ドイツ の映画。
渋谷のシネマライズ観たような。
終始ぶっ飛んでた気がします。#黙っていたけど実は好きな映画
のタグ見てで思い出しました。

— MAESATO Ken_ichi (@maesatok9841) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
モーター・スポーツ物って結構好きなんだ。
モーター・スポーツ全然詳しくないけど。 pic.twitter.com/ECnRNaLi7x

— かば島・C・でか子(のび太放送協会) (@ganko_suwa) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
なんか半分以上
黙ってなくていい映画
になってる#黙ってないけど好きな映画
で一本挙げると
[さらば青春の光] pic.twitter.com/wj6azBUfjP

— ヤバイ糖質屋さん (@yabatee) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
世界からねこが消えたなら、好きなんですけどあんまりいない

— 斎藤なっぱ@カクヨム (@KwfPKvF0erGsXe9) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
007 はこれ。ラブストーリー仕立てながら後半のアクションつるべ落としが凄い。ボンドの恋、結婚そして。スケート場での ペアの再会場面は胸キュン。製作陣も分かっているから何度かオマージュしてるし。ヒロインの方は「ゲームオブスローンズ」で有名。 pic.twitter.com/mFNZOwIGCW

— たーちゃん@NoSDGs_NoUkraine (@Brtz2WasG6XhIDo) November 23, 2022

うおおおぉ〜
片っ端からいいね押しまくり。
私は、
サイレント・ランニング
好きです。#黙っていたけど実は好きな映画

— 8844416 (@8844416) November 23, 2022

おまえうまそうだな
元が絵本とは思えないくらい名作。母さんは、どんな気持ちで俺を育てたんだろう? #黙っていたけど実は好きな映画

— みすたー (@wanco03235) November 23, 2022

子供の頃 何となく付けたお昼のTVで流れた映像。森の柔らかい光と魔王の宮殿の赤黒さに釘付けに。ヒロインが魔王と踊りながら清らかな乙女から妖婦に変わるシンに驚いた
ラストの遠ざかる光と妖精達が切ない

必死で題を覚えて大きくなって店頭で見つけた時 即買い#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/JYkXrU0fiY

— TORI@入院中 (@ypPwwSvv56zhaZ0) November 23, 2022

Eyes Wide Shut#黙っていたけど実は好きな映画

— IKKY (@ikurabonne) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『バトル7』(2002)

黙っていたけど…いや、事あるごとにこの作品を推しているから、ちっとも黙ってねぇか(笑)
米軍の「隠し財宝」を巡り、一癖も二癖もある英雄7人と米軍精鋭部隊との壮絶なバトル。

ラストのアレはタイ的にいいのかなぁ…といまだに思います。 pic.twitter.com/U97Ql2jCdp

— 緋彩(ひいろ) @ザク専用シャア (@he_law) November 23, 2022

「ミニミニ大作戦」

マーク・ウォルバーグとシャーリーズ・セロンの主役コンビ、大団円のラストでカップルになるけど、「義兄妹でバディ」って関係性が私的にツボ#黙っていたけど実は好きな映画

— Mrs.マヌエラ/潜水済 (@Mrs02609438Mrs) November 23, 2022

ニュー・シネマ・パラダイス・・・ラストシーンの音楽とこの方の表情に毎回涙腺が(T_T)!!#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/YoB1H8vujq

— SASAKOTA (@days_sasakota) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

カメレオンマン pic.twitter.com/n6VPFgAEvd

— 高木ひとし (@hithitcity) November 23, 2022

私の中の二大妖怪映画
手塚治虫「どろろ」
水木しげる「妖怪大戦争」
着ぐるみ だからこそいい

どろろ は森の妖怪樹や妻夫木聡vs.中井貴一の対決が痺れる位かっこいい

大戦争のてんこ盛り感、騒ぐだけ騒いで すっぱり締める爽快感

ラストは波乱の予感をにじませる#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/BzakpoWD9Z

— TORI@入院中 (@ypPwwSvv56zhaZ0) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『ザ・ニンジャ/復讐の誓い』(1985)

ショー・コスギ氏のニンジャ作品のひとつ。
レンタルビデオ時代に観やのが強烈に印象が残っており、ブルーレイの時代になってやっと再開できました。 pic.twitter.com/0bFpoFYQXy

— 緋彩(ひいろ) @ザク専用シャア (@he_law) November 23, 2022

ニューヨーク東8番街の奇跡

昔、ビデオ買ってもらって何度も見たな

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/b2UqBnxD0g

— はなまる (@hanamaru_tweet) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
プレシャス
ゴリゴリの重い話を茶化さずに真面目にやる映画。

— くろみ (@963sheep) November 23, 2022

エターナルサンシャイン
コメディーじゃないジム・キャリーとても良き#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/f0aSBB05K0

— ねこる (@necoru_3) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
すいません。
案外好きです。
壊れたおもちゃは
子供とおもちゃを出会わせる側になるて、妖怪解釈は夢があって好きです。アメリカの子供向け映画の最終章は
かつて子供だった君たちに送る
とやりがちですが最後まで今の子供のために作って欲しい派で
すいません。 pic.twitter.com/AourwCzLe8

— ちゃっぷまん (@Chapman20211127) November 23, 2022

遊星からの物体X

ガチおもろいから見てくれ

#黙っていたけど実は好きな映画

— いぶき (@ibk_0_ibk) November 23, 2022

天使にラブソングを
ですかね!!このシリーズ凄く好きです!!!!
実は小学生の頃からずっと好きです!!あのウーピー・ゴールドバーグさんの演技が凄く好きです️#黙っていたけど実は好きな映画

— 沙羅 (@ANpAndeS_Ap) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『BRAVE STORM ブレイブストーム』(2017)

往年の特撮『シルバー仮面』と『スーパーロボット レッドバロン』を合わせてリブートした作品。
次回作があったなら、間違いなくアキも出ていたであろうに…ホント続いてほしかったなぁ。 pic.twitter.com/NLyCd30nrK

— 満点豆腐 (@manten_tofu) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

母をなくした父子が主役で雨の日に母そっくりの女性に出会ってなんか一緒に過ごす?話が好きなんだけど見たのが確か小学校低学年くらいだったから映画のタイトルど忘れしちゃった

— 遥斗 (@halt_0212) November 23, 2022

デリカテッセン
唯一無二の他にない体験をしたい方に超おすすめ。アクの強い個性的な役者やブラックユーモアに満ちたストーリー、美術の造形美は何度見ても世界の多様性に感謝したくなる素晴らしさです。(YouTubeで見られるトレーラーの出来はいまいちだと思う)
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/3K4OZPtS1s

— okome (@okomeMikan) November 23, 2022

自分で金払って映画館に見に行った唯一の邦画#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/d9D1fPAIKa

— 恵 (まだまだついていくよ) (@5megumi5) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
#ぼくんち
#しんぼる
#まぁだだよ
なんか、、、ね。好きなのよ。
にピッタリだから書いてみた。

— 岡冨沢 堅太朗 (@etYYfB9ymSmE3j3) November 23, 2022

魔法にかけられて
#黙っていたけど実は好きな映画

— おまゆさん (@mayuSRX_3) November 23, 2022

『どろろ』
どこが良いか、と聞かれるとよくわからないが凄い面白かった。続きが描かれなかったのは残念。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/RAgVgTC4G7

— 喜々楽々 (@KI2RAKU2) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ヒッチコックの
「鳥」ですかね。

ただ、無尽蔵に鳥を
襲い続ける

家族が、家から
出ていくまで

鳥は襲い続ける作品

あれは、トラウマで
鳥が怖くなりました。

— めざせ。絵師マスターへ。 (@Sugoi1048) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
パプリカですかね。

映画は、人の夢の中に
ダイブすると言う
映画作品。

人の欲望と狂人さを
描いた作品。

あそこまで、想像力を
かきたてられるとか

まぁ、個人的には
異質な作品ですかね。

— めざせ。絵師マスターへ。 (@Sugoi1048) November 23, 2022

サプライズ
#黙っていたけど実は好きな映画

人が気持ちいいぐらいに死んでいくのでサクッと見られる!

— 脱脂綿 (@karuna654) November 23, 2022

ザ・グリード
グリードやDeepRisingとはまた別の映画
DVD廃盤ぽくて悲しい#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/a06qoQgYXc

— techfreak (@takatelier) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
そうそう、黙ってたんではないけど、名作だと言えるけど、観るのに覚悟がいる2本を。

「モンスター」と「誰も知らない」。
演技から演出から脚本から全部見事。涙も出ないし、息苦しくなる。つらい。感情ぐちゃぐちゃ。

元になった事件調べてダメージ倍増だ️

— 蛙(ハラキリ養生中) (@kaeru1117) November 23, 2022

気軽に誰にでも薦めたりできない…、
という意味ではこの4作品かな。
私が根底で求めている作品は、やはりヒリヒリ系なのだと思い知らされる。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/EsV2Lj5kZ0

— JUNA (@JUNA29114146) November 23, 2022

カメラを止めるな!
詳細は省くけど、レンタルして3回もみてしまった作品。
旦那にもみせたいけど、ゾンビ出るからってみてもらえないのが悔しい#黙っていたけど実は好きな映画

— リエ@ネコひな (@rieryohsaeba) November 23, 2022

コンスタンティン
公開当日イギリスに留学中で、ロンドンの映画館でみた。公開初日だったからか、クッソ高かった気がする。まぁ普段は地元で学割3ポンドで見てたからなー
今見ても面白いしカッコ良くて好き。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/X0TFloWzM2

— TOM (@tomzombiee) November 23, 2022

桐島、部活やめるってよ#黙っていたけど実は好きな映画

— まあちゃん (@machantak) November 23, 2022

「コングレス未来学会議」#黙っていたけど実は好きな映画
前半の「映画俳優のデータ化問題」と後半の「泰平ヨンの未来学会議」のパートがいまいち噛み合ってない気もするが面白い映画だと思う。
後半のアニメキャラ化はもっと色々なキャラデザがあったら良かっただろう。 pic.twitter.com/UvknCiPRxH

— RANDIA (@RANDIA2) November 23, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました