国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

言ってたかもしれん…
あんまり覚えてない

キャメロン監督は黒歴史にしてるみたいだけど、わたしは好きな作品なのよ

『殺人魚フライングキラー』

子どもの頃何回見ただろう?
また見たい!#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/GuiABtojcf

— ぐうたりらん (@guhtararim) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

キング・オブ・ニューヨーク [DVD] https://t.co/1qTNhY3GSH

— ふむふむ@モモモフモフ (@9KqCc0LDTkZhG8O) November 22, 2022

ボブ・ディランを歌う椎名の背中を見つけたときの河崎(瑛太)の気持ちを思うと、見るたび泣いちゃう。そして、「最近よく聞く」プレイリストに「風に吹かれて」を入れちゃう。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/sYT0eqZFgs

— だん (@kaji21haruka) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
THE BAD
ブルース・ウィリスのRED見たあとによく似たパッケージでモーガン・フリーマンも出てるとか続編というかスピンオフか?で騙されて借りた映画
まぁ全く内容違うんだがおっさん達のゆるい美術品どろぼうコメディでこれはこれで普通に面白かった pic.twitter.com/T2q1YlZrQp

— 超硬合金 (@CementedCarbide) November 22, 2022

300
ビッグフィッシュ

#黙っていたけど実は好きな映画

— inu- ̗̀ ̖́- (@3tsu_kazoero) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『チェーン・リアクション』
まあ色々とありがたい映画でしたわい

— ヘルスメイク前健 (@pakkupakkupakku) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

告白 [DVD] https://t.co/cQIzoLDoZx

— ふむふむ@モモモフモフ (@9KqCc0LDTkZhG8O) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ガリーボーイ インド映画
ただのおすすめ映画

2019年の映画で
インドのラップブームで駆け上がる男のサクセス物語
Twitterでバズるなど
日本であったラップブームとの時代感の違いもおもしろい
暴力彼女はカースト制度の産んだ怒りの権化だと理解するとエモいです。 pic.twitter.com/W6wuhwdqBw

— ちゃっぷまん (@Chapman20211127) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
デジャヴ
スローターハウス5
メメント
ミッション8ミニッツ

何というか、このへん。
最近洋画みてないね…

— 大佐(元帥) (@madlax_VO) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
実はこれまでも全然黙ってないけど、#チャールトン・ヘストン の真の代表作は「十戒」でも「ベン・ハー」でもなくてこの映画だと思う。#レコンキスタ を扱うスペインを舞台とした中世騎士道物語。 pic.twitter.com/JTv73gqrGm

— 阿世賀浩一郎@若き臨床家のために (@kasega1960) November 22, 2022

「ニュー・ジャック・シティ」
特に誰がってんじゃなくトータルでクソかっこいい映画。でもちょうど友人がNYに住んでた頃なので、大丈夫かしらってドキドキしてた。長らくNYはこの映画のイメージだったので行くの怖かったのよね#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Gw85k0tyIn

— アニキ (@anikired) November 22, 2022

元ネタ映画よりこっちのが好き。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/S4qVzrVQv7

— カナミ (@BTPGCwDO2Yq36nz) November 22, 2022

カンフーハッスル

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/bDnS4U0tFS

— やなさん (@jintansoku21) November 22, 2022

ベタかもしれないけど他人にはわざわざ言わない。
というか、モノクロ映画好き。
禁じられた遊びとかローマの休日とか。https://t.co/cNJMeAWdj1#黙っていたけど実は好きな映画

— 6回PEACE! STAY SAFE! (@fallenangel_y_s) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「アウトサイダー」
80年代の若手俳優がたくさん出演していていて、話は重ためだけど豪華ですコッポラ監督作品と知らないで見てました。

— ぇで︎ (@Ame1046Ame) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
あっあと黙ってたけどドラゴンボール超スーパーヒーローとかサンタクロースとかウォーリーとかレミーのおいしいレストランとか好きです。

— しんごたそは楽に楽しく暮らしたい (@will405k) November 22, 2022

「リトル・ヴォイス」(Little Voice)。覚えている人いるかなぁ。若き日のユアン・マクレガーが助演しています。
#黙っていたけど実は好きな映画

— bassmanof40 (@bassmanof40) November 22, 2022

これを観て三国志が好きになった
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/DsQqswAeKR

— 杏 (@m_oyn3) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
第二弾!!!
007に飽きた人、普通のスパイ映画に飽きた人!!
素晴らしくスパイでコメディ、アクションは一級品!!コメディもバッチリ!!とても素晴らしい一作。 pic.twitter.com/Nw8kTnAQnV

— panaso. (@DakaraIttannda) November 22, 2022

レオ様最高っす!
クレアデーンズも好きだし、シーツ?布団の中でのシーンの美しさは芸術

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/C7VfQ9c5ul

— 杏 (@m_oyn3) November 22, 2022

「恋は光」は死ぬほどいい。今年の圧倒的ベスト。
#黙っていたけど実は好きな映画

— た (@sinei_nozen) November 22, 2022

黙っていたけどコマンドーが好きなんだ
#黙っていたけど実は好きな映画

— がる (@garukasi2) November 22, 2022

.oO(『ワイルド・ワイルド・ウエスト』はスチームパンクの傑作ではないにせよ良作だと思うんだよなぁあと『JM』『イノセンス』はサイバーパンク好きとしては外せない)#黙っていたけど実は好きな映画

— 月戌@相模国 (@_moondoggie) November 22, 2022

ハングオーバーがとても好き。
トゥルーマン・ショーも好き。
プラダを着た悪魔も好きだし、
ジェイソン・ボーンも好きです。#黙っていたけど実は好きな映画

— 来栖なぎさ️人生谷あり山あり紀章あり (@krsngs_emil) November 22, 2022

片腕マシンガールか迷ったけど僅差でこっちが好きです。
井口監督作品は実は全般好きです。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/L3foeoCTnz

— T.Minomiパパ年生&中堅テンノ (@minomi_seraku) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
おフランスゾンビ映画なんだけどドバー!グシャー!キャー!ってだけじゃなくてじっとりとした雰囲気の中でギリギリの愛が描かれていて刺さる人にはグッサリ刺さるんだなぁ私はグッサリ刺さりました pic.twitter.com/PwXxS9tHxf

— 1月の推しのライブまでに10kg痩せるすぎの (@oysikb) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
エリザベスタウン。
オーランド・ブルームとか、キルスティン・ダンストとか、出てる人達もひと昔前になっちゃったけど、ああいう、日本で絶対ないお葬式映画好き。 pic.twitter.com/eK8bcXUSo2

— パン爺 (@gsanhasbigears) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スモールソルジャーズ。
劇場の売店でフィギュアを買って、なんやかんやで全種類揃えた思い出。内容は暴力版トイストーリーとだけ記しておく。観た人いますー? pic.twitter.com/jK9ZmUvo5T

— 魔球です。 (@movieneverdie) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「スーサイド・スクワッド」
評判悪いけど好き pic.twitter.com/O5ykqJjbus

— ミク (@yuuitiriaru) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『TAMALA2010 a punk cat in space』

続編制作中とのことで、密かにめっちゃ楽しみにしてる pic.twitter.com/PUgDfm6SsL

— 和良カバジ (@warazi3mansoku) November 22, 2022

好きだけど他人にはまずオススメ出来ない映画。見る時は自己責任でお願いします。
終わり方があっさりしてるのよね。
ムカデ人間よりは見易いよ
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/9RNHOPklyk

— T.Minomiパパ年生&中堅テンノ (@minomi_seraku) November 22, 2022

オーメンとオーメン2

1作めは修学旅行で、友達とギャーギャー言いながら見た
2作めは成長したダミアンにやられた

3は見たけど印象に残ってない#黙っていたけど実は好きな映画

— karin (@karin1697) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

一気に4作品。

『タクシー運転手 約束は海を越えて』
『42 世界を変えた男』
『縞模様のパジャマの少年』
『ダンケルク』

実話関係ばかり。
胸が傷んだり、キツい場面あり。
歴史の1ページに触れて、心に何かを残していく作品。 pic.twitter.com/2RNn16cngL

— 夢想 愛 (@muusouuai) November 22, 2022

回想シーン
靴を渡すシーン
電話からの主題歌BGM
キャッチの瞬間

戦国やオトナも凄いけどこれも涙腺を何度も崩壊させてくる。

もちろんラグビーのシーンは笑える#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/TNqs2Od9Fh

— せいぎ=パンダ (@justice_sein) November 22, 2022

フライング・ハイ

あまりのバカバカしさに爆笑した記憶しかない

2はイマイチだったけど#黙っていたけど実は好きな映画

— karin (@karin1697) November 22, 2022

ただただ好き。
気になる人は見てね
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/wueFOLm3Ur

— T.Minomiパパ年生&中堅テンノ (@minomi_seraku) November 22, 2022

実話に基づく映画好きです。

シャーリーズセロンの役作り半端なかった

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Ho4nfGCpmQ

— よよよ (@yooy11yooy) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
人を目に付いた武器(?)で倒していく瞬間が何度見てもスカッとする
銃を向けられてたのに即座に奪って向け返すシーンと、車内のシーンが好きだなぁ… pic.twitter.com/khHE3s5Q2w

— 練って美味しい今江藍 (@aibonnbakotu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
夏純子は勿論ハマり役で良いが、「太陽にほえろ!」で殿下になる1年前までチンピラだった小野寺昭が出色。 pic.twitter.com/wkw7Duysb5

— 大口和久 (@thompson1280) November 22, 2022

年始になるとTV放送していたジャッキーチェン、サモハンキンポー、ユンピョウの香港カンフーアクション映画。
キョンシーとかも良かったなぁ。
#黙っていたけど実は好きな映画#時代 #好きだったかも

— フナ吉 (@funakiti) November 22, 2022

ここからは洋画を少々…
スパイキッズは1が原点にして至高
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/jzezFMqWhq

— T.Minomiパパ年生&中堅テンノ (@minomi_seraku) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
無防備都市

— 諸葛亮証明 (@nazotoki2012) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「ストーミーナイト」
衝撃的でした。 pic.twitter.com/7F2jeZhMpS

— 桜猫 (@ichigoore_qoo) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ドラえもんのび太の恐竜の1番最初のやつ。

— はっちさっち (@OcMSeHZu41qpYTJ) November 22, 2022

黙ってもないけど、やっぱりコレ
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/YwqupHmYTt

— どど丼映画 (@kas_movie) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
別に黙ってなかったけど笑 本当にたまたま偶然入った映画館で直ぐに観れるやつ、ってだけで観たけど映画終わって泣いてるの恥ずかしくて席を立てなかった

#タイヨウのうた pic.twitter.com/fjLfxySpOM

— 穂高(です) (@minaminosora09) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「ムーンライズ・キングダム」
アンダーソン監督の箱庭的世界に魅力された。ティム・バートン監督の作品が大好きだからこそ、興味を持てた作品。 pic.twitter.com/SytaI2E8x8

— 颯 北天を翔る (@Hokuten_8810) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました