国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

『マッドマックス』
最初のやつです。大好き。
#黙っていたけど実は好きな映画

— 小田 隆 Oda Takashi (@studiocorvo) November 22, 2022

映像とサウンドトラックが最高すぎて映画がどうこうじゃなくて大好き
とにかくビジュアルとサントラが良い
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/xvv26C5XYV

— しゅく (@syk_jitu) November 22, 2022

『真・仮面ライダー 序章』
ヒーローショーに登場したら、子どもが悪の怪人と勘違いして泣き出してしまったという逸話もある、リアル路線の仮面ライダー作品。
でも、僕は小学生当時からコイツが好きだった。戦う敵もなかなかグロテスクで、これがまたいい。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/z8wPCLaa7T

— 毒島徹雄 (@TetsuoBusujima) November 26, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

この辺で最近の映画を紹介しておきたいと思います
最近と言ってもかれこれ20年前くらいの映画でしょうか
「L.A. コンフィデンシャル」です
私の大好きなラッセル・クロウも出演しています。これは大好きな映画です。

— non_chan.48 【スケキヨ友の会】 (@nonchan482) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スピード
減速すると爆発するバスの乗客を救うべくロス市警のSWAT隊員と爆弾を使うテロリストとの戦いを描く
マトリックスやジョンウィック役のキアヌ・リーブスの出世作 pic.twitter.com/LHsFdHcZiN

— リン (@S7WjVXdtEnng9gA) November 23, 2022

おはようございます。
好きな映画は色々あるけれど、#黙っていたけど実は好きな映画 なら。

映画「The Fall(落下の王国)」予告 https://t.co/lxJkN0kigW

少女と青年。
現実と寓話。
モノクロームに始まり、極彩色に終わる救済の物語。

汝、落下を畏れることなかれ。
この美しき世界を 仰ぎ見よ――

— 西野キズナ (@nishino_kizuna) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
300
300人の筋トレフェチが変態スキンヘッド王の軍と戦うだけの映画。
でも好き pic.twitter.com/uUticzfN8k

— ムラタ製作所【・ムラタ氏】 (@murata1970) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

あんまり黙ってないけど年々好きになっている作品

岩手県一関市に古くから根付く「もち(餅)」の食文化が描かれており、
時代とともに失われつつある"喜びも悲しみも一緒に共有し分かち合う"という伝統食としての餅の機能・風景がとても懐かしく、語り継ぐべき作品 pic.twitter.com/yxLC1bGrk3

— けいり部️ (@ruvFvu6K9mXLGZd) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画「フットルース 」青春ダンス映画なんだけど、ケビンベーコン演じる高校生が周囲の理解を得られず粉工場で憤怒のあまり踊り狂うシーンだけでも全人類見てくれ元気出るから!アマプラでレンタル100円だから!https://t.co/3gnCxkoFMe

— 秋の鈴木さん (@sepuriesu) November 23, 2022

好きな映画は色々あるけど、パンクにどハマりしてた中学時代、大好きでそれこそが擦り切れるくらいに観た。
若かりし日のゲイリーオールドマンが眩しいし、ナンシー役のクロエウェブもまた演技が凄まじい。。
激しくも悲しいラブロマンス映画。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/tWxOwr1wQe

— うめぼし砂糖@多忙低浮上 (@umeboshi_um) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『A.I.』

とても切ない映画で泣けます。

— O.M. ️️臨時アカウント (@depechecobra_OM) November 23, 2022

大阪アジアン映画祭でみたタイ映画
3話オムニバスで、プミポン国王
が作曲された曲が使われている。
2話目の認知症の父親をテーマにした作品は号泣
もう一度見たいんで、どこか配信して〜

พรจากฟ้า

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/8RHiq4MtyP

— マッツSoi125 (@mutt_soi125) November 23, 2022

『君の膵臓をたべたい』
個人的に映画が素晴らし過ぎて、未だに原作に手を出せずにいる。原作ファンは映画版には納得がいっておらず、えらく不満があるという話を耳にして、余計に原作に手を出しづらくなってしまったようなわけで。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/SQtowNXCB4

— 毒島徹雄 (@TetsuoBusujima) November 23, 2022

今日は雨やし、何処にも行かず
断捨離と好きな映画を見よ
「バグダッド・カフェ」
音楽もいいし映像がキレイ
ワクワクドキドキは全く無いし
平坦なストーリー
でも見続ける作品#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/pqGp6Fj6TZ

— みゅう (@Lunafairy_miena) November 23, 2022

ユージュアル・サスペクツ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/TDl7BMDjmG

— tamu(タム/速水葉月) (@tamuhadu) November 23, 2022

自分の人生で最高傑作だと思っている映画『Back to the Future』の三作目と併映で、流れで見たらすっげ面白かった作品です。
ググるとなんでも、興行的には奮わなかったらしいのですが、こっそり主演は豪華にケヴィン・ベーコンなのです(笑)

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/lxh22ryWmQ

— やまとまる (@yamatomaru2205) November 22, 2022

『コックと泥棒、その妻と愛人

音楽(マイケル・ナイマン)と衣装(ジャン=ポール・ゴルチエ)、構図と色彩とラストシーン

全てが衝撃で若かりしもけけは何度も映画館に足を運んでしまいました。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/2Gg13rUkfe

— もけけ (@mokeke_jump) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
何だかんだで『タイタニック』は良いと思う

— 雪竹 維白 (@ihaku_yukitake) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『恋しくて』
フライド・グリーン・トマトとかも。
ボーイッシュなメアリ・スチュアート・マスターソンが好き。 pic.twitter.com/Jg0ajrHLVB

— もーりっつ (@spr_awakening) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
初めて買った映画のDVDとBlu-rayがこれ。実は1番好きな映画です。 pic.twitter.com/srpcyvO3E2

— スパーマトゾーン (@26th_east) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「アドベンチャーファミリー」

長女が狼の群れに囲まれたとき、飼い犬がたった一匹で助けに来たときは手に汗握り泣いた。

画像はTwitterの投稿より拝借‍️ pic.twitter.com/QDiYGTjd9u

— ポコです。 (@pokodaze) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

亀梨和也主演『妖怪人間ベム』

主役の3人はもちろん、ゲストの観月ありささんの熱演が素晴らしい。 pic.twitter.com/Je8P7DysTC

— ジノン@TEAM KADZ! (@jinon4218) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
フラッシュゴードン(*´ω`*) pic.twitter.com/O4PxEEDpgF

— なにわたこ黄色兄貴待機中 (@kiyotakocyu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
今はMARVEL作品が好きだけど
最初はDC派だった
この2作品はまじ好き

#DC pic.twitter.com/tCFENDxTfl

— ʀɪᴋᴜ (@R_Ilovemovies2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『エターナルズ』
『ブラック・ウィドウ』

MCU、原作をとことん好きで沼の沼に入ってる人ほどこの二つは駄作だ、駄作だと言われる事が多い。そのおかげでなかなか言えなくなってしまったんだけど、この二つはめちゃくちゃ好きな作品。どう思われようが大好き。 pic.twitter.com/2U0niyk91u

— フラテリーパパ (@LHEMH80vPdB500O) November 22, 2022

グッドフェローズ/1990年

実は堪らなく好きな映画なの

ヘンリーはアイルランド系の父とシチリア系の母を持ち、物心がついた子供が野球選手や消防士に憧れるように、マフィアの一員になる事を夢見ていました。

カッコいい️
#黙っていたけど実は好きな映画 #洋画#映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/Mrp3yw3uE4

— LUNA (@LUNA__Channel) December 7, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「大脱走」

一応実話。のちの元捕虜のインタビューで「まだ見つかってない穴がある」という話があり(真偽はさておき)シビレた…!本編自体も最初っから最後まで本気で面白い。 pic.twitter.com/EztJe2BoO1

— 弐佳(nika) (@705nika) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アメリカン・サイコ

— O72ジョセフィン (@on_an_ie5) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スカーフェイス

— O72ジョセフィン (@on_an_ie5) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『Love Letter』

暗示めいたことば、象徴的で美しい映像、複雑であっと言わせる構成

映画館に何度も通ったし、DVDも100回くらい観てるけど、そのたびに何かに出会える作品 pic.twitter.com/FAMLxGVCVU

— keiko.hiwa (@KeikoHiwa) November 23, 2022

ポール・マッカートニーとロバート・レッドフォードのW主演のこの二作。 名作です( -`ω-)b#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/pyUwUTyjY5

— ラオ22 (@b3P1RCgfRUrtVIX) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ウォルター少年と夏の休日 pic.twitter.com/A5PbIEoxXp

— ボンクラ (@legend111111111) November 23, 2022

ゴジラシリーズの中で一番好き#黙っていたけど実は好きな映画#ゴジラ pic.twitter.com/S3DU9teOHT

— 進めたる ️️ (@siyh41) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

黙ってないけど宇宙戦艦ヤマトシリーズ

旧作のスターシャ死亡編からリメイク版の2205まで、かれこれ50年近く観てるよね。

このまま完結編までリメイクされるんだろうけど最後まで見届けられるように長生きしたいよね。 pic.twitter.com/hdW1vIu8xN

— JB9 【キュー】 (@MONSTER_N1_B) November 22, 2022

『冷たい熱帯魚』
ベタすぎるけど、久々にDVDを買ってしまった作品

「おめえの言ってる地球は、丸くてツルツルして、青いんだろ!俺の考える地球はよ、ただの岩だ!ゴツゴツ、ガタガタした岩の固まりだ!丸くてツルツルした星なんか、この世にねえんだよ!!」

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/zZfWsb9CHB

— (@mgbe21453) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
世代じゃないけどサウンド・オブ・ミュージックいいぞ。あとはコーラスかな、というか19世紀のヨーロッパを舞台にした映画がすこ

— 湯ノ未(ゆのみ)原稿低浮上中 (@ynmallback) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ムーンウォーカー

BADのマイケルが好きな私にとって
ご褒美作品といっても過言ではない

内容は…あまり気にするな(っ'ヮ'c)w pic.twitter.com/nCEt7bJErI

— N (@hidelove_110) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
YouTubeのトレーラーで満足するな。ちゃんと見れ。
もう俺は3回見て、それぞれ時間を損した気分になってる。 pic.twitter.com/YjUkP5zJOB

— 晴 (@HAL_HYM) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『ラスト・ワールド』。世間の評価は低いけど(知名度も)、哲学の授業で行われる思考実験を映像化、ストーリー化するっていうわりとトンデモ、わりと珍品なんだけど僕以外と好き。アメリカ、インドネシア合作映画で舞台がインドネシアの学校ってのもなんかいい。 pic.twitter.com/VV9zEBOs0U

— 島崎町/変な本を紹介してます (@shimazakimachi) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

プロポジション -血の誓約-(2005)
監督:ジョン・ヒルコート
脚本・音楽:ニック・ケイヴ

ニック・ケイヴが脚本 pic.twitter.com/WjbOk9hpbs

— 土屋 名美 (@NamiinBlue) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
パーフェクトブルーhttps://t.co/h9vl87BhaU

— 林家志弦 (@8848_426) November 22, 2022

「モンキーボーン」
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督作品。
実写+ストップモーションアニメで悪夢のような世界と下世話すぎる笑いに満ちたサイコーな作品。
劇場で大笑いしてたら帰りに同行者に「西村さん笑いすぎ」って突っ込まれた… #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/nwaRFWJFB1

— 西村誠芳 (@NISHINOB) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

沢山ありすぎて…選ぶのが難しいですね。
最強のふたり、ショーシャンクの空に、プライベートライアン、セント・オブ・ウーマン夢の香り、レインマン、ゴットファーザー〜、グリーンブック、ひまわり、プラダを着た悪魔、プリデスティネーション、つの贈り物

— Sumi所 (@ZsgZbk3) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
チャーリーシーン最高です
こんな映画をつくるアメリカは最高ですね pic.twitter.com/1lS6Eq8abC

— かるあみるく (@KaruaDq) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
これも犯罪アクションだけどユルくて、あちこちでニヤリと笑えるから。この二人以外のサイドキックがワタシ的オールスター。
Don Cheadle
Ving Rhames
Luis Guzmán
Isaiah Washington
Paul Calderón pic.twitter.com/bXfYZDptf4

— 堂本かおる (@nybct) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

これは語り継がれるべき pic.twitter.com/kqbgDuV3FE

— ミザリー@女児垢 (@TearEyesHalflin) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「サボテン・ブラザース」
スリーアミーゴスって言葉や、引越し屋の昔のCMでやってたサカイでアミーゴの元ネタ全部コレ。何度観ても面白いのに知名度低くてややカルト映画扱いされてるのがホントくやしい。機会があったら是非観て欲しい~! pic.twitter.com/M1FgiUaVHY

— カナブン (@yabuinu_dojin) November 23, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました