国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

『チキン・ハート』池内博之、松尾スズキ、忌野清志郎、最高 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/opu3PSAd01

— ちぷとぷ (@tip_top_pot_pit) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
このタグを見て好きな映画についてはほとんど話せていることに気づいて、それってしあわせだな、と思ったものです
聞かされてる方々、ありがとーみー

おまけ(たぶん話してる)

1953版宇宙戦争
こっちのトライポッドのほうが新作よりはるかに怖かった pic.twitter.com/HgHF8ROngw

— 渡邉英輔 喫茶店のマスター (@HIIRAGI1978) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
いやまぁその…えーと…うん、馬鹿馬鹿しい(褒め言葉)所が…ハイ。 pic.twitter.com/l4WZoo9iuE

— 適当 (@tekito7174) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
好きな映画はだいたい黙ってないけど、これはあまり言ってなかっ……言ったかな……どうだっけ……
大帝の剣 pic.twitter.com/IJqd6WHCiY

— あ乃 (@anou_1080) November 22, 2022

アメリカ中西部の、実は頭ええけど、間の抜けた感じ、しゅきw

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/DbuvmukiLV

— ノラ神主ぴーちゃんPete the Stray Shinto Priest (@PeterYokoyama) November 22, 2022

レオナルド・ディカプリオの
「太陽と月に背いて」

本人的にも黒歴史みたいだけど、
この頃のレオが一番好き。
ストーリーは、まぁ、うん。
当時はVHSだったし、
DVDが高騰しちゃってるから、
レオ様何周年記念!みたいなので
全作品BDで復刻してほしい。

#黙っていたけど実は好きな映画

— めあ (@mea_i7) November 22, 2022

ニューヨーク東8番街の奇跡

小さい頃よく父親が渋谷でレーザーディスクを買ってきてくれました。
(レーザーディスク覚えてる人いるかな?直径30cmくらいのディスク)

その中でも一番好きだった映画。
因みにスピルバーグ監督作品。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/FytQ3Iu8HS

— 後藤 泉 (@wabisabianko) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
天使のたまご

— 緑色の秋 (@UOyacvjwapRyOWr) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
キャット・ピープル
ナスターシャ・キンスキーが美しい pic.twitter.com/4KqHYoYaGk

— モチ (@cmrt963) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってはいないけど、DCユニバースシリーズ。MARVELよりこっち派なんだ・・・。Blu-rayも集めてる。 pic.twitter.com/OH3vjBtd0J

— 文月とうか️ (@july_tohka) November 22, 2022

ご存知!ふんどし頭巾

中学の頃に深夜民放で放送されてたのを偶然みてボロボロ泣いた
キャスト豪華だよね
ご存知じゃねえよって方 是非見て頂きたい#黙っていたけど実は好きな映画

— (@LISA_Me1) November 22, 2022

映画『黒執事』
水嶋氏のハマり役は言わずもがな大人びた美少年という3次元では無理のでる役柄を男装の麗人と翻案することでビジュアル的にも無理なく成立させ、舞台もスチパン風近未来とし映像映えかつ英国要素+日本人のごた混ぜ感も理由づけた実は秀逸な実写化作品。#黙っていたけど実は好きな映画

— 志賀つくも (@leaf_spider) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ロミオ&ジュリエット
クレア・デーンズが超可愛い pic.twitter.com/SVHdgcUIYc

— モチ (@cmrt963) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「リターナー」
「ターン」
「ネガティブハッピー・チェンソーエッジ」
邦画はあまり観ないけど、この三作はマイベストムービートップ10に入るくらい好き。

— 沼野河童(漏電中) (@TH_kappa_numano) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ザ・キング
権力に逆らおうとしていた人間が気付けば権力に取り込まれているとか、主人公とその親友が同じ理想のために別の道を歩むとかそういう話面白いよね
緑川光氏と三木眞一郎氏が吹き替えしているのもオタク的に嬉しいポイント pic.twitter.com/J359oXyU7e

— 草原のピザサス (@pizzapizzasos) November 22, 2022

小さい頃にみたものだと

奇跡の旅(三匹荒野を行く)
マウス・ハント
ミクロアドベンチャー

#黙っていたけど実は好きな映画

— 美月 (@dora_mitsuki) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
だいたい黙ってないが……

とはいえ
・チップス先生さようなら
今はそうでもないけど学校モノ好きのはじめじゃないかな
・ひまわり
1シーンはオフコースが版権買ってコンサートでつかってるのよね
・決死圏SOS宇宙船
サンダーバードのスタッフの狂気じみた本気特撮 pic.twitter.com/vNJmUKfvqv

— 渡邉英輔 喫茶店のマスター (@HIIRAGI1978) November 22, 2022

グラドルが多数出演してるけど日本の二大国際的アクションスターの共演&日本の国際的アクション監督ってどう考えてもすごいだろ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/YAH4c02WXT

— じょん・どぅ (@07Cion) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
デトロイト・ロック・シティ
チープ・トリックかかったとこで泣いた pic.twitter.com/7atitrcjdv

— モチ (@cmrt963) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
キンキーブーツ pic.twitter.com/ta7blpi509

— なっぱ@自閉症スペクトラム境界知能クソBBA (@nappachanha3150) November 22, 2022

このタグ人には言えない好きなクソ映画をさらすのかと思ってたら違ったようだ
#黙っていたけど実は好きな映画

— おみそしる! (@naomiso04) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ブラインド・デート
こういうブルース・ウィリスが好きだったなー pic.twitter.com/wtQNGA7xql

— きゅうむ︎当然戦争反対 (@reikakyumu1965) November 22, 2022

ドイツ映画はなぜ見ているだけで疲れるのか。
最後の4分間のピアノの演奏がすばらしい。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/xMDhi12iH0

— うさぞう(´・ω・`) (@usa_kitchen) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
絶対これ!
ラストシーンは涙涙
エンニオ・モリコーネの曲も
素敵! pic.twitter.com/s5GKo7qzsc

— ベンジャミン88 (@toritorahebi557) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「キャプテン・スーパーマーケット」
前2作とやや路線が変わり、おバカさ全開のファンタジーホラーコメディに仕上がっており、「Groovy…」や「This is boomstick!」、「Shop smart, shop S-mart!」などの名ゼリフ(?)のオンパレも pic.twitter.com/ZN0XE7YgVq

— アスモP aka 似非日本人 (@asmotan) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

霊幻道士

— かっしー (@kassy0627) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アイスクイーン
ジャケットのこの人でてきません pic.twitter.com/T17a0VB3CE

— せんべぇ (@izayoi708) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
これはもう問題ありで今は観れないんじゃないかと思うんだけど、ディズニーの南部の唄。アニメーションと現実のMIXが子供心に斬新で面白かった。人種差別の観点から確か観れないような。

何も知らないとそう言うものだと受け取っちゃうしね。理由は理解している

— ミンミン (@ZTojhM6diYeGCwz) November 22, 2022

人に勧めようとは思わない。見た時の気持ちを上手く言葉にできないから。なので心の中でときどき思い出してる映画。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/gxyWqFuypD

— lis (@mizutama21ame) November 22, 2022

地獄の黙示録
#黙っていたけど実は好きな映画

— キムテツ (@D32aEcli) November 22, 2022

ジャンゴ #黙っていたけど実は好きな映画

— さつまあげ (@Subculojisan) November 22, 2022

シュワちゃんのコマンドー!#黙っていたけど実は好きな映画

— MKB (@mkbomber5145) November 22, 2022

ジョニーは戦場へ行った
#黙っていたけど実は好きな映画

好きだけど、二度と見たくない。
トラウマ映画。
みるな。 pic.twitter.com/vrGMK6ya6e

— いとーT[最近はペーパークラフト作家] (@itoht2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スピーシーズ
理由は、まぁ…ねぇ pic.twitter.com/o39fPkmL7e

— せんべぇ (@izayoi708) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
コンスタンティン

— 雷鳥 (@TRPG_Laichou) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「Mr.デスティニー」

昔、バイト先の先輩に薦められて見たらめちゃ面白かった
映画好きになったきっかけの作品でもあるなぁ
いまどこかで観ることできんのかな? pic.twitter.com/bd3bSp5l2l

— 空歩(すかい) (@holmes221B6) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
舞台はおっぱい村
飯を食べさせる度にゲームクリアのように食材が画面端から飛び出てくる演出
母親の再婚記念に母親が育てた豚を調理しだす柴咲コウ pic.twitter.com/MP5c0mX6cE

— 乳好玄師 チチ (@tithi_081) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

スターウォーズなんすけど、1〜が好きすぎて7〜9はまだ見てないんすよね…見なきゃとは思うんだけど、アナキン・スカイウォーカーが推しなんで…
あとSWの話するとまずどのナンバリングがいいかで戦争始まるから…

— カトリ香鳥愛治郎 (@akatori_qu1234) November 22, 2022

図書館戦争
有川さんの作品はおもしろい。
実写も素晴らしかった。#黙っていたけど実は好きな映画

— 少将湊 (@koto910) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
太陽の帝国かな。
あれは良かったな。

— カンキチデミ使い (@Deminza2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「アビス」ジェームス・キャメロン最大の失敗作と言われた本作を3回は観に行ってる。吹き替え無しの水中撮影の緊張感と、水を自在に操るCG表現は後の大ヒット作「T2」に引き継がれた。

— ざっしゅ (@zashkai) November 22, 2022

フォーリングダウン #黙っていたけど実は好きな映画

— サジタリウス (@sagittarius_82) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
トランスポーター
トランスポーター2
トランスポーター3
毎回厄介ごとに巻き込まれる物語
毎回でてくるタルコニ警部が好き

— おぼさん (@obosan2004) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました