国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画
好きな映画は黙っていられない性質なので、実は好きという映画がない。

— ウラケン・ボルボックス『すごい危険な生きもの図鑑』好評発売中‼️ (@ulaken) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
シュリ
韓流に1ミリしか興味無いが、その1ミリがこれ。
某国がミサイル撃つたびにこの映画が脳裏にフラッシュバックします。
伏線の盛り込み方がとにかく凄い。それを確認する為に4回ほど続けて観てしまいました。 pic.twitter.com/lxrQPvqJIE

— すいかっぱ (@gennmurai) November 22, 2022

田中裕子さんが飛びっきり美しい
天城越え
色っぽすぎてなんだか言えない

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/4K1e18LUAJ

— きな子タウロス (@lrUhYn9QUxvpQOu) November 22, 2022

タンポポ
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/eq7L3SJutD

— 机のシブサワ (@shibusawa_table) November 22, 2022

ヴァイブレータ
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/IdbKuWxdzC

— 机のシブサワ (@shibusawa_table) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アン・マーグレット様が全てをかっさらう「ラスベガス万才」セクシーダイナマイトなのにコケティッシュだし全力のソング&ダンスが最高に魅力的。しかし何かの陰謀か?と思うくらい写真映りが悪い!彼女の溌剌さゆえに映画は最高のB級としていつまでも残る。 pic.twitter.com/PfSlb2NtS7

— おたんこなす (@GQfCyZTB29uaHFS) August 12, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
「どうする家康」で今をときめく古沢良太さんの脚本が冴えまくる「キサラギ」売れないアイドル如月ミキの一周忌に集まったファンの男たち。本当に自殺だったのか?それとも…?先が読めないストーリー展開に「オラ、ワクワクすっぞ!」と悟空になっちゃうこと確実(笑) pic.twitter.com/5FheAGf3CV

— おたんこなす (@GQfCyZTB29uaHFS) August 7, 2023

今をときめく

長澤まさみ
小栗旬
伊藤淳史
塚本高史

が高専のダメ生徒だけで「ロボコン」でがんばるという青春映画。
恋などもないけどおもしろいんだよ。好きなんだよな〜この映画

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/D2MnCDA4FM

— 村東剛 (おと写真館) 『インコのおとちゃん』 (@photosgo) November 28, 2022

「幻魔大戦」タイトル聞いただけで震える。
「東条」の声優が古谷徹さん
「ルナ」の声優が小山茉美さん
「沢川」の声優が潘 恵子さん
アムロ、キシリア、ララァ なのだ
「アルマゲドン」ではなく
ハルマゲドン
最終決戦なのだhttps://t.co/f8eaii3xUi
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/XcmsHOpnFY

— tomo (@1816_tomo) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
韓国映画「ひまわり」
Twitterでこれを観てる人を見かけたことがないですが pic.twitter.com/dzNxs7qP4p

— まろ太郎 (@Yam0Ak) November 23, 2022

実は中井貴一のやくざ映画大好きなんです#黙っていたけど実は好きな映画 #映画好きと繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #映画 pic.twitter.com/tsZdAbTlEy

— 映画大好きゆっちゃん (@mamamia4mamamia) November 23, 2022

CONFLICT~最大の抗争~
小沢の兄貴好きなんよね
Vシネ結構好きwww#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/tTDuL4inaD

— YU-KI ゚ (@SNOWLOLLiPOP9) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
本日第2弾、『妖獣都市』です。35年前の作品。
アニメのジャンルを超えて、もっと一般に知られて良い名作️ アクションものですが、スタイリッシュな大人のラブストーリーでもある。
屋良有作(まる子のお父さん)の渋いボイスを堪能したい方は是非 pic.twitter.com/4hwLLC9VdZ

— 公論サポーター関西支部@『よしりん独演会』ご来場感謝!次は11月12日東北ゴー宣道場(*^^*) (@gosenkansai) November 23, 2022

フルメタルジャケット

奇才、スタンリーキューブリック監督、ベトナム戦争を舞台に、新兵の厳しい訓練と彼らが赴いた戦場での体験を描く。劇中に出て来るハートマン軍曹は、本物の海兵隊員を抜擢。そして、名台詞に次ぐ名台詞のオンパレード。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/38vqFGxehj

— dirG (@Dirg_rocketdyne) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画#ヒョンビン #ソンイェジン
国際犯罪組織のメンバーの一人ミン・テグが、タイで韓国人記者と危機交渉班長を人質にとって、動機不明のまま人質を痛めつけるんだけど、人質解放の交渉相手にハ・チェユンを自ら指名して二人が交渉を進める話。とにかく最後まで観てほしい pic.twitter.com/EVCjEZr4bx

— (@__252l__) November 23, 2022

母ちゃんが好きで観てた影響
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/6Rf77nB0gq

— (・・)肉! (@4LYrM7fSYCvDmGi) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 この映画みたいに結婚相手の家族にも好かれるような結婚を夢みてたら、現実は逆だった最初から反対されてたのもあるけどサンドラ・ブロックが好きだから彼女の映画はほぼ好きだけど得にこれが好き pic.twitter.com/AVrrCMv4Fw

— MIKI S FINE ART PHOTOGRAPHY️ (@MikiPhotography) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「ミツバチのささやき」

アナが可愛くて可愛くて。心に残りすぎる映画。 pic.twitter.com/wZiz3k456e

— 何にでも珈琲/my kingdom for coffee (@irishcreamco) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ブルース・ウィルスの映画、結構好きです。
ダイハードシリーズは1と2が好きクラシックの第9、フンランデアが、効果的に使われていて。

アルマゲドンは、普通のおやじ達が地球を救う
ラストは泣けました pic.twitter.com/1WdE63UUp3

— 風詩絵 fusye(フシ)I´m a bird (@kWvAPpgM7FMCvGM) November 23, 2022

コーンヘッズ
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Yb9y0p4sbH

— さとうしお (@hearandnow__) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

旅立ちの時

不朽の名作だと思うhttps://t.co/rqpW7iV7u7

— キリギリス (@4y8kV7GUxENohPT) November 23, 2022

ポスタービジュアルとキャッチコピーを担当した。作品としても切なさがあって非常に好き。特に日本パートが良かった。鎌倉殿で久々に菊地凛子をみて何故だかとても嬉しくなった。 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/LZPMflVFTg

— 柳川価津夫(フリーランス) (@katsuoyanagawa) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
風の谷のナウシカと天空の城ラピュタ

— kirara7 (@yurari51) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
日本以外編
1.地獄の黙示録  
2.バックツウザヒューチャーシリーズ
3.独裁者
4.道   
5.自転車泥棒
6.グレムリン
7.大脱走
8.眼下の敵
9.天地創造
10.イージーライダー

こちらはさらにレトロ感あふれる感じに

— ホリーベン二世 旧ホリーベン (@sSDgVnepvq9Ogrp) November 22, 2022

『窮鼠はチーズの夢を見る』
愛とはなにか。
幸せとはなにか。

多様性とかそういう次元の話はしていない、とにかく素晴らしい作品。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/5eGpP5Ozqb

— Spica (@musesb1113) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
みんな大好き『スペースボール』ですね!
スター・ウォーズは3部作以外いらないんじゃ~とか愚痴る前に、まずこのおバカパロディを観ればよいよ! pic.twitter.com/7Kf4kPYI4e

— なっけん (@0517nakken) November 22, 2022

インタヴューウィズヴァンパイア
(トムのレスタト様の美しさよ)

クイーンオブザヴァンパイア
(前作とは別物だけど音楽とPVがカッコ良すぎた)

コンエアー
(長髪ニコラス・ケイジ良い)

処刑人
(好きな人には刺さりまくると思う説明しにくいこの世界観)#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/zGYWW3P7md

— ろび S4 (@lovi4413333) November 22, 2022

ベン・ハーとアポカリプト
特にベン・ハーの戦闘馬車シーンはガチの撮影だったと知って鳥肌たった(時間くらいの映画だけど好き)#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/oWBuI1RyWM

— こやましげる(健全) (@K1YO_4NSO_sui) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/TNcVzCS1BZ

— ささきは痩せることを諦めた (@sasapi_aa) November 22, 2022

荒れ狂ったドラマーが魅せる闘争としてのJAZZ ほんと最高 JAZZに関心がなくても最高
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/jVDzpYeVm3

— cafébutterfly (@cafebutterfly2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
大洗に行くとき必ず観てる pic.twitter.com/V4OrxXJmu2

— ギルバトス (@Gillbatos2020) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
レフンが東京流れ者のリメイクを撮らなかった代わりに現れたMGMミュージカル(建前)ハリウッド版鈴木清順(本音) pic.twitter.com/QbJKlvCs3M

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) November 22, 2022

#恋は光#黙っていたけど実は好きな映画

今まで観たどんな映画より美しく光っています。

つまり、何が言いたいかというと、
恋は光!
が好きなのだ! https://t.co/20L0GNkxUk

— たなぁ (@youngpharmacy21) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
1958年チェコ映画カレル・ゼマン監督「悪魔の発明」ジュール・ヴェルヌ原作は未読。銅版画?の中で俳優を動かす不思議な構図。お話は間延びして眠いので独創的な映像を眺める。自作爆弾の悪用を防ぐためにおじいさん博士が悪者とアルマゲドンするラストで目が覚める。 pic.twitter.com/pv6XqUkon0

— おたんこなす (@GQfCyZTB29uaHFS) August 7, 2023

B級サメ映画
ジョーズとかは本当に怖くて、人間は大人しく陸で生活するもんや…ってぶるぶるしてたけど、B級サメ映画はそれを吹っ飛ばしてくれた。
何故か湖に現れたり上陸してきたり、ゴーストになってみたりとやりたい放題が楽しかった#黙っていたけど実は好きな映画

— クミコ (@kumiko_y) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
デヴィッド・ボウイかっこいい。 pic.twitter.com/g0kr5X9Pi1

— (ましまゆ)りす️ (@canary_bird) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
イーストウッドカッコ良かったんだよ pic.twitter.com/tmNKnyDD3D

— 猫山 爺 (@periodplay) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ツイスター。
竜巻で牛が飛ぶあれ。
大好きすぎて円盤持ってる。。

— くらげねこ (@kurageneko) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『処刑教室』(Class of 1984)

校内で恐喝やらヤクの売買までやるめちゃくちゃ悪い不良達なのだが、格好がパンクファッションだったのが印象に残っていて好きだった。

実はイジメられっ子役で、あのマイケル・J・フォックスが出演してます! pic.twitter.com/aPTJMLlidH

— 古賀 郁 (@KK_kaoru_koga) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
実は好きというか別に嫌いではないウェドン版ジャスティス・リーグ
ヒーロー同士のやり取りとかは割と好き pic.twitter.com/fuZHdSHp5c

— ネスペラード (@KVkcYsJAAI5mXhx) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アバウト・タイム
人生について色々考えさせられる作品。
お父さん役のビルナイのシーンは無条件で号泣。 pic.twitter.com/Rte8bS0I2s

— かいぴー (@movie_usj03) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
何かなぁ?と考えたけど、
愛と哀しみの果て
out of africa
かな?
ロバートレッドフォードもメリル・ストリープも好きな訳じゃないけれど、この映画を観て、アンティークのブラウスを着て、ジョッパーズパンツを履いてました。

— YOSHIKO HYODO (@YoshikoHyodo) November 23, 2022

「エディ&マーティンの逃走人生」
好きな俳優が2人も出てて面白さ2倍
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/QXfS629vga

— こば (@NeSy3y) November 23, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました