国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画
別にだまってはいないんだけど、
「宇宙からのメッセージ」が好き。 pic.twitter.com/6GnDqmcqfP

— ナカノ・R・シンイチ (@nakano_r) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『エキサイティング・エロ 熱い肌』
東京・町田市にて
今は無き町田ロマン会館で観た。
当時高校生だったオレの
その後の映画人生
いや
オレの人生をも決定づけた映画、
だったかもしれない
そしていまもオレは人生を
生きあぐね続けている

— Ken with You (@QdJTHcxU7U5uqWg) November 23, 2022

『アビエイター』実在の大富豪ハワード・ヒューズの人生をディカプリオが熱演。この作品、主人公が病んでいく様がなかなかにすごい。人として何かが欠如しているが、人にはない実行力と精神力を培い発揮していく後半の展開に目が離せなかった。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/BpKhKBVp4v

— shoichi Kamio (@s_kamio) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
2013年のイギリス映画
案外多くの方が
見られているでしょう。
いつまでも いつまでも
心に残る素晴らしい作品です。 pic.twitter.com/JHAq7Uvl1o

— Kaeco (@kaeco2016) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ロバートレッドフォードとブラビの関係性がマジで最高だから観て pic.twitter.com/uUHiZYBSYx

— 片栗粉@漫画原作者 (@katakuriko894) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ベン・ハー 大脱走 クレオパトラ アマデウス 
なお、クレオパトラは世紀の大駄作といわれていますが、いいの。リズが美しくてお金がたっぷり使ってあるから。アマデウスは完璧な映画だと思う。。。

— しのき美緒@BEKKO BOOKS (@shinokimio) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
マイケルジャクソンの『THIS IS IT』
ロンドン公演を実現出来ず、2009年6月25日に50歳で亡くなられたマイケルジャクソンのそれまでのリハーサル風景を収めたドキュメンタルムービー
音楽はもちろん、練習風景がかなり迫力あってポジティブな気持ちになれる作品です pic.twitter.com/w6xsmg18Mo

— かず (@ararai) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画#PARTY7
ものすごくくだらなくてめちゃくちゃ好き。すんごい昔に観たけどこの頃この監督の映画たくさん観たなぁ。
こういうの好きなので私はバーンアフターリーディングも好き(話は全然違うけど pic.twitter.com/1AjZnhyOR4

— 櫻いいよ (@bc_e7) November 22, 2022

「黄泉がえり」#黙っていたけど実は好きな映画

— 夏目かつら8/28単行本発売 (@natume_k) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

たまに思い出しては観るんだよね。トム・ハンクスが可愛くてなんかホッコリするの。 pic.twitter.com/RNxKPPzSem

— Nobu (@NStardustn1) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 といえば#マイノリティ・レポート
基本エンタメなんだけどなんか独特の空気感があってそれは #ブレードランナー2049 にも引き継がれていると思う スッキリしない話なのでパアっとは売れなかったけどいろんなアナクロSFの要素がいっぱい入っててお得感満載。大好き pic.twitter.com/hm0VU9g1Qk

— たいれる社猫井@ふたけA20a(千之ナイフ公式 (@NekoiRutoto) November 22, 2022

永遠に美しく
子供の頃初めて見た時の衝撃は今でも覚えてる#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/izVQEVqEUw

— maaa (@4UfoZPwQnSn4) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ローランド・エメリッヒ「GODZILLA」、通称エメゴジ。

マグロ食ってるやつはダメとか、これはゴジラと認められないとか批判の矢面に立つこと多いですが、モンスターパニック映画として見た場合、むしろよく纏まり、映像も美麗な秀作。 pic.twitter.com/9JD2mPiBAZ

— heikayuuji (@heikayuuji) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「チョコレート・ドーナツ」

— …… (@pkpk_paaaan) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

マガディーラ 勇者転生

インド映画ハマるキッカケになった映画。見るだけで元気になれる!

— にしにし (@nagatolove7) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

花束みたいな恋をした

恋愛映画は全くと言っていいほど
見ない自分が有村架純が好きで
見たら泣きそうになった
普段グロやドンパチばっか推してる
んで、まわりには黙ってます pic.twitter.com/gXZLOFhJgn

— ヘネ (@riku25881098) November 22, 2022

めっちゃたくさんあるけど
「バブルへGO~タイムマシンはドラム式~」阿部寛さんと広末涼子さんがすごくいい!#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Kk7u4CrukX

— ゆーまま息子6y (@yumama_0508) November 22, 2022

#響
#黙っていたけど実は好きな映画

原作はもちろん大好きなんですけど、映画ラスト、小栗旬に放ったあのワンシーンがカッコ良くて今でもたまに見返したくなる pic.twitter.com/2Go31K8SVl

— 狐の嫁入りガラシャ️ (@kituneame0222) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
太平洋戦争開戦前夜を舞台にしたスパイ物……なのだけれど、スパイではなく「諜報機関員」としてのハードさに重きが置かれていて、戦前のリアリティが充分に詰め込まれてるのはまだ存命者が多かったからか。
ゾルゲ事件は予備知識https://t.co/qkNlTwG6Y9 @amazon

— 神野オキナ (@OKina001) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「摩天楼ブルース」
行きがかりから下町に流れてきた船乗りが住民達と縁で結ばれる。が、街を牛耳るストリートギャング達と対立することに…舞台をNYに移した現代の「シェーン」。街と共に燃え尽きてしまったおっさん達が主人公の姿に立ち上がる姿がたまらんのです。 pic.twitter.com/2g3tc7pNUA

— 環望 (@tamakinozomu) November 23, 2022

映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/aA32dbDn94

— ガク・レジーナ (@gakuhatsunepuri) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 
ファンタスティックプラネット pic.twitter.com/rqW360HS3F

— 宮川海流 (@Q0vClE9db3MO80Q) December 6, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

よく言ってる事だけど

1999年の夏休み

公開当時そりゃあ衝撃を受けたし
今でもこだわっている1本
金子監督といえば 僕の中ではこれしかない pic.twitter.com/2Vs4e1CN79

— ma_sa_to @ v (@caramae0n82m) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ディズニーはリメンバー・ミーが1番好きだし、プリンセスはムーランが1番好き

pic.twitter.com/FOeUBZYWrU

— シャルム・フルール5人組Vtuber (@charme_fleur5) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

この映画を観たのはまだ子供の頃だったけど、好きだったなぁ

人を想う”
というとこがとっても素敵に思える映画でした#恋しくて pic.twitter.com/9FYTfSNBwN

— ユウキ (@yuuuuuki_atv) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スターシップトゥルーパーズ

反戦風刺なのか賛戦なのかわからないところがミソ。
個人的には、本当の戦争映画といえるのはこの作品くらいだと思ってる。 pic.twitter.com/runtzXjgT2

— FLOW城雪 (@FLOW47577063) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「恐竜百万年」好きです。キム・ベイシンガーみあるラクエル・ウェルチの存在が最高です。亀またはトカゲみたいなストップモーション恐竜も、原始人設定なので全てのセリフが「ハクナ~マタタ~」的に聞こえるのもツボります。 pic.twitter.com/Ri6hqYRuvu

— おたんこなす (@GQfCyZTB29uaHFS) August 12, 2023

ベタベタだけど好きだ「ショーシャンクの空に」
そして「プラトーン」……

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/LOGUzY9Iyx

— ちゃっぴ (@u_chappi_u) November 23, 2022

NBCの次くらいに好き #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/j6nQs2RuKF

— ユキノスケ (@hagaru_yuki) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
秘密
これほど刹那い物語があるんでしょうか。始め東野圭吾さんの原作を読んだので好みとしては小説のほうが入り込めると思います pic.twitter.com/fCDyeHu7fX

— しぃ (@shiro_718) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ローマの休日

昆虫美人のオードリーは日本語が上手い。

テレビの日本語吹き替えしか観てないから。

昭和1桁のオードリーは天国の人。 pic.twitter.com/t4ev0fofRe

— 大久保昭二 (@i4oo7i5Qnxx4p6I) November 22, 2022

青春系ロマンティック・コメディ。
「キャント・バイ・ミー・ラブ」1年
ビデオをダビングして贈った女の子が
今の カミサン

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/lvNFLJlDdm

— 弱つよむ【 10/11水曜らいぶ18:30池袋FIELD】 (@YowaTuyomu) November 22, 2022

邦画ならこれ。5まであるけどオススメは1と2。いつ観ても単純に泣ける。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/jsqMS9zFaN

— ささもてぃん@糖尿魔王 (@yukihirosasamo) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
バトルロワイヤル

もしかすると今の私を作った映画かもしれないです pic.twitter.com/iQ7Y1UjWJV

— 沖田 優 (@youokita) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

L.Aコンフィデンシャル。

1番好きな作品。

男らしさという言葉は今は死語になりつつあるけど、この作品の中の男は全員がそれぞれの正義を貫きながらも、挫折、悲しみ、裏切り、再生、共闘…何度倒されても起き上がる生き方に惚れ惚れする

エルロイ作品は大好き。 pic.twitter.com/TFYqkYjrXn

— ダコタ-2 (@xygnWFKqFK8Ozt2) April 27, 2023

ロボコップ
好きなんだけど子供の頃のトラウマ(グロ)で未だにフルで見れない作品
でも間違いなく大好きと言える

あと個人的にテレ朝の吹き替えが至高
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/wMpvjhErpi

— 平凡野郎 (@heiheibonbonn) April 8, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画

このシリーズ、スキなん
当時ならではの風物詩も珍しく映って()
また殊の外美声なんだわ(笑)

植木等 / 『ハイそれまでョ』https://t.co/okmiJuUIzf pic.twitter.com/EQjizPbj8r

— 夜來香 (@viola_vizard) December 1, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
北野武の「Dolls」。ド深夜にテレビで放映していてハマってしまった……内容はアレなので観る人によってはキレたり馬鹿にしたりするかもしれないけど、とにかくどこを切り取っても映像が美しくてボーっと観ていられる pic.twitter.com/YGxRQMufat

— (@hakai_sword) November 30, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

SAWとSAW II
(それ以降のシリーズは2回ほど見たけどあまり好きくない2回ほど見たけど)

— みるくNo.3 (@milk8_nana6) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
戦争の悲惨を身近に感じた作品 pic.twitter.com/ShenQWjh5E

— hiroyuki Komori (@KlJJPKZopK6bKzo) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

すみませんッ黙っておらずて友人には口外してます pic.twitter.com/luwUn9C0jP

— mumi (@mumi44430364) November 23, 2022

パーフェクトワールド

監督クリント・イーストウッドを好きになったきっかけ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/aBonZjEfxQ

— Anna Puna (@AnnaPuna_FF14) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

基本的に日活映画は好きじゃないんだけど、コレだけは別。#幕末太陽傳#フランキー堺 pic.twitter.com/3AJkpULZKU

— ラビ(Rabbit) (@LT_Rabbit5) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
あの時代の金のかけ方、オープンセットの凄さ、実相寺アングル&BGMの炸裂、石田純一クライマックスのコレジャナイ感、ラストの神田明神とか全部好き。 pic.twitter.com/molO7vRut9

— あずぴん (@Bmwr65Take) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

人知を越えた自然の猛威
人はただ逃げるだけ…
でも、どこに…
ダンデズピークは火山の噴火
ディープインパクトは隕石の衝突

お化けや、幽霊よりも自然は恐ろしいのです。 pic.twitter.com/qYlpj4NZml

— 風詩絵 fusye(フシ)I´m a bird (@kWvAPpgM7FMCvGM) November 23, 2022

「ダーク・クリスタル」

#黙っていたけど実は好きな映画

ゲルフリン族の生き残り、ジェンとキアラが超かわいいファンタジー映画 pic.twitter.com/0MmMcpedLc

— こだきんP (@CarpetOfTheSun3) November 23, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました