国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

反韓感情からスルーしている人多いはず。
男が泣く映画。映画後半、運命が決定してからラストまで、涙で画面が見られなくなるよ。
色気がないからか、韓流需要も満たせないで語られる事がなくなった傑作。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/sddzUUkTwo

— 謎解き (@cards_mlb) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
意外な掘り出し物だと思うんだけど、DVD出ないなあ・・・
ベータマックスの録画テープ、友達から借りたままになってるんだが、観るすべが無い。
昭和の中坊の夢が全て詰まった、名画座3本立てムービー。 pic.twitter.com/EtWVXNmevl

— 松本平八郎@グレネード 名物美女レリーフグリップ ぐり子さんシリーズ通販始めました (@heymatsumo) November 23, 2022

ジョン・ベルーシーがとにかく好き。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/itHcXbirRF

— 札幌の新妻「新妻倶楽部」 (@niidumaclub) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スペースボール
馬鹿馬鹿しくて好き pic.twitter.com/YKbkXvDnsT

— 見越入道@Wyrdos (@MikosiNyudoo) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

シカゴの理髪店の黒人の日常ドラマなんだけどとにかく面白い。
アイス・キューブ主演&曲なんで音楽がカッコいい。
観るなら吹き替えがおすすめ
しかもブックオフの安売りDVDコーナーに時々売っているコスパの良さ。
続編に吹き替えが無いのが残念。 pic.twitter.com/ibw9zhmZBp

— D・K (@DK72689899) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

吉原炎上

女の凄まじさとラストの悲しさよ… pic.twitter.com/OrLTDv0yi8

— クロスネキ@マ (@Cafekizitora) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

もう
何度かツイートしてきましたが
とにかく
石田えりさんの
が見事でもう・・でした

ん?
演技
ですよ(笑)
妙な事想像しないで下さいね pic.twitter.com/U6m5K3Zkdn

— さわー入道諾斎 (@xs0EjmYmOVJlah2) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『チリンの鈴』
小さい頃親に見せられたけど、いまだに覚えているものな…。夜中の狼のシーンとか。
併映していた『親子ねずみの不思議な旅』も私のどこかに刻まれているので、家出系の話を作ってるのはたぶんここから。https://t.co/3jg7r2MS84

— 冬寂ましろ@百合とか系物書き (@toujakumasiro) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってはいないけどあんまり話した事無い映画。不良映画って世代で好き好きめっちゃ分かれそう。ビーバップはセリフがカッコ良い。ま、大半は仁義なき戦いからの引用なんですが pic.twitter.com/jdCMIDFSxC

— へんちゃん@モンスターズ (@harpomaru69) November 22, 2022

超豪華キャストが全力で挑んでくれた感じが好き。
漫画で見た「枠線やぶり」が実写で見られたのには感動した。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/JnEFM3HUms

— くららオープン垢 (@clalanoopenyou) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

三谷幸喜のことを知らない時に観た。
面白いけど考えさせられるところもあった。
この頃はトヨエツもまだ知らなかったなぁ。 pic.twitter.com/mmqpavV0dP

— あき (@gifudayo) November 22, 2022

星を追う子ども #黙っていたけど実は好きな映画
監督曰く「すずめの戸締まりはこの映画のリベンジ」とのこと。今ABEMAで無料配信されているので観てほしい。その後 #すずめの戸締まり を観るとさらに楽しめるはず。常世の空、要石の意匠、「すずめのだいじ」の缶に書かれた文字。それらが全て繋がる。

— みやの (@kmiyano_2D) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ぼくんち

いい映画だったよ pic.twitter.com/B3RKBStqZz

— うっく️ポテサラ (@ukku1102) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

二百三高地
海も山も故郷もみんななないでほすい(._.)
乃木大将を非難する人もいるけど、この人の不器用な生き方好きっす(´;ω;`)
あおい輝彦さんの涙が好き! pic.twitter.com/rg7Wwl3PBG

— sessi (@sessi97675776) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

フル・モンティ

笑える
泣ける
感動する pic.twitter.com/vWROMkZFN2

— 皎月院 (@NurEinTag67) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
洋画だとフィッシャーキング
ロビン・ウィリアムズさんが大好きなので()
奇蹟の輝きも好き
画面見てるだけでうっとりする

邦画だとフラガールがめっちゃ面白くてめっちゃ泣けた!
尾道三部作はみんな好きだけど(時代やな)
さびしんぼうは別格!

— まゆみん (@yawarakakantai) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ひとまず大学生の時に見たものを。
素晴らしき哉人生! pic.twitter.com/Ab2kpCGriL

— きょん (@azure_glory) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
泉鏡花×鈴木清順で幻想の過剰摂取が出来ます。松田優作と大楠道代が着こなす和服も素敵。 pic.twitter.com/PQ5TI6WwAh

— はなふさ (@hanafusa_0624) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ディストピア感が好き pic.twitter.com/QZwVLoOPM5

— おうがりん (@ogrerin) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
マジンガーZ対暗黒大将軍
幼稚園行ってた頃にめちゃくちゃ観てた!!
無敵のスーパーロボットのマジンガーZがどんどんボロボロになっていく姿に戦慄した pic.twitter.com/KDxqln0I4q

— ORB (@orb_brave) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
幸福の黄色いハンカチ
日本最高のロードムービー
まず出所してビールを貪るように飲みカツ丼をかっ喰らう健さんが堪らん
バカな武田鉄矢とブスな桃井かおりと一緒に妻にして来た仕打ちに不安に打ちのめされそうになりながら夕張に向かう健さんの弱い姿がたまらない pic.twitter.com/ZYDulUJWLA

— 次郎等も@10/8PPMMPMP (@jB0nAvdIieVtz30) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『ピンポン』
スーパーカーが流れたら間違いなく上がれて、いつのまにかあの頃に戻ってる。自分の『青春』らしき時代にこの映画に出会えたことが幸せで、ぺこは永遠のヒーローです pic.twitter.com/JEDOOXj5M1

— むー (@muuuuu0427) November 22, 2022

「犬神家の一族」
脚本、配役、映像、音楽、全部最高#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/b7Mms13pQV

— うなぎ (@_unagi_kabayaki) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スタンドバイミー
高校のクラスでみんなで見た思い出 pic.twitter.com/M6Uwh6K79W

— 仁矢田 美弥 (@miyaniyada) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

エクスペンダブルズ pic.twitter.com/NjZ39xVVvp

— リヴァイ・アッカーマン (@1225revi_a) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
LSD – ラッキー・スカイ・ダイアモンド

人間性を疑われそうなので黙っていたけど実は4枚目ダンボール登場シーンが大好き

思い出したら観返してます。 pic.twitter.com/A8Qaj9tuvi

— (株)伊藤商店 中古トラック販売・買取 (@itosyouten) November 22, 2022

「ベルリン天使の詩」「バグダッド・カフェ」「フリーク・オルランド」他は前にも書いたような気がする。#黙っていたけど実は好きな映画

— 家守純生 (@SumioYamori) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ハクソーリッジ

— ラリ・ユガ (@zogonbari) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
奇人アベンジャーズ
明日、久々に観よ pic.twitter.com/hQABcOKJGX

— (@NAKAMIYA82) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 #ザ・エージェント #ジェリー・マグワイア #トム・クルーズ #トップガン
トップガンもイけどこの映画も超好き!ラストのテレビ番組でのフットボール選手の契約更改のサプライズは何度観ても何度思い出しても目頭が熱くなる!クアン️ pic.twitter.com/JbnMVk7Tme

— MC德サン (@MC10931024) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
コンスタンティン pic.twitter.com/K6imq1jJpO

— 怒れるラビュリンスにB地区をグリグルされるカイバーマン (@love___blueeyes) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

アウターマン

河崎実監督の作品でこんなに感動するとは思わなかった。(笑) pic.twitter.com/lht9n412UQ

— ジノン@TEAM KADZ! (@jinon4218) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
俺のセガールオンリーワン pic.twitter.com/PeKh7XAgOI

— ジョンフルシ安定 (@fz_ut6) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『フットルース』 pic.twitter.com/1AHXppuL9Z

— もーりっつ (@spr_awakening) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

闇金ウシジマくん

山田孝之 pic.twitter.com/guhLzCqjhT

— ルリリ️風の時代が来たね〜️ (@o2VseNrtPRwVAOF) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

イップ・マンシリーズ (カンフーもの)
Dolls (北野武)
インターステラー (壮大なSF)
君の名は。(タイムパラドックスもの?)
アメリ(妄想女子の可愛い世界)
グレイテストショーマン (泣いた!!)

割と色々すき。

— まりへ〜 (@mhmhmhmh2525) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

どれも最高に面白くて何度も見たいけど、見るのに精神力のいる映画です pic.twitter.com/Z9oVSR1zQq

— あやねる (@neru3uren) November 22, 2022

登場する団体の思想とか行為はさておき、南国の美しい自然の描写が好き過ぎて忘れられない。
何より動物達(とパイロットのトニー)がすごくかわいい。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/mcHPxulSoo

— 屋根裏之綾々 (@8s1bxSnNDPEaI7h) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

繰り返し観たくなる2つ(笑) pic.twitter.com/RDBYCFoQjA

— (@_oDahliao_) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
艦これ劇場版だね
はいふり劇場版の円盤を買った時、ついでに見ようと思ったのがきっかけ

ぶっちゃけ、艦これがここまでのストーリーを仕上げるとは思ってなかった

シリアスに振り切ってるのが見やすかったね。それに、ラストに感動して素で涙出た(笑) pic.twitter.com/Ms0ngvW0Jv

— Cam (@DDG_467) November 22, 2022

映画館で観ました(*゚゚*)当時、一部の映画評論家からディスられてましたが、僕は普通に派手で分かりやすくて面白かったですw
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/gSwwUy3SQA

— 毒文鳥 (@dokubunchou1978) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 
連合艦隊

公開当時、共産党系から右翼的だ戦争賛美だと散々言われてたけど、私は反戦映画だと思う。いや、厭戦映画か。

特撮好きには昭慶爆発も堪能出来る、名作。 pic.twitter.com/I6a5Bdvm21

— すーパパ (@sahyo78) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました