国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画
「RAMPO」

江戸川乱歩のエログロで耽美的かつ退廃的な世界観をビジュアライズした映画としては、最高傑作だと思う。

ストーリーというよりもキャスティングと映像美と空気感を楽しむ映画。本木雅弘の明智、平幹二朗、羽田美智子の妖艶さ。大槻ケンヂ、阿部寛も怪演。 pic.twitter.com/aVvWPmYNmj

— 岡安モフモフ(アーガイル社長)ChatGPTでサービスつくる人、SNSマーケ歴15年 (@shields_pikes) November 23, 2022

イノセンス

ビューティフル・ドリーマー並のループもあり、個人的にはお祭りの綺麗な映像が好きです

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/XwXs60r8pM

— ガンダリウム合金 (@hinori11) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
キャシャーン

原作に思い入れがないのもあるけどそんないうほど駄目か…?とずっと思ってる

— たま (@tamaenjoyexcite) November 23, 2022

【テラ戦士ΨBOY】
このタグ見たとき頭に浮かんだのがなぜかこの映画だった(-.-;)
いわゆるアイドル映画だけどなかなかに面白かった記憶があるなあ~って今調べてみたら脚本が原田眞人さんだった。びっくり。アマゾンプライムで配信して欲しい。お願い。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ID7wS5i4jG

— 大西後東 (@onishi_goto) November 23, 2022

未来のミライ

小さなエピソードが可笑しくて楽しくてゲラゲラと笑いながらBDいつもかけて観てる。でいて圧倒される。色々好き!
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ONSeoa98Mp

— お葉 (@tottoro_mofu) November 23, 2022

リベリオン
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/5MnLaSzjbD

— サークルオニムシ デスコド初めました (@onimushisan) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ

黙ってもいないし、「好きな映画は?」と聞かれたら真っ先に
あげるけど。
赤いドレスでピアノに横たわり、歌うミシェル・ファイファーが
ほんっっとに美しい。あとすごく歌が上手い。 pic.twitter.com/fMjoOFpnH5

— 斜月/不良品工房 (@sakime212) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「リプリー」
トム・リプリーの何とも言えない気持ち悪さがたまらなく好き。 pic.twitter.com/PyDLuZBAgq

— john (@XzgKo0) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

黙ってはなかったですが、ハグプリの敵をやっつけるで終わらせない姿勢は、私は好きでしたー
ガチガチのオールスター登場で泣ける。 pic.twitter.com/nh3czHaUdC

— 山岸 虚言症 (@maroney_novel) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『怪談』
「黒髪」「雪女」「耳無し芳一の話」「茶碗の中」4話をオムニバス形式で映画化
中でも「耳無し芳一の話」が好き pic.twitter.com/9b5EuiiKMP

— (@micomico_y) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ラブ・アゲイン

昨年見た映画の中でかなりのお気に入り作。キャストが好みというのが大きいけど、
登場人物それぞれがやらかす展開が可笑しくて。それでいてグッとくるものもあって、実に素晴らしい。 pic.twitter.com/0J6zIMWjvX

— キム (@kimczebi) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『おとなの恋は、まわり道』
キアヌもウィノナライダーもチャーミング〜 pic.twitter.com/2a63w9w67F

— 園田綾乃(ハチス) (@airenergy2040) November 23, 2022

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/RzAncFQrSO

— 吉田孝弥@彫刻家 (@Yoshida_Takaya) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「バックドラフト」
必ず泣く
オイオイ泣く pic.twitter.com/n7cxF1Lsxo

— たろり (@h9l1z) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「映画」として見れば微妙かもだけど、実は何回も見返してるくらいには好き。 pic.twitter.com/fb1AoVNxkq

— カマダマ (@vNa658mn8DBJX2n) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 黙っていても聖地巡礼するから直ぐにばれちゃう。

— こうくん@小熊ちゃんと共に (@haidemary1) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってる訳ではないけど、一番は️と
聞かれたら必ず『サマーウォーズ』と答えるので。
花嫁のエミリーが可愛い…
何度観ても同じところでじんわり…
10年かけて作り上げたストップモーションは狂気です…(誉めてる)
ピアノで連弾する曲も好きだなぁ pic.twitter.com/p71V4y9qdS

— 紺碧 (@usakichi_go_go) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

一部界隈で話題沸騰中の永瀬廉くんが池田エライザさまと共に破滅に向かって幻想的な美しさで魅せてくれる
「真夜中乙女戦争」 pic.twitter.com/7rxtTFCuKw

— あまつかせ (@massapapa2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
パンドラの箱、ぐちゃぐちゃに引き裂かれる肉、悪魔のような神のような使徒…30年前のあたしには刺さったのです。
#ヘル・レイザー pic.twitter.com/7IBJ81kVsE

— 甘栗おゆに (@amaguri_oyuni) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
グリーンマイル pic.twitter.com/kLIVDwzOjf

— うにこうる軍曹 (@Unicorne_games) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

やさしい嘘 pic.twitter.com/vXYgrGHXOI

— セインツとみさえ (@XiyduC) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ステキな金縛り』です。
(*˘˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴᵍʰᵗ

— 天草とんこジョンTL (@TTLL96722528107) November 22, 2022

珍しくのっかりますが、やはりこれかな。タイタンズを忘れない。 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/AjiqDVlTTD

— 永田憲吉‍勝手に御社の採用を応援しますが怪しい者ではありません (@lucenagata0309) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

エメゴジのようなエリマキ怪獣と戦い、ミニラがそれを経て2代目を襲名するような熱いお話。

炎上覚悟でいうとガメラ3より好き。
(タグが違います) pic.twitter.com/FzRyje6YDs

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『恋におぼれて』
自分を捨てた元恋人に復讐をするべく、メグ・ライアンとマシュー・ブロデリックがタッグを組む話。ストーキングに不法侵入にGに…とほぼ犯罪行為をやらかすのに笑い飛ばせたのは、時代とキャストの魅力のせいかな。 pic.twitter.com/PcKXlQoCvZ

— sail (@hysknttnkk) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ポセイドンアドベンチャー pic.twitter.com/1wpLDdwREB

— ミオカン (@god2000m) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

休日の前の夜にお酒飲みながら
映画見るのが好き pic.twitter.com/umXlIh5WsS

— shin (@shin_cocotasu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
繰り返して観てた…【西の魔女が死んだ】と同じぐらい観てた…ちょっと切ないし…しょんぼりなんだけどゆるくて優しくて…フフフと笑える…ああ…また観たいな…https://t.co/6lB7od1tA2

— オセロン (@karinsyrup) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」

ジェット・リーさんが大好きでジェット・リーさんのアクションも大好きで何回も観た作品。アクションはもちろん見応えはあるし共演されてるブリジット・フォンダさんは可愛いくて素敵だし本当に好きな映画 pic.twitter.com/VGYgz2wIzD

— さこ (@sacosan_mrl) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
分かってます!「キンダガートンコップ」の方が良いですよね!おむつ姿のスライも見たくないですよね!?仰る通り!一切異論御座いません!
でもお母さんのある台詞が普遍的だけど大事な事に気付かせてくれたんです! pic.twitter.com/Pm7CctJjWj

— 吐きだめのソドム (@SODOM_734) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ミクロキッズ

面白すぎる! pic.twitter.com/BGs6yRiHWt

— スガデガス (@sugadegasu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
これ観た当時、どうして僕は男に生まれたんだろうという百合心に捕われたことを告白します。 pic.twitter.com/orU1k1V8Mg

— kuri・作家【「不死の宴 第三部 沖縄編」快調に執筆中!】 (@hajime_kuri) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スターシップトゥルーパーズ pic.twitter.com/P6qe2XjmOp

— サミュエル・・シュウイチ (@af3LuOWiofVqsP2) November 22, 2022

ジョゼと虎と魚たち
これ見た後しばらくずっとこの映画の事考えてた気がします
金髪になるジョゼが可愛い
まだアニメ版は見てません#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/5MmNzOEMVH

— ジェニー無敵ピンク (@tmp1011) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

別に黙ってないけど「LIFE!」 pic.twitter.com/IRsgv2H9q1

— 森の熊 (@rokuboukaku) November 22, 2022

#企業公式相互フォロー

映画好きとは―論争が始まった

元のツイートは消されたけれど。

映画通と名乗るならともかく好きを
自称するのは自由かなと思う―と

「好きなら好き」

「好きって言いたくなるなら好き」

って言葉が1番好きです。#黙っていたけど実は好きな映画

ドキュメンタリーも映画 https://t.co/UufMPohObe pic.twitter.com/zcuuLybscq

— たきび 相互フォロー1% ニコニコ生放送 ニコニコ動画 無言フォロー歓迎です (@DQ5_FF9_MOTHER2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

トレインスポッティングかな。

この映画のユアン・マクレガーが未だにタイプ(*´-`) pic.twitter.com/hX05yX9onw

— 嫁岡へぐり (@hegu_xr250) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
キャスティングの妙と思いました。世代もあるとは思うけど、江口洋介の使い方。 pic.twitter.com/yJ5JMtTsL7

— ノラ (@Kurogomamii) November 22, 2022

「ラフ・ナイト」

マーベル等でおなじみのスカヨハ主演。
たぶんR15?
独身サヨナラパーティでの騒動もののおバカコメディ

お下品ガールズコメディが平気な方に笑
ブリジットジョーンズ好きな人は好きだと思う〜

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/i1iDTkxK7m

— 福田行政書士事務所️‍24日はにじの日スペース (@fukudagss) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アイの歌声を聴かせて

どちらかと言うとアニメファンよりも様々なジャンルの映画を観てる様なコアな映画ファンからの評価が高い作品。
アイ役土屋太鳳の歌声もグッと来たわ pic.twitter.com/EbffhLo9xc

— なおやす (@1970yasu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

パルプ・フィクション
アマデウス
落下する王国
マイアーキテクト ルイスカーンを探して
ミッドナイトインパリ

かなです

— ゆづパン画家.*˚ᵕ̈ (@8ppy_unicorn) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ジャンルは「ホラースリラー」だけど、パッケージとは裏腹に暗いシーンは少ない。

ギャルが何度もころされるタイムリープもの。笑えるシーンもあるし、ホラー苦手な人でも試しに見てほしい作品。

続編の2があります。それもおすすめ。 pic.twitter.com/nbVgj1cG5N

— カンテラ灯す (@kannteratomosu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
実は主役オーディションに応募しようとしていましたw
松本隆さんの小説は是非読んで欲しい。 pic.twitter.com/RblEHXTtQ5

— よつ (@YOTU1214) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ウィンター・ソング』
メガネでジャージのダサ金城武!コーヒーくれって言ってるのにラーメン出される金城武!いろいろかわいそうな金城武!だがしかしそれでも彼はかっこいいhttps://t.co/emvAhPOPTx pic.twitter.com/QwssXiOcOd

— いとしまの民 (@cutsew2016) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

迂闊にオススメはしません pic.twitter.com/bUHxgTASUa

— たらはかに (田原にか)文学フリマ東京37 P-47 (@tarahakani) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました