国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

『死霊の盆踊り』
20数年前、専門学校生の俺は友達ふたりと毎晩レンタルビデオで映画三昧。
何の気なしに借りたこの一本、全編ムチャクチャな展開で全員大爆笑。
間抜けなダンスを延々見せつけられキャストも思わずぷっと吹き出したシーンでは笑い死ぬかと思いました。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/MT4zj2GXwV

— 源河真之 (@ShindenJ7W1) November 22, 2022

『ボン・ボヤージュ!』主人公・神山が現実から虚構の世界にスイッチする瞬間が好き。大音量で映画タイトルを絶叫する阿部進之介のアップが最高。きちんと芝居している藤原組長の演技も渋い。今や売れっ子の及川拓郎監督作品。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/0Y7KLjf7tP

— shoichi Kamio (@s_kamio) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
好き過ぎて、ダイビングライセンス取得の原動力になりました。 pic.twitter.com/qFVVhUxQpq

— seki690204 (@seki690204) December 7, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
今日職場でなぜか人肉の話になってこの流れなら言えると思って「人肉食のホラー映画なんですがアート的で不思議なユーモアとキャラにBL的な色気があってマイケルナイマンが音楽だから美しさもあって無茶苦茶ハマッて8日連続見た」と言ったらすっごい嫌な顔された pic.twitter.com/JD2lpzYyV1

— saki bd (@blissfullydeadx) December 1, 2022

キングダム・オブ・ヘヴン

リドリー・スコット監督の傑作だと思ってる作品。
中世ヨーロッパで始まった第2回十字軍と、第3回十字軍の間の物語。
大半がフィクションだがよく構成されている。
最後のエルサレム籠城戦は実話。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/OqF8Yz1CTu

— Rー103 (@R10390351724) November 29, 2022

劇場で一度しか見てないけど、マルコヴィッチが出てる映画を見ると、ふとこれ思い出すよな。
劇場でマルコヴィッチのお面もらったなぁ。多分、どこかにしまってるはず。#マルコヴィッチの穴
#黙っていたけど実は好きな映画

知ってる人いる? pic.twitter.com/dgApFa7gCu

— みねきち (@mineonov28) November 24, 2022

愛染かつら
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/zKYc51xdcO

— カラーブックスカフェ (@colorbookscafe) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ミッション: 8ミニッツ』
デビッドボウイの息子ダンカンジョーンズ監督作品のタイムリープ作品。未見の人は、何も聞かずに観て! pic.twitter.com/mLmuXTNZD9

— まじさん (@mazy_3) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ブローンアウェイ〜復讐の序曲』
爆弾魔vs爆弾処理士の対決もの。トミーリージョーンズが爆弾魔を怪演。巧妙な仕掛けで、因縁のあるジェフブリッジスを追い詰めて行く。
『スピード』と同年公開で、隠れた名作となってしまった。
復讐のピタゴラ装置は必見! pic.twitter.com/Z5bmEV9JeH

— まじさん (@mazy_3) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
うん疲れている時にはかなり効く
バランスがよい映画だと思ってる(  ̄▽ ̄) pic.twitter.com/yvT64j9tay

— 錆寝(さびね) (@sabineko69) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

グレイテストショーマン
リアルスティール
ゴールデンスランバー
ぼくたちと駐在さんの700日戦争

あ、洋画2本ともヒュージャックマン様になってしまった
カッコよすぎるから許して笑 pic.twitter.com/iSL717OOTj

— ケータ 10/20リグレ名古屋 (@keichanbn) November 23, 2022

ケビン・コスナー、『ポストマン』
ラズベリー賞取ったとかで散々酷評されて来て、日本でもあまり人気なかったけど、一度見てみ。僕は良いと思うんだけどな#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/fIPORTqPjU

— 「アジアのばか」チバチャン (@a8qeycLDYJao7U1) November 23, 2022

このシリーズ当時よくテレビでやってて大好きだった。
『たくさんたくさん』ていうのが口グセの校長先生がかわいかった。#黙っていたけど実は好きな映画#ポリスアカデミー pic.twitter.com/fzrmDdLxAm

— 猫待ち人 (@yo66lp352vRTxjP) November 23, 2022

東京上空いらっしゃいませ
妙に好きな映画。牧瀬里穂ちゃんが初々しくてかわいい。
演技の下手さも逆に魅力になってる不思議。
全体にそこはかとなく漂う寂しさも好き。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/e19wGbpXXy

— a little scorpion (@walkwiththesun) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
崖の上のポニョ

街が全部水没して、古代生物が泳ぐ海と化した街の上をみんなが船で移動してるシーンがなんかすごくワクワクした
難解と言われているけど、自分は小さい頃に見たからストーリーは理解する気がなかった

— つぶら (@tsubura_omo) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 
アンドレイ・タルコフスキー監督
「ストーカー」(1979年)
別に「黙っていた」ではないけど(^m^)
何回見たかわからない。
題の「密猟者」は1995年の本「ストーカー~歪んだ愛の形」で今のキモい変質者の意味に転換したけど映画は神秘のエリアに潜入する人の事です。 pic.twitter.com/HnadmQb13D

— (@skymods) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
実は、チャールズ・チャップリン氏が、我がお気に入りの俳優でありました。子供の頃、某にて、海外の無声映画を放送してて、ワタシはソレを夢中になって観てた覚えがあります。「弱者だって一生懸命生きてんだぞ理解しろコラ」というド根性の表現が好きだ。 pic.twitter.com/nDb29O6HrE

— MoNAKA (@monokakinakano) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってはいなかったかもしれないけど、
「ポッピンQ」
過去の自分に勝つ展開が好きなのかな?
続編クラファン2回とも参加させてもらってます。 pic.twitter.com/C7Tn4fZoYf

— (・д・\jyumoku/・д・) (@gundamjyumoku) November 23, 2022

FF14のキャラ名「jack」はこの映画から。
この映画だけは日本語吹き替えの方が好き。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/NJQioSMMYr

— Jack Marvelous (@marvelous_df) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
カウボーイ・ビバップ天国の扉 pic.twitter.com/WZ1eVqxuch

— 龍灯 (@ryuutou_oni) November 23, 2022

メッチャ泣けるから観てみて!  #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/FVY3rDYztQ

— 孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 (@NaGiSa_FJ) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『しゃべれどもしゃべれども』 pic.twitter.com/yNaSoYmNdl

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

エミリーブラウニングがひたすらかわいい pic.twitter.com/mMmRL7IR2J

— NoahAsura (@SS47100543) November 23, 2022

別に黙っていたわけでもないんですけど、あんまり人に言ってないかもというと、リュック・ベッソン監督のヤマカシ大好きなんですよね。 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/NFta1ImnYU

— 森脇かみん@「現代無双」「鋼鉄の戦士」連載中 (@kamin88) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
最初のやつ
1968年製作
死んだお袋に浅草に観に連れて行って貰った記憶。
5歳の私には怖いだけでしたが、
今、改めて拝見すると大映時代劇のお姫様女優さん達が妖怪を演じられており、皆様超美人揃い
リメイクは… pic.twitter.com/TcmaXIzXsG

— 嫡男【サンペルカ屋】荒川区の町工場️ (@ChakunanKuroda1) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
好きな映画というか、小栗旬さんと中村獅童さんの共演シーンが好き。なんなら、映画じゃないけど『鎌倉殿の13人』も良かった pic.twitter.com/XFZYW8TQN2

— REX-レオパ (@J81302747) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
小さい頃にゴールデン洋画劇場で見たこの映画のおかげで映画好きになった最古の記憶 pic.twitter.com/4Hts1RZsZj

— アモ【心惑わす千本の鳥居、心迷わず狐の嫁入りで賞】 (@amonduul_stack) November 23, 2022

「コンエアー」
この映画の悪役のサイラスグリサムが大好きすぎて気が狂う程ハマった「サ…」「ヨナラ」のシーンめっちゃカッコよくて痺れる~と思ってたのにあのシーン笑えるwとネットで言われてるの見た時は「私の感性って…」とショックでしたw#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/v5zUhL4Wm1

— アオミ (@aomi_nekosuki) November 23, 2022

ソフィア・コッポラの「ロスト・イン・トランスレーション」。
通訳のコミュニケーションの難しさからの疎外感などが印象的だったけど、20年前の新宿・渋谷が日本人ではない視点で写っているところが好きです。
https://t.co/c3Vry5U2au
#黙っていたけど実は好きな映画

— カジヤタイムズ (@kaziya1983) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ラヂオの時間』

三谷幸喜節が良ぉぉく出てる喜劇。
アクの強い俳優陣と共に「何でそうなるんだよw」って事態が次々積み重なっていく過程がとにかく面白い。
ここでも仕事の出来る無口な役の梶原善(笑)。個人的に終盤の並樹史朗の演技がとても好き。

— ナツキ シノブ (@ntksnb) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ストリートオブファイヤー』 pic.twitter.com/B4D6geQ898

— sanchan@デコノフ(ワチャ系ウンザ部) (@chabo7041) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

|ω・) pic.twitter.com/ajMehj64wm

— マツギリス(松野一松ナリ) (@Matsugillis) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
DJANGO ジャンゴ 繋がれざるもの

黒人奴隷の復讐と妻の奪還、成り上がりを描く。
主人公のバディ、シュルツ医師ことクリストフ・ヴァルツが最高オブ最高。聡明でユーモアがあり完全な善人ではない人間味がキュートでたまらない。全人類クリストフをすこれ… pic.twitter.com/vNqZxqC9MT

— Iyo (いよ) のんびり (@ffbeoga) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
3人のゴースト
クリスマスキャロルを現代版にした設定なんだって大人になって知った。
ベタなんだけど毎回最後のシーンで泣いてしまう pic.twitter.com/KgCYKdHfZi

— にこ (@nikodeyasuiyo) November 23, 2022

意外と実写版キャシャーン好きな人が多くて嬉しい。
デビルマンの対抗馬扱いされているけど、映像も美麗だし割りとヒットした方なんですよ。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/YYMF3BVdDS

— テーブル (@nametable) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

基本的に日本映画は好きじゃなくて滅多に見ないけど、
三谷幸喜さんの『記憶にございません!』はけっこうお気に入り。
コメディとしてauthenticなつくりだと思う。 pic.twitter.com/3XehqJ9zWE

— ノーマジーン(みぽりんモンローの裏の顔) (@normaje49511462) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
中3の時、学校の体育館で生徒全員で鑑賞した映画。
細かい部分は忘れたが、国の違う少年少女が、長じてお互いに好意を抱くようになり、でも最後は戦争が起こり離れ離れになる。
たぶん今観たらいろいろ粗が目立つんだろうけど、何故かずっと心に残っている。 pic.twitter.com/NboOKvSo99

— 公論サポーター関西支部@『よしりん独演会』ご来場感謝!次は11月12日東北ゴー宣道場(*^^*) (@gosenkansai) November 23, 2022

石田えりさんと細川俊之さんの
「飛ぶ夢をしばらく見ない」

原作小説も買いに走った。
後半の石田さんの輝く美しさが素晴らしいし、ラストの細川さんのみすぼらしさがたまらなく切なくて物悲しさが胸にせまり憐れを増すのが良いのよ。#黙っていたけど実は好きな映画

— ちぃじょ (@chiijo_) November 23, 2022

星の王子ニューヨークへ行く
なんやろう?なんか恥ずかしいなぁw
でもなんか好きなんよなぁ〜 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/kn1yzGZPv6

— ぷくいち__´ω`)_ (@3907070) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』
筋肉イケメン獣医とゾウさんが大暴れするインド映画。 pic.twitter.com/1LZXFYRgd3

— 剣次郎夢骨堂 (@mukotsudo200) November 23, 2022

不能犯
キャストが今となってはやらかしまくりなとこもあるけど原作好きからでも全然楽しかった映画
白石監督贔屓は許して#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/GVpaFn8X2e

— ゆるい通知onなのに通知こん (@bar_yurui) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「HOOK」

大人になったピーターパン。子供の頃に好きだった映画。初めて見たロビン・ウィリアムズさんの映画だったな。フック船長はダスティン・ホフマンさん。

— もりくぼの小隊 (@UZx5Y85YuSJtJaR) November 23, 2022

「クールランニング」
スタート前の掛け声覚えてるってことは好きな映画なのかな#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/nzobXd5knM

— うえすと (@The_West_County) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
何回見ても楽しい〜
佐藤浩市怪演 pic.twitter.com/rKm14pn5hZ

— アボガドパラダイス (@Doala1994Mami) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ケヴィンコスナーを好きになった作品。
お父さんと一緒にWOWOWで放送されてて、夜真剣に見ていました。
こどもがもう少し大きくなったら一緒に見たいですね。 pic.twitter.com/DYZQJAS8Jk

— よし。 (@yo_hamama) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

邦画ってあんまり見ないんだけど、これは面白かった
息子がどハマりして何回も見せられた。 pic.twitter.com/MWJwaAJBgf

— すのっつぴる (@mainichi_sushi5) November 22, 2022

黙ってはいないけどピクサーのコレはツボすぎるの
ウォーリー
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/YLCuEfxDSH

— 易地思之() (@Bohemian_love_t) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました