国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画

誕生日にプレゼントされて
暫く放置

何年か経ってから観たのですが
人生で初めて感情移入というもの
を経験しました

あの時、何でこれくれたの??
って今でも思っています pic.twitter.com/uuCl1LvCs7

— 鷹Amon (@Amon82731358) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『キャッツ』
映画館4回行ったかな。
えらい言われようで、不評の理由も納得いったけど、私が嫌いになる理由には全くならなかった。 pic.twitter.com/qheeVL10tV

— こでまり (@mishiMarikode) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『グレイスランド』
事故で妻を亡くした男と全然似てないのに自分をエルヴィスプレスリーだと言張る男のロードムービー。
何このオッサン?な変わり者から、もしかして…まで匂わせるハーヴェイカイテルの格好良さ!本物か偽物かなんて関係ない癒しの旅。大好き! pic.twitter.com/tzs76vkvAf

— コーディー (@_co_dy) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「正しい日 間違えた日」(2015)
「夜の浜辺でひとり」(2017)
「クレアのカメラ」(2017)
「それから」(2017) pic.twitter.com/m1OQXO2XMW

— winona (@winona49552839) November 23, 2022

来年の手帳が届いて、おくりびと(#黙っていたけど実は好きな映画 でツイートした映画)も見つけて(900円)YouTubeで好きなアストロカウンセラー(西洋占星術)の方が出しているリーディングカペラノートも届いてめちゃ幸せな夜を過ごしている中の人。 pic.twitter.com/wciLhpCUho

— 株式会社Regalo(レガーロ) (@regalo_ihin) December 6, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
今まで黙っていましたが、実は「すずめの戸締まり」が大好きなのです。

— カーリー (@NextstageSquall) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「キサラギ」 pic.twitter.com/EL04MrIbxX

— ジョルノお嬢 (@Giorno_onsajo41) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『インビクタス 負けざる者たち』

新大統領に就任した南アのマンデラ大統領

アパルトヘイトは廃止。盛り上がる黒人たち。その中でマンデラ大統領は黒人と白人との融和に心を砕く

そしてラグビー・ワールドカップ南ア大会

黒人と白人の混成チームが世界に挑む pic.twitter.com/O5VZSJfZKD

— 百日紅 (@pjBcqquyD3O5mE2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

この映画ほど能天気で、かつ肩が凝らない「超娯楽大作」を、寡聞にしてワシは知らぬ。 pic.twitter.com/JAJPdYiRep

— たまきち️ (@GoyonoS0222) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『スイス・アーミー・マン』
気軽に…というか迂闊にお薦め出来ないのですが、意外と奥が深い映画。ダニエル・ラドクリフが劇中ずっと死体役を演じてるのも凄いけれど、ポール・ダノ演じるハンクが死体を通して自己対峙するちょっと不謹慎な、でも哲学的な作品です pic.twitter.com/bXt92i121d

— nika (@nika_1004) November 22, 2022

動物を飼ってる人も飼っていない人も動物を飼いたいと思ってる方、皆さんに見てもらいたい映画!

ずっと好きで何度見ても泣いてしまうし愛犬をもっと大事に、この家に来て幸せだと思うように最後まで一緒に過ごしていきたい!と思う作品。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/dZqNjuP8rx

— りすとくまの店長 (@Ami_Professor) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
坪島孝監督 1964年 「蟻地獄作戦」
戦時下の中国戦線にて橋を爆破するように任命された男たちの手に汗握るサスペンスとアクション!
これぞ東宝版「ナバロンの要塞」 pic.twitter.com/WJTYxVzqTL

— しゃあらんとB助 (@B26510046) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『踊る大捜査線 THE MOVIE』
劇場版の第1作です。
Twitterを始めてまだ一月程度なので、ハッシュタグを履き違えているかもしれませんが…
当時はまだ指定席がなく、有楽町の映画館の外階段まで続く列に並び、興奮に包まれた満席の劇場での映画体験も含めて…好きです pic.twitter.com/8VInNQ9r5s

— YasuPlissken (@YasuPlissken) August 30, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
ファニーゲーム
自分だったら絶対生き残る!
って考えながら見るの最高です pic.twitter.com/X53cqMj2jM

— くりふ sunny walker: (@starWal82076846) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

劇場では観たことない、むしろテレビでしか観たことない、テレビでもわざわざ予約するというよりはたまたまやってたから観るという感じの映画。

でもね、とんでもなく面白いのよこのシリーズ pic.twitter.com/XqBDs5QmTF

— D-D-D (@DDD43883169) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『真夜中まで』(2001和田誠)

シンプルなストーリーの中に散りばめられたディティールのこだわりが凄い。トラブルに巻き込まれてしまった男女を巡る、夜のロマン。短いシーンで存在感をきっちり出す豪華キャストがいちいちエモい。音楽もいい。
TIFF1999 コンペ

— 703 (@cinemarble703) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『アパートの鍵貸します』
上司たちに自分のアパートの部屋を貸し、ヤリ部屋として提供することで出世してきた主人公が自分の人生を見つめ直し彼なりの矜持を取り戻すお話。
「『メンチュ』の意味をご存知ですか?」と上司に問いかけるシーンが好き。 pic.twitter.com/1yyHtEH0N6

— ぽよこ (@poyoco666) November 24, 2022

全編漢祭りの大騒ぎですよ奥さん。ついでに続編のマチェーテ・キルズも見て。 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/xAB4U3WVIa

— 町田 松三 @PENNYBLOOD (@MachidaMatsuzo) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
…そんな映画なんてあるわけないですしあったら黙ってツイートしてないので好きな映画の画像を適当に貼っておやすみなさい pic.twitter.com/Ucd4PTlXOk

— @EijiMove (@EijiMove) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『新宿スワン』1&2
正直ダサい映画だと思ってたし、今でも思ってる。でも、そのダサさが癖になっちゃって何回も見返しちゃってる pic.twitter.com/JLPar2FkpS

— ギズモワークス (@gizmoworkscojp) August 31, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
10代の頃にアホほど観ていたな。

数ある“大どんでん返し”系映画の中でも、桁外れの完成度を誇る傑作犯罪ミステリー。
精緻な脚本と編集、巧みなカメラワークは今もなお眩しい!
そして、二度と叶わぬこの役者陣の共宴!#ユージュアルサスペクツ pic.twitter.com/kY9klpaqVp

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) December 16, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『千と千尋の神隠し』
カオナシ萌え 映画として、ジブリでも上位クラスに好き pic.twitter.com/8jxyixqo8u

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) November 22, 2022

フィールド・オブ・ドリームス(磯野野球やろうぜ) バタフライエフェクト(アナザーエンディングが切なすぎる) セントエルモスファイアー(明日ザシネマで新規吹き替え版放送) ミスト(救いが無い) 大盗賊(円谷と三船) 伝説巨人イデオン発動編(バイブル)  #黙っていたけど実は好きな映画

— 別所誠人 (@Makoto_Bessho) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ヘルレイザーは基本1と2だけ見てれば後は見なくていいとは言えるんだけど、意外にも好きでした
舞台は過去からなんと宇宙という未来へ(^_^)
これだけだとやっちまった感ありますが、これがしっかり未来ならではのギミックに繋がっていて意外に楽しめたのです pic.twitter.com/16PriLFgQl

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
【ロッキー5/最後のドラマ】

「黒歴史」とか「ボクシングじゃない」とか言われるけど、人生の酸いも甘いも噛み分ける男の人間ドラマに共感しちゃうんだよなぁ… pic.twitter.com/dPUaCcOQUb

— 小川正人 (@ogawa72masato) November 23, 2022

基本的に雑食系なんで「実は」とか言ってもあんまり意外性を感じてもらえないだろうし、これはなかなかハードル高いな…と思ってましたが、これ。

「ヴィレッジ」

好きって人と会ったことがないw
この映画は終わり方に衝撃を受けたんですよ。そして、そこが好き。 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Zs9aqs0KIr

— 西村誠芳 (@NISHINOB) November 22, 2022

チャーリーズエンジェル
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/4BlPv4w3ad

— 机のシブサワ (@shibusawa_table) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
で挙がってるタイトル、ほぼ「分かる」になってついついいいね押すbotと化してしまったwww
そんな私が黙っていたけど実は好きな映画は「スワロウテイル」です。
別に黙ってない気もするwww pic.twitter.com/xZc3btOsvW

— なつこ (@light_harvest7) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『黄昏』

老境にさしかかった男とその娘の、親子の交流をあたたかく描いた家族愛のドラマ

父親は愛情の示し方がわからず、それが故に、父娘の仲は疎遠になっていた。だが、娘のつれてきた孫を通じて、彼の娘への愛情は形にあらわれていく……。 pic.twitter.com/qyqeCbHpIS

— (@Django_88films) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

デス・レース(*ᴗ*)
前半ぐっと我慢して少しずつ反撃していき真相を知ったあとからのラスト
(´ ˘ `)
スッキリ爽快感(´▽`)
仲間との熱いきずな
(っω<。)ク最高

そしてエリザベスが最高hot
この乗り込みシーン地味にすき pic.twitter.com/jvTRqilh9j

— ポンゾンビKPカニ博士ほぼ帰ってこれたよ (@jzombiee) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

LEONだなぁ。 pic.twitter.com/yjvcgPE7dk

— 金糸雀(30) (@lovesong_122430) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「カラマリ・ユニオン」アキ・カウリスマキ(1985)
この人たち、全員フランクという名前
こわそうな顔してるけれど、意外と弱虫
「みんなが俺たちをいじめる」って、揃って町を脱出
ゆるーく仲間割れしながら、生き残った者が終に国を脱出する、という変なお話 pic.twitter.com/jhsCD7ORfY

— ひぐらしおん (@cinema_to_haiku) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

シリーズ全体でも特に本作はよく観た。これでもかとジョン・ウー作品へのオマージュ(?)

哲学的な要素と映像の融合がめちゃくちゃハマった‼️#マトリックス pic.twitter.com/vAuvsouzx6

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) November 29, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ジャンルはホラーだけど私の中では友情ものかな
みんなカッコいい! pic.twitter.com/QKbaLbc2pe

— りこ (@H0Lq5) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『私をくいとめて』

のんの女優としてのポテンシャルをまざまざと見せつけられた。あまちゃん以来の橋本愛との共演に胸アツ。 pic.twitter.com/B2MhmPAYtD

— トーマ (@toma_gsx) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『ロックアップ』
やっぱり、熱くさせるものがありますよ
スライさんの映画を、いちばん熱心に追いかけていたころに公開された作品。 pic.twitter.com/LvTYZOuOOI

— mackychan (@mackychan17) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画#RONIN
忘れもしない。社会人になって初めて映画館で観た作品。

“何も聞かず、何も答えない。それがレッスンNo.3” pic.twitter.com/MT8CcJemzg

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) November 25, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

1999
Bicentennial Man
アンドリューNDR114

いつかは人生が終わる
それを知ってるから今を生きるために悩んで自分の"正しい道"を歩む
永遠がないことを知ってる、それが幸せなんだと教えてくれるような映画 pic.twitter.com/mCClvqqTRI

— ّecve (@ecvervecomg) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
年齢を重ねるごとにダメになっていくダリオアルジェント監督なんだけど、これは久々に昔のパワーを少し取り戻してくれたサスペンスホラー「スリープレス」
そう、これなのよアルジェント監督に求めてるものは(^_^) pic.twitter.com/h87hCBlWAf

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってる訳じゃないけど『Ted』ですね。
オヤジキャラなテディベアが主人公なので、オヤジな下ネタがバンバン出てくるけれど、笑えて最後はハッピーエンドで心温まる話です。
有吉さんがテディベアのテッドを演じてる吹き替え版がオススメ。 pic.twitter.com/1fBPbqgPcg

— もちぷた (@mochiputa666) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アマデウス。だんだん病んでいくモーツァルトは見ていてツラい。 pic.twitter.com/2vzjY4SXq1

— ユキノジ (@yukinoji_365) November 22, 2022

あまり日本では話題にならなかった「パッドマン」。生理ナプキンを作るために奔走したインド人男性の実話。
またインドがすごいの作ってきたー…!と思ったやつ。https://t.co/tIIJf1Vbh2#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ielLAmsZ9f

— うちゃか (@sayakaiurani) November 23, 2022

#劇場版空の境界15周年 まで、あと9日#黙っていたけど実は好きな映画

実は!
はきょてん、劇場版空の境界って映画が大好きです!!! pic.twitter.com/QBrBjqgvU6

— はきょてん (@hakyoten) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってましたが、好きな映画なんですよ pic.twitter.com/UXjbRemPCE

— アーノルド・スタローン (@ar18spas12) November 22, 2022

ジュラシックパーク

死んだ従業員すらワンチャン、クローン技術で蘇らせる究極のブラック企業の物語。

有能に金払わないブラック企業がセキュリティーをSEにぶっ壊されて崩壊、序盤から高所作業転落、人間が恐竜に食い殺される労災に次ぐ労災しかない映画。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/kvvt12rQB9

— dirG (@Dirg_rocketdyne) November 22, 2022

「スペースカウボーイ」(2000年)

地球の危機を救えるのは、爺さん達しかいない!

かつて人類初の宇宙飛行士になり損なった爺サマ達が、再び宇宙を、月を目指すお話‍

スペースシャトルの手動着陸の件と、ラストの「fly me to the moon」の流れが素敵。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/vC44y8fnhv

— 岡田修平 / OKADA Shuhei (@rocket_EE_okada) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画#ジャッカー電撃隊vsゴレンジャー

ほんとうに思うんです。
これに勝る娯楽作は、そうそう無いです pic.twitter.com/C8JdqNPnAI

— 芥川浩一朗 (@shiokinin1) February 3, 2023

風と共に去りぬ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Dg0vVs8CZ7

— まーちゃん家(まーちゃんち) (@Ma_chanchi0906) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

これも幼少期、アホほど観ていた。
当然だよな。母親がショーン・コネリーの大ファンだから#インディー・ジョーンズ 最後の聖戦 pic.twitter.com/LDxtlqHFwX

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) November 26, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました