国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画
一周回って、声を大にして好きだと言い難くなった映画『ダークナイト』 pic.twitter.com/VHsUsouY9b

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

妖精ファイター/原題:Tooth Fairy
みんな大好きロック様
ドウェイン・ジョンソンが可愛い妖精役ですよ!
しかもあのブラムハウスですよ!!
ホラー映画じゃなくファンタジーコメディ映画ですよ!!!

ブラックアダム観る前にこっち観ときましょ pic.twitter.com/YoIJXgUlqx

— wes (@aneon24) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/WbsJtDFa5N

— へもたん(たんたんめんたいこ) (@mihomih_no_hb) November 22, 2022

今更ながらミタ

初代ウルトラマンを踏襲しながらも基地も制服もビートルも無く、自衛隊の協力を得て戦う科学特捜隊

勿論ウルトラマンもフラッシュビームを使い変身するのは科特隊の一員(斎藤工)だった・・・https://t.co/Q7ZsNkHWx4 #シンウルトラマン #黙っていたけど実は好きな映画

— Macreeeeeen マクレーン (@bdnqdI1o8yMxLYa) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
あまりにも酷評されすぎてて公言しづらいけど、映像綺麗だし衣装も豪華だしキャストも豪華でおすすめなんだ…若い頃佐藤健で成長したら大沢たかおになるとか最高じゃろがい…あと広末涼子が死ぬほど綺麗…歴史は忘れて無心で観て… pic.twitter.com/XnnZqPZMFX

— 睦月 (@mtk_15yt) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ゴジラ映画って自衛隊が迎え撃つ系だけでなく
何の変哲もない一般人が
ゴジラの上陸に翻弄される系のが観たいと
かねがね思ってました

この映画のエンドロールに流れる
主題歌を聴き
「うわああああああああああああああ
それやりやがったーーーーー!!!」 pic.twitter.com/bjVk5nCB6v

— 甘井くろれら(そと あつすぎて 融解中) (@kurorera3829) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

色々言われがちだけど面白かったよ? pic.twitter.com/zDUwU8Avsx

— さくや (@sakuya_mikado) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ゴジラ映画の中で一番好き pic.twitter.com/U6xldg2gWA

— Yuichiro (@yu960417wired) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 
「ルビースパークス」
人を愛するという暴力についての物語であり、物語を作る人間が絶対的に向き合わなければならない罪についての懺悔であり、世の中に溢れるオタクたちへの最後通告でもある。ある種のトラウマ映画。 pic.twitter.com/1mulI6u3SG

— シュローダー (@schroder456) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アリースター誕生
レディーガガ歌が上手すぎるしカッコイイ pic.twitter.com/IaONayqmJn

— ハコ (@36_hako) November 22, 2022

アダムスファミリー

ショーシャンクの空に

グリーンマイル

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/2hZDhrzl5G

— Jelly Rosemadder (@akairo_jelly) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ラジオの時間
スワロウテイル
ジョゼと虎と魚たち(実写のほう)

ぱっと思いついたやつ古いのばっか

— あか (@aka_aka_akn) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ウリビョル1号とまだら牛 pic.twitter.com/ScUnV4Kn5L

— Cozy Cozy(本名) (@cozycozy16_cozy) November 23, 2022

一生がグチャグチャになりながら頑張ってるので#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/gXvwWMdRZx

— 紙尉ユビ@BOOTHで通販 (@yubi_kamii) November 25, 2022

いわゆる映画好きの人があまり挙げないところで…

「ハリーの災難」。

中学生にはなってたかなぁ?
実はこれが初めて観たヒッチコック作品だったので、個人的にちょっと思い入れがある。

もちろん、これを入り口にしてヒッチコック作品に夢中になった。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/tN0zofguar

— “元・非正規のクンタキンテ”かほる (@abuttaika) November 23, 2022

『ユージュアル・サスペクツ』
アカデミー賞受賞作品
ネットなどのネタバレ情報など一切見ずに、一直線でこの映画を見つけて、そのまま周りの環境遮断して見てほしい。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/trscWChHBK

— グランジャルダン (@grandjardin) November 23, 2022

コードネーム U.N.C.L.E.
#黙っていたけど実は好きな映画

— いりこ (@irino14UTA) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

北野武『座頭市』https://t.co/7Mh3iMyQPx

これはスクリーンで観たかった

— 茶虎 (@browntiger8420) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

( 。 ̄v ̄。)ノ 「平成ガメラシリーズ」

— アトリエ コメットハート (@Undervillage_K) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
あの人エルトポ、ホーリーマウンテン、サンタサングレだけじゃねぇから。 pic.twitter.com/7gNyMagJaN

— 城台 宏典/グラフィックデザイナー【自主映画公開中】 (@HORAMALINEinc) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ハリーを逃したJ・ウェインが作った2作目。コロンボの「ロンドンの傘」と比べると興味深い。
両作ともウェインが使ってるのはパイソンじゃ無くて一回り小さいダイヤモンドバック。
対決するモーゼルの殺し屋はキャラがやや立ってて良い
https://t.co/mTVW6J3FMJ

— 神野オキナ (@OKina001) November 25, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ラビリンス
このタグ楽しいな。多分初めて触れたファンタジー映画。 pic.twitter.com/Eky3Q3dAIR

— こま (@koma_solaris) November 23, 2022

『ウェンディの見る夢は』
夫婦の店をもつのが夢だった夫は中古で買った家をサプライズとしてせっせと改装するが、不在が増えた夫の浮気を疑ってる妻を突然現れた謎の男が激烈アプローチしてきて…!?というラブコメ。ハッピーエンドです。
推しが珍しくイケメン役。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/l6FQOFUhhB

— 元原ケイ (@motohara_kei) November 23, 2022

ラビリンス 魔王の迷宮

実はボウイの入門はここからでした。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/kYkcjpt1Pr

— そんちょー (@neononchi) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ロンドンゾンビ紀行 pic.twitter.com/J7W6XBVm7F

— トカレフ (@sirogane_natume) November 23, 2022

あまり言及した事ない系でいうと…「12人の優しい日本人」好きです。元ネタを日本らしい味付けに換骨奪胎しててキャラ立てもお見事、三谷幸喜の名前を強く印象づけられた佳作でした(^^) #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/pyCetqMwtO

— みほとこうじ2nd垢 (@K_Mihoto) November 23, 2022

ボンベイtoナゴヤ(Bombay to Nagoya) #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/5KkQQ4kotJ

— 稲吉 務(社会福祉士・行政書士) (@koen_office) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
少林サッカー
終始くだらなくて(いい意味で)わらっていたが、シンがスキンヘッドになったムイに対して、「火星に帰れ」と言った瞬間笑い死んだ pic.twitter.com/28lbotL620

— こたろう (@cotaro4310) November 23, 2022

リメンバー・ミー

題名忘れてて少し遅くなったけど推します。
なんたって歌が良い。大団円のその後を飾る歌が良い。個人的に余計と感じる日本語訳もあるけど、それをカバーできる歌の良さったら!好きです。
#黙っていたけど実は好きな映画

— おゆき (@iceflower01) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 「UDON」
本広監督のユースケサンタマリア主演シリーズの2作目(3部作になるはずだった)これも踊るシリーズの隠れキャラが出てくる。出てくるうどんが、とにかく美味そうだった。麺通団も最高。 pic.twitter.com/j2gN7ww8og

— kiku (@kiku_yo_yoshi) November 23, 2022

最初に思いついたのやっぱコレだったなあ笑

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/efnKbHudEb

— 蕎麦と酒場 マメツゲ (@mametsuge) November 23, 2022

地上波でやってる時は必ず観てました
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/bxhefZIv4p

— カッ米ンテグラ_mk (@Arihena18) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『スウィニートッド』ハッピーな映画が好きな人にはお勧め出来ません
『スリーピーホロウ』ジョニーデップとクリスティーナリッチが可愛いです
『8月のクリスマス(オリジナル)』オリジナルを、観て欲しい
『画家と庭師とカンパーニュ』価値観は違えども…

— 冬子・・・ (@okuyuf_fuyuko) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
映画「1999年の夏休み」
萩尾望都「トーマの心臓」を原案に、少女が少年役を演じ、すべて声優が吹替したhttps://t.co/xne44FdE7Z

— 閑雲野鶴️‍ (@himakumonozzle) November 22, 2022

今まで何度かツイートしたし黙ってはいないが実写版デビルマン好き、あと実写版キャシャーン。 実写版キャシャーンは俺の中では耽美枠。#黙っていたけど実は好きな映画

— クロイヨシツネ (@YoshitsuneK) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『IT』

いや〜!好き!!
友達とかに言うと『は?』って顔されます
なぜかペニーワイズが可愛く見えるんですよね pic.twitter.com/vi3DsSb7RB

— ハヤブサ (@hayabusakabuki) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
グラン・トリノ
最高………だった……… pic.twitter.com/Z9gs3hr5Vi

— もげっと️SSF06イ-33 (@gckrBkp77xUuY7z) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

邦画編#バトル・ロワイアル

公開後に追加撮影されたりなんかして、数種類のバージョンがあるんだけど、ワタシは1作目が一番好きかも。 pic.twitter.com/8aGWyKSa8W

— nyacoko (@nyacoko1) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
史上最高のクソ映画。
マリオの口悪すぎて大好き。
ブルーレイ買っちゃった。
テレビでやればめちゃくちゃ盛り上がりそうなんだけどねえ。#スーパーマリオ魔界帝国の女神 pic.twitter.com/wSTtFrmQG8

— Wonka3710 (@Wonka3710) November 22, 2022

かなり上位。

ローリンヒルもそろそろリベンジ来日しないかな

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/fP0l9rSghq

— よよよ (@yooy11yooy) November 22, 2022

と…とまらねぇ…

#黙っていたけど実は好きな映画

— 愛宕屋 (@kesaji3) November 22, 2022

考える映画は苦手なのです#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/K9JgHRp2fu

— 伊織 (@fhRbNRmlzLgmBuo) November 22, 2022

凄い面白いんだけど、観たことある、って人が周りに少ないのよねぇ #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/zKxClFSkAM

— 菅原ためしてガセテン (@ForteStollen) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
人生最高の邦画。 pic.twitter.com/pSXUOOAkHd

— 蒼天@自閉スペクトラム障害と養命酒 (@Blue_Sky_Bow) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

娼婦ベロニカ
何度見ても良い pic.twitter.com/fNFE2OXi5s

— あいちんこ (@unchicchi_puu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ウィンズ
1983年アメリカンズカップをオーストラリアに奪われた「リバティー」号のスキッパーであったデニス・コナーが
1987年オーストラリアのフリーマントルで開催された大会にチームを率いて再び挑みカップ奪回した史実を元にした映画。 pic.twitter.com/yDFpdix2ac

— tatsuya( ´-も-`)〜 (@siropen) November 22, 2022

1999年の夏休み。
深津絵里の名前が違うw
#黙っていたけど実は好きな映画

— ゆき (@wins810) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

そういうのはないかも。だって、好きな作品はだいたいツイートしちゃってるので…「マイナーだけど好きな映画」なら、いくつもあります pic.twitter.com/pyR7BcEJzq

— 映画と読書 (@Jane_Knowledge) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

#岡本喜八監督
#大誘拐〜Rainbowkids〜
もう何十回観たんだろ
懐かしい日本を感じます

トトロのカンタのおばあちゃんが主演、
おばあちゃんが可愛らしくてたくましくて、泣けます
#北林谷栄 さん
#緒方拳 さん
是非観てほしい映画です pic.twitter.com/RJGO6z5r5j

— Beyou ココロテラス (@hayamoco54) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
落下の王国

観れ pic.twitter.com/6ajBRc9Obu

— たかきよ (@kyousuke_takagi) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
これもおススメしておきます。
esエス
胸糞~️ pic.twitter.com/qYL02iKvQE

— 染井 (@somei_nico_mmd) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
好き好き大好き「ペネロピ」魔女の呪いのせいでブタ鼻になっちゃった名家の娘ペネロピだけど毅然としていて賢くてつえー女で最高。やさぐれマカヴォイも魅力的! pic.twitter.com/KHJQ9N7ikj

— おたんこなす (@GQfCyZTB29uaHFS) August 7, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
2000年代のディズニー映画の中でも
スティッチに並ぶ程好きな映画です pic.twitter.com/1Lx3YIVUKH

— とっち (@SLqPIjr3swZb1gh) May 23, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
「オール・オブ・ミー突然半身が女に!」エキセントリックな一人芝居というと「ライアーライアー」のジム・キャリーが浮かぶが、こちらのスティーブ・マーティンは体の半身に女が乗り移った男に扮しての凄みすらあるアクロバティック馬鹿マイム 曲も印象的 面白いよ pic.twitter.com/P2Uh9N4mwf

— 雑君(雑君保プ) (@zkpp) December 2, 2022

黙っていた…というよりはアテクシ(たいした数の映画見てない)なんぞが何か言うのもなぁ〜と思って言えてなかったけど、沖田監督は名作揃いすぎて、いわゆる代表作として挙げられるタイトルと比べると埋もれがちかも…と思いまして
沖田修一監督
「滝を見にいく」#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/KIAVJ0vYqW

— ひちゃぐみ (@hichagumi) December 1, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

所々、キュンとなるシーンはあった pic.twitter.com/dpSCSAxayi

— セインツとみさえ (@XiyduC) November 29, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ちょうどジャズにハマり始めた頃に観てなあ。
青春物、わりと好きなんですよね。 pic.twitter.com/E7FD61EOvy

— さとうこおり (@ice13g) November 27, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ジブリ作品、もっと言うと日本の長編アニメ映画の中で一番好き。
なんと言ってもキャストの豪華なこと。ナレーターが古今亭志ん朝師匠という時点で既に凄いのに、このヨダレ出そうになる豪華なメンツ。
小さん・米朝と、東西落語界の人間国宝が居並ぶ。

たまらんすよ pic.twitter.com/m4zSvoGcFT

— チキン (@chick715) November 27, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『マネー・ピット』
カップルが格安で購入した豪邸がとんでもない欠陥住宅で引っ越し初日からどえらい目に遭うドタバタコメディ

壮大なピタゴラスイッチを見てるかようなマイホームの壊れっぷりww

初期のハンクス映画の中でも激推しの一作

腹よじれるくらい笑った pic.twitter.com/OdoO0gxinT

— evame (@EVAME45387061) November 26, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
あの時の何も考えずに夢中で見た映画。。。チャン・ツィイー好きだった。 pic.twitter.com/iZSyq8b3yQ

— かも (@Cohji2silkman) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ティーン向けラブコメだけどたまに見ちゃう チャニング・テイタムとアマンダ・バインズがただひたすら可愛い映画
「男装して男子校に入学」は日本の少女漫画だけのノリじゃないんだなって初めて知った pic.twitter.com/RGTYjc668t

— とみー Ⴟ (@tommyysurvive) November 24, 2022

トゥルーライズ
劇場で見た時、震えたね。
ジェームズ・キャメロン監督凄いわ。
また見たくなったけど、配信もされてないしBlu-rayも売ってない。
どないしたらええねん!
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/rRNV3XbUTq

— みねきち (@mineonov28) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ショコラ
当時何の気なしに観はじめたけど、冒頭の掃除シーンもヒロインの大きく刳った胸元も好みで、引き込まれていた

酩酊しそうなほどにチョコレートの香りが漂う物語だった

なお、これがデップだったのだとは後年知った pic.twitter.com/Rf1e7CQC4W

— 門左衛門 (@sevenssjpjp) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

子供が小さい頃、一緒に観てた私のほうが泣いた
ゴミラ~~~

皆さんもウルっときませんでしたか?

子供向けのアニメ映画も侮れない!

Hulu「映画 それいけ! アンパンマン ゴミラの星」 https://t.co/DgAHUJaYuf

— パンダ@ (@Panda_rin_) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
超高速参勤交代
ほぼコメディなんだけど、アクションあり恋愛あり、なんなら最後ほろっとくる映画。福島の美しい景色も良かったんだよなぁ pic.twitter.com/WbAzw2fqfE

— 馬刺しソーダ (@Smile_like_SEKI) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画  
(たぶん前にも言及したけどあまりにも最近 #防衛費増額 だの酷いんで)

増村保造『清作の妻』 

夫を戦争で殺されたくないと抵抗する
若尾文子が恐ろしいほど美しい
あと村人の同調圧力&陰湿ぶりがすごく日本て感じw#防衛費増額は勝共連合の要求 pic.twitter.com/R5BhXMVu11

— neko@改悪入管法は廃止で&自民党の改憲草案は統一教会の教義だよ緊急事態条項ダメ絶対 (@deko64429410) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙っていたわけではないけど「がんばれベアーズ」リメイクもされてるけどオリジナルの方ね。テイタムオニールの可愛さよ。チームメイトも一癖も二癖もあって最高なんだなこれが pic.twitter.com/ooDP0eScbq

— happasuisui (@happa_suisui) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってはなかったかも知れないけど好き(´ω`)八甲田山の次くらいに何度も観てる。 pic.twitter.com/tNQ6KrNtG9

— robasian (@robasian) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
好きなはずだからDVD持ってるはずなのに、内容全然覚えてないサトエリさん実写キューティーハニー。調べてみたら監督庵野さんだしキャラクターデザインは寺田克也さん、安野モヨコさん、出渕裕さん、貞本義行さん、、、
観なおそ
DVD見つけたwww pic.twitter.com/tBOhPOTvRv

— パcheese組みひょっとこ斎 (@c_h_e_e_e_s_e) November 23, 2022

日本のいちばん長い日(1967年)
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/LMgMvQoWdU

— さいとー (@otias_k_1026) November 23, 2022

南極物語一択#黙っていたけど実は好きな映画

— ぱんぱん (@panpan__) November 23, 2022

大林宣彦監督「ふたり」
この映画が好き過ぎて友人巻き込んで尾道へ聖地巡礼旅行に行った。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/4xSnTwBYkg

— 安藤嘉洋 (@anyoshi1969) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ドラムライン。
ありがちな青春映画だけどマーチングバトルのシーンはアガる。ところで2014年に続編が出ていただと︎ pic.twitter.com/AfgfsbBGpS

— 花桃春 (@hmh5130) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 「リザとキツネと恋する死者たち」これは元気出るし話もシンプルだから気軽に見てほしい!日本人演歌歌手の幽霊が主人公に寄ってくる男を呪いまくるハンガリーのコメディー映画。最後に昔ネットで死ぬほど聞いた曲が()
アマプラ今なら見放題! https://t.co/vGfXDHqN5K

— 秋の鈴木さん (@sepuriesu) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
この2作品好きなフォロワーさんいっぱいいると思う pic.twitter.com/X5e7WiXEpR

— ねずモット姉さん@読書 (@mofumofufufufu) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「ピアニスト」ミヒャエル・ハネケ監督、イザベル・ユペール主演。2001年の作品。一応、恋愛ものになるんだけど、まぁとにかく歪で激しくて、僕の中ではトップクラスで大好きな映画。このヴィジュアルもまったくロマンチックじゃないです。おすすめする人を選ぶ作品。 pic.twitter.com/jAv6oiOljM

— Naoya (@kaimana708) November 23, 2022

私をくいとめて
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/pGqz9qH7sZ

— ううん (@unun_oyamaneko) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「ラビッド」
クローネンバーグではブルード、デッドゾーンと並ぶ好みの作品。
特にこのセリフもなく若い二人が
カナダの寒々しい一本道をタンデムで走るオープニングはここだけ何度も見るほど好き。
マリリンチェンバース、もっと他の映画でも観たかったなぁ。 pic.twitter.com/sCX1yze0DY

— @The Losers (@HonkyTonkDream) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
マーズ・アタック!
実はティム・バートン監督作品の中でも一番好き
人間の愚かさはいつの時代も変わらない。 pic.twitter.com/TLjUCZ9Fb8

— 白鳥/Dハロ仮装イン10/12、「君たちはいつまでマスクを着けて生きるか」 (@MATUEI1008) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『マディソン郡の橋』なかなか理解してもらえないけど、すごくスキ。雨の中の別れのシーンが素晴らしい。

— せんさ (@thensa21) November 23, 2022

テルマ&ルイーズ
正反対な2人の女性が、物語冒頭で起こったとある事件をきっかけに逃避行する映画
どんどん後戻りできない展開になっていく様でハラハラする一方、2人の旅を応援したくなる
今風なテーマなのにめちゃくちゃ前の作品

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/4XYYjUw1EJ

— act1ve (@acivte45921) November 23, 2022

ファビュラス・ベイカー・ボーイズ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/arDPjrilpk

— やきとん探偵 (@yakiton_umaize) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

あまり話すことはありませんが、実は私、リベリオンが大好きなんですよ。うつ病を患ったことで「感情なんて無いほうがいいのかな?」と思っていたけれど、「感情があるから人間なんだ」と気づかされた映画です。

そして、ガン=カタがカッコいいですよね! pic.twitter.com/DVxbNK7jN6

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
いいじゃないの、好きに理由はないのよ pic.twitter.com/udnxoiTNLQ

— コワルスキー (@1217restinpeace) November 23, 2022

「ハッピーフライト」
グランドホテル形式の映画は洋邦問わずいっぱいあるけど、国内だとこれが一番好き。登場人物ほぼすべての「本音」と「仕事上の顔」が描かれてて、「空港が当たり前に機能して普通に飛行機が目的地に届く」ことの奇跡を再認識させてくれる。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/d2ynstFrBz

— よんいち[1141] (@x_1141) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
AKIRAはホンマにええぞぉ
マジで傑作だから見てみ pic.twitter.com/0o9Lx4Tb76

— おるたねーと (@a8cy5naE88OIwPx) November 23, 2022

終始流れているだらっとした雰囲気と、実は細かく張り巡らされた伏線ににやにや。夏がくると観たくなる青春(?)映画。森見登美彦との悪魔合体作「四畳半タイムマシン・ブルース」もとても素敵なぽんこつ映画(褒め言葉)なのでぜひ。

『サマータイムマシン・ブルース』
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/n8wcOurPjh

— 猫派 (@nabenabe252525) November 23, 2022

プリティーウーマン#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/OADmV8vgRW

— yumi90949564 (@yumi909495641) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「CURE」

どこか非日常的な舞台の中で起きる事件を基軸に、開けてはいけない扉を開かれていく言いようのない感覚に囚われてしまう作品。
萩原聖人の演技に引き込まれます。 https://t.co/aXk8SmwKXZ

— まあこ (@la_lavendy) November 23, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました