国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画
『ジャッカル』
私は好きなんです!
とにかくギア様(もう言わないの?)が奮闘するのです。
きっと私は「愛と青春の旅だち」以来、困っているように見える=一生懸命なギア様を見るのが好きなんだと思います。
ラストがいいのです!
私もコーヒー飲みに行く派️ pic.twitter.com/sHCDeCGf8B

— ルカテシオ (@bimisuzume) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

乙女の祈り

ピーター・ジャクソン監督が実際に起きた女子高生2人による殺人事件を元に映画化。思春期の2人の危うい感情が殺人へと向かう様を2人の視点で描いた傑作。女子高生の一人ジュリエットのモデルになったのは、仮釈放後ミステリー作家となったアン・ペリー。 pic.twitter.com/FrY6rTUU7E

— がきーた(おはるちゃんPOD書籍1・2巻絶賛発売中) (@gakita60) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

アナと雪の女王 pic.twitter.com/EAldXAdlng

— Taka_‍ (@UStHFAz0M0TmEvB) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
長渕剛主演
「オルゴール」
ドラマ「とんぼ」から映画化
泣けるんだよなぁこれが…
リマスターしてくれないかな…
pic.twitter.com/mFAWSKxUe6

— ケイゴ (@bandits2374) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
弱小チーム建て直しのために集められた落ちこぼれ選手たちの活躍を描く野球映画!
2、3にはとんねるずの石橋貴明さんが出演していた。 pic.twitter.com/9aVPVf7q91

— コージ@映画&読書 (@zQcGVnJDVivkSM3) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

アメリカン・サイコ
クリスチャン・ベイルの奇行っぷりが笑える。 pic.twitter.com/yziLgWC0Nn

— F (@F_Mercury_Q) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

玉木宏のすんごい慈愛に満ちた「もったいない」が堪らず涙。音楽もいい。
悲惨じゃない戦争映画を初めて見た。戦争映画で初めて何度も見直した映画。悲惨な戦争の中にも人間味を捨てなかった強く優しい人達の話。 pic.twitter.com/FBw7rMx0vm

— ユ二 (@juni_hama_ko) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ディスコの通話ではちょくちょくあげてるんだけど
Twitterで言ってたか覚えてないのであげ。これ以上に素晴らしい映画を俺は知らないなぁ。話が進むごとにエモエモさがたまらない作品。 pic.twitter.com/b8vwVNznV8

— もやんぬ (@moyasi05) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

真実の行方

言わずと知れたエドワード・ノートンの出世作。だが、1996年作でもあるのでこの作品を知らない方々も増えているようだ。知ってて当たり前みたいに話し始めて、知らない、と言われてかなりショックだった時が、ここ数年で数回あった。

— Old Joker J-E (@JaEngBlogger) July 24, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画

エンゼル・ハート
独特な世界観のオカルト映画ではあるものの癖になる。
この頃のミッキー・ロークは文句なくカッコいい。デ・ニーロの役笑 pic.twitter.com/Uul78osIIR

— F (@F_Mercury_Q) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
おくりびと 4回観ました。

生きるとは何なのか、仕事とは何なのか、人生の最期に携わる仕事をしていて、この映画に出会えたことが幸せの1つです。

今まで数名の方に好きな映画を聞かれ、あまりいい反応はいただけていないので引き続き黙っておきます。

— 株式会社Regalo(レガーロ) (@regalo_ihin) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ハイ・フィデリティ

ジョン・キューザック主演。本作でブルース・スプリングスティーンが「ボス」と呼ばれている事を知った。そして、スティーヴィー・ワンダーの「心の愛」とベル・アンド・セバスチャンをけなしていたジャック・ブラックも好きになった。

— Old Joker J-E (@JaEngBlogger) August 3, 2023

アントマンシリーズ コメディ感が良し。  #黙っていたけど実は好きな映画 #おもちゃ撮影会 pic.twitter.com/N8I4cJIPWG

— サラダバー上 (@NTvWZRQKZdLb0Ip) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙っていた…じゃないけど。
黙ってられない位好きな映画 pic.twitter.com/dnhwRStflD

— はるまきとしゅうまい (@harumakishu_mai) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「デスペラード」
アントニオバンデラスが大好きだったの長髪とかバンデラスしか許せんかったw pic.twitter.com/4qqFug7oe3

— みらいあ (@coorai1973) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ホーホケキョ となりの山田くん』
ミヤコ蝶々の結婚スピーチが好き pic.twitter.com/GKpSeCmMgL

— 鬼頭りん (@onikobe) November 22, 2022

そりゃ、これしかないだろう️#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/cSukaprKce

— kyorosuke (@bird_strike3) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『楢山節考』
貧しい集落で口減らしの為老人を山に捨てる姥捨山の話。
田んぼに捨てられた赤子。絡み合う蛇。夜這い。村八分。ディープな生と死。
貧しさを生き抜く為の悲しく残酷な風習。
子を思う親、親を思う息子の姿に胸を締め付けられる。 pic.twitter.com/yA64jigcQM

— ここちゃ (@nxnxlog) December 29, 2022

彼女のcoolなstyleと変貌していく魅力満喫おはようございます#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/26fFLvidfY

— alicenoie (@alicenoie1) December 10, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『リザとキツネと恋する死者たち』(2015)
トミー谷の歌を一時期ずっとヘビロテしてました。https://t.co/PbCkjAxMVe pic.twitter.com/IIoIGY7M8D

— センタ (@UdonsukiMimiu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ジャケット見た瞬間に「これはクソだ」と教えてくれる親切な本能に抗って観てみるとこれがなかなか。オススメです! pic.twitter.com/PfavtKCCEj

— チャイ (@w0rld0ffmuz1c0n) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
トレマーズ
色んな意味で
衝撃を受けたと言うね
(//∇//)フフ…
(フリート pic.twitter.com/0FHqsTury0

— kimio (@kimio_berry) November 22, 2022

七人の侍。
父が1番好きだった映画ストーリー、キャラクター、雨の決闘、ラスト。どこを切り取っても素晴らしいのです。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/uJt1f9A8E9

— RILAのんびり (@RILA701111) November 22, 2022

友人に教えてもらった「マダム・イン・ニューヨーク」。感情移入しまくって生涯のバイブルになる人もいるし、あまりわからない人もいる。気になる方は予告をチラッとご覧あれ。私は最高に好き。https://t.co/SKy3fMFwHQ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Y0ozQdSXSy

— うちゃか (@sayakaiurani) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

スラップ・ショット

ポール・ニューマンの話になるとどうしてもほかの名作について語りたくなってしまうが、本作も好きだ。かなり極端に描かれているが、アイスホッケーがどんなスポーツかも本作で知った。ポールが50歳過ぎてるのにまだ若々しい。

— Old Joker J-E (@JaEngBlogger) July 13, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画

全然黙ってないけど、すごく好きな映画#劇場版からかい上手の高木さん pic.twitter.com/p1kvq7OUbw

— 高木 ゲッサン10月12日 からかい上手の高木さん最終回 (@takagisan__me) November 22, 2022

【STARWARS Episode4】
公開前は凄い不評で公開初日、ルーカス監督はハワイの別荘にこもってたそうですね笑
蓋を開けてみると大人気で、私も何回も見返しました笑

主人公ルークの様々な登場人物との出会いが見所ですよね

#黙っていたけど実は好きな映画 #スターウォーズ #RootDream #StarWars pic.twitter.com/IZdPoJszdi

— RootDream (@rootdream2022) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ガープの世界。映画は原作小説を超えられない説を変えた1本。ビートルズ、マイノリティ、話のエグさというか、アメリカ版東海テレビ製作のドラマというか、おっもしろいです。ブラックコメディ好きの方に是非!ロビンウイリアムズのベスト演技がここに! pic.twitter.com/wRKDv8eAuB

— ヒロポン (@hiropontotty) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
永遠に美しく..
アルマゲドン
フィフス・エレメント
ダイ・ハード pic.twitter.com/zAzAYOR1dB

— ア ス (@a__filmlife) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「スター・ウォーズ」シリーズ初期三部作の版が好きです。でもでもなく、劇場公開された当時の、で差し換えされていないオリジナル版が好きです pic.twitter.com/QauYG3Cxhe

— ホールデン (@July16_1951) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ゲームとゎ関係ないけど面白いタグfollowerさん呟いてたのでw
別に黙ってた訳じゃないけどヘドウィグ~未だに好きでたまに見る!サントラもバリバリ聞いてます pic.twitter.com/nHYFXZDXmz

— * (@shion_daikon66) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

マイ・ライフ、マイ・ファミリー

疎遠だった、そして、認知症になってしまった父親を世話をすることになった兄妹の物語。フィリップ・シーモア・ホフマンとローラ・リニーがその二人を好演。全体的に暗いお話だがユーモアにあふれていて大好きだ。

— Old Joker J-E (@JaEngBlogger) July 4, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画
『天使と悪魔』

神父姿のユアン・マクレガー見れるのと、科学と宗教は相容れるのかという哲学的テーマと美しいイタリアの風景にぴったりな、いつも通りやたら壮大なハンス・ジマーの音楽が聞けるだけで観る価値ありだと思ってる pic.twitter.com/dBo6yiEKaf

— kon@お休み中 (@kon_Black) November 30, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

The Cell

なんか、すごいから観て欲しい。 pic.twitter.com/VBg0DK83ZL

— 白湯ちゃん (@oyunekonekosub) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

かなり好き

辛いシーンはあるけど、ジョシュ・ハートネットの素晴らしい演技に加え、エリック・バナにウィリアム・フィクナー、トム・サイズモア等、見せ場もいっぱいで見応えもあり pic.twitter.com/buO2sdR7V4

— サリー (@sally_movie) November 22, 2022

『北京原人』
最初観た時はこんな酷い映画ネガごと燃やせ!と思ったが考えてみるとツッコミ満載の最強映画だと気づく。お酒飲みながらみんなで毒づきながら観るの最高。製作費約2億円の大失敗作。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/B7RFWnhwus

— Kurokiti / 瀧口紗姫 (@kurokiti_art) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

聞いた話だけど『恋は光』って映画が良いらしい。
観終わったら自分が光るらしいよ#恋は光 #チーム恋は光 #小林啓一 #神尾楓珠 #西野七瀬#平祐奈 #馬場ふみか pic.twitter.com/m2Eav05wUB

— ちゃあしゅうめんず (@Cha_Shu_Mens_2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

下妻物語

めっちゃいいぞおおお!!ロリータファッション好きの桃子と、暴走族のイチゴ
この全然違う2人の友情がほんとにいいのだ
深田恭子の桃子は最高!! pic.twitter.com/ckPZM1SA5x

— みわっち (@miwa__dora) November 22, 2022

この出逢いは偶然か必然か、、何度観ても違うストーリーに感じるのは何故だろう、、彼女の本能的な感情が堪らない、、そして何よりアマンダが美しい、、あ、今日のランチはサンドイッチにしようおはようございます#心に残ったキャラ達の死に様選手権 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/0UzY8mU20t

— alicenoie (@alicenoie1) November 26, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

いつかレビューも書きますが好きなじゃなくて大好きな映画「マッツのダンスを見て欲しい」

#アナザーラウンド pic.twitter.com/kalJCKwVIw

— あゆリッチー(ᴗ͈ˬᴗ͈) (@NlcvJo5) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
グレムリン、実は好きです。
グレムリンの、ギズモは可愛いし、
悪いグレムリンも、愛嬌があって可愛いかったし、話も面白かったので好きです。
でも、最後の太陽の光で、悪いグレムリンが溶けいく所は怖かった。 pic.twitter.com/iNLykjuBtK

— シロゴジ (@sirogoji) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
クリスマスになると観たくなる pic.twitter.com/NZRBlhThj6

— さや (@tres1976) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『スターシップ・トゥルーパーズ』
リピート率高め。スターウォーズ、スタートレックに次ぐ一大勢力だと信仰している。 pic.twitter.com/B2LBXA8RWv

— んんん (@2501nnn) November 22, 2022

今は無き渋谷のシネマライズ。あの頃はまだ、LGBTQなんて言葉も知らなかったな。誰もが”カタワレ”を探しているっていうテーマがなんともロマンティックな、大好きな映画。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/exOxUIZ7Gr

— めいりん美人をつくる人 (@meiling_3080) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
TRON 世界初のCG映画で今見てみるとかなり新鮮
チープなCGに見えるかもしれないけどそれはそれで世界観の構築に役立ってる感じがする
AIの反乱のお話なんだけど1982年に見た人の中で理解できた人いたのかなぁ…? pic.twitter.com/FhLrGZZ6Y3

— ノコベルリ (@nokoberuri) November 22, 2022

クソ映画扱いされてるけど、映像、造形、色彩、デザイン、BGM等がハイレベルで融合している

もし闇島が美術の先生ならとりあえずこれを見ろと生徒にオススメする一作#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/mP2YZdwSQK

— ヤミツキテレビ@怪談朗読 (@tv_yamituki) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

たぶん一度もツイートしてませんけど #ジョニー・イングリッシュ シリーズ好きなんですよね。

バカバカしくって。

思いっきり笑えれば内容無くて良いんです私。コメディなんですから。 pic.twitter.com/7Dnu0EDh3E

— AndroMEGA まだ鳥の人 (@AndroMEGA18) November 26, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『竜二』の主演・脚本の金子正次さんが亡くなる前に高橋伴明監督に脚本を依頼され、後に監督により映画化された『獅子王たちの夏』(1991年)
エピソードも内容も好きだし、タイトルがカッコよい。 pic.twitter.com/E385AsX0VZ

— 紗里@さり (@jetmark321) November 29, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました