国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画

昨日のクロアチア戦で改めて思った。舞台となったこのバルカン半島諸国には興味しか無い。何故、この地域は…?
アクション&ドラマは勿論、政治的背景も含め、大好きな映画だ。#エネミー・ライン pic.twitter.com/w537SbEn5e

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) December 7, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「スプリング・フィーバー」ロウ・イエ(2009)
同性愛の男、一人は妻帯者、その妻に探偵に雇われた男と女性の恋人
愛と死と憎しみと許しと悲しみの入り混じったラブ・ロマンス
薄ら寒く湿った春の空気、男同士の恋愛に女性が入ったときに、一瞬生じた解放感が印象的 pic.twitter.com/X7yUkPFSsM

— ひぐらしおん (@cinema_to_haiku) November 23, 2022

スタンリー・キューブリック作品
中でもこの時計仕掛けのオレンジが
最高に好きなのです!
ι(˙˙ )/ トルチク!#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/uhYZ5lQIFf

— ジャン=クロード・タカシ (@jctakashi) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
実はこの映画好き
円盤は2ヶ月くらい毎日観てたw pic.twitter.com/r0fiZPQO3Y

— 飛舞人 (@tomato_precure) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ウルトラマン物語
昔は銀河伝説やギャラファイがなかったのでウルトラマン主体のストーリーを観るにはこれしか無かったのでよく観てました。
子供時代のタロウやグランドキング戦など見所満載!! pic.twitter.com/54lqnuPFMB

— ORB (@orb_brave) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「キック・アス」
暴力表現が苦手な人にはオススメしない。 pic.twitter.com/uAvA6EXdNy

— ノバナ正月太り (@vanavanan) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
美しさこそ全てと思っていた頃に観た映画。すごく影響を受けた。 pic.twitter.com/u5L98KKgc4

— 莉月 読書&日常 (@misayochan8) December 4, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『はじまりの街』
紅葉の北イタリアを舞台に、母子の愛情と葛藤、人の優しさ、友情が心に沁みる良作。好きです。 pic.twitter.com/bWdydJ6e4L

— Josie (@josiejosiehappy) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

オットと初めて会った日に映画館で観た思い出深い作品です。それから20年のクレイジーな付き合いになりました。

「羊たちの沈黙」をまだ観ていない状態から、レクター博士のクラリスに対するなかなかの純愛キチっぷりに惚れてます pic.twitter.com/hEGGjeZRH1

— 水玉群青 (@lazuli_candy) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
妖婆 死棺の呪い
原題はВИЙ/VIY(ヴィイ)
旧ソ連時代のちょっと独特なホラー映画(?)でシュールな映像表現がとても気に入っています️ pic.twitter.com/aUXRGquGzh

— 無堂幻風斎(水or木、土日に主として浮上します) (@zigokunoekaki) November 22, 2022

ジョーカー

社会から見捨てられた、貧困層芸人のアーサー・フレックが徐々に狂気への坂を転落して行く

周りの恵まれてる地位に居る人(医者や弁護士)に「これ、未来の日本だわ」と言ったら、「あの映画意味分からない」と返ってくる、見る人でかなり感想が違う映画#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Vi0UsO35DD

— dirG (@Dirg_rocketdyne) November 23, 2022

アニメだと「リズと青い鳥」がダントツ。
あとはガルパンとけいおんの劇場版、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは外伝が好き!#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/EgaWoALrTb

— ろってる (@RottelSun) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

狼男映画と勘違いして期待するとかなり肩透かしを喰らう映画ですが、凄く好きな雰囲気ホラー「ウルフェン」
設定がいい
見た目は普通の狼だけど太古から存在する超感覚の生き物で、それ故に都会の中で存在を認知されずに狩りをしていた存在を追う刑事の物語なのだ pic.twitter.com/1R3bp2ObHN

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

別に黙ってはいないけど「#バットマンフォーエバー#ジム・キャリー#トミー・リー・ジョーンズ がノリノリで演じているのがたまらない。
キャスティングした人は天才かも知れないと思ったり思わなかったり。 pic.twitter.com/9KxfFlrvuD

— 本間洋 (@you_honma) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

フローズン・タイム

原題「Cashback」よりフローズン・タイムのほうが好き。国内盤ではポスターやジャケットで乳首、乳房が映らないように腐心してるのがウケる。エガちゃんねるかよ笑
キレイな映画だよ pic.twitter.com/7x8UoRDfp1

— ピット・ココクー(冬眠中) (@pitcoco_cinema) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『戦闘機対戦車』
二次大戦中の北アフリカにて。爆撃を喰らい狂を発した将軍が戦車に乗り込み、不時着し地上滑走で逃げ回る戦闘機をひたすら追い回す。ストーリなんてどうでも良いんですよ。
バイムラー将軍の笑顔があれば。 pic.twitter.com/SifxT4trLO

— ジーク (@ZEKE_POIJ) November 22, 2022

次は「pk」。神様、伝統、人間、宗教を扱った難しいテーマだけど、主人公が「ある存在」であることによってこの問題がとてもわかりやすく俯瞰して見れる…インドがこれ作ったか…!!と感動した映画。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/dPPXp0Mznr

— うちゃか (@sayakaiurani) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 

「ヴァージン・スーサイズ」

ソフィア・コッポラ監督の初監督作品。原作は「ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹」。この和訳本のタイトルに惹かれて見た1本。
物語を追うより、最後まで「男性監督ならこんなに美しい映像で表現できただろうか」と考えていた。 pic.twitter.com/O5vXK6Vb7K

— がきーた(おはるちゃんPOD書籍1・2巻絶賛発売中) (@gakita60) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
子供の頃観たバカ映画はたぶん一生好き。瞳を閉じれば今でもステーシーQ の「トゥー・オブ・ハーツ」でチクニーしながらくねくね踊るクリント・ハワードが浮かびます
凄くイヤです。 pic.twitter.com/AIznm386eK

— さるこふぁゴスβ (@ujimushi_pool) November 25, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 #ガタカ
ガタカ
日本ではマイナーな映画ですが
とにかく映像と音楽が美しい
遺伝子操作か自然分娩か、真に考えさせられる奥の深い作品。そして切ないラスト
ネタバレは書きませんが、この映画の共演を経て主演の二人は撮影後にリアルで結婚してます pic.twitter.com/QJpDaGbYZ6

— ホリィにゃん ͟ (@prince_chagos) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『特捜部Q シリーズ』
日本の刑事ドラマに飽きた人にオススメ。 pic.twitter.com/97UE9wgRUn

— nono@読書垢 (@NonoBook01) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『テシス 次に私が殺される』
本作のアナ・トレントが観たいだけ pic.twitter.com/aWIMZXCTdn

— ちゅうよう (@F2n8hGcnc8QWCwu) November 23, 2022

さらば、わが愛〜覇王別姫

激動の中国を生きた2人の役者の物語。好きな映画だけどあまり人には勧めたことはない映画
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/yfUhQuiTN9

— いのーん (@inochiwano) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 
黙ってた記憶ないけど
最高の茶トラ猫が最高の茶トラ猫してる映画 pic.twitter.com/hlTTgaR4Mj

— にび@布団 (@nibisidhiann) November 22, 2022

『天使のたまご』

大切なものは…お腹の中に入れておかなければ…無くしてしまうよ…
(ΦωΦ)

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/dgkdQCQfry

— まるも『きゃぴ』Kindle版発売中! (@marumo_516) November 22, 2022

「SAW」シリーズ
普通にこれ好きというと人間性疑われるので自分からは言わない(笑)

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/i90CPkLlyn

— ま (@ku__325) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
【アーティスト】
フランス発基本モノクロサイレントのロマコメでM・アザナヴィシウスがL・ベンソン並のスマートさと野心でハリウッドに挑戦し見事オスカーを獲得した作品なんか痛快
メロドラマで片付けるのはもったいない
初回版を買った程のお気に入り pic.twitter.com/Ortvz4qZxE

— 眠たいシリカ (@saddle_nedoko54) August 29, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画

チ・ン・ピ・ラ

泡の様にキラキラしてた時代…
めっちゃ好きでした。 pic.twitter.com/lL5IAqZU0l

— ハルナナパパ (@KeihnL) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「リチャード三世、シェイクスピアです」
「なんで電報が」
「反乱軍に追い詰められてる国王軍本営の場面だからですね」
「この戦車は」
「グロスター公リチャードの軍がタンクデサントで国王軍本営を奇襲する場面ですね」 pic.twitter.com/qom5sH9xkN

— @ぷりめ (@prime46502218) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

シリアルママ
幸せそうな典型的なアメリカンファミリーのおかあちゃんが、ゴミを分別しない近所住民とか娘を振った少年とか息子を馬鹿にした教師とか、気に入らない連中を片っ端からバッサバッサ殺していく話。ホラーは嫌いなんだけど、これは別。 pic.twitter.com/7o8UapC0qQ

— のんつん (@nnfnnfnameco) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
コンスタンティン
キアヌ主演の映画で個人的に一番好きまである。
最近、2をやりたいとキアヌが発言してくれたそうだが実現してくれるなら本当に嬉しいな。 pic.twitter.com/dxoAb9Q6c0

— あじたま (@9029ajitama) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

エンジェルウォーズ

とにかく俺とお前の好きなものだけで作られた俺とお前の為の映画。
バトル世界も良いけど、娼館世界が素晴らしすぎる。
絶望の中で小さな小さな灯りを護り、託す。
「お前が歌うんかい!」というシーンも最高。 pic.twitter.com/1mNhFGCizb

— クルクルパー=アヴダビ(アヴ式の片割れ) (@Avraham56) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『今そこにある危機』。ジョン・クラーク(ウィレム・デフォー)のキャラが好きなだけですが… pic.twitter.com/pxEoH2gcjX

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「LIFE!」

生きてるって素晴らしい!と思わせてくれる映画です(^^) pic.twitter.com/IjGrRBNMsq

— あっしー (@yuyuyuyu0805) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「愛しのロクサーヌ」
スティーブ・マーチン pic.twitter.com/WwjDchY0M0

— くま(省いいねモード) (@Wgpm8LWa79AI5Tq) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ラースフォントリアー監督『メランコリア』

初め観た時から、こういう壮大な写真を撮りたいなという憧れがものすごくある。鬱々の果ての破壊に惹かれてる。 pic.twitter.com/PaTuUUmrwN

— 齋藤陽道 (@saitoharumichi) November 22, 2022

銀ちゃん、ヤス、小夏
みんな最高にかっこいい!
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ZTYS27CBHJ

— ミドリ (@Isseymidori) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「パパはわるものチャンピオン」

パパ(棚橋選手)はヒールレスラーという事を息子は知らず、正義のレスラーだと思ってたら、ある日バレてしまい…。

涙あり笑いありの感動作
劇場で2回観ました pic.twitter.com/WWHVAKeVkw

— ムーたん(Mustaine) (@mustaine3152018) January 13, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画

『アルティメット』

冒頭の凄まじいパルクール全開の追いかけっことバーでの1対多の銃撃戦。
見た事ないレベルのアクションです。
ストーリーは普通…

やられるザコキャラ達も一流のスタントマンで彼らの今作での大変な苦労が見れるメイキングも楽しい。 pic.twitter.com/6zVYzJPb7N

— コゲ丸 (@nR6XQEMMWBUqOh9) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
シャイニング
監督Stanley Kubrick
原作Stephen King
"Danny‼️" pic.twitter.com/NC0Gx84GZ8

— Daisuke. (@Daisuke64600510) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

特撮好きなら言うまでもないかと思って言いませんでした。

ハリーハウゼンの特撮は言うまでもなく、冒険活劇としての完成度も異常に高いです。 pic.twitter.com/zGG3h3VTiz

— 佐藤和由 (絶滅屋) (@kijyuu313) February 3, 2023

#黙っていたけど実は好きな映画#三浦春馬さん代表作
五代友厚公を魂で演じた#天外者
今年も12月11日に公開2周年特別上映会あります
観ていない方は、ぜひとも pic.twitter.com/LmBMGkOQkS

— ゆっくりのんびり (@YTwG7NelZTJcTlD) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「クローサー」
美女アクションが凄い
カレン・モクさんが可愛すぎてファンになり、即「天使の涙」をレンタルしに行ったのはいい思い出(*´`*) pic.twitter.com/WlbtxQos41

— 真野葵 (@aoi_mano) November 23, 2022

こんにちは(o´ω`o)ノ))#123鶴橋店 のゆいはんです#黙っていたけど実は好きな映画

ホラー映画大好きなわたしですけど

1番好きな映画は…

美女と野獣 です︎

真実の愛さえあれば

どんな困難でも乗り越えられる…

ダンスのシーンはいつ見ても

涙流してしまいます pic.twitter.com/Yds12IVX53

— 123鶴橋店@一ノ瀬&ゆいはんが毎日奮闘中!! (@123tsuruhashi) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
-less [レス]
低予算の鑑森ホラー pic.twitter.com/Rs3qqKECee

— なぁ (@na_movie2) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
きみの鳥はうたえる
自覚はなかったけど、オレは三角関係の映画が好きなんじゃなかろうか
ニとイチのあの悶々とした心情はドラマの基本であるし、角度が変われば悶々とした感情を別パターンでいつまでも見ていられる
反面、どこかで身につまされていたりもするのだけど pic.twitter.com/wcEPyIfxcc

— daze of the dead (@daze48634671) November 22, 2022

大好き大好き大好き大好き
レナードの朝は定期的に何度でも観ちゃう#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ahMmtfYczR

— かを (@24kaochin51) November 22, 2022

ポスターデザインを担当した作品。香水瓶は作中の映像を参考にしてCGで起こした。左がティザーで右が本告。原作小説も非常に面白い。 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/fyP1Ipe4Wq

— 柳川価津夫(フリーランス) (@katsuoyanagawa) November 23, 2022

ギリギリのerotism、、そして何より女性達が美しい、、監督のお好みでしょうかあ、私もよく犬に追いかけられてましたおはようございます#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/MXntjbzx9e

— alicenoie (@alicenoie1) January 6, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました