国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

ジェニファー・ロペスがひたすら美しい
芸術的で哲学的でもあるような映像美
ストーリーはあるようなないような
深く考えてはいけない
時々突然グロい

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/t3P2wqO1C6

— RyoRca / 綾菓(りょうか) (@ryorca) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
別に黙ってはいないけど、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン今週の金曜ロードショーでやるみたいです

— キヲ (@kio_TFFCC) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

と言う事はマイナー品挙げた方がいいんだな。
東京残酷警察やで。

今のゲームで主人公の目を赤く光らせてるの 東京警察株式会社の影響 マジででかいからな。

— 脳みそへぶんと赤楽師 (@noumisotengoku) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
中学入学直前期、小学校休みまくって幾つか映画見てたけど、この2つは圧倒的だった pic.twitter.com/TdvbKrRYDX

— はるき@柴犬 (@harukishibainu8) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ハー「コレ。これは面白い‼️
特に2がオススメ‼️
マコーレ・カルキンのが好き」 pic.twitter.com/fS6SS1BvwY

— ねずみ男【ハー】 (@jZochDvLr8ZMbif) November 23, 2022

ちょっと気になるタグが出てきたので。
「銀河鉄道の夜」めちゃめちゃ好きでした。
映画を見たあとビデオが欲しくて。。とても高価だったので叶わなかったことを思い出した。
幻のベータ版のビデオも一緒に売ってたな〜。#黙っていたけど実は好きな映画https://t.co/6Lp2xNVdT6

— 黒くまビスコ/白猫王子 (@kuma_tatabox) November 23, 2022

子供の頃、なんか猛烈に見たくて父親に連れて行ってもらった映画。僕のタイムリープ物好きの原点。藤子不二雄原作なのでストーリーは安定の良さ、音楽もよかった。
メリークリスマス
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/UVwT8PUvDF

— TEPPEI (@djteppei) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ジブリの【on your mark】

— 提 聖流(せいる)@12/17DR売り子 (@seiru_t_gkmkt) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
だって殺陣が凄いんだもん
ありゃあ反則だ! pic.twitter.com/Rec6mT4cCB

— XsyWTeVk (@xsywt9eyvk) November 23, 2022

『es』
スタンフォード監獄実験をもとに作られた映画で、看守役はより看守らしく、囚人役はより囚人らしく変貌していく光景は狂気そのものだった。アイヒマンテストの話からこれをみたけど、めちゃくちゃ面白いからおすすめです〜!
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/I4diAzrZpL

— ぐ (@gumimone) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
“ラヂオの時間”
生の芝居をやる事&届ける事&届く事の具体例を、幼年期に知ることができたのは割と後々に大きかった気がする
三谷幸喜の脂ノリノリな全盛期の作品は一体感がすごい良いよ pic.twitter.com/zZHUjeo5sl

— メが本 (@me_ga_phone) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
いかレスラー。内容はしょーもないB級なんだけど、プロレス&特撮好きとしては、着ぐるみのイカやらタコやらシャコがリングの上で戦ってるだけで許せちゃう映画。実相寺監督も出演してるし。 pic.twitter.com/7YCyH2aE9I

— 宇宙スズメ(みどりん) (@ba7DIO) November 23, 2022

ホームアローン2
#黙っていたけど実は好きな映画
浜村淳の映画サロンでネタバレされたのに「見に行きたい!」って言うて小学生の時に観に連れて行って貰った。
VHSが実家にまだ有るww pic.twitter.com/Rwtu3s8cBt

— ゆっこさん (@viviochan) November 23, 2022

モーターサイクルダイアリーズ
若きゲバラのお話。良い映画。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/prcvXE1jzs

— ねこる (@necoru_3) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
トランスフォーマーリベンジ。
なぜラジー賞なのか未だに理解できない。
デバステーターはかっこいいし、オプティマスとジェットファイアーの合体も熱かった。 pic.twitter.com/8GbeeQH3MT

— 金魚 (@IzHh2) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ストレンヂア 無皇刃譚

好きでたまに見たくなる

— うかつ2nd (@2nd35161548) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画#日の名残#永遠の愛に生きて#ハワーズ・エンド

恋愛ものとか全然興味を示さない私が大好きな数少ない恋愛映画wwww
作った監督とかも全然違うのに私は愛の三部作と勝手に呼んでるwwww

— すぐる @ドングリ四等兵‍ (@sugurugumi) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ラブストーリーで少しファンタジー要素のある映画。
兎にも角にも映像と主演の2人が美しくてキービジュアルからして‍️
内容はきっと人によって『ありがち』『先読めた』言われそうだけど私はずっとハラハラして最後大号泣。
大好きな映画。美しい。 pic.twitter.com/OlYXMpEpxJ

— rion️ (@Lunarose_09) November 23, 2022

「iron sky/アイアンスカイ」
おばかB級SFコメディ
ナチスの残党が月から攻めてきたり、地球の危機にケンカしだす各国首脳達とか笑
ブラックジョークちりばめてて好き。
主演のユリア・ディーツェがめちゃかわ。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/mlR444jcs7

— らいとにんぐ (@exslightning) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ほぼ男しか出てこないんですけど️ pic.twitter.com/JjNMMMwTzQ

— バロン·サカシタ (@sakasita18) November 23, 2022

「2000人の狂人」
ホラー映画としてはリメイクの「2001人の狂人」の方が完成度が高いですが、本作の無予算&グダグダ感故の独特の怖さは奇跡的。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ut92ExgkaS

— 腹黒屋次は未定 (@shop_haraguro) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「くまのプーさん 完全保存版」

人生で一番リピートした映画かもしれない
温かみのある絵柄が好き
オチに行き着くまでの過程は(ほぼ)全てが狂気なんだけど、それを補って余りあるラストシーン

煽り画像で有名なやつじゃなくて、穴に詰まる方の映画です︎ pic.twitter.com/XewmBT0yCQ

— 二階堂まりい@大長編完結&新作始動! (@K6oMe) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
怪獣映画冬の時代(現在と真逆だ)にオタクの渇きを潤してくれた佳作、エンドロールの音楽が伊福部昭ぽいてのも心憎い

ついでに作中で「日本支社に転勤」が栄転扱いされてるあたり日本に国際的影響力があった末期を捉えた作品かも知れぬ(泣)https://t.co/tJn3ahJ1Tw

— めっつ (@velvetmonk_pma) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ジョー・ブラックをよろしく
ブラピの顔の整い具合が最高でしょ。
あとやたらとピーナッツバターが舐めくなる。 pic.twitter.com/VQ9JpbdsLn

— みぃ@社畜 (@zucker_39) November 23, 2022

マイク・マイヤーズ 主演のスパイコメディ
#オースティン・パワーズ:デラックス』

悪の帝王とスパイが対決する
シンプルなストーリーながら

美術も音楽も
スパイグッズも
ハイクオリティ

シャガデリックな世界観に
ノックダウン

ナンセンスっぷりも癖になる

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/UIrIpnQTG8

— にしおあおい (@8umlRj7ESEQCk5P) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
特に思い出があるわけでは無いけど、今テレビで放送されると見たくなる! pic.twitter.com/glDfDDN9D1

— Ayako Ono (@Ayako19770615) November 23, 2022

私は、映画「フィッシュストーリー」が好きです。中村義洋監督の作品が好きです(ホラー映画以外)
人生での繋がりや行動が廻りまわって、全然知らない誰かに影響を与える。それは、もしかしたら世界や地球を救うかも。https://t.co/yVM1PJngsQ#黙っていたけど実は好きな映画#フィッシュストーリー

— 石澤大輔 (@zawapapa7) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ブラザー・ベア』
野生動物との熾烈な命のやり取りを感じさせる序盤も、中盤からのキナイとコーダのコミカルで暖かい友情の物語も好きで、ディズニー映画ではマイナーめだけど印象に残ってる。全編通して因果応報を強く感じさせる話。デナヒが救われてよかった……

— ケチャこKechaco (@dancing_zundoko) November 23, 2022

恋人たちの予感

主人公たちは言うにおよばず、助演のキャリー・フィッシャーがいい味つけしてた。そしてレストランのあのシーン。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/8UtwfOXtt9

— mokochi (@SaromaMokochi) November 23, 2022

ヒトラーの忘れもの#黙っていたけど実は好きな映画
別に黙ってはいないかもだけど、大好きな映画
こんなに一分、一秒が長い映画を知らないってぐらいに“生きている”事への重みが詰まってる
最前線の戦場とは違うもう一つの戦場を舞台に、戦争の恐怖が心身共に沁みついてくる名作だと思います pic.twitter.com/7sXv6tDc6R

— 紅蓮亭血飛沫 (@TETEZACOCOA) November 23, 2022

スヌーピーの大冒険
生まれて初めてテレビで録画して見た映画で、スヌーピーの出生の秘密が明かされるシリアスな場面もあり、今見ても全然飽きない名作だと思ってる
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/yqqpIavYvX

— KH(非リア王) (@HALIMranu) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『ミッション: 8ミニッツ』
(原題: Source Code) pic.twitter.com/sDAA0N2wI6

— ゆ (@hp_cute_yu) November 23, 2022

ギルバート・グレイプ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/bUyyUrqa9A

— やきとん探偵 (@yakiton_umaize) November 23, 2022

パシフィック・リムを見てください…男女・男男バディとデカくて重そうな拳で戦うロボと胸熱展開が好きな人はぜひ見て…… #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/NroAwLfTt5

— もずく (@swan_doubt) November 23, 2022

別に黙ってはいないけど「ラビリンス/魔王の迷宮」
劇中歌の『マジック・ダンス』は映像と併せて聴くと多幸感すごいhttps://t.co/7YHSyzmylA
#黙っていたけど実は好きな映画

— Daisuke Hirayama(invisible manners) (@ringwandering) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「いま、会いにゆきます」

( ´ ` )これ実はすごく好き pic.twitter.com/gdmD5xBwPj

— koh (@koh_0705) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
あまりに容易にアクセスでき氾濫したポルノの弊害、ミソジニー、マーケティング戦略のような恋愛観等、虚ろでペラく短絡的な現代人のメンタリティーをコミカルに風刺してるとこが好きだな。 pic.twitter.com/Uhw19tY88Y

— アリン Lexicon Devil (@ALLIN47) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
これですね…いつも良い人の役しかやらない彼が挑んだ作品。アメリカの良心の権化のような役者だったが、私はこっちの彼の方が人間らしくて好き。評判良くなかったらしいけど。本人も観客から求められるマンネリな役柄しか演れなかったのを悩んでいたとか。 pic.twitter.com/oMtYYansuG

— オーロラB (@FamilyPiamins) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「どろろ」

マッドマックス2のような、ペプシのCMの桃太郎のような無国籍風の映像が好きです。

原作を知らない人にはウケが悪いのかもしれない。予備知識がないと尺が短いので話がわからないかもしれないです。 pic.twitter.com/5D2FrkK5jt

— クレープリー・アルモリック (@CrepesARMORIQUE) November 23, 2022

B級映画大好きーなワシ、とあるシーンがあまりにもおもしろ過ぎて映画館に2回見に行った
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/J6zyIXTP2K

— うたかた (@utakata0527) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ミスト

— 夏云(レベリング) (@natugumo_1358) November 23, 2022

自分の中には他人には理解されない事、解決できない事って沢山あって、自分でも訳わからなくモヤモヤしてた若かりし頃、この作品に出会ってホッとした#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/qVdx67YiCr

— kyoko (@o4j_g) November 23, 2022

「ロッカーズ」

玉木宏演じるタニがかっこいいんだわ。最初にタニを交えて「恋をしようよ」を演奏するシーン、族の前でのメリージェーン、ラストの4曲メドレーはもう何回も見直した。#黙っていたけど実は好きな映画

— ジェニー (@jenny_canopus) November 23, 2022

金田一耕助シリーズ
犬神家の一族が有名だけど、個人的には病院坂は「The 昭和」って空気感が楽しめて好き#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/gQiLDsveeI

— ねっか (@netca_3065) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『アメリカン・バーガー』(2015) pic.twitter.com/zRqOElFwrI

— You!? (@iamYouYouYou) November 23, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました