国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画

ロバート・マンデル 『野獣教師』

傭兵が高校の代理教師を務めるという滅茶苦茶なお話。ワルは生徒でもバンバン死ぬ。図書室での攻防とか、クライマックスが夜の校舎だったり、語りたくなる細部がある。監督は『F/X』のマンデル。撮影はブルース・サーティース。

— kinski2011 (@viva_django) November 23, 2022

コーラスライン(1985)

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/vqmBlu1ieN

— Sisi Marl@Pandaemonium (@Sisimarl) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ダークナイト。ヒースレジャーのジョーカーが好きすぎる。 pic.twitter.com/idQc5qxfqf

— こうめ (@oxQaz3Ibgio5rgk) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「鉄道員」かなぁ。じんわり温かくて感動したの覚えてる。

— kanoko (@kanoko61527917) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

好きすぎて、外国版のBlu-rayを手に入れ狂喜。オーソンウェルズの声出演、アッテンボローとかオリバーリードとか結構スターが出ているが、あまりひとの口に上らない作品。よくテレビ放映していた。Blu-rayで初めて、シャルルアズナヴールの歌場面を知り、喜! pic.twitter.com/obXjqlK2Q4

— まつしたまさよ日本派日本人 (@shonanshootings) November 23, 2022

ロンドンゾンビ紀行#黙っていたけど実は好きな映画

ハラハラドキドキ、笑いあり涙あり感動ありな映画️
濡れ場が苦手な人にもオススメ!
濡れ場ないよ!

— 菊華 きぃ (@kiyusakichi) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『ベッカムに恋して』

名作なんだけど、邦題で損してるよね。 pic.twitter.com/cub2MamGrz

— 成瀬源三 (@naruse036) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

パーキンソン病により若くして引退してしまったハワード・ジーフ監督の最後の2本。'70年代が舞台で映画の作りもまんま'70年代な感じの'90年代の作品。両親役のダン・エイクロイド&ジェイミー・リー・カーティスが良い! pic.twitter.com/h07LKPgy0V

— newmochitaro (@newmochitaro) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

シザーハンズ

— 胡蝶 (@twinkle_kotyou) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

Sex and the City 2
マンマ・ミーア!

明るくて楽しくてきれいで元気出る pic.twitter.com/Xqpq188BcN

— 半斤 (@tontasy) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

狂った野獣(1976年東映映画)
渡瀬恒彦とピラニア軍団、その他怪優による集団活劇?
今はネットでも視聴できるらしい、いい時代だ(^^) pic.twitter.com/D9NkSKOjS6

— おそ松 (@orthomatsu) November 23, 2022

中毒性あり。
インド映画はただ面白くて大勢で踊ってるだけじゃない。人として大事なメッセージも詰まってるとこが好き。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/trtBJvE4CP

— 猫待ち人 (@yo66lp352vRTxjP) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
率直に言うと、このタグを”今”使うのは「今何かと話題の”映画好き”にバカにされそう/批判されそうだから黙っていた」と一部の映画好きを遠回しに揶揄する意図が透けて見える気がして、あまり好きになれない。

— まいるず James Miles ️ (@james_miles_jp) November 23, 2022

意外と最近になって初めて見た。
松田優作さんがカッコ良すぎるのと風吹ジュンさんがエロすぎるのしか覚えてないんですけどね。
 #黙っていたけど実は好きな映画

『蘇える金狼』予告篇【KSDR】 https://t.co/q0nOE68JOD @YouTubeより

— いせくら ひろこ (@isekura_hiroko) November 23, 2022

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、黙ってたつもりはないけど実は好き。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/QLQUg2Ls3i

— 運び屋@どらまに屋racing (@doramani_ya) November 23, 2022

ポリスアカデミー#黙っていたけど実は好きな映画

— こどものかえる (@5000yenbicycle) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

好きな映画だが、嫌いな映画でもある
(妙にネコに対する悪意を感じる) pic.twitter.com/pner0mACyo

— 宅庵 (@gedo_takuan) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「極道恐怖大劇場 牛頭」

悪夢を見ているような状況が延々と続く。その不条理な展開が大好きなんです。 pic.twitter.com/jeXwRzVCNK

— TAKU (@takupyon01) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「ターミネーター2」

これが初めて一人で観に行った映画。
ラストで遠慮なくボロ泣きできたので、映画鑑賞は一人に限ると味をしめることになった。

— 門賀美央子 (@mongamioko) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『レナードの朝』

これ高校の授業でみたんだけど、 思わず泣いてしまって大変だったww

デニーロの演技がとんでもなく上手くて「この人すげぇな……」と思った。 pic.twitter.com/un3EPQWBoz

— ༺梵̎天 ༻ (@BonTen0120) November 23, 2022

『インビクタス 負けざる者たち』かつて南アフリカで起きた実話を基に描かれた素晴らしい人間ドラマ。アパルトヘイトの終了に伴う混乱、差別に伴う怒りや悲しみ、恐れといったマイナスをスポーツの力で結束させていく。安定のイーストウッド監督作品。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/glMibGl6hT

— shoichi Kamio (@s_kamio) November 23, 2022

「誰も守ってくれない」

君塚監督の脚本、ちゃんと芝居が出来る役者陣のアンサンブル、ほぼハンディのカメラワーク・編集・音楽、どれを取っても至高の作品。後にも先にもコレを超える邦画作品に出会ってない。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/VoL6GxRMo6

— 市村 知崇 – iColorz (@i_colorz) November 23, 2022

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/EBekn1HQzK

— しーちゃん (@iloveEifie) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
個人的に大好きです‍️ pic.twitter.com/qrICMppv55

— くま (@BLACKLA10262338) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
インセプション
明晰夢がテーマなんですがVRに通じるものがあります
夢の中で空間を設計するアリアドネという女の子の「これって天地創造じゃない?」というセリフが印象的でした
初代Vive+UE4でVRを始めた時…まさにそれが出来る!って感じでした

— 楓(Kaede)@MAPLE LEAF (@Kaede_CG_VRC) November 23, 2022

やっぱりコレが好き。笑
たまーに観たくなる作品ですね。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/HjKvwtByBf

— araya_0101 (@0110Araya) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
人生の妙味みたいなものを考えさせてくれる邦画が好きなんです。

横道世之介
悪人
ディア・ドクター
恋人たち pic.twitter.com/umohh3IGQn

— MIZUUCHI, Ken (@MIZUUCHI) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
TOP GUNのパクリだなんだと言われた作品ではあるけど個人的には好きな作品‍️ pic.twitter.com/SOyD8tHQQi

— くま (@BLACKLA10262338) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ジブリ史上最高のホラー映画 pic.twitter.com/OULYcErRDT

— 踊み (@KHK41) November 23, 2022

ドラえもん️#黙っていたけど実は好きな映画

— なっしぃwithキー太️️ (@K8ytUkYU3hNCa2W) November 23, 2022

今敏監督作品
千年女優
パプリカ
東京ゴッドファーザーズ
PERFECT BLUE

#黙っていたけど実は好きな映画

— かれは️ (@nanyajan) November 22, 2022

石坂浩二さんの金田一シリーズ #黙っていたけど実は好きな映画

— シン・トモックス (@curetomometal) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
(ネタバレ-アルヨ)

映画化でボロカス言われてたけど、私は原作の凄さは知らずアランリックマン様観たさに観たので、死んでほしくない叫び声聞きたいで揺れた

あの主人公の様に、凄い発明をしても名も姿も残さず消えたいって願望はある… pic.twitter.com/c49tEcTNUV

— 千右衛門製作所 (@senemon834) November 22, 2022

「人造人間ハカイダー(1995年)」
歪んだ正義をぶっ潰すダークヒーローで生きたいと願う者の味方。
今の時代に彼がいてくれたら、プーチン、習近平、金正恩など簡単に粛清してくれるはずだ。
因みに脚本はドンブラザーズの井上敏樹。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/0cnj2lqsy5

— マルス133 (@d51c57c61) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
実は好きなんです。 pic.twitter.com/FkaLFjUssd

— 雅川 ふみ@エブリスタ (@miyabihumihumi1) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

殺され方が日常の行動の中にあるから、私は未だにエレベーターとか凍った湖とか避雷針とかガラスを積んだトラックとか怖いです。
最高の映画ですが、リメイク版とオーメン3、お前らはダメだ。 pic.twitter.com/Mrd6nlTuQl

— あき (@gifudayo) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ウォンカーウァイ。自分はノンケで恋する惑星のフェイウォンが好きなんだけど一番好きなのはこの作品かもしれない。ブリーフの男同士が絡み合っててもOKな人はぜひ。

山本直樹的な胸キュン感。ちと違うか。でも泣けるんだ。 pic.twitter.com/RiGEat6Xlg

— sscphe (@sscphe) November 22, 2022

織田裕二さんの
「卒業旅行 ニホンから来ました」

ほんますごく元気になれる映画で大好きだった
今じゃ地上波とか無理でしょうねぇ
切実にDVD化して欲しい…!

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/jhEe0oJief

— えみヤン (@aimmee511) November 22, 2022

#チャンス
豪邸の庭師として名も与えられず過ごしていた中年男性が、主人の死亡により世間(邸宅から一度も出たことも無かった)に放り出され最後は大統領候補に担ぎ上げられる"ブラック"コメディ。#ピンクパンサー"シリーズで高名な #ピーターセラーズ 主演の怪作#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/wmtilbNDAE

— shinji yamazaki (@hypergouyaman) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

シン・ゴジラ

熱心に語る事はできないの。
詳しくなるともっと面白いんだろうなと思いながら流し観てる。
何度も観ちゃう。

パシフィック・リムもそんな感じ。
好き。

語れないから黙ってる

— らくちゃ目指せ七時間睡眠! (@814rakutyua) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
孤狼の血ですかね。 描写が本格的なので。 pic.twitter.com/hcSHRlO65x

— Xrei-11SM (@Xrei11sm) November 22, 2022

邦画も稀に好き。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/yMnXf14Z8O

— 賢(別名:ハルビエッタ) (@saishida) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「ピンポン」目を細めて観ていました。 pic.twitter.com/CAoiRaehJ3

— 西岡彰人ときどきつぶやきます (@akihitoto87) November 22, 2022

バベットの晩餐会、時々観たくなる
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/vfFc1GXmek

— 易地思之() (@Bohemian_love_t) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「えびボクサー」
「スキージャンプ・ペア」
「俺たちフィギュアスケーター」
「サボテン・ブラザーズ」
能天気なの見て元気出したい時に pic.twitter.com/D0uq2tJJkh

— 六花 (@3Tic6) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
セント・エルモス・ファイアー
何回見たかわからない。映画館だけでも7回くらい?彼女と。1人で。同世代のアメリカの若者に共感した。憧れた広いキャンパスは後に出張で見ることになる。サックスを習いたくなり、デミ・ムーアのファンになり、サントラCDを買った。

— まつかぜ80 (@hiisan2884) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました