国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

このタグ面白いんだけど、古い映画が多いのはやっぱりTwitterの年齢層を表してんのかなぁ
つまり世代が近いw それと評価の低いものをあげてる人もそれなりにいるのもいいなあ  #黙っていたけど実は好きな映画

— Kaz Shinagawa (@kawaharu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
超少女REIKO
脚本次第で映画は本当に面白くなるんだと心の底から感心したけど、観月が可愛いだけとアイドル映画の偏見を買い見向きもされず。通ぶる奴ほど映画を楽しまないことを教わった、自分を誇らしく思える作品。アクション、ホラー、ミステリの絶妙なブレンド! pic.twitter.com/04jyKpjlVG

— デュプリMk-Ⅱ@MS (@dupli_tan) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

こういう笑える映画も好き pic.twitter.com/dw3qBe4xhU

— omote (@omote83716177) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ハンガーゲーム!
あとトランセンデンス。
トランセンデンスはあまり評判よくないんだけど、レプリカントとかアンドロイドに好意がある(?)自分としては、AIちゃんけなげやんけ……ていう感想になるん。

— 遠 (@haku_wen) November 22, 2022

『さよならの朝に
約束の花をかざろう』

映画館で観た後に泣きじゃくり過ぎて恥ずかしくてなかなか劇場から出られなかった思い出笑。
本当の親子ではないけれど、本当の親子よりも愛情深く尊い物語です。
ぜひ色んな人達に観てもらいたい作品ですね。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/CqBK5eBdq5

— えにし (@ENISHI_banburaP) November 22, 2022

名作‼︎
dvd、Blu-ray廃盤でプレミア価格…
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/qfvDhixLUd

— ぶぅ〜ちゃん (@buuhchan) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ドラえもん のび太と翼の勇者たち
この作品はメインのゲストキャラグースケに共感しました
これを見てリハビリ頑張ろうって思ったり気持ちとか共感できて好きなキャラクターです

— 仮面ライダーナスカ (@ucRd0Nq0n9X98BG) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

愛しのローズマリー

今公開したら大炎上するであろう映画なんだけど時々ふっと思い出す好きな映画。

オレがコメディ映画を観るようになったきっかけ pic.twitter.com/nhFKVeNbMs

— 猿神 誠一(えんじん せいいち) (@Ennzin_Seiichi) November 22, 2022

私も公開当時、劇場で観ました。ヴァンゲリスのサントラ盤も買いました。
1924年のパリオリンピックの後、エリック・リデルは布教の為、中国に渡り、最期は日本の敵国人収容所で亡くなったそうですが、それを描いた『最後のランナー』の方はまだ観ていません。#黙っていたけど実は好きな映画

— にっとん (@UvntnN5tt4upgGP) November 22, 2022

ウォーターボーイズ
忍たま乱太郎、アニメも実写も。
七人のおたく
パッチギ、1作目の方。#黙っていたけど実は好きな映画

— ちびよー (@chibiyho) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ダーティー・ダンシング('87)
音楽も最高だしパトリック・スウェイジかっこいいし最後のダンスのとこ泣くし中学生の頃ビデオ借りて観てからずっと好き
去年劇場公開してたのを今知った… pic.twitter.com/BJBY20DoWL

— なつこ (@natzukojan) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
サラマンダー(2002英米)
作品つまんないけど戦車+終末+怪物なんて最高やんメタルマックスやん

戦車が主役で一作頼む pic.twitter.com/j74hVpdDAZ

— 粉砕和尚 (@kayzoeyngain) November 22, 2022

「レッド・オクトーバーを追え!」
年に一度は観ていると思う。#黙っていたけど実は好きな映画

— 長谷川 (@lasta1975) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
僕も実写のキャシャーンかな

— 粉砕和尚 (@kayzoeyngain) November 22, 2022

トップガンかな
同じバイクに乗りたくて
免許取ったまである
新作見に行けてない…#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/cavc846Xqd

— 信( ´ー`)y-~~ (@onkun4719) November 22, 2022

| ´ω`).oO(これかな?たまに観たくなる)
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/YHC4F8f7S2

— 髭親父大日本帝國陸軍第伍師団 (@higeoyaji_t) November 22, 2022

メガゾーン23
メガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い#黙っていたけど実は好きな映画
朝早く初日に新宿まで行って見たっけ。PART IIの時にあと数人の所で入場のプレゼントが無くなったなぁ。前売り券に付いてた「2000年まで使えるカレンダー」がもう使えなくなってるのには参ったっけ。 pic.twitter.com/LTJKAEQBqo

— りひゃ (@pzk4hrt) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画  
TGM
特に2枚目の人 pic.twitter.com/XBaKFhZb5V

— タダスケ (@tadasuke0011) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

9.11の話なんだけど初めて1人で映画観に行ったときの作品。
映画観て初めて泣いた。

— ゆさこ (@atsumori1102) November 22, 2022

黙っていたわけではないけれど。

かっこいい
かっこいい
せつない
あほすぎる#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/tqYWdA3vhI

— anachronism (@anachronism1030) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ラストの「イルカやアシカの命は必至で救おうとするのに我々の生活は・・・・・」的ニュアンスのセリフに共感。 pic.twitter.com/mCtXJH0eKA

— ゆきお2437次はいつ (@yukio2437) November 22, 2022

searchサーチ
行方不明の娘を探すため彼女のパソコンにログインしてSNSを巡り真実にたどり着くというお話
全編PC画面で物語が展開されるので絵的に地味だし何よりPCで鑑賞したら混乱する
だけど伏線が見事で二週目でアハ体験する隠れた名作だと思ってます #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/RFzDu1b2zv

— ホノオ/DN NEXT固ツイ見てね (@OPTIMUS_DN01) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

自分的には #邦画 の最高到達点、何度でも視聴できる。#駆込み女と駆出し男 pic.twitter.com/BTFtd0mSEE

— リファー@ (@shonankb) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「シャンハイヌーン2」
数あるジャッキーの映画の中の一つ。
ただ、ジャッキーがチャーリーチャップリンの影響を強く受けている事を知っていると、この映画のオチがとても深く響きます。

— 外でもスノボ (@CloretsxpM) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
踊る大捜査線シリーズのテレビドラマ、映画のスピンオフ含めて全て pic.twitter.com/Lhi4A9UnLb

— ヨキップ・ヨウピDQX (@yokippu) November 22, 2022

フェリスはある朝突然に

原題は"フェリス・ビューラーの休日”なので邦題の秀逸さが際立つ。

80sぽいキラキラした空気感と青春の終わりを感じさせる切なさが同居してて、今見てもイイな~と思う

あとデッドプールも多分好き

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/mkxYXUaX5U

— キブクレTHE METALKINGDOM (@DirtMan47) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
日本の特撮ヒーローがアメリカに起こした社会現象パロディーw pic.twitter.com/HdYUAFiOYU

— 火薬御飯 (@aqwvSBjMQwhdbGa) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
レッド・オクトーバーを追え!

いろんな潜水艦モノ映画あるけど、これがダントツかな~。サントラも、ゾクゾクします。 pic.twitter.com/XxBJq6UBnc

— スイカヤリイカ (@D2PT60agnJPMoc1) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ユニバーサル・ソルジャー
エメリッヒの方しか観てないけど、この作品でドルフラングレンがめっちゃ格好良くてときめいてときめきまくって初めて洋画のグッズ(下じき)を買ったの覚えてる️昔からムキムキ系の男性&アクションもの好きやったんやなーってしみじみ… pic.twitter.com/r91fzUaZoV

— な か ち*・ω・)ノ (@nakachnakach) November 22, 2022

公言してるけどすき
狂ってて最高なんよ。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ASdjhqH06U

— とーにょ (@Too51044448) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 いつもはディズニー系の後味楽しい映画が好きだけど、これも友達に誘われ内容知らずに観た
イントゥ・ザ・ワイルド
荒野へ
人と関わるのが嫌いな方は得るものがありそう。人と関わりたくない、家族や社会から離れた青年の結末が…実話だけに印象深く見れて良かった映画 pic.twitter.com/WCWUtyEO1n

— ももあみい (@momoamii330) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『キャンディ』
好きだけど内容が内容だけになかなか公言できない…けど大好き
頭空っぽにしてキャンディの可愛らしさを堪能するだけの映画
エロ可愛大人版不思議の国のアリス pic.twitter.com/chvyd3ovQK

— m-lee (@08mlee17) November 22, 2022

どうせならこんなおばさんになりたいと思った

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/sVNkyOkrQ4

— 紅茶はミルク派です (@ppl7ge) November 22, 2022

エコール #黙っていたけど実は好きな映画

— 菊田裕樹HIROKI KIKUTA適格請求書発行事業者 ️ (@Hiroki_Kikuta) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
Wの悲劇

子供の頃たまたま見て好きな映画だったのですが
その数十年後にオカマのバイブルと呼ばれているのを
知ってやっぱり素質があったのね!と思った思い出
DVD持ってます(´`*)ウフフ pic.twitter.com/t7kGgGCamy

— オマール卿 (@omaru0083) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

誰も書いてないので挙げておく
劇場版世界ネコ歩きの1作目はホント素晴らしい、出産シーンからずっと成長を見つめていく岩合さんの目線に心があたたかくなること間違いなし pic.twitter.com/xJp3DojpZS

— ごまふ (@gomafuu) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
これも大好き。いい映画。
最後の最後に太賀君が歌う猫の歌が
素晴らしいオダギリジョーも実に良い pic.twitter.com/xRzaXHlKQs

— その男、まおちんにつき (@maokenta) November 22, 2022

間宮兄弟
人のセックスを笑うな
200本のたばこ
バニラ・スカイ

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/E8nNixDqtj

— TKTM or 吉井 (@yosshy4041) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
小説家、湊かなえ氏原作の「告白」
小説を読んだ時に衝撃を受けて、1日で読み切ってしまうほど面白かった

映画化するのは色々と大変だろうと思ったが、気持ち悪さが素晴らしく表現されていた
松たか子さんが凄く良い
胸糞注意 pic.twitter.com/FKgK0SjzlV

— たまひよコブラ (@chabo_ykei_t) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ニューヨークの恋人
ヒュー・ジャックマンが125年前からタイムスリップしてくるSFラブストーリー
まさかの結末で好き
メグ・ライアンかわいい pic.twitter.com/b9XIK7AfGk

— ぴえ (@pippipi_ZLS) November 22, 2022

映画ヲタなんで語らせたら長いのよ…Twitterじゃ足りないのよ…。
一本に絞るとか無理〜。
洋画なら「ブレイブハート」はマジで人生において観るべき一本。「デイブ」も好き。
邦画なら「ミッドナイトスワン」一択。実は好き、という括りだと「花戦」も好き。文字数…#黙っていたけど実は好きな映画

— しゃお (@shao_ireki) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
必死剣 鳥刺し

好きです pic.twitter.com/5OGOgozHqr

— 春緒 (@pon_de_haruo) November 22, 2022

メン・イン・ブラック2
洋画得意じゃないけどこれはセリフ覚えるくらい観た。フランクが何回吠えたか兄妹でガチ喧嘩したのはいい思い出にしとく#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/YsqWv8SyKj

— Σフレーム (@yukuyukuha18) November 22, 2022

子どもの頃凄く好きだったなぁ

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/75yWpAK5oA

— lamp (@nonalcohollamp) November 22, 2022

延々とモノローグが続くけれどクスッと笑うことが多く心の中でツッコんでると不思議と飽きない。
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/v9WJtAMfq5

— 桜 (@skrnya_n) November 22, 2022

これも。沁みる。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/r3iaBsZ1RL

— プルメリア丸妻 (@puru_meria) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました