国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

デッドゾーン
スティーヴン·キング原作
デヴィッド·クローネンバーグ監督

キング原作の映画で最高傑作との声も高いが日本だとミニシアター系での公開で知名度が低いんだよな

ラストは涙無しでは見れない

久々にDVDで視聴したがやはり泣く#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/QJHV16NRd9

— OH拳 (@FJaY1nBHVwK07pR) December 4, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
劇場版 仮面ライダーアギト
PROJECT G4
記念すべき #平成ライダー 劇場版、第1作にしてシリーズ最高傑作だと改めて思う。
要潤さん扮する氷川誠のアドリブ?(笑)「もういい…もう、いいだろぉーー!!」は心に刺さるな…… pic.twitter.com/JONTIoHIgV

— 響く鬼ライダー (@ShigaRider6001) December 2, 2022

BROTHERS OF THE HEAD
結合体双生児の2人が主人公。(ストーリーは写真3枚目)
ブンブンの川島さんとACIDMANの大木社長がコメント寄せてるのがきっかけで観た。当時は凄くヒリヒリした感覚だったけど今観たらどうだろう。円盤持ってないから他で観れないかなー
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/4J9Mg2AvbG

— YUKΛRI (@scrawl020120) December 1, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画 https://t.co/jAzOtTj6Nt

— セタ@配信視聴叶わぬガラケ民 (@aitoseta) December 1, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
【汚れた血】
観るまでは「きっと小難しいんでしょ?」と思っていたけど、めっちゃくちゃ面白かった。 pic.twitter.com/HRCioqGJKN

— Nori (@chiro7470) December 1, 2022

#映画の日 #黙っていたけど実は好きな映画

映像もキレイだし、音楽も最後のシーンも官能美があるね

当時(30年前かあ)よく観に行ってた映画館の小さめの部屋で成人指定入場になっていて。
大人な内容と聞いていたけど、OL風の会社員の一団が入場してゆく姿を見た。それで大人なエロみを感じた pic.twitter.com/3irKkfNkGK

— セインツとみさえ (@XiyduC) December 1, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
“WALL・E(ウォーリー)”
テーマが良かった
環境破壊とごみ問題…と見せかけたディズニー映画らしからぬ、ポストアポカリプスともディストピアとも形容し難い、今居るこの現実の先にある恐怖がたまらん pic.twitter.com/TMtAvmM5CF

— メが本 (@me_ga_phone) November 30, 2022

バトルロワイヤル#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/4fu9NQ7loX

— ネメシス佐藤 (@MaTu_Keen) November 30, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『 SHINOBI 』

若い頃の坂口拓がクッソかっこいいんだよ!! pic.twitter.com/uePFX2fIzu

— やこち読書好きの主婦 (@yako_b00k) November 30, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ミスト。
絶句した。

観る前に調べるのは絶対ダメ。
この映画は素の状態で観るべき。
ネタバレを見たら絶対後悔する。

— ヒッキー (@mr_whiteEgret) November 29, 2022

アラトリステ

スペインの長編時代小説が原作。
17世紀スペインの傭兵隊長、アラトリステが主人公。
スペイン人もしくはガチの歴史好き向けの映画。
最後まで愛と男気を貫いた、不器用な男の戦いの物語。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/c2fbuMwVs1

— Rー103 (@R10390351724) November 29, 2022

『荒鷲の要塞』

ダーティ・ハリーでブレイクする前のクリント・イーストウッドが、リチャード・バートンと共演した戦争アクション。

伏線回収の見事さ。
ドンデン返しに継ぐドンデン返し。手に汗握る数々のアクションシーン。

155分という長さが苦にならない傑作。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/rFDBQdYJbu

— koike-saka (@KSakakki) November 28, 2022

バーレスク
ストーリーはベタだけど、曲も演出も歌も衣装も全部好き!女の子たちみんなかわいいし、元気をもらえる
ゴージャスなショーを観てるみたいで楽しい!映画館の大画面で観てみたいなあ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/tggf3JKRhW

— まか (@xAlohwSmCCy2PFN) November 28, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

GODZILLA(1998)

日本の怪獣映画と米国のモンスター・ムービーの良いところを上手く融合していて全ゴジラ作品ベスト10に入れたいくらい好き。前景に人物を入れる事で大きさを示す演出も上手い。本編の面白さも昭和30年代のゴジラに匹敵。 pic.twitter.com/ihvwRzQwfu

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) November 28, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
28週後。
ゾンビ映画的なヤツ。
今日日珍しくもないが、当時は
オメェら走れんのかよ!と驚いた。

お父さんが自我を失う中で
娘に“愛してる”と
伝えるシーンが痛々しい。

観終わった直後、
俺は“あっ…(察し)”という
感想になったな。

— ヒッキー (@mr_whiteEgret) November 27, 2022

#フェーム

アイリーン・キャラの訃報で思い出した
若いころ、何度も繰り返し見てました#黙っていたけど実は好きな映画

— karin (@karin1697) November 27, 2022

という事で「ハッピーフライト」見ました。
面白かったわー。個人的には岸辺一徳さんが演じているアナログ管理職の危機対応っぷりがしびれる。

747って、舞ちゃんお気に入りの機体かな(飾ってる模型?)#ハッピーフライト #舞いあがれ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/jMRHSpLzUG

— ひよこまんじゅう (@hiyoko1000010) November 26, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

スウィングガールズ

「ジャズやるべ!」https://t.co/fujUP6xeGP

— ゴジラ55 (@lKIKGxUAis2HagE) November 26, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
レインディア・ゲーム
クリスマスになると観たくなる。自分以外でこれ褒めてる人マジで見たことがない。 pic.twitter.com/Lie5rYXban

— バッファロー・ビル (@toshirou0820) November 26, 2022

レナードの朝もええな アルジャーノンに花束を系が好きな人はハマる
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/tvu0A9Nk63

— ころね (@yosshamorimori) November 26, 2022

だいたい黙ってないので
縁のないタグかと思っていたけど

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/a0LCpqIUZk

— C-Lotta (@sawada300000) November 25, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

プロメア(アニメ映画)

主人公のガロとリオでも敵のクレイでもなくネズミ(CVケンドーコバヤシ)が全てを持っていく映画(多分違う)

— るこ@猫屋サムライ (@wadatumi0) November 25, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
本当に良い映画なのでオススメです pic.twitter.com/yW7qQPYcWM

— ゆぅ湯 (@Me987Yo) November 24, 2022

ジョセフ・ゴードン・レヴィットが観たい!という気持ちで観たら、ハラハラドキドキした!この作品が実話と知って、見終わったあとすぐに立てなかった記憶が。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/lLp2i2TPOa

— カップホルダーにアイスコーヒー (@10825abcd) November 24, 2022

シャークトパス
シャークトパスVSプテラクーダ
シャークトパスVS狼鯨#黙っていたけど実は好きな映画

— 白頁夾コーギョ (@Hakuyoukyokogyo) November 24, 2022

「傷だらけのランナー」。これは本当に見てよかった!#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/67kHj0y3OO

— クイックニック (@eav2esDER5RyKtC) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
いたずらっ子
マルセリーノ坊やの表情が本当に
良かったラストは泣けてしまった pic.twitter.com/iPhQToJPs2

— kouta-M (@kota_M_35) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ノッティングヒルの恋人

— 11月 (@i_november11) November 24, 2022

特に画像は載せないけど、初期設定が頭おかしくて大好きなんだよ。パージシリーズ。記憶を消して、人間て害悪だなあってのと、希望もあるんだなあと思いながら見てる。人間的な暴力の話だからサイコスリラーになるのかな。#黙っていたけど実は好きな映画

— 束太郎 (@gin_TB) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
おおかみ子どもの雨と雪

一番好きで、めっちゃ見てる pic.twitter.com/E4AHbHEsP3

— ヒナギクが宇宙一最大級無敵&最強に大好き! (@nBMXCTlbXyh4uhb) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『スピーク』
開始〜建物に入るまでのシーンが無駄に長いし最後まで目新しいことは起きない。観た人たちの評価も低い。
けどホラー苦手な私にはちょうどいい緊張感でお気に入りDVD3回くらい借りたしネットで中古買った!
降霊術担当と、進行役の女の人が好き️ pic.twitter.com/GfaYAPmdBk

— しらすどん (@oishikatta_don) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アラブ過激派のスーパーボウルでの大量虐殺の陰謀を阻止するイスラエル諜報部のアクション。「ジャッカルの日」に似た味わい。武器は今で言うフレシェット弾。日本は公開直前にアラブ過激派から脅迫され上映中止に。ビデオでも面白いし、劇場なら迫力満点。 pic.twitter.com/kk6IAkbN8g

— たーちゃん@NoSDGs_NoUkraine (@Brtz2WasG6XhIDo) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
CASSHERNはこの
「嫁じゃないバージョン」
のが完成されすぎて好きすぎるのだよ(・ω・)つ旦https://t.co/P9z3qgffO8

— a-natsuki (@natsuki_ass) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
新感染
生きてこそ
オープンウォーター
オープンウォーター2

— 7いるか( `ᾥ´ ) (@na7iruka) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
1995年 アメリカ映画
「セブン SEVEN」
キリストの「七つの大罪」になぞらえた、猟奇連続殺人事件を追うクライムサスペンス。衝撃的過ぎるラストシーン。ガΣ(`・ω・)ン
#ブラッド・ピット
#モーガン・フリーマン
#ケビン・スペイシー pic.twitter.com/xPktdQlzA5

— 響く鬼ライダー (@ShigaRider6001) November 23, 2022

駆け込み女と駆け出し男#黙っていたけど実は好きな映画

— ぱらいそ (@lalalandsaikuda) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
毎年これを見ないと夏が始まらない
イッチーがとにかく良い pic.twitter.com/MQItqrGi8p

— バルト小林 (@b_no_mars) November 23, 2022

『魔法にかけられて』#黙っていたけど実は好きな映画

— ぐろしゅ (@grosz_gr) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

映画でなくことはほぼないけど、これは泣いた。「アイアンジャイアント」https://t.co/yyJz8WmI34

— しゅうくりむ)))))))) (@shuu034) November 23, 2022

モンティ・パイソンの『ライフ・オブ・ブライアン』

親の影響で昔からパイソンのシリーズが好きなんだけど全然世代じゃないし内容も演出も少しアレな部分があるのであまり人には言わない。
けど大好きな作品。

Always Look on the Bright Side of Lifeは名曲

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/QPTQ0THOf8

— m (@Skrap345453181) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ、
劇場版仮面ライダーアギトPROJECT G4
何故か何回も見てしまう映画 pic.twitter.com/pOhSxjrUKr

— ν1R (@1R26333504) November 23, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました