国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画
ジョーカー
ピュアで心優しい人間がピュアにその心優しさを日常生活で発揮したら本来どういう目に遭うのか、ということと、そういう人間が本人の望むような形で救われることは無いという現実を率直に描いているところに説得力を感じるから好き。 pic.twitter.com/1uGy7yFTLU

— wao (@twmdap_5) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
なんだろう……。
「悪夢探偵」かな。いまだに続編かテレビシリーズになんないかなって思ってる。

— いさな (@isanappa) November 22, 2022

キャノンボール

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/T37Jo4aIkl

— 天皇ちゃん@LucaTrilli愛の極み (@jinmu_tennou) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

東映映画の月光仮面シリーズ最終作。

いつもは1部と2部をツイートするけど、この作品も好き。

悪役が仮面の怪人でもなく変身もしない普通のギャング。

暗黒街モノの香りがする状態で、仮面の超人が闘う・・・そう、これは怪傑ズバットの源流!(違います) pic.twitter.com/dH8KZbhuW4

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) November 22, 2022

逃げる主人公と追う攻撃ヘリコプター。逃げ切ったか?と警戒しつつ緩む場面で予想外の場所から現れるヘリコプターが衝撃。 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/reY0ha2QMd

— 薄軽筆入れTT (@uscar_f) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
怪しい彼女(韓国版)

多部ちゃん主演の日本版もあるけど韓国版の方がいい

— トースケ@山梨 (@tosuke2112) November 22, 2022

ローマ法王の休日
思い出す度に見たくなってしまうのです
ジワジワくるしラストも含めて大好きにゃあ

気に入らないところと言えばマニアからの悪評は多いとこにゃwww#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Qjtd1jq6Rc

— いちのせさくや宇宙猫 (@saku_is) November 22, 2022

あとはこれ
絶対これ
映画館で始まって3秒で泣いたやつ#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/38g6HYz5uh

— NANASGZ (@NANA_SGZ) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『ダークレイン』

あまりのカオスぶりに放心状態、困惑…でも面白い!と感情が渦巻いた作品

終始(ほぼ)モノクロで聞き慣れていないメキシコ語だから不気味さや狂喜さが増して理解が追いつかなくても観いってしまう

ぶっ飛んでる映画ゆえ好き嫌いハッキリ分かれます pic.twitter.com/SdKZ1RQG5T

— wakaba:゚・* (@Mihy39) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「リザとキツネと恋する死者たち」

黙っていたわけではないけど、人に勧めたこと無かったなーーっていう
個人的に好きな映画のうちの一つ
ツッコミどころ満載なんだけど何故か落ち着く、愛しい雰囲気のハンガリー映画

トミー谷の歌がどれも頭から離れない pic.twitter.com/Wn7JrnnNID

— かや子 (@kaya_neko) November 22, 2022

いいね名作がどんどん掘り起こされていく
#黙っていたけど実は好きな映画

— ThxFragile (@ThxFragile) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ホモみが仁義でシコいなの pic.twitter.com/TDFyAi6Y6g

— らは️ (@Iwas_born_nafa) November 22, 2022

Tsatsiki, morsan och polisen
(邦題「ぼくとママとおまわりさん」)
ハチャメチャ自由人のママと暮らす少年が、実の父親に会いにギリシャに行くハートウォーミングストーリー#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/VHufAVbAIq

— 森 邦彦 C102 8/12(土) 東ホ-11a「げんそけん」 (@morikuni_net) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
再浮上、というか海底で動けなくなったところからの再起動シーンの曲がめちゃんこ好き。本編は・・・うん。でも再起動の盛り上がりがやばいのでそれだけは見ちゃう。 pic.twitter.com/WbwWRxSDfJ

— 毎日映画見る夜長くん(一応Vの者) (@Yonaga_So) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

天使にラブソングを
ターミネーター2
タイタニック

黙っていたけどというか見栄が絡むと候補から外しがちな「好きな映画」がこのへん
スタンドバイミーとかショーシャンクとかは見栄があっても言える枠

— 2107 (@2_1_0_7) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『CASSHERN』
メカデザイン、衣装センス、音楽、映像の質感。
全てがこの独特な世界観に息づいてる。
「雰囲気を楽しむ」という一点においてこの映画は紛うことなき傑作。 pic.twitter.com/6PbLx4whRk

— 雷山田 (@vjedogoniawhit1) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
実は何度も好きって言ってるけど…#チワワちゃん
隠れた佳作!めっちゃキャストも豪華! pic.twitter.com/90qvtZEjMR

— 但馬はる (@0210Masama9) November 22, 2022

『2300年未来への旅』#黙っていたけど実は好きな映画
好きってのとは違うけど、テレビでだったか、乗り物のモニターだったか、すごく小さい頃に一度観たっきり、なのに、たっまーに薄っすら思い出す事があります
タイトル知らなかったので今回イメージの断片を頼りにググりました(多分また忘れる)

— じゃんzzz…だらだら (@DBkouhosei) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

ジュニア

— 羽代ちな (@C12H22O11_Ag) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

別に黙ってないけど「トワイライト」シリーズと「DUNE」
主演ズの顔良すぎるんだわ。特にDUNEのティモシー・シャラメえぐい。「君の名前で僕を呼んで」も良かった。ふつくしいBL。

すずめの戸締まりはまだ映画見れてないんで言えない)))

— との@複雑骨折 (@TAimlgl) November 22, 2022

ハワード・ホークスの『リオ・ブラボー』。

内容は、登場人物たちが保安官事務所と酒場とホテルを行ったりきたりするだけ。
その中に生と死、強と弱、動と静、多と少、老と若、男と女、明と暗、勝と負…などなど様々な二項対立的な場面が#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/wbJWrlrjqp

— koike-saka (@KSakakki) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってないし思い出したように言うけど「ラームリーラ(銃弾の饗宴)」日本語字幕円盤、いつまでも待ってます。
ランヴィール・シンとディーピカー・パードゥコーン主演ですよろしくお願いします。バンサーリー監督版ロミオとジュリエットですhttps://t.co/swAQA3ekDY pic.twitter.com/bR21GUhWZa

— いりこ (@icco828) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
既に結構出ているけど、ファンタスティックプラネットは凄いよね、時々無性に見たくなる。
同監督のガンダーラは、最初の平和なシーンで出てくるミャクミャク様感のある果物の木でもう…

— 最縁屋 祅 (@cyberia_L_XXX) November 22, 2022

遊星からの物体X(1982)

テレ東の午後のロードショーでたまたま見てすごく刺さった。
スパイダーヘッド?の動きと電気ショックを与えようとした時のあのアレとか椅子に縛られてガタガタとかラストとか全部好き
2012年のファーストコンタクトは自分には合わなかった。
#黙っていたけど実は好きな映画

— いちえ@おわひ (@ichie_iro081) November 22, 2022

ラビリンス

デヴィッド・ボウイが歌う不思議映画…魔法の世界の迷路…なんか好きだったわ。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/qYOYNVkGy8

— 茶畑ひろみ (@hiromichaba) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
バーフバリ、シン・ウルトラマン

— 銀あるみ (@gin_arumi) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『猫の恩返し』!猫好きにはたまらない猫まみれな映画で大好き pic.twitter.com/XhDhcKqq0E

— つぼもり (@kk_rah417) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
FREE WILLY
これ知ってる人少ないかもなぁ
きっかけは英語の教科書の題材だった pic.twitter.com/sXZlpV2Gm5

— 菜々@10/22荘園3【文化祭】 (@NanaYukimura) November 22, 2022

バトルフィールド・アース
カルト新興宗教団体が関わり第21回ラジー賞を圧倒的低レベルで勝ち取り2000年代最低賞も受賞した伝説のクソSF映画
だけど好きだよガバガバ脚本もバカすぎる敵もショボいSF表現や映像も何もかも
海外版デビルマン枠、愛すべきB級映画
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/0X28lZSZNG

— スリマン (@psychoyaro_twc) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』…かな?
もう記憶にないんだけど…色々時系列をガチで必死に思い起こしたところ、恐らくWOWOWで字幕版を観たのが初観賞…だと思う。
観ようと思った切っ掛けは、当時毎月自宅に郵送されてた番組表冊子を見てて、

— 九十八式七星剣 (@LelouchZealot) November 22, 2022

シックスセンス
リングシリーズ
貞子VS伽耶子
劇場版コワすぎ
来る
カイジシリーズ
悪の教典
羊たちの沈黙&ハンニバル
キャビン
ハッピーデスデイ
#黙っていたけど実は好きな映画

— 無地 (@cp_muzi23) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
妖獣都市( ˙˙ )

— まるおすえぞお (@maruosuezo) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『ウィズネイルと僕』
Withnail and I pic.twitter.com/mJWIu8sPQs

— これでヨシコと読むの(KYY) (@yoshibe_xxx) November 22, 2022

エンディングの入りが世界一カッコイイ映画だと今でも思ってる#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/5rbcGyopul

— 須藤 優衣 a.k.a ユカリ‍ (@yimacs) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
伊坂幸太郎さんの本を読むようになったきっかけ
死神の精度はいいぞ… pic.twitter.com/wEjfzIfUW3

— イモぽてと (@imoPOTEPOTETO) November 22, 2022

リベリオン
ガンカタかっけー!!
#黙っていたけど実は好きな映画

— churros10/20,2411/21 (@lovechurros_) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
砂の器
紅の豚
ストーカー
楢山節考

— 向日葵と竜胆 (@heart06water) November 22, 2022

「風がふくとき」
子供の頃たまたまテレビで放送してるのを、かわいい絵だなと見始めてしまった
二度と見たくないけどこのタグを見かけて頭に浮かんだ #黙っていたけど実は好きな映画

— よこちゃん (@yokoyokotyan) November 22, 2022

私じゃないけど、ファニーゲームが好きな人はいるんだろうか
嫌いな人に勧めたい(そんな機会はないだLAWSONけど)映画だと思う #黙っていたけど実は好きな映画

— 往復一万円 (@futa3651) November 22, 2022

「おおかみこどもの雨と雪」細田守

初めて映画を見て泣いた。DVDを買ってもらって、今でも時々見てる。
年齢を重ねるごとに見る視点が変化して、自分の成長を感じる作品。
起承転結全てが美しい、。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ToWJsBhFTc

— ラト (@rato_hobby) November 22, 2022

タイ映画「Ong-Bak」(邦題:マッハ!)
別に黙ってないけど好きな映画。日本だとコメディ寄りの宣伝でふざけてたけど、他国ではかなりカッコ良く宣伝されて、フランス版ではHIPHOPの主題歌ついたり、イギリス版では全編オーケストラに劇伴が変わったりした。

#黙っていたけど実は好きな映画

— (@kumiab) November 22, 2022

殿 利息でござる は 意外といい映画だったです。 #黙っていたけど実は好きな映画

— もげたふくまめ(たぶんbot) (@licca1153) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

「ビューティフルマインド」

そのときどきで「誰に」感情移入するかがかわる。最初はなにも知らずにみてほしい。その衝撃は二度と得られないけれど2度目からは感じて考えられる。病棟初実習前に恩師がこれをみせてくれた意味を正しく受け止めている気がする

— 伊月 杏 (@izuki_an) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
LEON
台詞を空で言える唯一の作品
吹き替えは見たことない
何年前の映画だっけ? pic.twitter.com/Xi4BYjvnvi

— 初屋敷 輝利哉 (@kiliya) November 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました