国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#黙っていたけど実は好きな映画

「ギャルソン!」(1983年フランス)

シャンソン歌手として日本でも有名だったイブモンタン主演。独身初老男性の生き様は、軽薄だけど前向き。彼がギャルソンを務める料理店のシーンが、活き活きとして素晴らしい、さすがフランス!と思わせる。 pic.twitter.com/R10eWeGriO

— いもわらい (@sirodanuki) November 22, 2022

中国の伝統芸能「変面」を題材がにした中国映画。子供のいない変面師の爺さんが一子相伝の技を継承するために男の子を養子とするのだが、実は女の子と判明し、この娘に辛く当たるが女の子はなんとか爺さんに認めて貰おうと健気に頑張るお話です。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/oOThtDP4vF

— オツキちゃん (@wY38A6e8wIFJARY) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
まあ別に黙ってなくて散々言ってるけど pic.twitter.com/xdwLxrGQ1S

— まぐれもの (@maGuremono) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
かなり前に見たけどもう一度見てみたい pic.twitter.com/5ikRCc8xoz

— シンク (@umapyoi_shink) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
伊丹十三作品が全般好きですが、特に好きな作品です。 pic.twitter.com/oeq3pZjqni

— いわし夫人 (@love_kyonsi) November 23, 2022

鬼滅の刃 無限列車編

#黙っていたけど実は好きな映画

— 雪村奏柱 (@hey_limits) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「時計じかけのオレンジ」1972年 スタンリー・キューブリック監督作品
公開当時は小学生で近所の中学生のお兄ちゃんが映画に連れて行ってくれるとのことで、一緒について行ったら!この映画だった。劇場での洋画初鑑賞作品。その後はトラウマになったけど大好きな映画 pic.twitter.com/TCNhryUfIA

— 草野球おやじ (@hayaya_24) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
レッド・ブル
真面目で融通がきかない役のシュワちゃんが凄く好きです。
名言には爆笑しました。
今ではありえないぶっ飛んだ娯楽映画ですね、またTVで放送されないかな。 pic.twitter.com/HzO6tL9r0b

— ハチガツ タカシ (@hashigutintin) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
黙ってた訳じゃないけど…
稲垣吾郎さんと二階堂ふみさんの『ばるぼら』と小栗旬さんの『人間失格 太宰治と3人の女たち』かな。

— 藤魔ミシェル@テレビ垢 (@mcl_touma666) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「ジャガーノート」。爆弾処理班が豪華客船に仕掛けられた時限爆弾の解除に挑む様子と爆弾魔の捜索を並行して描く英国製パニック映画。画的な派手さは殆ど無いけど確かな緊迫感が得られる良作。一方で誰もが知るあのパロディの元ネタであり、同時にネタバレでもある…。 pic.twitter.com/maEyOWOiUM

— Gunshop-Omizu(アパラチアの武器商人おみず) (@Gunshop_Omizu) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ジョン・カーター

原作は『火星のプリンセス』
ディズニー史上最もコケた実写映画と噂されたけど、火星に飛ばされ、星の存亡をかけた戦いに身を投じるなんて、ワクワクする展開なのに…
スター・ウォーズも、この原作がなければ生まれませんでした pic.twitter.com/0ia70fjnFw

— うみふくろ@読書垢 (@ocean_bag_CW) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ジャンゴ 繋がれざる者

タランティーノ作品で多分いちばん血飛沫多いけど、いちばんストーリーに没入でき、映画全体でもトップに入るくらい好き。
黒人を差別する白人、全員します… pic.twitter.com/MsSNv0XZbs

— うみふくろ@読書垢 (@ocean_bag_CW) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
アルティメット
アクションを極めた作品だと思う pic.twitter.com/IUJW0znyix

— こうもり(初回限定版) (@IRON_BAT0909) November 23, 2022

Rエメリッヒ版「GODZILLA」
モンスターバースのゴジラも大好きだけど、俊敏でマグロが好物のゴジラもコレはコレでアリかなぁ、と。
なんか世間ではもう無かった事にしてない?#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/6KYZeBSMha

— 滑鯨蛭乃介 (@kota70100698) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
トレンドを見て(^^
好きな映画沢山あるけど思い出深いのはこの4作品かな。 pic.twitter.com/EkLcGEvYh1

— わくわくダイヤイズム️️️P&nZk (@wakuwaku9110) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
トーマス・クラウン・アフェアー
(1999)
オリジナルもいいけど、親しみを感じるのはこちらかも? pic.twitter.com/5vSnNrDqw5

— ママ (@y4anNx9kgFz1aLp) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『秒速5センチメートル』

2017年の「新海誠展」の展示室で"One more time one more chance"が流れてて。何とも切なくて耳から離れなくなって。映画を観たら大好きに。ラストの曲とのリンクは何度も何度もリピートしてる大大好きなシーンhttps://t.co/Zfi7jenFQB pic.twitter.com/KJU5aoelrO

— Chiaki Maeda編集 (@chakikuma_edit8) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
タイヨウのうた
ドラマ派より映画派
ここ最近のYUIはわからないですが、こん時のYUIは最高に良かったです。 pic.twitter.com/7dXrA8KB7U

— V魔シベリア卍 (@Vmax_210) November 23, 2022

毎日が夏休み。
母、風吹ジュン、義父、佐野史郎、娘、佐伯日菜子というクセが強い役者揃いだが、ちょっとハートフルな家族再生物語。
佐伯日菜子さんは、台詞回しが独特ですが、それが癖になります。
踊るように走る廊下のシーンは必見。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/l28MoMtY45

— たまたん (@cgEjNrnxnXBH5gX) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「クリムゾンタイド」
簡単に言えば核を撃つか撃たないかで頑固者潜水艦艦長と副官の張り詰めた内輪もめを終わりまで延々と見せられるミリタリースリラー。地味だが描写は中々リアル。ハンス・ジマーのテーマ曲も重厚感たっぷり。 pic.twitter.com/pZDdcBAknp

— 雪風 (@moesenyukikaze) November 25, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
300(スリーハンドレッド)
親の顔より見た映画です️

この映画のせいでバトルシーンでスローモーションにならないと満足できない体になりました

マジで最高です
(クセルクセス推し) pic.twitter.com/qIlVVXs1NR

— エムピ (@emupi_lego) November 22, 2022

『私をスキーに連れてって』は、年に1度は観るほど好きバブル期の雰囲気観てたら凄い羨ましいと思ったプロスキーヤーの滑りっぷりが観てて気持ちいい。例の車のシーンは何回観てもカッコいい。原田知世さんが素敵過ぎた。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/bhB8Lc2Gjz

— カップホルダーにアイスコーヒー (@10825abcd) November 24, 2022

#絵描きさんと繋がりたい#絵柄が好みって人にフォローされたい#黙っていたけど実は好きな映画
ランボー。
(前回の投稿時より微修正してます。) pic.twitter.com/QtedK4PNpA

— るごあ@雑多絵描き (@MassivePurin) November 24, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
小さい頃家族が観てたのを一緒に観てた作品とかある
王の男はラストが切なかった。 pic.twitter.com/mcfDgiDqXU

— 汐鵶sekia (@Sekia_4) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

置き去りにされた赤ちゃんを3人の男性が悪戦苦闘しながら育てる映画。

3時間かけてなんとか粉ミルクを飲ませた後に、赤ちゃんは3時間おきにミルクを飲ませる、と知った時の
「この赤ん坊には永遠にミルクを飲ませ続けるのか?」(うろおぼえ)
っていうセリフが好き。 pic.twitter.com/sZadwnuHFz

— 晶江 (@araiakie) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
あ…間違えた
これは何時も好きって言ってる奴だ pic.twitter.com/p2RNr9OYZ3

— ペケポン (@qRm99iHBpIhbdAK) November 23, 2022

何回観たか分からないಠಠ
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/3VTEMLFJpc

— ̣̥̇ぼーん (@vis_bon_0707) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
ヤマトは元のアニメを見ていないせいか、全然面白いと思った。
同じ理由でジャン・レノのゴジラも。 pic.twitter.com/sRGZCTlJK4

— むのけい (@munokei) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

佐藤江梨子主演『キューティーハニー』

サトエリの魅力と及川光博さんの怪演だけで何杯でもご飯が食べれる。(笑) pic.twitter.com/n0fmDOcTyT

— ジノン@TEAM KADZ! (@jinon4218) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『3時10分、決断のとき』

立場の異なるクリスチャン・ベイルとラッセル・クロウのなんともいえない関係性がめっちゃ良かったです。個人的には好きな作品。 pic.twitter.com/LvjJ6V3XW5

— AmiHaru (@dark_metalrider) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
酔ってるから本音的に言っちゃうけど
#ファニーゲーム

実は胸糞悪いのが大好き。
現実だって、誰かの都合よく進むほど甘くないし時に残酷なものなんだからさ。

— 佐原麻衣子 (@maikosahara369) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『スピード』で大ファンになったサンドラのラブコメ笑って泣いて。また観たいなぁ。 pic.twitter.com/cot0XvoyVy

— ななつぼし (@Mac_love88) November 22, 2022

なんか好きなの#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/yMDRK6NpB6

— 映画のある人生が必要なんです (@sutatyan) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
コレほんと pic.twitter.com/ocyqObFxOo

— バズ ライト@四畳半のおもちゃ部屋 (@sw1769) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
秋田県人の義務教育(個人的見解) pic.twitter.com/Y0g7FlOKua

— 南山悪僧 臥寅(なんざんあくそう がいん)@Fラン大学OB (@Quel1721) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
『1999年の夏休み』
私がいつも居るタイムラインでは言わずもがな、だとは思いますが、萩尾望都先生の名作『トーマの心臓』原作の、それはそれは美しい1作。
セクシャリティや性的倒錯なんて全く知らない子供が観て、あまりの甘美さに魅力されました。ほぼ宝石です。 pic.twitter.com/HStqcLzlXK

— 木花冬虫 (@1223konoha) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

私の中で原点にして頂点

オシャレ過ぎる
アメリが可愛すぎる
とりあえず宝箱作りたくなる pic.twitter.com/VrMOQK0IQc

— 花石人ひろみん+:*: (@hirominmama1) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『百万円と苦虫女』
蒼井優ちゃん主演のロードムービー。
派手さはないけど、すごくすごく好き。
不器用なのが切なく、それがいい。

万人受けしないのはわかってるからみんなには勧めないけど、とっても好きな映画です。 pic.twitter.com/Y0dsTrZDLI

— めぽ@何卒の子 (@mepo_maru) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
桃井かおりさんの演技は味があって素敵 pic.twitter.com/N1rGlVp8k7

— なおちゃん(ハニワト第3部タノシミ) (@metal_shoulder) November 23, 2022

『ビッグ・ビジネス』中学生のときに見てそりゃあもう大笑いした記憶がある。見直したいなあ。

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/bqsgsnTLPU

— 白央篤司 (@hakuo416) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画#豊川悦司
『さざなみ』
2002年 長尾直樹監督作品
水質検査員役の唯野未歩子さん、母親役の松坂慶子さん、不器用な男役の豊川悦司さん。
豊川さんは、ドラマ『ラブストーリー』を終えて、次の出演作品が本作であった。
感情を抑えたとても静かな作品です pic.twitter.com/BSVzycXRzr

— モモ好きよ (@momo19970718) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

お前は火星に帰れ!地球は危険だ! pic.twitter.com/1MW7bB55CP

— オートマ胡椒X(Automatich Pepper X)2023年セリーグ制覇 (@automatich2345) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
豪華な出演者 pic.twitter.com/lDHuZOTZVK

— 紹運(ジョウウン)️ (@Akatsuki_MS01) November 23, 2022

「天使にラブ・ソングを…」好き〜#黙っていたけど実は好きな映画

— ぽん (@Xv9s92wBCqwRyWx) November 22, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
スターリングラード
私の本性もこの映画の中に有る。 pic.twitter.com/4n0RuAzKIs

— ペケポン (@qRm99iHBpIhbdAK) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『フェイドTOブラック』

孤独な映画オタクが現実逃避の果てに次第に暴走していき破滅に至る哀しき物語。

実は何気に脇役でミッキー・ロークが出演してたりします。

なんかさっきから実は出演が続いてるな(^_^;) pic.twitter.com/T3jJreGlcf

— 古賀 郁 (@KK_kaoru_koga) November 23, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました