国内

#黙っていたけど実は好きな映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

愛のむきだし

友達にすごい好き!って言いにくかった。
アンダーグラウンドな映画だから。

でも、でも、
気持ちをむきだしにしてぶつかっていく役者陣がまじで最高なんだよ。

#黙っていたけど実は好きな映画

— れお@3m (@haru_affi) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
オーカーンも大好きな映画 pic.twitter.com/5fh3I3v224

— 蟹 (@tamara_yuki) November 23, 2022

エアフォースワン(1997)

様々なテストとして使えるので。

#黙っていたけど実は好きな映画

— あつき@bye (@akr2jz) November 23, 2022

いろいろあったけど、シリーズリアタイ世代としてやはり集成的な意味で身体に染み込んでいる作品。今はもうない甲南病院からの神戸の夜景シーンはあらゆるアニメの夜景シーンの中でも最上位にくる美しさだと思う
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/mjghuM7Nix

— with the wind (@vitalsigns8) November 23, 2022

「パラダイス・ロスト」は名作。
オーガはもっと突き抜けた強さでも良かったと思う。
逆にエラスモテリウムは強すぎ。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/U5rLbXJ2ma

— フェルナンデス (@Fernan_Death) November 23, 2022

#エアポート80 #シルビアクリステル #エマニエル夫人 #黙っていたけど実は好きな映画

機長がA・ドロンでCAがS・クリステル。二人が何かというとコクピットに籠って、加えてG・ケネディ、S・ブレイクリーのパニック映画界のスターに乗り込む機体はコンコルド…

こんな便、絶対乗りたくない https://t.co/luUBtFj6CZ pic.twitter.com/U3PNXNidIg

— yakiyaki-tei (@TeiYakiyaki) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

今1番新しいかな pic.twitter.com/kuB2srT5zP

— かのん@政も語りたい (@Kanon021684) November 23, 2022

『つの贈り物』。
賛否ある内容だけど、映画を見て本気で泣いた初めての映画です( ´`)
歌聴いたり映画を見たりして泣けない私がw#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/xTCgxtAIim

— へぼてっく (@HeboTechChannel) November 23, 2022

ゾンビ自衛隊
定期的に見たくなるZ級映画その1#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/h7awcqvekG

— ケンスケ・アウローラ (@Kensuke_Aurora) November 23, 2022

ミック・フォーリー(カクタス・ジャック、マンカインド、デュード・ラブ)選手、好きなんですよ プロレス映画の中ではトップクラスに好き。#プロレス #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/Q3SCbqEgTc

— 鋼鉄サンボ (@koutetusanbo) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
シャイニング
ベニスに死す
ターミネーター2
死国
チェリまほ
ミリオンダラーベイビー
君に読む物語
君に届け
とっちらかった自分の好みに今更ながらびっくり!

— ハテサテ (@MQ20sxZEr4nXYrQ) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
独ソ戦で実在した狙撃手が主人公の映画。メインはドイツ軍の狙撃手との対決ですが最初のドイツ軍との戦闘シーンがあまりにも理不尽で一番の見所かもしれない。今のロシア軍を見るとこの時代から全く変わってないと感じる pic.twitter.com/MQB1Fqhj7a

— あき@旅するトリコニコ会主宰 (@Tabi_yoshiriko) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画#新聞記者 もいいんだけど、
そのスピンオフ作品#i新聞記者ドキュメント
がいい。@ISOKO_MOCHIZUKI #望月衣塑子 さんのリアルな取材ドキュメント。
レンタルで見かけたら是非一度ご覧になることをおすすめします。 pic.twitter.com/rcH6AzWVtO

— ほせタン #改憲させない石川県民会 (@joseperojapones) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

殿さま弥次喜多

— カンガルー (@MaiLas_is_fate) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
僕はスピルバーグが好きです‼️
「シンドラーのリスト」は、感動しました。考えさせられました。
「カラーパープル」も、観たかったわ‼️観られなかったのよ~‼️

ニコールキッドマン
「アザーズ」は、最後にひっくり
返った作品ですね‼️

— 藤井聡太七冠と同郷瀬戸市出身‼️ 王座を初獲得 全力応援だ‼️ほら貝あさり 羽生会長級復帰 (@xaxk1007) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

アイデンティティー

今日みたいな強い雨の日に思い出す映画。劇場で観てる途中で「あッ」って声が出た。その後も「あー」「なるほどー」「まじか…」と心の中で呟いてしまった。

— 小豆 (@azukingdum) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
オチというか
今ならそういうのは書けないだろうなってのが好き pic.twitter.com/aP74eAKXld

— ironfosill (@ironfosill) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画
「オルカ」('77)
ジョーズの大ヒットを受け多数のB級動物パニック映画が作られたが本作はむしろ決闘もの。
シャチの感情表現がチープではあるが、ガサツに見えた船長の悲しい過去、勝利した筈のシャチの「自殺」を暗示する幕切れ、モリコーネの音楽が味わい深い。 pic.twitter.com/guHBIJZcDo

— 赤点急降下 (@twrdtw) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

わりと最近の映画ですが、「アルキメデスの大戦」が好きです。当初はフィリップ=菅田将暉さんが主演だということで好奇心から観ていましたが、みるみると「数字」が生み出す魅力にはまりました…とはいっても私は算数も数学も苦手なんですけれどね(笑) pic.twitter.com/hZT2z77zqW

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) November 23, 2022

そういえば聖闘士星矢の映画では、後にアスガルド編にあれこれなってしまったけど、「神々の熱き戦い」が、一番好きかもです…#黙っていたけど実は好きな映画

— 灰那 (@s_kai_na) November 23, 2022

大扉によく見るとミミズの残滓がこびりつくすり潰した米状の筋が表面に幾筋も残され、かすかに赤黒く光るここから#コロナ #ワクチン #東京水没計画 #すずめの戸締まり #すずめ行ってきます  #すずめの戸締まり感想 #サブリミナル #君の名は #ネタバレ #黙っていたけど実は好きな映画 https://t.co/gOiqVTo1Pq

— QUANTUM14 (@DW000F) November 23, 2022

涼宮ハルヒの消失
冬になるとおでん食べながら見たくなる。
「涼宮ハルヒって何となく知ってる」くらいの知識でも全然楽しめるSF作品。そして全編長門への愛に溢れてる。
#黙っていたけど実は好きな映画

— ちま (@maggy8181) November 23, 2022

たぶん300回ぐらい見た

#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ShWKrmI72X

— 佐々木 (@venusaku) November 23, 2022

実はスティーヴン・ホプキンス監督作はハズレがないので好きです。
もちろんプレデター2も…#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/ckt0a3m03B

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) November 23, 2022

スピーシーズ(1のみ)#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/04EqQPbfdA

— 水駒 (@Mikibockl) November 23, 2022

後ろ戸の前に一人残るーどうすればいいのよ(ほんのこの次)にすべきことが、全然見当つかない一分後五分後#コロナ #ワクチン #東京水没計画 #すずめの戸締まり #すずめ行ってきます  #すずめの戸締まり感想   #サブリミナル #君の名は #ネタバレ #黙っていたけど実は好きな映画 https://t.co/XozuK7DMhZ

— QUANTUM14 (@DW000F) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

『プラダを着た悪魔』

カリスマ性と自分らしさのぶつかり合い好き pic.twitter.com/l4RUrkI7p1

— はいはーい私も2世@家庭連合 (@babybear0202) November 23, 2022

怒り
実際の事件を元にした作品で「もし自分の大事な人が殺人犯だったら?」と疑心暗鬼になる人々を上手く現しています。
観る作品は洋画が多いのですが、珍しく邦画で好きになった作品。
人を「信じる」って難しい。#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/M9kES2xoSn

— 愛 (@amour_wd314) November 23, 2022

昔は良くテレビでやってたんだよ…
#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/q7ebRR81Rc

— 林檎之樹 (@Appletree_RNG) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

これ面白い。常連の名作ばかりになるのが恒なんだけど、誰もが意外性を狙って選んでくる。当然全部は見てないけどふと過去に見て記憶に残ってる作品を上げてくるとつい反応していいねしてしまう。
とてつもない数の作品があるわけだから知らないのも沢山、宝探しなり。

— Grand B (@GrandB_MovieJay) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

実は「トラック野郎」シリーズが大好きです。8作品目と10作品目が特に好みです。 pic.twitter.com/9hNvLuWccB

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) November 23, 2022

ガタカ

お金かけなくてもおもしろい映画できるのねえ、と思いました。
今だとアラが目立つのかな。
初めて観た時切なかった。#黙っていたけど実は好きな映画 https://t.co/nko73bNp2Q

— ダーじりん (@BOC_darjeeling) November 23, 2022

#黙っていたけど実は好きな映画

プラダを着た悪魔
作り込みの解説見てさらに好きになった。

— Xipu(エクシプ) (@TOMcbrg911) November 23, 2022

見ながら頭ん中で議論しちゃう、何故か引き込まれる作品 。『12人の優しい日本人』#黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/yVdt3kmPDH

— kas万吉 (@kas39014992) November 23, 2022

ショート・サーキット #黙っていたけど実は好きな映画
差別が如何に下らないものか、この映画から学んだ。例えそれが人間であろうがロボットであろうが、目の前の存在の本質を見抜く事が肝要だ。 pic.twitter.com/ihAFHWI7Ye

— 柴田浩司 (@KillerShark1789) November 23, 2022

VHSもDVDもサントラもノベライズも買った唯一の実写邦画 #黙っていたけど実は好きな映画 pic.twitter.com/bPWjvceYWF

— まえどんはうまぴょい中 (@maedon74) November 23, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました