国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ラピュタですね。さらに、あの名探偵ホームズが2話同時上映という豪華っぷりですからね。子供ながらにとてつもない満足感を感じました。 pic.twitter.com/2Lj2wekYFg

— ゆっきー (@p_yukky) May 24, 2021

ウルトラマンの映画を観に行ったつもりがハヌマーンが主役だった。これでおれの中のウルトラマン熱は地に堕ちた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mCvbWwUgdR

— italjetter (@italjetter) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『太平洋の嵐』『世界大戦争』『太平洋の翼』『キスカ』

— かんきだん (@maaaaberaaaa) May 24, 2021

キッズのころビデオで観てずっと好きでいる作品をイベントで。自慢したいのはそういう企画をやれるだけの怪獣ファンの厚さ&熱さ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gMLqnrwwsR

— アライ手洗いうがい (@araiken1221150) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱ、上映時間7時間18分のサタンタンゴだよなぁ。

この後パーリンカを飲もうと、パーリンカに2回行ってるが満席と休業で一回も飲めてない。 pic.twitter.com/cy3njdpTTp

— とりたろう (@tritarou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
午前十時で殊更良かったのはこれかな pic.twitter.com/BHCKltGyFq

— ナツメ (@frogfrogfrosch) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

こっちのほうはこれくらいしか思いつかないよ…… pic.twitter.com/ZbMj5B6hfN

— ナツメ (@frogfrogfrosch) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これから生まれてくる世代にガチで自慢できるのは『シン・ゴジラ』になると思う。

— シラカワリュウ️RiuSHIRAKAWA (@LaviverRS) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時劇場にいた全ての特撮ファンがラストシーンで吹き出した事を今でも覚えてるゾ(平成脳) pic.twitter.com/wMzOJ2UygJ

— スタイリッシュ土下座@イラスト本作りました (@dogeza_anine931) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

同時上映の「人体のサバイバル」「スプリンパン まえへすすもう!」も楽しく鑑賞した。https://t.co/Z2Bi9VcrZ7 pic.twitter.com/ZeC5klkqqc

— 金華山鹿之介 (@kinkasan20) May 24, 2021

インド・オブ・ザ・デッド #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
普通に周りから笑い声が聞こえる緩やかな環境で見れたのよかった

— 燐 (@04208) May 24, 2021

物好きにも公開初日に観ることができたが、マッハの勢いでロードショー打ち切られてた。
ただでさえ眠気を誘う相米監督の長回しに武藤の半素人演技が絡むのはホント辛かったです。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1hu6aMDxcx

— 大沢イノウエ与一(プロDD) (@YoichiMk2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロストワールドジュラシックパークを初めて観たのは夏休みに台湾の母親の実家や親戚の家に行ったときに台湾の映画館で観ました。ちなみにメン・イン・ブラックもこのとき台湾で観ました。 pic.twitter.com/sFxrq2BIl8

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) March 16, 2023

京都宝塚劇場 ラストショー
2005年1月29日
日本沈没(1973)

初めての「日本沈没」作品体験にして、京都宝塚劇場で最後に鑑賞した映画。
立ち見客も出る中、終映後の割れんばかりの拍手が忘れられない。
そして何より、日本沈没(1973)は名作。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CZlDpvUY8k

— 酔少納言 (@hoittohoitto) March 5, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
徹夜して初日観ました。
映画館の外で並んでたら、人懐こいヤンキーの男女に「何の映画?」と質問され、色々話しました。
映画館の小粋な計らいで、7時から入場させてくれました。 pic.twitter.com/I8DRjBnLmn

— 双角 (@soukaku_jt) March 3, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大怪獣のあとしまつ

封切り三日目の日曜日の上映でシネコンを独り占め出来た(笑)
そしてその事をネタに出来た。 pic.twitter.com/PSLiVPxCqS

— MIYABIタムラ料理長 (@MIYABI52971487) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本では長らく未公開だったこの作品が93年に日本初公開されたときに見た人たちはこのことを自慢してもいいのかもしれない。それは35ミリのニュープリントだからだけではなく、無修正の完全オリジナル版で鑑賞することができたからである。(続 pic.twitter.com/ru0RaBpHcG

— castroganga (@castroganga) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Gos95YvCcM

— セントウタイセイドットコム(映画podcast) (@sentoutaiseiZ) March 1, 2023

歳の離れた兄に初めて連れて行ってもらった映画。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zSgwT9cHhQ

— ヤスター(やっさん) (@yasu_sp) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
衝撃のラストで壮大なDead Can Danceの曲が流れてエンドロールに突入。曲が終わると真っ暗な中で劇中の環境音だけが流れ、主人公の心境とシンクロし放心状態のまま終了。あれは映画館の初見でしか味わえない体験だった。終了後誰も何も言わずに席を立ってた。 pic.twitter.com/heLLwJcQaa

— ソニック・ザ・グッホジッヘ (@LoboRosa72) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『暴走パニック 大激突』(76年)。47年前の今日公開。オレは後乗り世代で上京後日テレの深夜放送で見て衝撃を受けた。『仁義の墓場』や『北陸代理戦争』とか深作監督が突詰めた実録作品は傑作だけどエグ過ぎて1回観れば充分。大激突は毎日見ても飽きないよ。 pic.twitter.com/aC6ghIF3gH

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) February 28, 2023

これを見るために映画館に行って良かった〜!!
って感じられたのはアニメだと、この四つで#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/w6pZAzaq2r

— 関東 (@sukudead) February 28, 2023

山根貞男さんの訃報に茫然自失となりながら、YouTubeにその名を入力し検索したら、WOWOWで放送された「映画監督北野武 国際シンポジウム&レトロスペクティヴ」の映像がアップされていて、会場のインサートショットに24歳の俺を見つける。https://t.co/69UFOnxIpq

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ツカダマスヒロ@つかだま書房 (@TsukadaMasuhiro) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 アラビアのロレンス
70ミリで観れたのも誇りだが、序曲で幕が開かないでずっと5分以上演奏だけで映像が映らない!そしてやっと幕が開いて、バーンとスクリーンに映ったのは上から観たイギリスの街でロレンスがバイクに乗るシーンだった!砂漠が映るのはずっと後! pic.twitter.com/z3VFI9WdPo

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版 あしたのジョー(山版)
実写版 宇宙戦艦ヤマト
実写版 デビルマン

3作品ともそれなりに楽しめた私
しかも3作品ともDVDも買った笑

— りち松 (@richimatsu1023) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場か否かはさておき…
早稲田のACTミニシアターで観たグリフィスの『イントレランス』かなぁ!?
2本立て併映の『国民の創生』と合わせて約6時間!!
おそらく16上映だったと思う
そして、これが肝心なのだけど、共にサウンド版でなし、完全無欠のサイレントw

— peya (@peya_cinema) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

サバゲー映画ってのがそもそも少ないのだが、さらに女の子がメインのもの。
公開当初は下北沢の小さなシアターでしかやっていなかったので、豪雨の中がんばって観に行ったな。(その後アキバのUDXでも上映やってた。)
内容についてはなぜかフェティッシュ要素強め pic.twitter.com/TMGZdKMFHA

— MIYA (@black_eg6) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Netflix映画をキネマ旬報シアターのスクリーンで鑑賞。
私が観た時は観客の殆どが70歳以上の高齢者️
燃え殻さんの平成サブカル青春物語は、団塊の世代が共感するモノなのかい? pic.twitter.com/sPBSl8KcV0

— 崎見吉生 (@ogu39628389) February 27, 2023

「いつの時代だ?」
とか言われそうだけど、実際にミニシアターで観たんだから間違ってはいないという作品。
デジタル修正版でしたけどね。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HWxiLAHUBv

— (蒼霊の鈴) (@rz91re_z) February 27, 2023

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
同時上映が何故か「エンドア 魔空の妖精」でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 周防蘇芳【土】東ミ-20a (@suo_torg) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
テレビでターミネーターを母親とよく見てて、「2よ〜」と母親に連れられて見に行った。

前情報なんて全然知らなくて、シュワちゃんことT-800がまさか味方側に着くなんて夢にも思ってなくて死ぬほど興奮したことを覚えてますね。 pic.twitter.com/pZbwPpI5Zh

— kti (@ktijin) February 27, 2023

原作のテイストに忠実かと問われれば、親分役岩城滉一からして全然そんなことないんだけど、とにかく東映らしい観客のIQに合わせた馬鹿馬鹿しいまでのバラエティ路線で楽しませてくれた映画。
アイドルの成長物語としての側面にも意外に真面目に取り組んでた。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SqmUopowar

— 事業部長わたなべ (@x3318jp) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小さな映画館での上映。お客さんも数人、でも映画はハイテンションで香港映画ファンとしては楽しめました。 pic.twitter.com/aAvDUuIHmk

— 柴田和久 大動脈解離と脳出血の2冠!いずれも勝った! (@shikazuhisa) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スターウォーズのEP6をフランスの映画館で、英語音声フランス語字幕で見た

— 桜花一門 (@oukaichimon) February 27, 2023

都市投影劇画 ホライズンブルー。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EEO07SvnsF

— コノシート@新刊通販中 (@video_vhs) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「三度目の、正直」本当に観て良かった!小林勝行さんもカッコいいし、川村りらさんもサイコーにかましてたネタバレやなのであまり語りませんが、みんな観たら良いのになーと思う映画です

— たか (@takachantoedge) February 27, 2023

これも連れて行かれてハマった作品。https://t.co/Nmmp2RxH0H!インベーダー作戦が同時上映だった。新宿ゴールドとかいう(うろ覚え)文化シネマの隣にあった劇場だった気がする。今は薬局になってる。鉛筆で刺すのとか未だにトラウマ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/05nPfJBhGP

— shoichi Kamio (@s_kamio) February 27, 2023

「デスペラード」
話題になる前、直感に従い映画館行ったら色々と凄かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MzHmY5mJ20

— 睦月賢@C103土曜東フ-25a (@ken_mutsuki) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラ対デストロイア
あのラストを映画館で観れたのは貴重な体験
「私の役目は終わった…」心に響く言葉であり
ビオランテから追っかけてきた自分にとっても同じ気持ちだった pic.twitter.com/NDu0gco23H

— まきお@SDやってるよ (@makiopura) February 27, 2023

「パピヨン」シネラマを150分立って観た。立って観たことは映画の内容に合ってバーチャル。
新宿コマ東宝で?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 運刻斉 (@Iwanowitsch_r) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画自体は観た人は大勢居るでしょうが、渋谷の映画館なのに私が観た時はお客さんが私1人でした。 pic.twitter.com/PtrmkHtNZg

— いしいのりゆきart&coffee (@noribenkei) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ベン・ハー」と「ドクトル・ジバゴ」
今は無き大阪梅田のOS劇場。
2作ともリバイバルだったが、シネラマの大画面で鑑賞出来た事は幸せだと思っている。 pic.twitter.com/vrdL71cgah

— ひねもす憂鬱 (@honehone_man_7) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
SILENT HILLのチケット貰った。 pic.twitter.com/DGqdNfgFLn

— とむ(Tom) (@tomkawa64) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『燃えよドラゴン』のリバイバルと同時上映にされた日本初上映時の『ブレードランナー』。

現在"決定版"とされるディレクターズ・カット版とは違い最後まで主人公のモノローグがあって…テーマ曲の流れるエンドクレジットの背景はカナダで撮った森林映像のやつ

— Sithko (@Sithko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #映画さがす
最も泣いたしレベチな映画
話も演技もすごくて衝撃だったし望智ちゃんを初めてスクリーンで見れた感動もあった

お姫様抱っこのシーン見るのもこの作品が初めてだったので違う意味でも衝撃だった pic.twitter.com/iVYYBEmMDr

— 【ニシダイヤモンド】ピザまんちゃんりくらぼ狂、8LOOMY (@tamamaro0317) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これ
見に行って本当に良かった pic.twitter.com/UMGP5YXd76

— 志摩ゆる (@_SYgqj) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#アナと雪の女王
これがもう9年前だなんて恐ろしいな
神田さんの歌と演技、まだまだ見ていたかった
3楽しみにしてます

— neko (@RREzdqCYNt5rRf4) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
愛しさとせつなさと心強さと pic.twitter.com/D8g5SGdQVy

— ウェイ (@dq10_way) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
原作は黎明編であるが、劇場で売っていた本(望郷編)を買って帰って読んだら、映画の内容と全く違って「なんじゃこりゃ」と思った。8歳の俺は、火の鳥には複数の編があることを知らなかったのだ。 pic.twitter.com/cAnwXTEqaR

— JUNE FUJIWARA (@lojun1970) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました