国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小5の時に友達と連れ立って池袋の映画館で観た。
観た子達全員、体育の授業でハートマン軍曹になって大問題になった。 pic.twitter.com/GkT9BvjHfR

— アノマロカリス (@kamiko_anomalo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スターウォーズ ジェダイの復讐」
先行オールナイトを岩国市の劇場で観た。周りは9割米軍基地の客で日本人はほぼおらず始まる前から大歓声。例のテーマが流れると大興奮の坩堝。場面毎のリアクションが凄い事に。これまで観てきた中でも最高の映画体験でした。 pic.twitter.com/ItuxtiBDeb

— 長妻じゅるり (@materia_crazy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
テアトル東京での『スター・ウォーズ』最終日。なんとも言えない高揚感で満員の観客全員気持ちが同調したような、不思議なひとときでした。終映してもなかなかみんな外へ出ず。「あのポスターもらっちゃダメですか?」と支配人に許可いただきC3PO等身大ゲット!

— はるみ (@halseki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『狂い咲きサンダーロード』35mm・リマスター版・爆音
『グラインドハウスUSAバージョン』35mm
『スペシャル・エフェクト』70mm IMAX
『AKIRA』35mm・ドルビーシネマ・IMAX

— 糞リプ平 (@damegane_dameo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人間の口から怪物みたいなのが出てくるシーンが描かれた手書きの映画館看板を見かけてなんじゃありゃと鑑賞。モンスター映画かな?くらいの軽い気持ちで観てて、オープニングの銀行監視カメラに男が笑いかけるシーンでこれ絶対面白いやつと確信した。 pic.twitter.com/FyrDXuzF3M

— スピードタモリ (@speedtamori) May 23, 2021

当時、まさかこのクリーチャー物の映画が、後々カルト的な人気を博すとは… 想像もつかなかった

スクリーンで観ると実に迫力はあるが…何故か笑える
でも今でも好きな作品である

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#トレマーズ #ケヴィンベーコン #Tremors pic.twitter.com/GXrnJLe39x

— kozmic (@rainbow_onMusic) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
後からソフトで何回も観たけど映画館には勝てません pic.twitter.com/RdHUYAcq6c

— kaw san (@kawdorabaku) November 11, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これをわざわざ渋谷で劇場鑑賞した直後、観客はおそらく全員無言で帰っていった(あれやこれや聞きたくないのでエンドロール直後にヘッドホン装着)
おかげでその後食べたラーメンの味が全くしなかった…
しかし、いまだにDVD化されてないという意味で自慢したい pic.twitter.com/e1uekeNWCX

— 雷電為五郎 (@raidentamegoro) March 8, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる

タイトルも内容も素晴らしかった。 pic.twitter.com/aEBwxl8KfU

— デニス@NUMBER50 (@easyrider0124) March 8, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかな。「キングコング対ゴジラ」完全版
日本映画専門チャンネルでのイベント上映が当選しまして、佐野史郎さん、中野昭慶特技監督、樋口真嗣監督がゲストでした pic.twitter.com/btgcX1rfx8

— Shimshim (@t_eggplant) March 4, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【超時空要塞マクロス愛おぼえていますか】
初めて前売り券を自前で買って観た映画でもある。
後に【マクロス爆音映画祭】で全マクロス映画(当時)を観たのもイイ思い出。

— cropmark (@cropmarks) March 2, 2023

南極物語
小学生の頃父とふたりで見に行き、大泣きした思い出がある
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/c8aFQujKTr

— バーニィ (@Burnie074) March 2, 2023

「善き人のためのソナタ」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/OjGqank8XM

— 運刻斉 (@Iwanowitsch_r) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

有楽町マリオンのでっかい看板を見上げて「こんな盛大なネタバレはないだろ…」と思いながらもいいコピーだなと。
『シベ超』と並び称される『REX恐竜物語』の完成披露試写会帰りの角川春樹とすれ違った思い出もセットで自慢したい。すっげえちっちゃかった。 pic.twitter.com/kK3MhKsVay

— まゆげはげ (@Btdttrtk1die) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ブレアウィッチプロジェクト

当時たまたま海外におり、
「なんかヤバい映画がある」
との噂を聞ききつけ劇場へ。

まあモキュメンタリーだろうと
思いつつも、リアタイならではの
ヤバいもん見た感を堪能出来た。 pic.twitter.com/real80T4I8

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「パーフェクトブルー」
とある日曜 同日に2回観て
現実崩壊の描写に余りにはまって
翌週の日曜 映画館から出ずに上映回全部(6回)観た pic.twitter.com/MgnYVkAytM

— 一月の蒼い月 (@16thmoonlight) February 28, 2023

クエイ兄弟監督作品のThe Piano Tuner of Earthquakes (2005)https://t.co/13ujQkZpb3
素晴らしく美しい映画だが、クライマックスのブワァ〜と噴出するシーンで私一人が爆笑してしまい大変気まずかった。
でも、あれは笑うでしょ。ブワァ〜ですよ!ブワァ〜!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 海月 (@jf2002) February 28, 2023

劇場版ガンドレス
当時オタク友達と爆笑しながら3回は観に行った
同じ作品を映画館で複数回観るなんて人生初めての経験だったよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 車載猫 (@ymmtinf) February 28, 2023

父と観に行った生まれて初めての映画
母がなんて言ってた?と父に聞いたら「大きいテレビだねと言ってたよ」とのこと…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eXrsTYSRbe

— (@ken96815) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シャイニング(北米公開版)

『午前十時の映画祭』より。
家で見るよりも数倍怖すぎた。 pic.twitter.com/I4tDVh6oDW

— ひろ坊(元・工学系大学院生Cl吹き) (@O90CmegFg1jhdQq) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版AIR池袋初回。
上映してるのに音声しか流れなかった。劇場側のミスで最初から流し直し。

その後流れるAIRのような何か。

— ビーバー (@bibabeaver) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時のVHSで擦り切れるほど見た「風と共に去りぬ」
上京したての頃、高田馬場の小さな映画館で上映されることを”ぴあ”で知る。
恐々入った劇場は、受付でミルキーくれて靴脱ぐタイプ。
スクリーンで見られた感動で、私の青春の思い出。

— mukashialice (@mukashialice1) February 28, 2023

これも劇場で観ないと意味がないやつ
あんまり話題にならないがソ連軍を駆り出して撮ったコイツの騎馬軍団同士の戦闘シーンが物凄いのよ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gRzzvys3Mc

— やるきなし雄 (@2thlessfatguy) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「Dolls」 北野武監督

傑作だと思います。 pic.twitter.com/XXc4ayvUKZ

— 粟田律 (@HixcMWeUVBN4igh) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初めて観に行った映画
999は、通常の劇場版に
差し替えされてたな pic.twitter.com/7dp3XXlp6p

— オーガ・テル (@yW2V1KN57rLHcur) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

現代でこの映画がどんな物なのか既に知ってしまった人は、余程の物好きでもなければこれをわざわざ映画館で見たいとは思わないだろう?
ネットもない当時の小学生はワクワクしながら見に行ったんだ!映画館で!これを!見たんだよっ!
ペッ! pic.twitter.com/N7snGsPO7I

— 渡部 尭志 (@dancan58) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
勿論アートシアターでのリバイバルだし pic.twitter.com/nvm3uq1khQ

— 平針赤池 (@zxt00b10001) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画好きの叔父に連れられて有楽町のみゆき座で観た。相当に混んでいて通路に座って観た。パンフを読むと「20年間殆んど上映されていない3時間27分の完全オリジナル版のニュープリント」とある。僕にとって決定的な映画体験だった! https://t.co/2qVNP8wtH6 pic.twitter.com/xHElfNcovp

— aslan (@LomherAslan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そんなにないんだけど、銀座シネパトスで見たシベ超ナイトは面白かったな。1〜3プラス落陽の上映とTシャツ付き。
ボルシチもけっこう美味いぞ。

— h.katoh (@katooH) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
………これかなぁ。どれだけの人が知ってるかわからないけど。
当時金曜の深夜番組のミニコーナーで紹介されてて、渋谷のミニシアターに観に行った覚えが。 pic.twitter.com/CQ1KQM47ML

— 龍藤 拳@特撮黒猫提督トレーナー (@ryudouken) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スティーブ・マックイーンで一気に映画好きになった当時二十路入りたての自分にとってはこれが『午前十時の映画祭』のプログラムに入っててまさに僥倖。
やっぱりマックイーンはマックイーンらしい男の美学を徹頭徹尾画いてて得した。
そして一週間後に3・11が… pic.twitter.com/PuBJEYnLkP

— 圓谷章太@ギルガメス軍総司令部直属 装甲騎兵ボトムズ周年 広域喧伝実動即応旅団ZO-5大佐 (@DHH3b3kkQqSId9X) February 27, 2023

「Avalon」当時ヴァージンシネマだったニッケコルトンプラザの現トーホーシネマズに平日昼間に観に行ったら劇場に自分一人だったのは押井守作品すぎて良い経験だった…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ウチタロ (@uchitaro) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「火垂るの墓」
高畑痛恨の塗り残しカット、線画だけの芋泥棒シーンを見れたのは今となっては自慢

「となりのトトロ」の時は大喜びしてた一列前の親子連れ、開始十数分後には子供が帰ろうとぐずり出す、母親はただ鼻すすってるという困った状況だったけど pic.twitter.com/Yw9QYOVEjn

— JAMJAM (@JAMJAM94241675) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

魔女の宅急便
劇場版GP美神 極楽大作戦!
千と千尋の神隠し

こんな感じかなあ。

— 鳴瀬ゆま@ぎっくり腰 (@yuma_siro) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 正月に家族で映画館で観ました。客席が満員で途中まで立ち見だったのを覚えてます薬師丸ひろ子さんのラブシーンもビックリでしたが夏木マリさんのヌードが目に焼きつきました pic.twitter.com/ExXIC7aEAv

— 上野純一 (@BEpFDBE0RL0aaj0) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gziOcJAJej

— イマジン(洋名:モダンレイク) (@RedscoreBoy426) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
黒の天使 vol.2
監督 石井隆
撮影 佐藤和人 pic.twitter.com/zq6Yna58ZQ

— (@kodu88) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まずロードショー公開時 ひとりで2回 後日友人とオールナイト終映時間まで3回 リアルなSFホラーに狂喜した逸品です ノストロモ号から着陸船切り離しシーンはお気に入り因みにこの映画を知るキッカケになった番組は11PMでした…シャバダバシャバダバ〜 pic.twitter.com/qyzXJ36FqO

— 元若者(モトワカ オヤジでも可) (@7qOhpPy7pVcvk8d) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
4DXですが『時をかける少女』を観れたのは奥華子ファンとしての誇り

— まこと (@NoHanakoNoLife) February 27, 2023

ウルトラQ!スト2!ジュラシックパーク!! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/oUs9Def02d

— セプテンバー荒井 (@araithegamer) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#エレファントマン

小学生の頃、初めて劇場で観た洋画。当時はただただ『恐怖』しかなかったのだけれど、後々他のリンチ監督作品に触れ、
『もしかしたらリンチ監督はこの作品をゲラゲラ笑いながら作っていたかも』
などと歪んだ妄想もしたり。

いや、愛だろ。 pic.twitter.com/1CqoM3vzB4

— サトキ鬱は大人の嗜み (@mugimugiStk) February 27, 2023

私も劇場で見て自慢したいのは
ラピュタ…テレビとは比べ物に
ならない位の迫力で冒頭から
鳥肌立ちまくりぞくぞくが
止まらなかったあと音も凄い!!
観客のほとんどが見終わった後
ワァーッて歓声あげてたのも
劇場ならではの一体感!!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 邪夢 (@jam_0128) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ナマニクさん、UE神さんと一緒に見る、という至高体験だったサマー・オブ・84 pic.twitter.com/Ag8GBGT30s

— 令慈 (@lazie1965) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ウルトラマンゼロ THE MOVIE、地元のイオンシネマで観たら上映終了後に「ウルトラマンレオとウルトラマンゼロとのグリーティングあり」って言われて、なんの事前情報もなしに見に行ったんで会えると思わず… pic.twitter.com/FjI1IMvaWj

— アデスの木の枝@1/28厚模展 (@SyUi6p) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
というか、生後初の大画面長編映画と、
生後初の、大画面・外国映画(インプリンティング) pic.twitter.com/C6wKCVFv5G

— そらりすコロナワクチン回目、2023年11月4日のP/P/M/P/P/P (@sri7hida) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

イベントの会場で見たこれらは劇場に入りますか? pic.twitter.com/GuDmo7pBCy

— 異常鮫愛者 (@samemondo) February 27, 2023

今なら圧倒的にこれ(^_^;)
初日初回、IMAX、初日舞台挨拶の梯子。
タラクさんの後頭部も拝めました…#RRR#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VpddjxKcYV

— 闇鍋奉行 (@hoyaminabe) February 27, 2023

ジュラシックシリーズは全部劇場で観てるな
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 渡久山 孝洋 (@ninifuta) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました