国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ネタバレ前に初日に見たこの2本
平ジェネフォーエバーは佐藤健が出た瞬間の場内のざわめきと歓声そして泣き出す隣の席の女性
OQはレイトショーで大人しかいないのにノリダー登場で全員ブレーキぶっ壊れてサプライズ登場ごとに湧き上がる歓声
観客込みで最高だった pic.twitter.com/NPSwDmdKJp

— 蟻文太 (@tenpera) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開直後に映画館で見て、後からカットされた場面を憶えている。それはコミカライズの勝手な付け加えという説もあるが、ノベライズもコミカライズも普通そんなことしない。他にも観たという人たちがいて、その中には漫画版は読んでないという人も少なくない。 pic.twitter.com/6tCb3x6LpJ

— 井上靜 Joe Inoue (@ruhiginoue) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

やはり、これじゃろ?発動篇はクオリティは言うまでもなく、公開できたことそれ自体が奇跡じみているようにすら思える pic.twitter.com/31YgM3sT0L

— toku@ねごとや (@negotoya_toku) February 27, 2023

親父に連れられて観た映画

当時は入れ替え制じゃなかったので後半30分から見初めてそのまま残り2時間を観た
理解は全く出来なかったが何故か面白かった記憶はある
後年DVDで観なおしたけど、面白さは無かった
アレが映画館の魔力だったのだろう#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mzVO4IeOMT

— 坊主@抹茶屋 髭茶 (@anchor1229) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これらを初日にみた俺のセンスを自慢したい pic.twitter.com/WKvRBaclFR

— えてっち (@etecchi1480) February 27, 2023

リアルタイムで見れなかった世代だったので、4DXと言う形でまた劇場公開してくれた事にただただ感謝するしかない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HCI2GzxMW5

— ワーム (@adm_s_wurm) February 27, 2023

中学の映画鑑賞会で「橋のない川」「ペーパームーン」「スペンサーの山」、おやじと「恐竜100万年」、「ポセイドン・アドベンチャー」「燃えよドラゴン」「スティング」などなど。すべて東急文化会館で。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 運刻斉 (@Iwanowitsch_r) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Gレコとシンゴジラにシンウルトラマンとトップガンマーヴェリックとすずめと……好きなやつは軒並み観てきた

去年は映画の年だったなぁ

— NAO (@naotot4bluesky) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

FSSはこれリアルタイムで劇場で見たぜ!しかも3回ぶっ通しで!(当時は映画館の客の入れ替えなくて、しかも自由席だから一度入ったら何度でも見れた)と自慢。

そして宇宙皇子はこれ(こんなもんを)、映画館で見たぜ!2回も連続で!と別の意味での武勇伝で pic.twitter.com/wOIv7eMQGX

— 北野秀 (@kitanoshuu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今ほどメジャーコンテンツではなかったので上映館も限られてて、確か池袋だったと思うけど試写会で使うような小さなシアターで観た記憶 pic.twitter.com/FVxNj9oz4x

— The_O (@The_O_bb) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

“劇場で”ってのももちろんだけど、全て35mmフィルムで観たことを特に自慢したい!

4本中3本はここ4、5年の間に!

この中で一番最初に出会ったのは、公開から4年後の2011年に観た『秒速5センチメートル』

あとの3本の公開時は生まれてすらいない pic.twitter.com/tNgPd7zziv

— 柿久のまー坊 (@amakusakakip) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「シンドバット七回目の航海」
「アルゴ探検隊の大冒険」 https://t.co/aoEboXIUF3 pic.twitter.com/4ojnId6Cph

— ユキシゲゼン二 (@tilifiyal_ver02) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
生涯初の劇場映画鑑賞でした。 pic.twitter.com/b9lFO0nSpe

— ダモクレスの猫 (@neco_1968) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「アパートの鍵貸します」
巨匠ビリー・ワイルダー監督。
この作品とは偶然の出逢い。
仕事が終わって街をぶらついてたら、たまたまレイトショーでやっていた。劇場を通りかかったのがちょうど始まる直前。
軽い気持ちで知らずに入ったが、それが名作だったのだ! pic.twitter.com/mJbpVM36mr

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

私が #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 はこれ。
「CITYHUNTER 愛と宿命のマグナム」
公開当時、東京在住の高校生だった私は池袋の映画館に友人と一緒に見に行きました。 https://t.co/XYe3p23ifn

— まやこ@避難所は固定アカにて (@maya_ko) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

旧劇場版新世紀エヴァンゲリオン

劇場版新世紀エヴァンゲリオン

ガールズ・パンツァー劇場版

— 同田貫@Ridill&Tiamatに生息中 (@Zephel_nico2) February 26, 2023

実写版スーパーマリオ
ナイトメアビフォアクリスマス&フランケンウィニー
スターウォーズ4.5.6
ドクターモローの島(一番古い記憶当時4歳)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 骨オヤジのBA (@honeoyajicold) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これを全て劇場で観たことは孫の代まで自慢したい。 pic.twitter.com/VJoVxiHKLZ

— a_mak@野々宮晃一 (@k_nack) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

聖地である福岡をすっとばして鹿児島まで #君の膵臓をたべたい を観に行った。翌日には福岡の聖地巡礼も。短い上映期間に最も遠くの劇場で鑑賞したのがこの作品なんです。><; pic.twitter.com/QmL9GYWUqt

— 先生こと 瀬田 pLNBM6xQaI (@senseikoto_seta) February 26, 2023

リバイバルをテアトル東京で
あの作品をあそこのあの画面で観られたのは本当に貴重な体験でした
ロビーに小川正晴さん製作のディスカバリー号(なんとペーパークラフト)が飾ってあり、ものすごく印象に残っております #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DqSdDfB5c4

— やまだっち (@yamaddacci) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これ観に行った頃に旧劇やってたなんて…ドラえもーんタイムマシン出して! pic.twitter.com/0OrgYYBy3Z

— ポン子2 (@akasiro20) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ブーメランのように(1976)
当時まだ小学3年位だったと思うけど、父親に連れられて観にいきました。完全に自分の趣味ですが、こんな作品を小学生に観せてくれた父親に感謝です。良さが分かったのはずっと後ですが、父親と観れて本当良かったと思う作品ですね。 pic.twitter.com/bDHw9g6nxu

— Pom39 (@giallo1118) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今は無き某東映系の映画館で、オールナイト上映で見たジャッキー・チェン3本立て。『酔拳』『蛇拳』『笑拳』
ほぼ満員で…
俺は小学生で…(笑)中1の姉と共に親父が連れてってくれました。隆盛初期ジャッキーの身体能力と食いっぷりとギャグに惚れました

— Sithko (@Sithko) February 26, 2023

LAのとある名画座でボロッボロのフィルム上映で見たんだけど、フィルムがボロボロすぎて途中で引っ掛かり、熱でフィルムが溶けるのをPVのエフェクトとかでなくて生で見たのはちょっとした自慢w 多分こんな経験もう二度としないと思うwhttps://t.co/Lq1cZQtfI2#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yeNFSa5LR8

— ジャバール大西 (@jbr_o) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「アメリカン・グラフィティ」
君達、映画は観ているか? が口癖だった中学の美術の小林先生と、秋田に引っ越すことになった私の友達のために、3人で送別会として日本公開翌年に一緒に観に行った。思えば、私が映画好きになったのは小林先生のおかげ。 pic.twitter.com/MMjkUVogcN

— チョービギナーdot. (@chobeginner) February 26, 2023

劇場でディアルガVSパルキアVSダークライVSマジボスを繰り広げたからな
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7JvCTnsatK

— キチガイ桐子 (@EighterJasmine7) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ゴジラ』
亡くなった祖父と観に行きました。
予告の『たんぽぽ』で宮本 信子が煮詰まったスープの寸胴に頭を押し付けられて寸前で別カットになり幼い頃のおじさんはゴジラよりそれがトラウマになって当分肉が食えなくなったw pic.twitter.com/obkdZ1v8PT

— 守ノ宮一途@鴉/ゲーム垢 (@zX963aVfGvGgmqh) February 26, 2023

この中に8マンを
武道館で8マンを
観た事がある人は居ませんか〜︎

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 三井秀樹 (@hide7_7) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『レッド・ツェッペリン狂熱のライブ』

日本初公開時、仙台に存在した東北劇場(70ミリ映画も上映できるような大画面の映画館)で観てます。大迫力でした。

— Hanako Nonomiya (@h_nonomiya) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ドラゴン危機一発'97』(1997)
池袋ロサのレイト枠。
鑑賞券に通し番号があって抽選でドニーさんのサインが当たる企画アリ。惜しくも一番差で逃し、その日の分は同行者の手に。
シネマート六本木閉館上映にも行ってポスター貰って帰りました。

— 奪命流星 (@killer_meteor_s) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『超人ロック』劇場版
主題歌『星のストレンジャー』が名曲中の名曲#locke_fan pic.twitter.com/QoBg04XDuN

— ぱぎゅう (@MMR417) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

自慢ていうよりは、思い出になるんだけど、公開当時、高校生でお金を貯めて初めて1人で映画館に観に行ったな。

ポスターとパンフレットを購入した。 pic.twitter.com/Uu8l8FED8O

— パレオ (@vBMI7p2FxUvJCk5) February 26, 2023

『奇巌城の冒険 』。
中身は「走れメロス」。中学時代。それがロケかセットかなんて考える余裕もなく、スクリーンに映し出される異国の世界に没入していました。(@福岡の渡辺通りにあった封切館。友達のお姉さんが働いていて、タダでいれてもらいました)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6CrZPopyXU

— ラムの大通り (@durhum2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#トイストーリー3
泣けるものと知らずに行ったのでぶっされました
終わった後トイレに駆け込んでずっと泣いてた記憶

— neko (@RREzdqCYNt5rRf4) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

花の詩女 ゴティックメード

1年ぐらい前からずっと気になってたけど観る方法が無さすぎて困ってた時に丁度リバイバル上映の情報出て歓喜したわ。
リバイバル上映する10日間の内に2回観に行った。
未だに映画館でしか観れない作品だから次はいつ観られるのやら… pic.twitter.com/nXY5YAqgdX

— NEMESIS the accursed (@Ca_4881) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『言の葉の庭』

これを観に行っていたおかげで、『君の名は。』のときに大きな顔ができた。

— あきのみどりは (@XbsuFaemR3VVsHc) February 26, 2023

何度でも言うけど「エイリアン2」をたった一人の観客として観たのは自慢できると思う。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Tominaga Akira (@TominagaAkira) February 26, 2023

RRR、エンドロール後に映画館内ザワついて「すげえもん見た」って雰囲気になったのは今まで初めてだった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #RRR pic.twitter.com/xsL0gWHUUP

— レジさん@何かしてる人 (@eki_Regice) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今思えばそんなに見に行く程?
って思うけど。
トランスフォーマー リベンジ
12回見に行きました。

— 橘 清流@プロイセン愛 (@seiriasu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガンダムの4カード pic.twitter.com/rttBMR9uYQ

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) February 26, 2023

「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」は自分も映画館でみたなあ。
なぜか姉がこの映画を見たがって、一人では恥ずかしくて見に行けないからと姉のおごりで自分と弟の二人連れて行ってもらった記憶が…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/WnP5KAFnt7

— かむら (@nantokamura) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『宇宙戦艦ヤマト』
『さらば宇宙戦艦ヤマト』
『海のトリトン』

の、3本立て!
きょうだいが「親子ご招待券」を貰えたので、私の分だけ追加料金を払って見せてもらった。
その偶然がなければ、この3本、どれも劇場では見ていない。

— あきのみどりは (@XbsuFaemR3VVsHc) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『小さな泥棒』
渋谷Bunkamura ル・シネマで観ました。
ずっと心に残っている。今でも。
この映画は劇場で観ることができて良かった。 pic.twitter.com/ZpcQVvQjnb

— marr (@marr) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
八甲田山
遠すぎた橋
二百三高地
大日本帝国
ファイナルカウントダウン
レイズザタイタニック
処刑教室
大陸横断超特急
ナイル殺人事件
うる星やつら
22
銀河鉄道
1年女王
タイムライン
アラモ
その他いっぱい

— Keisar de Rosenbach (@KeisarSan) February 26, 2023

小学生の時に学年別の映画鑑賞会で観たのを憶えています。ラストシーンが切なくて忘れられない作品です。 #シリウスの伝説#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TxRaJFiQML

— soko藤井聡太竜王名人八冠制覇おめでとう (@sokkoh_k) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ハリーポッターと賢者の石』
妹と友達と観に行って、もう一度観たいと言ったら父が付き合ってくれた。
満席で、一番後ろの席のさらに後ろから立ち見で観た。
私が立つスペースを、父がずっと後ろから守ってくれてて、父によっかかりながら観た。

— めぐみ (@fjmeg_boc) February 26, 2023

霊幻道士3 キョンシーの七不思議を
人生で初めて映画館でみて、トラウマを植えつけられました。詳しくはいいませんが
油…。あかん!!!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WioDcz0Ax4

— オヤケン@Vtuber (@oyaken724) February 26, 2023

インターステラーIMAX上映
池袋グランドシネマサンシャインにて鑑賞
テネット上映記念企画だったかな
ブラックホールを抜けたあとの、あの画面に吸い込まれるような感覚、未だに忘れられない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ジョージ (@desperado1973) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました