国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

超時空要塞マクロス

飯島真理の歌声を聴きたいだけの目的で観賞した。他に誰もいなくて一人で没頭できて今も印象深い(*´-`) pic.twitter.com/oBCsaamOyC

— にゃんにゃんぷーぷー@日ノ坂町民 (@DonjaraHoi328) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「イデオン 接触篇·発動篇」
ガンダム後、高校に入って初めての夏。それはやって来た。
発動篇。こんなことやっていいのか!と呆然。あんな終わり方って聞いてないよ!(笑)
所属したアニメ同好会の同期や先輩と共に観た。今はみんなどこでどうしてるかわからない。 pic.twitter.com/DY5oaRC9xN

— しん・まっすー (@shinden1228) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

バックトゥザフューチャー3
トレマーズ
(当時は入れ替え制無しの2作同時上映)

面白くて1日で2回ずつ観る無茶をした。
でもどっちも名作で大満足ゥ pic.twitter.com/YPOr2wx41H

— コゲ丸 (@nR6XQEMMWBUqOh9) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
友達と行きました。
帰りはお通夜状態でした。 pic.twitter.com/jGpCTMKLtK

— 安藤誠祐 (@seisuke430) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
兄貴に観に連れて行ってもらった pic.twitter.com/UGOyxp0Y4K

— カタナしょーへー (@katana_suzi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何度も上げているけど、新宿ミラノ座の閉館上映で1000人以上入る大劇場で『タワーリング・インフェルノ』を鑑賞できたこと。 pic.twitter.com/lUZwtCMNKE

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#テクノポリス21C」 このアニメ映画を 千席規模の超大箱映画館で観られたのは 本当に運が良かったと思えます pic.twitter.com/xTj1gbaace

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 21, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

好きな映画、2作品。
DVDでは何度も観てました。

いつかスクリーンで観たいと思っていたら、午前10時の映画祭で上映されまして、鑑賞することができました。 pic.twitter.com/I5wLkq33es

— ちょっと後ピン (@atopintyunen) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

郷ひろみの『舞姫』。
文芸映画好きだったとしても、ひろみ郷のファンじゃなかったら劇場には行かないんじゃ?

同時上映は『死霊のはらわた』、
ひとが居てもおかしくないのに結局、自分ひとりしか居なかった。

この組み合わせ、群馬すげえだろ! という感じ pic.twitter.com/IYIcOZLDVo

— mackychan (@mackychan17) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#リターナー #Returner#山崎貴 監督の2作目 「ジュブナイル」観たのだから見逃せなかった 製作総指揮 亀山千広 出演 金城武 鈴木杏 岸谷五朗 樹木希林
VFX多用のSFながら 画面は いわゆる銀残し処理で渋い
「借りは返すよ」「これよりリターンする」 pic.twitter.com/GKXNwkdvK7

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ダークナイト』3部作 pic.twitter.com/lWShIja4aN

— ヒース (@jokerheath0280) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #オーケストラ上映#戦艦ポチョムキン

調布市の映画祭でした。
映画技術史の勉強を目的としないと観つづけるのが辛かったりする作品ではありますが、演奏のおかげで飽きるどころか、もっとつづいてほしい!と願うほど素晴らしい映画体験でしたの pic.twitter.com/BWmR5dvZaY

— mackychan (@mackychan17) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『トラック野郎』
株主優待券あったので東映にはいつも母親に連れていってもらった。もう無い映画館には「高倉健」「鶴田浩二」「菅原文太」「松方弘樹」等のでかいスチールがあって憧れたものだった。幼少期なので母親に「トルコって何?」連発で聞いてたと思う。 pic.twitter.com/QFMxXxXFFw

— ford39yearsmodel (@Mb3Ntwxjaoq0XL0) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アニメーションの神様 その美しき世界
川本喜八郎、岡本忠成

ハマって上映中三回行きました。
観客が自分一人だけだった時も···
あまりにも貴く儚い世界に胸いっぱいに。
この美しい思い出を大切にしまっておきたいです。 pic.twitter.com/FJkM9L9xNP

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
生まれて初めて鑑賞したホラー映画がこれです。恐らく父が伊丹十三監督が好きでなぜか幼い私がお供に連れて行かれたのだと。メルヘンチックなタイトルなのにすごく気持ち悪くて怖かったと記憶しております。#スウィートホーム
後に大好きになる黒沢清作品 pic.twitter.com/EkmcOEb5PG

— 森崎 (@kitanagako) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この映画を観るために県外遠征していった!!
結成10周年を迎えたMANWITHAMISSIONのドキュメンタリー映画!!!
マンウィズ知りたいなら、これみたら全て解決しちゃう魅力が盛りだくさん的な‼️
DVDも購入して、何回もみてしまう中毒性有り(о´`о) pic.twitter.com/XT2j6zTImV

— IMO-KENPIノイモケン (@imokenpi_mwam) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『カメラを止めるな』
評判を聞いて公開日目に鑑賞。平日の昼でも劇場は満員で、観客は大盛り上がり!舞台挨拶後に監督とキャストの皆さんでパネルの前で写真を撮らせていただく。この年の社会現象になっていく様子を肌で感じた瞬間でした。 pic.twitter.com/vfgmHln0xv

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これですね、やっぱり…!当時MCUという大作シリーズにどハマりしたきっかけになったのと、初めて映画館でにわかだったにも関わらず、鳥肌の連続で叫びそうになったのを5年後の今でも覚えてます笑 pic.twitter.com/Whg47rcHjE

— ️JAMES️ (@strangepn11) February 26, 2023

大学の頃からの友達といい歳してマジで怒られた。
「久しぶりに会ったのにさぁ…もっと他に映画あったよな?」って。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eFiXTTQhdq

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小中野にあった湊東映でみた旧劇エヴァ

— 工藤商店@魚卵塩鮭のお店 (@8gyosaikudou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1作目が公開された当時はこんなに続くシリーズになるなんてアナウンスなかったし、実際に続くなんて思いもしませんでしたよね。 pic.twitter.com/zYMW5QTxmX

— しばかり (@nemesis67k) May 24, 2021

皇家師姐シリーズ。ミシェールヨーの本格アクションデビュー作をはじめ、真田広之や藤岡弘、西脇美智子といった日本人俳優が主役級で出演した香港アクション映画劇場鑑賞は本当に貴重な体験でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #皇家戦士 #レディハード香港大捜査線 #香港東京特捜刑事 pic.twitter.com/OjUzit9TIa

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) March 5, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
以前から DAICON FILM の存在を知っていたので「あの連中がついにプロとして作るのか。しかもデビューが劇場用!」って、ワクワクが止まらんかった。
庵野秀明の手による打上げシーンには腰を抜かした。もちろん当時はCGなどない。 pic.twitter.com/pDrlPQcUDD

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

結構あるけど
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Zly56djdcN

— りつここ (@ujyk0DQMTWuBXDt) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
80年代に今は亡き伝説の名画座「京一会館」で観た「囁きのジョー」1967年公開作品
ストーリーは荒唐無稽だったけど斎藤耕一監督の映像美と若き日の中山仁さんのカッコ良さ、日米ハーフモデル麻生れいこさんの60年代ファッションが素敵でした。強く印象に残る映画 pic.twitter.com/jKaqI2BpZN

— 森永タミー (@tammy_morinaga) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
土を喰らう十二カ月という映画
この映画飯テロ映画かと思ったら甘く見てました。ちゃんと命に向き合い食に通ずるというコンセプトボクは好きです。料理の監修が土井善晴さんなのでオススメな映画です。劇場で見入ったのはいい思い出。 pic.twitter.com/Fd2Bq2V4TT

— しずキチ化した物書き蒼紅翠漆のサブリーダー (@Azushizu0814) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #タイタニック
「ロミオ+ジュリエット」&「タイタニック」
あの頃はみんなディカプリオに夢中だった。
バズラーマンやキャメロン作品ってのも良かったのよね。 pic.twitter.com/Jdi787gAI3

— K(P)RUN (@KsPsRun) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブルース・ブラザース
中学校のクラスメート男子2人と一緒に劇場まで見に行った。多分、私が見たいって言いはって男の子達を巻き添えにしたんだと思う・・・。 pic.twitter.com/0YHzb8y1XU

— のりこ@ロンドン(お楽しみはこれからだ!地球は滅亡しない!マスクはTPOと思慮分別) (@NorikoAtLondon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

その2
1984年の夏。池袋の文芸地下にて
マタンゴ
フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン
サンダ対ガイラ
という水野久美さんの三本立てを鑑賞できたこと。マタンゴは真っ赤に褪色ブツ切れ傷だらけのプリントで、綺麗な今の4KDCPとは違った良さも感じますね。 pic.twitter.com/NlPyoPiTBj

— もぐらトンネル(Uramachi no Tati) (@uramachinotati) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 2週間しか上映されなかった「#瞳の中の訪問者」監督 #大林宣彦 脚本 ジェームス三木 原作「#ブラックジャック」の「春一番」の映画化 急造り映画でパンフレットも制作されない状態だった
併映は「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式〜出発〜」コンサートを映画として上映 pic.twitter.com/NZFGSKIjqR

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 21, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
マーズ・アタック! pic.twitter.com/mbpN9s7YQe

— レイジング楓 (@dd0nn7yy2nn7) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
京都でフリーターしてた時、
金ないけどどうしても見たくて、みなみ会館2回みた。後悔はしなかった! pic.twitter.com/pHjNhWReu7

— 左腕 (@SA_WADAYO) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

狭霧の國はいいぞ pic.twitter.com/u5In3WTZGe

— 電侵怪獣ケムチャン (@yukaikaijin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

[映画]ふ・し・ぎ・なBABYを映画館で上映しよう! | ドリパス https://t.co/wreb746hur @dre_pass

公開当時は #光GENJI の魅力に開眼する前だったので
劇場では観れておりませぬ
バカバカ私のバカ

観たい‼️観たい‼️
大きなスクリーンでみんなたちと一緒に‼️

— Orangerie@光GENJI36周年 (@orangerie257) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

部活終わりの夜7時台に友人と観に行ったところ周囲は大人だらけ。普段は静かに映画を観る日本人とは思えぬ笑い声と、ところどころ起きる拍手に「ここはアメリカか!?」と突っ込みたくなるほどのノリがむちゃくちゃ楽しかった。 pic.twitter.com/PYrIuFoGAz

— sail (@hysknttnkk) February 26, 2023

「シュリ」自分にとっての韓国映画の原点。すべてはここから始まりました。20年後、同じ劇場で「寄生虫」を観ることになるとは…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8dvEPy7KbJ

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ランボー』

『ET』も同じ時期に劇場公開されていて、メディアが『ET』を「感動の大作です️」「連日劇場前には長蛇の列です️」って煽っていました。天邪鬼な中坊ね私は何故かスタローン演じるベトナム帰還兵の面構えや佇まいに惹かれた。 pic.twitter.com/kuXTNGmclc

— 隊長8号 (@Max03581Max0358) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

兄がいるおかげで当時4歳で話は理解できなかったけど、それでもこの2作を劇場で見れた事はデカいと思う
ありがとう、父ちゃん('ω'*) pic.twitter.com/1mCotR0OBh

— あおっぽいの (@U7A24NEklEOqDKJ) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エイリアン
スターウォーズよりエイリアンが好きって言う自分は
異端児だった pic.twitter.com/r6Fb6LBiWR

— @館長 (@PPPppppppQQQ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#矢島美容室 THE MOVIE
映画はともかく…
ストロベリーと
マーガレットと
ナオミの3人登壇の
舞台挨拶を観られた。 https://t.co/dZfGh29luh pic.twitter.com/vqydqANxDU

— くぼちゃん@手打麺笑くぼ (@kubochan48) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ディープ・ブルー」
色々と衝撃的な展開を体験できたサメ映画の傑作 pic.twitter.com/vw709QEu8U

— アール(ヴォンクラ映画学会:地雷映画処理班 班長) (@moviesukiyanen) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ファイブスター物語

キャラデザが結城さんで見た目は別物だったが、完全にファイブスターだった。
ソープの声がラインハルト、ヴュラードがロイエンタールというのも銀英オタには嬉しい
宇宙的な何かが同時上映であった気がするが記憶が… pic.twitter.com/hJFh9pzrsO

— アマイモン @ファンタジー中毒 (@Kashinart) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
平成「ガメラ2」
初日初回に仙台駅前の劇場で観賞。
「仙台消滅」のテロップに劇場内には
「おおお~!」とどよめきが響いたw
まさか"爆心地"で観るとは思わず、観賞後に外を出たら"仙台は無事"だったので安心した。 pic.twitter.com/4WVMiAADiD

— 加藤進太郎 (@shintaro1964) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジャン・クロード・ヴァンダム沼に嵌めた映画。個人的にゃ色々雑で両方とも面白いと思う。 pic.twitter.com/7VdloPKNsR

— 雪風 (@moesenyukikaze) May 24, 2021

2019年の誕生日の夜に一人で観に行ってゲラゲラ笑った
これを見て一つ大人になった(それはそう)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NDocKPeDYv

— ィヵ (@ippanjosei) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「カムイの剣」

昔は連日オールナイトで朝まで繰り返し上映していたので、終電を逃した夜に「カムイ」と「ボビー」を延々と観た。
途中で睡眠をとるが、格好いい殺陣シーンは起きて観る。また寝るがバイク疾走シーンは起きて観る、という贅沢な時間を過ごした。 pic.twitter.com/rQ0D83L0YS

— 工藤稜 (@rin_kotou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

深作欣二監督の『仁義の墓場』、『県警対組織暴力』、『バトル・ロワイアル 特別篇』を連続で鑑賞しました。

この3本を連続して鑑賞すると、さすがにお腹いっぱいになりましたね。 pic.twitter.com/Uxy70WyBUC

— 中井かんいち (@ichikawakon) February 25, 2023

バーフバリ王の凱旋完全版前夜に行われた絶叫上映。
バーフバリファンでも初視聴の人がほとんどの完全版(インド上映版)を、いきなり絶叫で。
「あるシーン」で観客全員が理性を失い本気で大絶叫…
一期一会の応援上映の中でも、あれは一生語れる…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MFdvhtxsot

— 闇鍋奉行 (@hoyaminabe) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました