国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アメリカ喜劇映画三羽烏の一人である、ハロルド・ロイドの「ロイドの用心無用」はすごかった。トリックを使っているかも知れないが、ビルをよじ登り、取り付けてある大時計の針にぶら下がる場面には、ハラハラさせられた。

— Acoustic(a.k.a.あこすさん) (@Acousti59626738) February 25, 2023

スクリーンでみた
王蟲の群れは
子供心に圧巻だった
劇場出てから気持ちはナウシカ
メーヴェに乗るナウシカ気分だった
あのあと落書きノートに
メーヴェばかり描いてたな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/T2dMwj1cmO

— つらら (@moonprogram) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『キラーカブトガニ』

本編開始直前の静まり返った場内でスクリーンにタイトルロゴがドンでフフッってなってその後想定を上回る展開に謎の感動を抱きつつ劇場を後にした。
B級とかそういう格付けを捨てて作品と真正面から勝負できた。 pic.twitter.com/ffak4IpZak

— ひよクレ (@hiyocure) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
欲張って1番前の席で観たら首が若干痛くなったのも今ではいい思い出。 pic.twitter.com/AK5YSOjt4K

— シマ@ノックス (@9OF0GCQNPU3s0DK) February 25, 2023

大学院の頃、島田くんのレポートを代行したら映画を奢ってくれた。6000円くらいしたと思う。途中休憩を挟んで5時間。50人収容くらいの箱に10人ほどお客がいて、最後まで寝ないで観たのはぼくだけだった。島田くんは毎回寝てしまい、その日が3回目だと言っていた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/h9VTstwCfg

— 23ch台灣駐在中 (@_23ch_) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
しかも初日に見たからとんでもない衝撃だった pic.twitter.com/Twdi90wcL7

— ハル@ミンチの姿 (@rA7wQk2450nBiWZ) February 25, 2023

4期の劇場版 映画館で見た事かな
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sWFU0o6TaC

— タタタの拓太郎 (@GGGtaktaro) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
SWのファントムメナス。
但し当時の俺は物心ついたばかりのガキんちょだったので、殆ど記憶にないのが悔やまれる。 pic.twitter.com/mGczg2IUs5

— ばとめん氏 (@C6UddD2LAzrgJBk) February 25, 2023

地方の古びた映画館、客は私と父親のみで鑑賞した「イノセンス」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 昆布水つけ麺 (@yu___n1227) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ムビチケ時代以降。
くどいようだが、自慢したい訳ではない。 pic.twitter.com/hY1AMTaT2f

— Sotalia (@Sotalia_JP) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ミスト」劇場のタダ券があるという中年女性同僚を「スタンドバイミーの原作のヒトと賞も取ってるグリーンマイルの監督だから多分大丈夫」と煙に巻いて誘導 私はベヒーモスとか大迫力で見れて大満足だったが同僚の感想は聞いてないし知りたくも無い

— KZY (@cat_eeg) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『アイアンマン』を、アイアンマンを既に知っている状態で観たこと。
衛星アニメ劇場でアニメ版を観て以来アイアンマンは大好き。
当時の実家地域では全く知名度がないのか席はガラガラ。
映画は何もかもが完璧すぎて泣きそうになった。 pic.twitter.com/QyFBRz6RZM

— たーちゃん (@taaa_tubuyaki) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

カリオストロの城の復刻上映いったのよ。何度もテレビでは見たけど良かったねえ

— t.t (@t_t_60000) February 25, 2023

公開当時、川崎のストリップ劇場街の小さな映画館で見たけどアニメの新時代の幕開けを感じて衝撃だった^^ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mOLgRRIg3E

— Narumikei (@narumikei) February 25, 2023

『イレイザーヘッド』
観客が私ひとりだった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/El5Md3Iuga

— 平金魚 (@kingyoya123) February 25, 2023

変態村テアトル梅田
僕の整理券が7で
7人の変態だと思った

変態ピエロ十三第七藝術劇場
もうほんとに何度も言ってますがこれは絶対に絶対に絶対に見て欲しい大傑作#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cBnswp1E9f

— 夜霧 (@ayukawakohaku) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もう30年以上前に上京した時。浅草橋かどっかの映画館で時間潰しに。オールナイトの二本立てだったと思う。なんでこんな組み合わせなのか、気分悪なりました。 pic.twitter.com/OJyQciEdRX

— K.be (@Kbe75406242) February 25, 2023

さよなら子供たち(ルイ・マル来日舞台挨拶)
王様の映画
追悼のざわめき
ロビンソンの庭
パラダイスビュー
ウンタマギルー
TOKYO!
病院で死ぬということ
マルメロの陽光
東京画
汚れた血

自慢するというか、何故か少し恥ずかしい…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 李子 (@ritukoliry) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

パッと思いつくのは『すずしい木陰』
本作を見た時を超える劇場体験はちょっと思いつかない
凄まじかった
今度首都圏で公開される時は、サウナで徹底的に絞ってから行きたい pic.twitter.com/xLzlInP0vW

— 二階堂 方舟 (@keihinvideoplan) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
多分30年後くらいに公開期間中毎日映画館に巡礼していたことを自慢できる作品
『マッドマックス:怒りのデスロード』 pic.twitter.com/HrHD4Pd17J

— ユウスケ (@bdbdDady) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スター・ウォーズ。
こんなに続くとは夢にも思わなかった。

— 弘子 (@1e6eujNyApDBK9N) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ここ2作かなぁ pic.twitter.com/aVs4WA3Z6O

— ©︎yummyなFなフミヲくん (@yummyf2) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
一度行きたかった映画館で
一度劇場て観たかった映画を
ラス前上映で。・(ノД`) pic.twitter.com/KTYhvZizyh

— おかなぼう (@EvIC70UW2KcUnL1) February 25, 2023

これかな『ツィゴイネルワイゼン』鈴木清順
ただ昔々は映画は劇場でみる以外にはなかったんだけどね。。。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IwH0DWBXBo

— すたにゃんtakafu (@stbneco) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東京裁判
5時間弱のドキュメンタリー
戦争犯罪って個人を裁く?公平って何?疑問しかなかった。 pic.twitter.com/UVi0wV5koN

— ゆっさみん (@yussamin) February 25, 2023

何故観に行ったのか覚えていない(-_-;)
が、面白かった記憶。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CnLvDg5i66

— タツ_Illustrator勉強中 (@tatsu00000) February 25, 2023

ジャッキー映画の併映作品#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QyzmoAC2OV

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いっぱいありゅ pic.twitter.com/98EjfoIsCS

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) September 6, 2022

自慢したいとかではないが印象深かったのはこの3本かな? #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1k6JxKrvN2

— northmarine drive (@marinedrive59) August 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「COSMIC RESCUE」
カミセン主演、佐藤信介監督による落ちこぼれ宇宙救助隊の活躍を描いたSFアドベンチャー
特殊な上映形態のため劇場で観た人はかなり少ないはず
自分は日本のSF映画の傑作だと思ってるんで沢山の人に見て欲しいしもっと評価されてほしいです https://t.co/bqhgBuDT94 pic.twitter.com/jngslMjGYj

— KEY (@KEY_AEUG) August 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「キラーコンドーム」
わざわざ六本木まで遠征して観に行った映画。初の六本木が「キラーコンドーム」だったんだよ!
例のコンドームパッケージ型パンフレットも持ってたけど手放してしまったなあ…。 pic.twitter.com/NfeZwIdr3i

— 長妻じゅるり (@materia_crazy) July 19, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ボヘミアン・ラプソディ 応援上映
放映当時18歳。ジジババに交じって足踏み×2+手拍子1をやってましたね。
産まれたときにはフレディは死去してライブなんてなかったからほんとにいい思い出 pic.twitter.com/cxaXYKMk22

— blackYamato RX (@blackYamato2000) June 1, 2021

せんだみつおが両さんの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。2000年前後まで名画座ではよくかかっていて荒井注追悼特集や実写版映画特集で観た。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mcIxpuO8FE

— やんやレコード (@yanya_record) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シン・エヴァンゲリオンかなぁ…
まさかの地元の列車登場シーンと通学路線の駅の到着メロディーからの何回も座った椅子からのラストシーンとかいうコンボをくらったのは効いた。

— じゃめの (@jamenomofmof) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【スケバン刑事カンフーキッド】
ナンノの舞台挨拶目当てで雪の日の早朝から大阪の道頓堀東映に向かったら、貼り紙があって、
"今日の舞台挨拶は中止です"と。
しかも併映の【カンフーキッド】から上映が始まって場内一斉に溜め息。
全然自慢ではないです。 pic.twitter.com/iCPDTkoAzX

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) May 28, 2021

これはどの方面に自慢できるんだろう (;´д`)
地元県にて筋肉少女帯のライブ前に観た。
オーケンの雑な女装にふいたのも今では良きおもひで。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

コソリ |д゚)っ pic.twitter.com/8TMdfshFDW

— ダイダイ@リンクル食べたい (@orangesapphire2) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「がんばれいわ!!ロボコン ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻」

去年の真夏、Twitterで狂気だと絶賛されてて観に行った。ロボコンが底無しに明るくて、泣けてきた。
客席は親子連れが殆どだったが、おとなしく鑑賞してたな…。https://t.co/d5MDxGWUNK pic.twitter.com/dEZC1Q3qIY

— 焼き鳥大好き (@kawashio_san) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なんと言っても、福岡での初日の朝一に見に行ったし、その後3回目まで行った。 pic.twitter.com/JQYhRUS24R

— Wataru (@Wataru87335860) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スターウォーズ
まだよく理解出来ないであろう小学生の自分を劇場に連れていってくれた亡き父にはもう感謝しかない

次点はマッドマックス!
これも父と行ったけどどちらも小学生女児と行くチョイスじゃないw
たぶん父が見たかっただけw pic.twitter.com/b79kP9kzuQ

— かむらのりこ (@ma_yan0909) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ロボフォース鉄甲無敵マリア
金券屋で安く売ってたのでそれで観たように思う。
「テラコッタ・ウォリア秦俑」と2本立てでシネマアルゴ梅田で鑑賞。 pic.twitter.com/h0o1rF3FTz

— HP25 (@jra199005) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1ナゾ―とドリル型巨大ロケットだけが記憶に。

23は小学校視聴覚教室で。
上方新作落語「まめだ」のオチは紅い風船のラストに
よく似ている。

宇宙鯨のロケットノズルの向きを変えるピノキオ。

ラストシーンのみ記憶、
大人になって観て驚愕、唖然。 pic.twitter.com/fOTBHZJbPv

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ザ・モンキーズ 恋の合言葉HEAD!』
1981年のリバイバルブーム当時に小学6年生だった私がねだりにねだって、根負けしたおばあちゃんに渋谷の東急文化会館まで連れて行ってもらって観た映画。
ここから高校2年辺りまで洋楽一辺倒でした。 pic.twitter.com/cWrne4DFTD

— みちよ (@michiyonn) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バトルトラックまんまマッドマックス2 のパクリだと、知しらずに楽しんでた。 pic.twitter.com/DZTLYcRauM

— 映画依存症イワオさん!! (@ObC0IXh3f4n8tgY) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「スモーク」。当時、大阪では上映期間が短くて諦めかけた時に東京で見ることができた作品。3ヶ月間ロングラン中と知って驚いたなあ。映画館でやると分かれば行く映画。あの世界観が大好き。
自慢というよりは見ることを諦めなかった自分を褒めてやりたい意味でw

— かく (@kakutan_minoru) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました