国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

宇宙へ行ったことはあるかい?

俺はゼロ・グラビティの3D劇場鑑賞で無音の宇宙に放り出された思い出があるぜ pic.twitter.com/qz8KbeEano

— 101匹足利尊氏 (@WandWswitch) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D』。興行成績がパッとせず、予定されていた2と3の3D版の公開は中止になった。このエピソード1の収穫(自慢)と言えば、お持ち帰り可能な3Dメガネだけ。 pic.twitter.com/vX4x7kXAcH

— 特撮/UNDERMINER (@UNDERMINER1118) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
愛情込めて描かれたキャラの一挙手一投足が可愛らしく愛おしく多幸感いっぱいの映画。
映画館で過ごしたあの日の楽しい時間を今も覚えている。
屋上のシーンですーっと頬を伝う涙。
後に円盤のコメンタリーで石原立也さんも同じ体験をしていたと知ったのも印象的。 pic.twitter.com/VqdKAPRMVI

— みどりのカレーライス夜勤なのんニートじゃないのん (@hocchanhoaa) May 25, 2021

もう挙げてる人も多いけど。
初日の初回に早起きして観に行った。正解だった。
劇場から出た後にTwitter開いたら阿鼻叫喚だったことも含めて強烈に記憶に残る映画だった。
2回も観に行ったよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sGMi2aTMCB

— テロテアリーナ (@librabbit_360) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
マークハミルが出てる映画。風の惑星スリップストリーム
当時、パンテオン(デカいスクリーンの劇場)でやると聞いてわざわざ渋谷まで行ったのに、よっぽど人が入らなかったのか、小さいスクリーンの方に変更されてて悲しかった記憶しかなく内容はほぼ覚えてない。 pic.twitter.com/LMYZztRG1F

— KHMMT️️ (@maikai_daikichi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画と同じタイミングで先輩からの着信がかかってきてマジちびりかけた。 pic.twitter.com/0YS0oTKSko

— HAT52 (@HAT52__) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
金メダル男は内村光良さんの優しさが滲み出るようなNHKのコント番組LIFE!を長編にしたような映画でした pic.twitter.com/RIyVcQgHcp

— Kz-RED (@RED_Kz) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画に目覚める前の二本立てで。 pic.twitter.com/CepDCtnUar

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢ではないけど観に連れてかされたのは1枚目。フライトプランは本格的に映画好きにさせてくれたきっかけ。 pic.twitter.com/iNI7RhqUKG

— 雛由 (@eiga_kimamax) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『酔拳2』1994年公開

格闘技ブームの真っ只中で公開されたジャッキーチェン主演の続編。ロウ・ホイクォン(ロー・ワイコン)の足技の打点の高さ、リアル・サイコクラッシャーアタックetcと名シーンしかない見事なカンフー映画に感服しました pic.twitter.com/gRsnwLiVAs

— X0@もりそば (@X0_BR) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幼稚園の時に父さんに連れて行ってもらった記憶。
未だに好きな作品。 pic.twitter.com/7rXZ3ttV5t

— タケヒ (@t_a_k_e_h_i) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロッキー・ザ・ファイナル(#Rocky Balboa)
2006年公開

「他人を指差し、自分の弱さをそいつらのせいにするな。それは卑怯者のやることだ、お前は違う!」

このシーンの名言に感動して涙が止まりませんでした。やっぱり #ロッキー は永遠のスーパーヒーローだ! pic.twitter.com/1dkKqM7jSO

— X0@もりそば (@X0_BR) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#映画すみっコぐらし
飛び出す絵本とヒミツのこ@sumikko_movie

映画館でマジ泣き仕掛けたのは、年生きてコレだけ

ホンワカしに行ったら、完全に死角から不意打ち

思い出したら今でも込み上げてくる(;つД`)

— しぐらげくらんMr.サラミス (@Sigura_Games) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
試写会当たって無料で見た pic.twitter.com/LEYh00JnNg

— yas (@kamikitakeiko) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リアルタイムで『アベンジャーズ(2012)』を家族と観に行ったこと!

結局はこういう完全善悪なストーリーのヒーロー映画が観たかったんだよ!『これは映画ではない』…じゃないんだよ!『これが、映画だ』なんだよ!…ってボクは当時も今も思っています。 pic.twitter.com/VZk8AGu74H

— 安田貴輝 (@hiroki_rirdy) May 25, 2021

朝イチで観に行って例のサプライズで劇場がどよめいたのは今でも覚えてる #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/c72fdo8eC4

— こんそめ (@konsome_brbts) May 25, 2021

高校時代(埼玉に居た)毎週末 寮から「ぴあ」で調べて 目白(目黒だっけ?)の名画座に通って3本立観てました。 この映画は特に刺激が強かった️エロいは怖いワ️ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/myyTz1zLgJ

— Q太郎 (@yohsuke019) May 25, 2021

『ビッグ・フッシュ』

ティム・バートン作品のなかで一番好き
義父との同居が始まり身も心も疲れきった時に一人で劇場で観ました。
癒されたし感動で涙ボロボロ、最高でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Fg1ZVMx5xp

— さくらちゃん (@pinetree4) May 25, 2021

2001年の東京国際ファンタスティック映画祭で見たパイロット版のG.R.M.
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 凪庵(なぎあん) (@nagian) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

高校時代、唯一観たモーリス pic.twitter.com/nNNMlyzsMP

— いってら (@AuJx9) May 25, 2021

悪魔のいけにえ、公開時小学生で危うくチビりそうになりました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3HWPmTXj2b

— nakatatsu (@_nakatatsu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

親がタダ券貰って、夏休みに連れていってくれた思い出の作品。
その次は、「人生劇場」でした。 pic.twitter.com/ev5400iOjm

— ヤオロズ️️@ブルークリスタル (@yorozoo30) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

僕が映画で初めて泣いた作品。 pic.twitter.com/O3vWO6ujJ2

— のーば 円盤生物 (@neoDnQZYSE3gy5V) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて映画館で観た映画は【五福星】だったんだけど、【超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 】との2本立てだったなぁ

自慢と違うけどね pic.twitter.com/lZlQm4bLm4

— BANG (@mrg6120bso) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
地元の小さな映画館。友達との待合せ母に送ってもらう途中タイヤが脱輪。通りすがりのトラックが引っ張ってくれてかなり遅れて到着。ずっと待っていた友達には頭が上がらない。洋画好きではない友達。私のおかげでテレンス・スタンプを覚えた。悪役3人 pic.twitter.com/7FgpvnTQvA

— ほおなん (@hou_nanyo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サンフランシスコのカストロシアターで70mmフィルム上映 pic.twitter.com/lJ8F6xKmQI

— k8 (@k_eightk8) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブレードランナー

今はなき宮崎ピカデリー
客はワタシ一人
映写のおっちゃんに
ホンマに見るんかあ
と言われて貸し切り鑑賞

最高の時間でしたわ pic.twitter.com/1T1ObplGDG

— まころう21 (@Makoro2019) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ハート・ロッカーは夫との初めてのデートで見た。初デートが戦争もの(グロシーンあり)というのがね。 pic.twitter.com/1a9tz425l8

— 羊(よう)@3y双子&7y (@dogfish20191001) May 25, 2021

ジョーカー・ゲー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(あれはスゴい。末代まで語れる。)

— 博士 (@Jun10518) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

あと、『崖の上のポニョ』はあれこそスクリーンでこそ映える海の表現が本当にすごかった。
あれを大画面で見られたのはよかった。

— 羽根志保 (@getuyadousyuu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これもある種映画 pic.twitter.com/q3sVS4LrzO

— たぁぽサン (@d225eeoqtpqesgk) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』
悪名高き傑作。コチャン殺害の場面と「仏様を大切にしない奴は」が当然のごとくトラウマになった。
それから30年余りを経て、よもや愛娘がこの映画にハマるとは予想もしなかった。
「プチッて、悪者プチッて!」
「やかましい」

— miki_Leo (@miki_Leo1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「恐竜グワンジ」幼稚園に入る前に、父親にいきなり連れていかれて、見て大興奮して帰った。調べたら封切りだ! 何を思って急に連れていったか、生前の父に尋ねたことがあったが、半世紀も前のこと、本人も覚えていなかった。https://t.co/92F2nonN4j

— Katz@PanTraductia (@PTraductia) May 25, 2021

「天外者」
五代さんの事は ほぼ知らなかった フィクションも込みではあるけど頭脳明晰なのに愚直にしか生きられない五代さん 最後のメッセージで泣いた
「ブレイブ-群青戦記-」
初っ端から泣かされっぱなしで 日本映画も捨てたもんじゃないと思った映画

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— silent beat Ⅱ (@silent26526688) May 25, 2021

ワンダーウーマン1984
4DXScreen版!
視界いっぱいのスクリーンの没入感はここじゃないと体験できない
最高でした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HlsxPYp4Gy

— りんすん (@linsunsolvalou) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
SF新世紀レンズマン

周りのみんなが「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を観に行って大盛りあがりしている中、当時としては珍しい部類だったCGを見たいが為だけにコレを観に行きました。
当時から色々と尖がっていたんだな私 pic.twitter.com/t7dIQcewQ4

— クレーン鍋の季節 (@joujisdff) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オネアミスの翼

何よりも音楽が凄かった!!YMOとか知らんかったしこの作品で坂本龍一さんを知った、凄い人だった pic.twitter.com/HMrQ3NtqkC

— ただよん️ (@tadayooooooo0n) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『マン すべての寂しい夜のために』
タダ券をもらったので高校の同級生たちと冷やかしに行ったら、ガラガラ過ぎる東京ドームにまず震撼。
ジョー山中らの長ったらしいリサイタルや、「超立体演出」のクソつま本編にさらに震撼。
主催のリム出版はこれで倒産。 pic.twitter.com/DsjZJLCqRS

— 山本俊輔@作家・映画監督 (@yamashunkantoku) May 25, 2021

天使のたまご

それも押井監督のティーチイン付き上映回をキネカ大森にて。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XoGliBIamK

— 神増太郎 拡散波動砲至上主義 (@MRfJdco9m81lC3l) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
色々あるけど、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を初日に見たことかな。
めちゃくちゃアメリカンなノリですごく楽しかった。
映画館で、スターウォーズで、かつ初日じゃないと出来ない映像体験だった。 pic.twitter.com/SLxpb0fSyJ

— Doctor!‍ (@DoctorBurdock) May 25, 2021

ザザンボ。
映画よりも終わってからの大ブーイングと"金返せ"コールに価値があった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ポル坊 (@rattlehead0924) May 25, 2021

おはようございます

私の #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 はハリーポッター全作です!DVDも持っていますが、スクリーンで見ると迫力がやっぱり違う…

もともと原作が大好きで、発売日になれば本屋さんに買いに行っていました。
気になるところで終わるのに、次巻が1年後なのは辛かったです pic.twitter.com/ZjuYkukBaX

— 工具の専門商社喜一工具【公式】 (@Kiichi_tools) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「アベンジャーズ:インフィニティウォー」初回IMAX!
上映終了後、数分間は満員御礼なのに水を打った沈黙…その後客席のあちこちで考察合戦が始まり、勿論私も参加。
劇場で知り合った初対面のアメコミファン数人が集まりスタバで感想戦をしたのは、素敵な思い出! pic.twitter.com/SQPAxs33MA

— 朝ドラユニバース@朝ドラ小ネタ探求者 (@AsadoraUniverse) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

国際フォーラムのジャパンプレミアで観た
満を持してあの雄叫びが響き渡った時の万雷の拍手が忘れられない pic.twitter.com/9FW1ZP6ch2

— 淡島のめざしゐぬ@月1淡島泊継続中 (@mezashidog) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大阪の大きな劇場でマルコムXを観に行く、と
朝、私が最初の客でドアを開けてくれた時、
ロビーで支配人が
すこし興奮した声で売店の売り子たちに
「客がいっぱい殺到しますから慌てないように!」
ってハッパかけてた。
この映画じゃそんなに殺到せんよ。 pic.twitter.com/d8KVnNzfBY

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) May 24, 2021

劇場で観始めたのは丁度フェーズ3からだったけど、改めて考えてみるとフェーズ3多いな!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qDltkmq3FB

— CAPTAIN (@xq9t5nMAIkvbeEs) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ET』

でもしわしわやしかわいくない…と思った記憶 pic.twitter.com/U2fQ2uqhnC

— ぼらこ నా పేరు నఓరి (@QUEENjiyko) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました