国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ミスト』
面白いキング原作映画らしい
という評判だけ聞いて
ひとり映画館で見た。
霧だけでスーパーという
舞台が非日常に変わり
その中で錯綜する人間ドラマの
奥深さ
そして伝説のあのラスト。
なにも知らない状態で
体験したから心に残る名作になった。 pic.twitter.com/KiEsrqdePk

— nanashi (@nanashi61323635) February 27, 2023

ハム太郎が終わったら途中退出者がゾロゾロ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QwrGpLoahi

— たた (@mW_tata) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
弥勒。林海象監督作品。
もう10年前かー。
神戸で生演奏版を見たんですよ。
足穂といえば神戸ですよね!https://t.co/RdFQEjwVD8

当時の記事https://t.co/d9HNAd4SGv

— 占い師maRRRie(మేరీ)@sisterfood (@apprenticemarie) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

谷岡ヤスジのポルノラマ
やっちまえ!!

国立映画アーカイブの
企画上映で観賞。

わかりやすく言えば
「エロを解禁したポプテピピック」

ただポプテの身内芸とも言える竹書房弄りや時事ネタが可愛くみえるくらい、ガチのタブーに触れる場面があって引いた。

— 駕庭“音楽って良いよね”師匠(強く毛が濃く水虫いフェロモン天使) (@dna913) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画館行ってしんちゃんの映画を見ようとしたら一緒に来た父親にしんちゃんなんか見るな。見るなら映画代は出さないって怒られて、そのまま帰るのも無駄足だからって親父が適当にチケット買って見た実写版キャシャーン

— にしぞの@1日目東-39b (@nisizonohonix) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラ対メカゴジラ
宇宙からのメッセージ
マジンガーZ対デビルマン
超人ロック
ヒドゥン
ダーククリスタル
進撃の巨人(実写)
ジョジョの奇妙な冒険(実写)

— ヒロ マサミ (@HERO_WOLFDOG) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

膨大な制作費(確か日本のNHKも出資)をかけたのに不入りで今だに赤字記録の上位に入ってる作品ですが、大好きです~ pic.twitter.com/lWV19Ag97G

— SHIMODA JIDOUSYA (@SJidousya) February 27, 2023

『孔雀王』
その後学校で九字印が大流行しました(´・ω・`)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RxDKIXU4pJ

— なっぱさん@ワンフェスありがとうございました (@screw_cork) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#銀河鉄道999 さぁいくんだ~その顔をあ~げて~。劇場からでてきたバカどもは、みんな誰もが、未来、夢、希望、野心で鼻息ヤル気満々だったな~( ゚゚)アハハ八八 #松本零士 #松本零士先生ありがとう ございました~m( ・`д・´)m
https://t.co/l023zC9AgJ

— がんてつ@連れ去られさんサバイバ カウントで立つHSP (@Brave_gentle999) February 27, 2023

子供の頃同時上映の遊戯王目的で行ったら伝説の始まりを目にしてしまった感ある

公開初日に行ったから次の日の日曜日の朝からTVアニメ放送開始だったんだよなー確か
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/d7HrncPqVO

— メイ・G・フィールド (@meyGfield) February 27, 2023

そういえばこれも観たな「レジェンド」リドリー・スコット
トム・クルーズ美少年でブリキの太鼓のダーフィト登場
過剰なまでに何かが常に舞っている濃密さが好み #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wMbFXSLgEk

— すたにゃんtakafu (@stbneco) February 27, 2023

小さな恋のメロディかな?
満員の地方の映画館
周りはお姉さん達ばかりでした
コップの赤い金魚を覚えてる#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YFDePDH4P0

— 甘茶登志朗 (@8nonbiri8) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ドンブラザーズ #ドンブラザーズ最終回

気が狂い過ぎてて笑ったwww
リバイスはアヅマ(ケイン・コスギ)が滅茶苦茶かっこよかったけど…

ドンブラがメインだったwww pic.twitter.com/06Lm8MKnzV

— 香風キラ 好きな色はピンク…間違えた辛味噌メンバーカラーはにゃいとじゃにゃいと〜! (@kirrarararannnj) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
周囲の悲鳴が実に楽しく家で見たら味わえない体験をしました。クライマックス、悲鳴の中一人だけ声出して大笑い。自分が想像した「前門の虎、後門の狼」をきっちり映像化は笑うしか。 pic.twitter.com/5jbSWBh9Iu

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) February 27, 2023

『機動警察パトレイバー劇場版』。
当時『ウルトラQザムービー星の伝説』の同時上映で、パトレイバーは無知だったのが、滅茶苦茶カッコいいオープニングにブン殴られて、今まで観たことのない面白さの衝撃でウルトラが吹っ飛んだ。
ナギラは眠そうで好きです。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 1/144 (@m783407) February 27, 2023

リアルタイムで2001年のリバイバルで観た、というのはロードショウ公開の次くらいの自慢になりませんか?
なりませんね。
😀
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1G63I6g4kz

— じゃらく (@jaraku) February 27, 2023

自慢と言うよりは、仲間内で映画話しててもコレを劇場で見たのが自分しかいなかった。
というかそもそも作品自体、自分しか見てなかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yCa1p931iW

— FKZW_IKM/フカザワイクミ (@FKZW_IKM) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ドグラ・マグラ』
今はなきルネサンスホールで、桂枝雀と松本俊夫監督のトークショウ付き。枝雀が真面目すぎてトークは盛り上がらんかったけど。 pic.twitter.com/g6COn0l8Bg

— 大吉GUY (@daikichi_guy) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『未知との遭遇』
特別編とかではないオリジナル版
これもロードショーを観に行った
今だから言えるが、当時は『スター・ウォーズ』より知的で高尚と思っててこちら派だった(今はどちらも大好き派) pic.twitter.com/DEgb7BfGmx

— へぃた (@heita_524) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
原作が私のバイブル!
剣心役の佐藤健さんの演技とアクションがすごく良かった!!
良い意味で期待を裏切ってくれた傑作です!!
個人的には佐之助を演じた青木崇高さんが良かった! pic.twitter.com/JjksDgcscG

— 猫宮エルカ Elka Feles (@TeacherMomoi) February 27, 2023

。劇場版ナディアも観に行ったな~
前売り何枚も買ってw
事前に雑誌なんかで公開されてたイメージボードや草彅 琢仁先生のキャラ案とは似ても似つかない内容で見てて砂を吐く思いだったw
それでももも買った
併映の電影少女は見なかったw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— すーさん (@su_san8) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
TRON 1982年
ロサンゼルスの映画館で観た。英語版
父の知人がアメリカ西海岸旅行行くのに便乗し、ロスで一人で観に行った。学生だったよ
目で理解できる部分以外は「?」だったがサークの空母が電子帆船の上空にせり出してくるシーンで音楽にしびれた想い出 pic.twitter.com/Tj5rGfSHZa

— 編集長729号 (@koan9999) February 26, 2023

試写会で見た『GUNHED』。のちに劇場に改めて見に行ったら試写ではまったくなかったナレーションがバリバリに増えていて、「ああ、みんなで『判りにくい』ってプロデューサーに言っちゃったからなあ」っていう思い出。https://t.co/qlaHji6hZf
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 他故壁氏ブンボーグA(エース) (@takokabeuji) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ソニックザムービー。
当時コロナ禍で日本公開がしばらく待たされたけど、6月に公開してくれた映画館に感謝。4DXでやる映画館へ足を運んだ記憶。推しゲーム作品がハリウッドデビュー成功して銀幕の大画面で見られたの嬉しかったなァ。 pic.twitter.com/61oWbJOQOr

— ソラリス (@Epic_STARS) February 26, 2023

「フラッシュゴードン」
やっぱ大スクリーンで見ておくべき!!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(逆のベクトルだと「ダンジョン&ドラゴン」か……邦題が複数形じゃないとこちゅーい)

— 田中桂 (作家) 人道的な仕事と、FANBOX支援者募集中です (@TanakaKei) February 26, 2023

実は生まれて初めて劇場で字幕観賞した洋画でもあるんで思い入れありすぎて嫌いになれないんだよな、底抜けもいいとこなんだけどw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lKElZwaj8w

— ジャバール大西 (@jbr_o) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
KUBO/クボ 二本の弦の秘密
絶妙に内容を忘れてるので、またどこかで観たい。 pic.twitter.com/1UDURUiF6d

— TV番長 (@TVbancyo) February 26, 2023

空挺降下のシーンが大迫力。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LlNTSbLJhW

— 豹マン (@FERRARI641642) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「サクラ大戦 活動写真」全国舞台挨拶。
大阪の千日前ので見たんだけど、中学生で初めての友人と行く難波で記憶に残ってるわ。

— ぐんそー (@guns0w) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ポール・マッカートニー&ウィングス ROCK SHOW』

大麻不法所持で日本公演中止となった翌年1981、満を持して公開。
テアトル東京に親に連れられ大迫力の擬似ライブ体験。
前夜の熱狂ぶりはニュースになっていた。
そして予告編はあの『スクワーム』 pic.twitter.com/LaSwD0pHba

— Ryuji (@kogatann) February 26, 2023

風の谷のナウシカと名探偵ホームズの同時上映#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ichthyostega (@ynys_afallon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時観た!これに尽きるっちゅうねん pic.twitter.com/IqakfX6LXi

— 敷き布団 (@yumenumadoseco) February 26, 2023

リアルタイムじゃないけど『幻の湖』を変な映画らしいぞ程度の事前情報で映画館で見れたのは自慢じゃないけど幸せな映画体験だった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 今江科学 (@imae_kagaku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
父親にハヌマーンの映画を当時劇場で見たんだって話をめっちゃされた pic.twitter.com/PccejhAkbV

— オルトロ@ゆっくり実況者 (@Orthro0836) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢とは違うけど、のぼうの城はプロモーションに少しコスプレイヤーとして参加、招待券を頂いて見に行ったという貴重な体験をさせていただきましたね。

— まぎちゅ! Magigi_Fukunishi (@magi_chu) February 26, 2023

物心ついてから映画館で上映してた『エルム街〜』と「13金」はぜんぶ映画館で見てる。あとはイリノイの田舎の映画館で見た『バットマンリターンズ』とかか。おまえはなんでこんなキモい映画が好きなんだー、とUSのガキに言われた記憶が。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ️‍️‍ (@the_15th_victim) February 26, 2023

モスラーやっモスラー
えにゃぱてぃんたや
りごふにゃ~らら
モぉスラぁー
歌詞忘れてます‍️

初めて親につれてかれた映画
多分地方の映画館の毎年の夏休み再上映会
(生まれてないよ)
怖かった事しか覚えてない
ゴジラシリーズ
喜んでるだろうとよく連れてかれた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8GNIF8MTub

— みくみ (@miqumi9993) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
シン・ゴジラ公開記念のリバイバル上映を観に行ったことがある pic.twitter.com/HA5iq85k3U

— アクタレマン (@akutareman) February 26, 2023

「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」小学生の頃、鉄道の日イベントに当選、劇場鑑賞の機会を得ました!私はさておき、同伴した友人には衝撃的な展開だったようです笑
メアリー・マッグレガーさんのエンディングテーマ、名曲ですhttps://t.co/IiFS8rOZNl#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— GreatBrunchNationalBroadcasting (@GBNBroadcast) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ブラック・サンデー』ロードショー直前に脅迫による上映中止!2011年午前十時の映画祭で当時の字幕のまま劇場初公開!やっと観られて感動のあまり、東京と大阪で二回観ました。この映画祭最大の功績ですよ!

— はるみ (@halseki) February 26, 2023

アウトサイダー(フランシス・F・コッポラ監督)
むかしむか~し天神のスポーツセンターにセンターシネマというのがあってですなあ、旧作が500円で観られたのですよ。初めて見た洋画はこれだったと思う(それか3Dジョーズのどちらか)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まみもこ໒ (@mami_moco) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今はホテルになってもう無い那覇の国映館。
ドン松五郎の大冒険とバタリアン2の同時上映で余韻が天国と地獄でした。 pic.twitter.com/1eR1Y82QKz

— 小笠原 ヤサグレーニャ (@zCYVlLJwHokQmZ4) February 26, 2023

戦争映画は山ほど観てきた格別に興味あるジャンルだったが、ここまで恐ろしく、醜く、美しい、心震えるほどに崇高な映画は観たことがなかった。
1990年代は個人的には人生最悪の時代だったが、「レオン」と本作を産み出したというだけでも価値がある。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4xOb594Fzo

— 武蔵屋 (@m82sp1t57) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「フォースがついてるぜ」
実はテレビ映画含めてスターウォーズシリーズを初めて観たのがこれ…なので酒場のハンソロとグリードのシーンはいまだに妙なイントネーションの千葉繁声が脳内再生するw pic.twitter.com/sFl48YGbgX

— SPACE SISTERS (@akunotsubo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は無き小田原オリオン座で観た『タイタニック』と『スターシップ・トゥルーパーズ』の二本立て。満席の女性たちが大号泣した直後に始まる、昆虫型宇宙生物との大戦争。場内ドン引き。惨劇という点しか共通項のないこの2作品を編成した理由は未だ謎。 pic.twitter.com/TrnCjPLR6Y

— ksakura (@sakurakoujik) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

20世紀少年

— クラザレ・リスタルク(クラとでも呼んでください( ´`)) (@CluxalleListalc) February 26, 2023

『THE FIRST SLAM DUNK』を劇場で観たことは未来の自慢になるという人と、一作目(いわゆるエピソード)以来『スター・ウォーズ』とともにある俺(の人生はカッコいい)という人は、さして変わらないのかもしれない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/TZqbJee2x3

— 橘 真一 (@893bangaichi) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました