国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もう、観れる環境はこの時代に無いと思う。 pic.twitter.com/hcelWnSzvW

— フラミンゴ (@MadShingo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『赤い鳥逃げた?』

オールナイトの
「藤田敏八祭り」みたいな
5本立てで。

僕は18歳だった。

衝撃だった。

DVD化されないし、
あのとき一度だけしか
見ていないのに
鮮烈に記憶に残っている。

温泉で混浴するシーンの
桃井かおりのアレやソレも
鮮明に。 pic.twitter.com/CP1Yst8NSZ

— 小諸橋マイルス@歌謡曲生活者 (@miles_kom) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

新宿プラザのスクリーンで観た、初めてのボンド作品のこれかなと pic.twitter.com/F013ROpvZs

— yukiojb (@Yukiojb5Yukiojb) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まあジョジョラーならこれでしょうね pic.twitter.com/OnvCnnDOAl

— きのした先生(とんぺてぃーず) (@kinosensei) May 24, 2021

ちゃんと「恐竜の島」も観てるよ。
「地底王国」は併映の「サンド・バギー ドカンと3発」も割と面白かった記憶。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UWzDBRflYF

— Macleod/マクラウド (@macleod1997) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「スター・ウォーズ エピソード6 / ジェダイの帰還」

学校があったのにも関わらず、親父に連れられて見に行ったのは今でも覚えてる。 pic.twitter.com/K6yhMl6Aeu

— リース軍曹 (@Dio_Morte13) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この辺ですかね!? pic.twitter.com/mrbKv3m3Z8

— 無堂幻風斎(水or木、土日に主として浮上します) (@zigokunoekaki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
この映画も亡き父に連れて行かれました。今にして思えば、川北紘一特技監督によるドッグファイトシーンをスクリーンで観れたので、今では感謝してます。 pic.twitter.com/OXmbmsuRBI

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
同時上映がホームズでした
当時アニメがあるのは知っていたけど見せて貰えなかったのかどの時間でやってるのか知らなかったのか見られず、劇場で見ることができて感激した
広川さんの声は本当に良いのでずっと聞いていたい pic.twitter.com/5i6yDoXeLY

— あぎぎ (@agi_mukaitsuru) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢ってことでもないけど、もしかしたらこれが私が生まれて初めて映画館で観た映画かもしれない。ただただ怖かった。後で調べるとなかなか示唆に富んだ内容だな。 pic.twitter.com/Ghhx6VOeOz

— よしだみほ@馬なり (@yoshida_umanari) May 24, 2021

『さよならジュピター』が、『デビルマン』が(両方とも劇場で観た)がこれに比べるといいとこもあるじゃん、面白いよ、と感じるような地獄の体験でした 
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UsPGnW1awl

— オオサカ歩 (@osakaayumu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#ガンヘッド」オープニングの説明文無しバージョン
公開前、試写会に当選したためオープニングの説明文無しバージョンを見ることができました
後日劇場で2回目見たときに説明文追加されてて驚いたものです pic.twitter.com/vCNJltaYFZ

— KEY (@KEY_AEUG) March 12, 2022

『里見八犬伝』薬師丸ひろ子、真田広之主演。
千葉真一率いるJACのアクションシーンが必見!志穂美悦子、夏木マリ、京本政樹等豪華俳優陣出演。
当時は薬師丸ひろ子派と原田知世派に別れてて、私は薬師丸派でした。
懐かしき角川映画黄金時代…。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XSMScmP1rC

— 月と猫 (@Atropos_2001) February 25, 2023

『コマンドー』と『バタリアン』の2本立て
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4G2LPlQuKt

— DAMA (@onasudaisuki) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シネマズ六本木ヒルズで期間限定公開されたアメリカ公開版『グラインドハウス』。フェイク予告編付きで、11分の長さを全く感じない。物語が進むにつれ観客の気持ちが一体となり、ラストは大爆笑と拍手の嵐でした!! pic.twitter.com/Wnew9la8gM

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(その2)『マタンゴ』(1963)

親に連れられ公開時に。
途中もビビりまささたがラスト久保氏にはキ(´ω`) キ pic.twitter.com/xtaUr1cRP6

— フローレン (@yuri_chan5656) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢では無いのですが唯一家族で観た映画です隣町の汚い小さな映画館で最新作なのか時期外れの同時上映なのかはわかりませんし怖かった記憶しかないですね
東映まんがまつり行きたかったなあ~
当時は景気も悪く精一杯の家族サービスだったんでしょうね pic.twitter.com/6RxuJYVfW7

— えま (@yGPLF1cgO4deZA3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『地獄の黙示録』1980年版
酷い映画だったが識者とやらは皆解ったような批評をしていた
疲労と心労のコッポラが半ば錯乱状態で編集したのだから難解なのも当たり前
当時タカラはレベルの1/32 UH-1を輸入販売(確か1800円)
劇中に合わせXM-16搭載の攻撃型もあった pic.twitter.com/kriGeIvDme

— BORN FREE (@Daseich1) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小学校の頃、観ました。
実は途中からしか観てなくて、ずっと洋画だと思ってました。
『宇宙からのメッセージ』封切りの時、友人に「深作のSFなんて珍しいよな」と知ったかぶりして言ったら「『ガンマ3号』があるじゃん」と言われ、初めて知ったという······ pic.twitter.com/NldWBcHU0c

— シンイチロウスギウラ (@nLRbdap9LqFqE4Q) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

グリースは当時(1978年)凄い人気で映画館内が満員電車状態今みたいに指定席制では無かった為、座席と座席の間の通路に沢山の他人と一緒に座って観たのを覚えている pic.twitter.com/Tr5Ky6xa0e

— 薫 (@Tbirds1959) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

印象残ってるのはファイズのパラダイスロストかな

当時子供ながらたっくんがオルフェノクに変わったシーンは劇場内が「えっ…」ってなって空気変わったの今でも覚えてる pic.twitter.com/CDd7uP5sBb

— Eとーる (@10en_tarihen) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
インフィニティ・ウォーからのエンドゲーム。
あの雰囲気の共有、あの興奮は一生モノ。1回目は友人と。観賞後4時間語った。2〜4回目は1人で。事前に今までの作品を改めて予習して、一つ一つのシーンを噛みしめながら。
トロンは、初めての3Dだったので。 pic.twitter.com/54tdXAlUNP

— ヤダマックス腰痛ユナイテッド (@Yadama_en_Ciel) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 それから2年前に豪でMAD MAX40周年記念イベントあって、ついでにブロークンヒルでMAD MAX2のイベントにも参加したんだけど、そこでMAD MAX2のロケ地の古い映画館シルバーシティシネマで初めてMAD MAX2を劇場で観たことかな。 pic.twitter.com/HIfn7PdJWR

— (@wastelandart1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ルパン三世」
当時テレビ放送中のルパンが大嫌いで毎週観て文句を言ってばかりの生意気な中学生だったが、これを観てこいつは凄ぇと大喜びだった。夏休みの「さらばヤマト」ショックが消えるほど。

同時上映の「ナイル殺人事件」は長すぎて閉口した。 pic.twitter.com/59v3TDwsxI

— 工藤稜 (@rin_kotou) February 27, 2023

旧文芸坐にて。若かりし頃に頭をガツンと殴られたような衝撃を受けた一作。ラストシーンはもう大好き。
……自分の生きていく上での考え方はこの作品の前後で随分変わったような気がする。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lhgwqrz7RG

— shoichi Kamio (@s_kamio) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #アリーテ姫
おばちゃん東京都写真美術館で観たよ(*´`)ノ
画像は片渕監督自ら通販作業されていたレターセットと半券。 pic.twitter.com/MiOre5B6SQ

— はっち/C1031日目東F16-a王立宇宙軍オネアミスの翼 (@GXplus) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
瞽女 GOZE
この作品にて 父が劇中に登場する橋の製作を手掛けました!
そして撮影で故郷の三条市は下田(しただ)がロケーションされました! pic.twitter.com/0qqWBULTjG

— しゃあらんとB助 (@B26510046) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この辺は、映画館で見られて最高に良かったです pic.twitter.com/iOuDj4a5Zn

— ナルキ (@naruki61548908) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アナザーカントリー』
旦那と見に行った
そして続けて2回も見た
美しい子ばっかりのBL映画だ!
旦那は、その後しばらく、ケツのアナザーカントリーとか言って、笑わせてたけど pic.twitter.com/ZRfjdkKsxB

— りか (@ojirowashiJey) May 24, 2021

初めて家族みんなで観に行った映画
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7uUpB7JyFz

— トムロック (@TomtomTom22100) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2001年宇宙の旅

高校生の時
リバイバル公開
テアトル東京

キューブリックが神に思えた
友達3人と鑑賞
生まれて初めて鑑賞後に友達と映画の内容で激論になった
こんな経験は他にした事が無い pic.twitter.com/j6q8xixYs6

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ザ・エージェント』
トム・クルーズに惚れた切欠の作品なので自慢というか観に行って良かったなと思う。当時乙女心をすっかり奪われた様で、半券残していました
(チケット入れが『デビル』なのも時代を感じます…) pic.twitter.com/goRgXYiioN

— coco_movie (@coco_movie) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
地獄の黙示録「有楽座先行上映」(1980)
当時いろんな面で型破りな上映だったと思います。 pic.twitter.com/zeAPdOU0S4

— まろ太郎 (@Yam0Ak) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
宇宙戦争
違和感ありすぎる珍しくダメダメなトムクルーズが拝める。ダコタファニングの可愛さで良しとしたくなる作品。あとミッションインポッシブルのあとに観たら駄目だと思うから要注意。 pic.twitter.com/Zcr1SLzPc4

— ito (@1akaiito) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
メーテーーール!! pic.twitter.com/aygggL4VSt

— ダイ@12月は脇フェチ (@gKnW6w9ke53H47u) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢したいというか帰らずに最後まで観た事を褒めて欲しい映画は2021年公開の「食人雪男」。
令和作品とは思えない繋ぎ目丸出しの着ぐるみ、死に設定多数、無意味に裏切る悪者。
1800円の映画代がどれ程貴重なものかと改めて考えさせられる映画でした。#特撮 #怪獣 pic.twitter.com/fWJ2WFYDRK

— のんお絵描き垢 (@mineralupokka) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは平ジェネForever
劇場鑑賞だけじゃなくて初日の初回で見れた事も自慢に含めたい

あの劇場のどよめきは今後二度と体験できないんじゃないかと思ってる

— せいたろう、 (@75ikusa) May 24, 2021

1999年の夏休み

「トーマの心臓」が原作で少女が少年を演じてて深津絵里さんのデビュー作だったかな
当時雑誌JUNEでも取り上げてた気がする

数年前にリマスターで上映されたようなのでもう自慢にならないか#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ka0US9Emq4

— ノエル (@victoretyuri) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「マクロス 愛·おぼえていますか」
テレビアニメから観てた私(上映開始直後)「う動いてる!カクカクしてない!ヌルヌル動くよ!( ;;)」
もはや別物ってくらい絵が綺麗!
クライマックスは脳みそ沸騰するかと思った…
(でもタコハイとバドワイザーは認識できた) pic.twitter.com/n6iZvy8Kn5

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
迫力あってとても良かったんですが、劇場がガンガンに冷房が効いていて翌日見事に風邪を引いたのを覚えてます pic.twitter.com/ScYZa8MKue

— CANNON-77D (@77dCannon) February 27, 2023

そういえば『ガンヘッド』は、吉祥寺にあった地下の映画館で観たなぁ。当時は入れ替え制じゃなかったので、2回観ましたよ。よく我慢したモンだw。

もちろん新宿の原寸プロップ展示にも、カメラ持参で行ったぞ‼︎ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 伊藤霊一Ryou (@Ryou_I_01) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

石井輝男監督の作品の上映時は、会場が暖かく笑いに包まれていたように感じました pic.twitter.com/YKwJ0JQD0m

— とし104 (@toshi104nokima) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「長靴をはいた猫」
これも幼稚園に入る前の古い記憶。
すごく面白かった。
チビねずみの「お姫様、私めにお任せを。えい」は鑑賞後何日経っても思い出すたびに笑っていました。
同時上映の記憶は白黒の「怪物くん」があったような気がする程度。 pic.twitter.com/LAIuFnpzEK

— 工藤稜 (@rin_kotou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『マニアック・ドライバー』

3回観に行きました
この作品、本当に好きすぎて何も言えなくなってしまいます。。。 pic.twitter.com/DpNqM6bTIW

— Bambal (@banbal_bang) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
確か東京では二週間で上映が終わってしまい、見逃してしまったファンも結構いると聞きましたが、新潟では一ヶ月やっていたので2回観に行くことが出来ました! pic.twitter.com/Kk5Ykw3fPi

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今から39年前の1984年の秋、「遊星からの物体X」と「ブレードランナー」の二本立てを高田馬場パール座で鑑賞できたこと。映画館の空気感まで覚えています。 pic.twitter.com/jOuLuWIJ68

— もぐらトンネル(Uramachi no Tati) (@uramachinotati) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アメリカで、スクリーンが1つしかない古いミニシアターで観たんだ。
邦題:プレスリーvsミイラ男 pic.twitter.com/MtooH0BVrU

— (@wastelandart1) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1981〜1982新宿ピカデリー
当時は指定席がなく小学生では大人との席取り合戦に負けて座って観れなかったし混雑がニュースになってた
ガンダムIは劇場の外で何時間も並んでやっと入っても1番後ろで立ち観
Ⅱ、も席の間の通路に体育坐りして観てた気がする pic.twitter.com/vTSnGLu2Li

— チョコボールMidora (@Midora48S) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました