国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

90~00年代は年に数える程しか洋画見てなかったけど、偏ったチョイスだったなぁ… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FJZDLmVFS3

— ほげやま (@hogeyama) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アメリカ人の祖とされたインディアン女性ポカホンタスをテーマにした映画。ブッシュさんが子孫と偽ってましたね。日本でも短かったけど、アメリカでも二週間ほどの公開だったとか。映像はほんと美しく感動しました。悪くなかったですよ。 pic.twitter.com/qlsiLDLWqa

— アシダ エミ (@oohamanmatu) May 24, 2021

公開当初は名古屋でもミニシアターくらいしかやってなかった
爆笑しながら鑑賞し、次の日にクラスメイトに勧めたが微妙な顔をしていた
その後、知名度は急上昇したがクラスメイトはその事は覚えていなかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/t523MvfSgF

— ジン・オルゾフ (@JinOrzhov) May 24, 2021

マジで泣いたのはコレとCLANNADくらい
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GoxIZZYMul

— ミカゲ (@agjmwt3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
長い歴史の終わりをこの目で見届けることができたんだ、という誇りすら感じる映画でした。
近くの席からはどよめきと、時にはすすり泣く声も聞こえていました。
本当に「全てに決着をつけた」作品でした。
ありがとう、エヴァンゲリオン。 pic.twitter.com/6sl5XbvNc0

— サメゴジ@呟き停止中です (@sharkzilla15) May 24, 2021

今でも私の中で語り草なんだけど、
『映画 聲の形 inner silence』っていう『聲の形』からBGM、セリフを廃し、専用の環境音楽のみで演出された作品を立川でやってたんすよ。
それを「原作・元映画見ずに」行くという暴挙

始まるまで気付かなかっただけなんだけど#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゼノ(Xenov) (@xenov_w94q) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガンダムは始発で映画館に行って行列に並び、通路に座って観るという大ブームを実体験できたこと。他の三作品は、文字通り見たこともないような革命的VFXをリアルタイムで味わえたこと。 pic.twitter.com/3cTzrm1yMA

— ncc1701 (@ncc170116) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というか自虐か?
でも個人的には出てくるスーパー戦隊チックなメカたちとか最後のトンデモなオチとかチープだがキャッチーなテーマ曲とかなぜか憎めない上に心から離れず二度も観に行ったのであった pic.twitter.com/EK3dWMnZXW

— Hiroyasu Miyao (@Hiroyasu_Miyao) May 24, 2021

家族人揃って映画館に行った、最初で最後の映画なので。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PYFDEQybRb

— cean-sj2017 (@19752003jp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢するにはまだ早いと思うけど
君の名は。は本当に劇場で観れて良かったと思う。

観終わって家まで歩いた道、空がいつもとは違って見えた。 pic.twitter.com/smmt3lH711

— ヤマシタ (@k131719202430) May 24, 2021

トレマーズ
007観に行ってたまたま併映だったを知識の無い状態で観られたのは幸せだった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— なかやす (@NKYS3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『死霊の盆踊り HDリマスター版』極上音響上映。aスタの偉大なるムダ使い。終演後に場内に巻き起こった拍手は、映画に対してよりも「最後まで頑張って観た‼︎ 私オレたちエラい‼︎」の意だったと思う。 pic.twitter.com/tfRagflwwP

— 片刃 (@kataha_at) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「空母いぶき」

あんのクソ映画を半日つぶして劇場まで足運んで観てきたんやぞ。凄いやろ。映画館出たとこで泣きそうになったわ(自分何しよるんやろと思って) pic.twitter.com/F5HAJILs5A

— なかつ くにあき (@nakatsukuniaki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まだ、ジブリ発足前だったよねナウシカ。そしてCCAはTMを教えてくれた。どっちも大切な映画作品です pic.twitter.com/eR7cVT5fB0

— シン『Jackson.y』 (@happyrun3131) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#劇場版美少女戦士セーラームーン

私の映画館デビューでもあります!
今でもセラムンの中で1番だと思う! pic.twitter.com/enqYqjuKHg

— *クロネコ* (@naoamimomo10161) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

生涯No.1映画 #ガタカ

このTweetを観た人は全員観るように

評判を聞いて、マイケルナイマン音楽作品のオールナイトで劇場で観れた。
そう言えば、最近企画モノのオールナイト上映って無いね。 pic.twitter.com/3Xm7rlw7R1

— eric (@ericsy99) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

わざわざ上京したもんな。
字幕版と、後年の吹替版と、2回。 pic.twitter.com/j0EBe5CUfu

— ‌‌ (@JMP_marumie) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
狼の死刑宣告
テレビCMでトレーラーを見てビビっと来て今は無きシルバー劇場で初日の初回に行った
そしてその直感は間違って無く、後にDVDを予約して買うのであった pic.twitter.com/dOAahKyrEM

— シドめろ@映画厨(ヴォンクラ映画学会理事長) (@ColdRolling) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『プライベート・ライアン』(1998年)
冒頭のオマハビーチの戦闘シーンが凄すぎて1日で3回観た。今はもうそんな体力は無い。3日に分けて通う経済的余裕はちょっとだけ出来た。

— すぎまんthe human being (@sugisugisugiman) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
試写会が当たって誕生日に観に行くことができたイノセンス。 pic.twitter.com/rJlVHgLzpp

— 鹿の王 (@shikaking) May 24, 2021

#アリータ 関係で言うと今は亡きシネマサンシャイン池袋での鑑賞体験。謎の地方サファリパーク?のCMが流れるレトロなハコで最新のSFアクション作品を観るという味わい深い一時でありました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zem5AkkTH3

— 天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい (@R_Amano) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

全部、午前10時の映画祭とかリバイバル上映で。あの大きなスクリーンだからこそ感じられる迫力とか感動ってあるよね。
お気に入りの作品は、やっぱり映画館でも見ておきたい。これからも、貴重な機会はしっかりキャッチしていきたいところ。 pic.twitter.com/Ajq5h48FvZ

— aya (@aya93572274) May 24, 2021

「ストリート・オブ・ファイヤー」特別音響上映in塚口サンサン劇場
フォロワーさんにこれは観るべき!と誘っていただき、その面白さに魅了された
映画観たあとお茶したミスドはホリーズに変わっちゃったなぁ……#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/znff8jxsle

— ムジ【-30k&FJS】 (@MusikSasanQua18) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コレかな。
アダムス、LOTR特別編含む三部作、まさか後にカルト人気映画になるなんざ夢にも思わなかったバトルシップ、
そして映画の舞台設定(2019年)のまさにその年に劇場で観れたブレードランナーがめちゃくちゃ嬉しかった。 pic.twitter.com/DpOszMgleO

— Mai Aimheart (@aimheartjpn) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#blackfox_anime
偶々ポニテ×忍者少女が刺さったので見に行ったら作品自体に惚れこみました pic.twitter.com/OQAy565FvC

— ガチタンク (@DBrh2m5UoTywy5O) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
舞台挨拶で林原めぐみさんを初めて見た!(**)凄い人で通路の階段みたいな所に座って映画を見たな~ pic.twitter.com/SJiMPwKI0q

— りこぴん (@rikopiso) May 24, 2021

前にも書いたけどトレマーズ。高校時代、友人と2人で全く期待せず昼間に見に行ったら自分達含めて客は数人しかいない。サボリーマンは寝る準備。でも見終わったら自然と拍手が起きた。まばらだけど熱のこもった拍手だったと思う。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Z03zF83qqy

— デカオ (@Dekao) May 24, 2021

「マウス・オブ・マッドネス」と
「シリアル・ママ」の同時上映。
当時高校生だった自分の、
作品チョイスのセンスを褒めたいですね。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WWZysMQF9S

— ナイトホークス (@Nighthawks0512) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

“劇場版うる星やつら2ビューティフルドリーマー”は間違い無く人生の一本で、エヴァ旧劇場版はオタク人生の一大イベントだったなあ…。あと、岩井俊二監督の“打ち上げ花火”をスクリーンで観れたのも良き体験。アイドル映画はたのきんの初作からSMAPまでは全部観た。

— 但馬雄偉o(*―*)o 2024/1/5アイナナG4Y@幕張 参戦!! (@underthings15) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今日でちょうど公開2周年の『プロメア』だな 通常、4DX他諸々込みで10回は行った(過去最多観賞・4DX初体験)。キャラもストーリーもアクション、演出、あの独特のカラフルさもめっちゃ好みで、黒リオ覚醒シーンは毎回泣いてた。地元で再上映希望だ~~

— 兎紗霧めぅ (@meltydream_meu2) May 24, 2021

「君の名は。」
公開翌日に行ったら結構空いていたんだけど、気づけばすごい売れてびっくり
流星群の絵はきれいだったけど、話としてはオカルト要素が強くてご都合主義な展開だなって当時思ってたから爆発的に売れたのが衝撃だった思い出。見返したらいい作品。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ミル (@supercellaris) May 24, 2021

鬼滅の刃 無限列車編

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ハリネズミ (@kshk_0903) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

間違いなく『異次元の狙撃手』だわ〜

最後の「了解」で劇場全体にどよめきが起きたのは忘れられないね️ pic.twitter.com/Idx4MLSwTa

— ナシゴレン (@conandaisukih04) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この映画は自分にとって長年揺るぐことなく好きな映画No. 1。ミニシアター系だし、ペレで検索するとサッカー選手ばかり出てきてしまう。この映画をご存知の方いらっしゃいますか? pic.twitter.com/fMwxuzOC2w

— 丹丹 (@bookworm_890) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画の自慢というか当時6歳で最後のシーンまで劇場で観たという私のこの溢れ出るガッツを評価して欲しい

そして当時同じ映画館で観てたお客様方にはめちゃくちゃ泣き叫んだことに対して深くお詫びを申し上げたい pic.twitter.com/qe4NUfi5PL

— ときこうもり (@tokikoumori) May 24, 2021

エドガーライト監督作品オールナイト
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/XHJA0mqmBY

— ahoy!(アホイ) (@k_kaori1858) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

見たんですよ、これを劇場で、・・・ pic.twitter.com/OGpUaVKvmz

— オリベ(同人描きの場合はヘリオ・個人サークル名は「ヘリオガバルスの市」~基本1禁ネタです) (@WmZmLnA5TSBIwoz) May 24, 2021

深夜の世界同時公開、しかも地元のシネコンのこけら落としで鑑賞。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Oj22HGupJY

— 小笠原秀一 (@nile_empire) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「レッドオメガ追撃作戦」。「スーパーマン」と同時上映で、こちらの方が面白かった。監督は、セルジオ・コルブッチ。 pic.twitter.com/LMyrd5wdZa

— 本田孝義 『ずぶぬれて犬ころ』新作準備中 (@hontaka1229) May 24, 2021

中学の不良仲間と。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BbJ80a1yLZ

— デル@アルコールダイバー (@DerNarimasa) May 24, 2021

学校の怪談1〜4。確か市民会館かどっかでやってくれてたんだよな。デカいスクリーンで見れたのは良かったな〜。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 毛羽毛現 (@the_kog_at) May 24, 2021

やっぱ スターウォーズ ep4
冒頭の宇宙船に劇場がどよめきだった。そんなの初めてだったので、すごく覚えてる。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— みあ (@mia2nge12) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今は亡き、群馬県桐生のオリオン座で鑑賞。 pic.twitter.com/mhwBUVIyOr

— たかちゃん (@ossu_ora_ikzo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
たぶんあと20年くらいしたら『マッドマックス 怒りのデス・ロード』と『ヘレディタリー/継承』と『ガメラ2 レギオン襲来』を映画館で観れたことを自慢できる時代がやってくるんじゃないでしょーか。 pic.twitter.com/OuaxTVlUlY

— 浦切三語(ウラギリ・サンゴ) (@UragiLi35) May 24, 2021

ナイトメア ビフォー クリスマスかな。伊勢佐木町のオデオン座で見た。同時上映のフランケンウィニーがやたら悲しかった記憶が。ナイトメアに関してはフィギュアを集めまくったなー。今でも大切にしてる。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YAfUerhVLp

— 猫抹茶 (@thelastbeans) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました