国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

実写版デビルマンを定価で見た。
悪い意味での自慢だよ!

あと実写版のドラゴンボールも定価で見たけど、デビルマンよりはマシだったよ!

ラピュタをリアルタイムで劇場で見たのはいい自慢かな

— 空孤@療養中 (@seikaihakuko) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何度も見てるはずなのに午前10時の映画祭で観たリローデッドは初見に近い体験だった pic.twitter.com/5QbAsZiopw

— すねーく (@azusaverz) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

星矢観たい女子vsメタルダー観たい男子
そういう戦場であった。

ただ、地元の東映系流す小屋は
普段の客層が悪い為に小汚くてなぁ。 pic.twitter.com/3G5UpDLC3x

— 沢渡零一郎 (@ray_sawatari) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オールナイトで観た
「日本誕生」「日本沈没」の2本立て
一晩で誕生して、沈没した思い出 pic.twitter.com/wMdnLyjKxY

— 妖怪博士 (@issokieteshimao) February 27, 2023

悩ましいけど、インドの入口と、最新版のインドかな…ムトゥを当時札幌で上映してくださったシアターキノさんありがとうございます…上映前にチャイが振る舞われてほっこりした…RRRはついうっかり5回観てますが、観るたびに解脱感が得られます…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UMpdjiSyLO

— 雪蔵 (@YUKI_ZO) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
上映時間 202分!、途中からトイレ行きたい!との闘いだった。 pic.twitter.com/ZL6x3fauOz

— 茶屋町吾郎 (@Chaya_machi) February 27, 2023

ふと 思い出して これは自慢したいかもと…
シュリ
当時 有楽町のシネラセットという とても素敵な映画館で鑑賞して 今は閉館している映画館なので 余計に#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— そらまめ (@mycinema12) February 27, 2023

う〜ん、王立宇宙軍 オネアミスの翼かなw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— てぃ (@philoso_graphy) February 27, 2023

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」の封切り初日に国映館にて。沖縄では、二本立て上映だった(゚ω゚) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/C7zIrqxx7Q

— 七二式中年男児 (@XGCSrO86XXX8XQ7) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
伝説巨神イデオン・接触編/発動篇
超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか
機動戦士ガンダム逆襲のシャア

アニメ史に残る名作3本(`ι _´;) pic.twitter.com/djYn6962JX

— 笑ひ般若(`ι _´;)ノ (@kz1300kawasaki) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 公開後すぐに朝一のみ上映になったんで、観に行くのが辛かった。 pic.twitter.com/SFmotqTt0Y

— Hiroshi kashiwagi (@Aparatyanomoget) February 27, 2023

特にマンとエース。OPはTBSと出る前に静止画になった。USAは映写機がズレたのかセルの番号まで見えていた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XTE8VNVCXL

— リアべエメラリーダ (@bomberxf01) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は亡きテアトル東京で「未知との遭遇」「2001年宇宙の旅(リバイバル)」とか

— nnp5555 (@nnp5555) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
友達に誘われた、トトロと火垂るの墓の二本立て。
ほとんど事前情報なく火垂るの墓を見て、同行者全員が半死半生でロビーに集合し「どうする…?もう帰る?」となったけど、帰る気力もなくトトロ見た。帰れるだけの元気をもらえたから、見てよかった。

— はっとさん (@hatsan8) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

LEON

当時、入れ替えとかなかったので
2回観て、2回引く程号泣した…https://t.co/CoxBi2NaVU

— ゆか (@yuka_fg) February 27, 2023

「機動戦士ガンダム、 Ⅱ、 一挙上映会」確か豊田でやったんだと思うけど、10時間30分だったかなw それまでには二回、Ⅱは三回、は四回観てたのにw 当時はソフトとして販売されても(VHS)高くて買えなくて。網膜に焼き付ける思いで観てた。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— さだこーじ コミティア9/3(日)東6-R41a (@SadaKoji) February 27, 2023

キャシャーン、デビルマン、ゴジラ
つまらんとネタにされる有名なヤツだとこのへん
何度か言ってるけど、キャシャーンはマジで好きなんよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/oacV5HX2Pm

— アクアヴォルテクス (@TQgo6u96HtbcKHs) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サイコ!ゴアマン!️
略して pic.twitter.com/hEcJedVUin

— 助ベージュ (@sukehiro3) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
じぇじぇ版より数千倍「スター・ウォーズ」してました。 pic.twitter.com/1kikdvCaEL

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ONE PIECEFILMREDは久々にシャンクスが出るのでな見にいったなぁ、ヤマト2205は前編2回後編2回計回見に行った pic.twitter.com/mNvLD542nG

— 尾崎徹太郎 (@tetutarouozaki) February 27, 2023

TOHOシネマズ日劇ラストショウで七人の侍を観たことかなぁ。
恥ずかしながら初見でした。
映画中スクリーンに写る休憩。
映画終了とともに巻き起こる拍手。
映画自体も素晴らしい作品でしたが、昭和の時代に戻ったような映画体験をしたことが何より素晴らしかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/frJvWok8vg

— 秀逸忍者 (@SYU1MIYA) February 27, 2023

『クラッシャージョウ』と『ルパン3世カリオストロの城』が同時上映だった地方の映画館。なんてボリュームだいw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 虹保(ななほ)@君は明日で待っててby森大翔 (@sun_sol_) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ディズニーのアニメーション作品『ファンタジア』
実は生まれて初めて映画館で見た映画です(さすがに初公開時ではありませんよ!笑) 両親と一緒に、多分渋谷にて。
おかげで子供の頃からレオポルド・ストコフスキーなんて名前を知っておりました。

— Hanako Nonomiya (@h_nonomiya) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
DVDブルーレイ化してないし配信もしてない映画
リバイバルふくめ2回観た pic.twitter.com/LwOrjjb8Vq

— がんちゃん (@gun_yoshihito) February 27, 2023

なんでTLがガンドレス祭りなのか?と思ったら
だった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

奥さんとの初デートが本作でした
後に完成版のVHSを送りますって話だったが、未完成版を送ってくださいってお願いした記憶

— taichi hashimoto @ 良い事ありそうな予感は常に持っとこう(笑) (@hogehoge_taichi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

わしはムカデ人間2をおなごと観に行きました‍️ pic.twitter.com/wqwwY5ceH9

— おでん (@ODN4126) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『SUNNY 強い気持ち強い愛』(2018)
ジュディマリのそばかすが劇中歌なので
推しのギターを(音だけ)スクリーンで体験できたのが自慢https://t.co/qYsYhBiQGr

— (@sing_swing_) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

キャプテン・スーパーマーケット
(死霊のはらわたIII)

アメリカ公開版とヨーロッパ公開版で結末が違っていて、日本ではアメリカ版の上映。
唯一、大阪のナンバの南街会館の映画館でヨーロッパ版が上映、それを観たことですね。
梅田でアメリカ版も観ました。 pic.twitter.com/z7wVWWl26F

— 高木ひとし (@hithitcity) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「鹿鳴館」市川崑監督、浅丘ルリ子主演。丸源製作映画だから封切り以来ほぼ上映なしでソフト化されてない。映画の出来は良くなかったです。でも浅丘ルリ子の決めゼリフシーンをもう一度みたい。

— masa10 (@masatovie) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ゴジラ (1984)
公開時に日劇東宝で鑑賞して、33年後、最後の日劇でまた観れたのが実に感慨深かった。
何だかんだ言っても一番思い入れがある大好きなゴジラ映画。 pic.twitter.com/HyYIX3rvMp

— 雄々 (@yuyuzilla) February 27, 2023

中学生の頃同級生に「ある映画を地元上映したいから協力してくれ」と言われ署名。その時協力した面々と地元で見て、未だ脳裏に焼き付いてる。そういえばbeckはこのBand前身Yardbirds出身、ペイジとも顔なじみ #LedZeppelin #jeffbeck#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8BCaZqitlh

— けんけん@デザートの人 (@jbspbebop) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ムトゥ 踊るマハラジャ」

1998年に本邦でも大ヒットしたマサラムービー。
国内公開の序盤で鑑賞したが、既に口コミで小さな場内は大入り、皆で笑って大いに楽しんだ。

スーパースター・ラジニカーントの存在感は圧巻! pic.twitter.com/1HY1aVsyeg

— aru-rodgers (@AruRodgers) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ギャオスハイパーの群れが日本に向かっており迎え撃つ為にボロボロの姿で飛び立つガメラ。
誰もが次回作のアナウンスがあると思いつつただじっとEDロールを見守る観客達、だが予想を裏切り静かに灯りが付き何とも言えない表情で劇場を出る観客達 pic.twitter.com/jf9Yde0RTq

— 野良猫 (@delt1977) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ってツィートができたらなあ。
山中貞雄監督作品「街の入墨者」 pic.twitter.com/NdWe5SXZ1c

— モンド12月30日東ク53a 東3ホール (@sakaimiki2009) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
長谷川和彦監督の(そうならないといいけど)最後の映画『太陽を盗んだ男』
大森一樹監督の商業映画デビュー作『オレンジロード急行』
相米慎二監督第一作『翔(と)んだカップル』
をいずれも公開時に劇場で観られたこと。 pic.twitter.com/dkITGrasBf

— フェル (@T50md83fEbWU7s9) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「宇宙からの脱出」

確かシネラマだった。

(今ならwikiったらリチャード・クレンナが出ていたんだ)

— Mucca (@MUCCA8G) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
4歳の子を連れてく親がどうかしてる(褒め言葉)。
僕自身の観た記憶は断片的なんだけど、親が言うにはブルース・リーの悲壮な顔、怪鳥音、妹役アンジェラ・マオの死に様、ジム・ケリーの熱湯風呂、ヤン・スエのムキムキなど、怖そうなものばかり覚えてたみたい。 pic.twitter.com/XIrjIeOnHU

— ブルーD3 (@d3_blue) February 27, 2023

第2作目から全国ロードショーになったが、ミニシアター規模だった第1作から見たので先見の明があったと誇りたい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PsKGSaZMFs

— みかひろ (@mikahirohanemui) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スパイダーマン ノーウェイホームの試写会。アメスパのシーンで近くのお姉さんから悲鳴が上がったり、他のシーンでも全員が同じタイミングで息を呑んで・ざわついてと、普段は感じられない他のお客さんとの一体感を味わえた劇場体験、最高でした。 pic.twitter.com/mC4g8Ip5lQ

— うし (@byestone_well) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まぁある意味では

レビューのみで見て褒めたり叩いたりしていいのは「しっかり作品を見た」上で評価すべきだと思ってます

前置きはさておき
個人的には「叩かれて当然だなぁ」と思いました。最初はリアリティーあって良かったけどネ…#大怪獣のあとしまつ pic.twitter.com/sOIXpStGiH

— 石竹han-1.0【特撮垢】 (@ishitakehanHERO) February 27, 2023

NYのZiegfeldで初日初回のスコセッシ『キリスト最後の誘惑』を見た。劇場の周りは3ブロックに渡り抗議のデモに囲まれ、入場するまでに「この映画はウソだ、ここに真実が書いてある」と2冊聖書を渡された。パリでは放火があったんだよな…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/WSSLZEjIJt

— 平野 稔 (@cinedoub) February 27, 2023

チャーリーシーンがWildThingで登場〜三振取る度に観客全体が一体になっていったっけな。話は単純だが、映画館で観るとそれが最高にいい。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/f1BQrcXFMJ

— ケースクエイク (@chucknorrisuke) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゴジラ対ヘドラ」
人生初の長編映画。そして弱冠歳が植え付けられた人生初のトラウマ(笑)
2番目はシルバーブルーメ
劇場の暗闇の中で、マジ怖かった!
何十周か回って今は愛してる(笑)
私がヲタロードをひた走ることになった原点。まことに罪深き映画よ。 pic.twitter.com/6OZOBq3Gtt

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

多分、初めて家族で劇場へ観に行った映画。今は無き朝日会館。ソビエト映画よw  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Nhsjie7KhU

— あべ ゆうり (@charlie20000522) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました