国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

舞台挨拶付きで見たぞ!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rhS2G6mVge

— ミタ子様 (@mitakosama) February 27, 2023

最近だけど、空の大怪獣ラドン
リマスターしていてめっちゃ綺麗だった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vvFY8uJO86

— いるたろう (@irutaroh) February 26, 2023

この歴史ある劇場でかかったジョーズ2#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/sF9ESPDVgZ

— sissylacoquet (@sissylacoquet) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何故か突然バアちゃんに連れて行ってもらったこの映画のせいでアニヲタに目覚めた昭和のあの日。バアちゃんには感謝しかない。 pic.twitter.com/AavGsxCMGC

— a_mak@野々宮晃一 (@k_nack) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
「劇場版と言えどもたかが知れて・・・嘘でしょ!?」と日本のアニメの狂気を見た。 pic.twitter.com/KgUt0GGGWj

— ねおん (@neon3939) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

カナディアンエクスプレス。
カナディアンエクスプレスなんだ!!
観れて良かったんだよ本当に……!!

— 龍炎狼牙 (@RUENROUGA) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

天文館で夜バイト後、「火垂るの墓」「となりのトトロ」のオールナイトを観に行ったんだけど、「火垂るの墓」が終わったらみんな帰って、一人きりの劇場で「となりのトトロ」観ました。最高に贅沢でした。

— 支部長(元リングス熱視会福岡支部) (@shimokas) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もちろんこれ!! https://t.co/lyN6u34Cpd

— ガーデルマン改四 (@Gadermann) February 26, 2023

伝説の美少女ヒロコ・グレースの映画デビューを見るためだけに友人と行った…
劇場はジャニーズ、たのきんトリオファンの女子ばかりという完全アウェイ…
停学上等でポルノ映画館に入った時より恥ずかしかった。
このハードルを飛べた自分たちを褒めたい…(-_-;)/))#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KjNGFx4T8j

— 大門屋健作 (@daimonyamax) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
母の応募した試写会が偶然当たって見に行った「アイアンマン」。当時キッズケータイだった自分がガラス越しに精一杯撮ったRDJの写真がまだ残ってる。
あの頃はこんなに広がるなんて思いもしなかったなぁ… pic.twitter.com/aQg8yDhF5E

— 尾上 (@ogami_tkst) February 26, 2023

東浩紀の手記読んでたら(多分)同じ上映を同映画館で観てる。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KxNc0MLvGf

— yamasaci tohru やまちんぬ (@yamachin_nu) February 26, 2023

渋谷パンテオンで鑑賞。1883年のクラカタウ大噴火を題材にした映画。音の響きが良いからとEast of Java(ジャワの東)になってしまった映画タイトル。実際はクラカタウはジャワの西にあります。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジャワの東 (1968) – IMDb – https://t.co/GOKJMazrBV

— Nishimura Akira (@unillaN) February 26, 2023

タヴィアーニ兄弟の『アロンサンファン』
俳優座だったかな、観たのは。
確かソフト化されてないと思ったので、自慢というよりもう一度見てみたいという想いから。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wHY27Q4ieW

— fleur_eau (@fleur_eau) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新世界公楽劇場にて「女秘密調査員 唇に賭けろ」 pic.twitter.com/YKkLYilg5U

— 大口和久 (@thompson1280) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#タイム・アフター・タイム
SF作家H.G.ウェルズが実際にタイムマシンを完成させていたら…という洒落た発想のSF映画。
アボリアッツSF映画祭GPX受賞作。

公開当時も余り話題にならなかったみたいだから良く劇場で観れたと思う。 pic.twitter.com/o9NOXl2E2F

— オニール大佐/Colonel O'Neill/あかリス (@stargate_sg1_ja) February 26, 2023

町田町映グリーンで観た
ドリフの正義だ味方だ全員集合
併映は男はつらいよ 葛飾立志編

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KEFd2fmJbe

— 岡ファンキー 名器,ん'Love (@okameiki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大森のキネカ大森っていう小さな映画館(今もあるのかな?)で鑑賞
CUBEの前にヴィンチェンゾ・ナタリ監督のショートフィルムが上映されてたんだけど、仕事帰りで間に合わずにみれなかったんだよなー pic.twitter.com/jaL6SHG85g

— たきおん (@tachyon_at) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『オネアミスの翼』を森本レオ(声)目当てでロードショー時に見に行ったことは…自慢になるんだろうか

— Sithko (@Sithko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大阪のシネラマ映画館(梅田OS)が閉館ということで上映された『ベン・ハー』。その何年も前に自宅から最も近い都会のミニシアターとシネラマ劇場で何度か見てはいましたが…シネラマの見納めならばと、はるばる出かけました。

本来の上映方式で見ないとね… pic.twitter.com/WrKIXVGiL8

— Sithko (@Sithko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
すごかったんだぜ。公開順逆な上に何故かアメコミ的って以外ほぼ関係ないハンコックと三作セットみたいな扱い受けてたんだぜ、、、しかも水嶋ヒロが吹替えだったから字幕探すの大変だったんだぜ、、、でも俺はちゃんと両方観てその後のことも調べて一人ワクワク笑 pic.twitter.com/3cEv8Q66FV

— ファンキーライダー (@fanky_rider_u_g) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロックマンエグゼ&デュエルマスターズ
私が人生で初めて1人で見た映画。
元々チームオブカーネル欲しさに映画を見に行ったけど、どっちも大迫力で最後までめっちゃ面白かった!
ちなみに映画特典のエグゼコース、袋だけ何故か残ってました。 pic.twitter.com/SClLppanQ8

— タコチュー (@tako_tyu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
リバイバル上映に行けて良かったですね、、
甘き死よ、来たれが劇場で聴けた時は泣きましたわ、、、 pic.twitter.com/Rw61QMDABb

— ぬぬ️ (@tooteam_n_n) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スペインからの手紙」今、#原田知世 さんが好きなので小学生の時に見に行った知世さんが出演してた映画を。きっかけは題材になってたサーカス団に興味があったので見に行きました。パンフあったのに断捨離した時に捨ててしまってショック

— 桜木杏 (@anzu_lover) February 26, 2023

弟と唯一一緒に参加した例大祭の前日に
新宿テアトルで観た
『劇場版「空の境界」第六章 忘却録音 』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ewVg3K9r3h

— 有馬 有:依頼募集中 (@arimayou) February 26, 2023

「ムーラン・ルージュ」

M-1の登場曲の方が有名かもしれないけれど、耳にも目にも美味しいゴージャスなミュージカル映画、天井からミラーボールのようにニコール・キッドマンが降りてきた時、その美貌に心臓止まりかけました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/HZiDYSDZr4

— 山口照美大阪市港区長 (@TerumiYamaguch1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これかなー。 pic.twitter.com/Vyy8f4Yb32

— キッムーラ@ドラクエウォーカー (@CustomNameless) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「七小福」(1988年、香港)

1960年代、香港にある京劇学校と、そこで学び成長していく少年たちの物語。
カンフースターのサモ・ハン、ジャッキー、ユン・ピョウたちの少年時代を描いた映画で、サモ・ハンが恩師役を演じていたのが印象的だった。

— はむろく (@hamrock0312) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』
公開初日の初回か2回目に観たお陰で、ネタバレを一切踏まずに佐藤健(野上良太郎)のサプライズ登場の瞬間に劇場内に溢れたどよめきや歓声を肌で直に感じた事、一生忘れられないと思う。 pic.twitter.com/7bVBIcVJzR

— だぶる (@dablue_7916) February 26, 2023

平日のガラガラのシネマート新宿でマイケル・チミノ『天国の門』(完全版)を途中休憩なしでトイレ行かずに見たこと、かなー。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— で 〜 す け ️ (@dai_1976) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

C・ウォーケン繋がりでもう1本、ブレインストーム。2001年宇宙の旅やブレードランナーなどの特撮担当したD・トランブルが’83年に監督した近未来SF。当時の映画小僧(私)や多分SF映画好き界隈はざわめいた。https://t.co/NlnteFnbHZ pic.twitter.com/aYIwqze1sn

— reza (@rezarandmaster) February 26, 2023

レンズマン。海外のF小説のアニメ化だった記憶…。
アルフィーがエンドロールで歌ってたなぁ。懐かしすぎて誰もしらないのでゎ(^-^;
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Kashico.D* (@empress_of_flam) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ベルリンアレクサンダー広場』『アウトワン』

— 松澤宏実 (@gYsnVSkzlTBBBCV) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ダイ・ハード3』(95)の冒頭で爆破されるデパート(Bonwit Teller)は当時やってなかったが、「えーすぐそこじゃん」と気付いてしまい、内容も含めてひじょうにリアルな映画体験だった。 pic.twitter.com/DV63fKkCnZ

— 最上直美 MOGAMI Naomi (@mgmnom) February 26, 2023

アニメゴジラ3部作!!!全部劇場で観ましたぜ!!!完結編なんか舞台挨拶中継付きだぜ!!!なんかこれゴジラサーガから消されてないか!?存在しなかったことになってないか!?私大好きなんだけど私だけかおい!? #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/eOZPGrDy2B

— 伊藤サテラ (@itosatekirarin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
狙って観たわけではなくて、3本立ての1本だった。
3本立てとか言ってもわからないか・・・・ pic.twitter.com/wN5QhXO0gB

— KANERUc103日曜東ポ56b (@KANERU99) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というかクラスタとしては96年の映画を劇場で見たって言うと結構「凄い」って言ってもらえます。
地元じゃなくて少し遠出したとこの映画館車で連れて行ってもらった記憶。
しかし逆に2011の方はハマる前だったので劇場で見れてない悲しみ

— 空井奏子 (@kanako_s10) February 26, 2023

公開終盤、田舎の映画館で月曜日の朝イチの回。観客は自分一人だけ。
歌いながら観ました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/M9L02w8XJC

— グラさん (@gurasan9150) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
非モテ友人4人で劇場に行き、あまりの面白さに、当時は入れ替えなしだったので2回も観ちゃった映画。後にこの映画が黒澤明「隠し砦の三悪人」へのオマージュだと知り、黒澤明の映画の魅力に目覚めさせてくれた記念すべき作品。https://t.co/CvqxPgMeU5

— Niizuma Toichi (@tniizuma) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
恥の多い人生を送ってきたから色々あるっちゃあるんだけど、ひとつに絞るとやっぱ吉祥寺バウスシアターでひとりで見た『星くず兄弟の伝説(手塚眞監督)』でしょうね。大学生のおれって何考えてたんだろ?

— magyar istvan(低知能) (@istvan0817) February 26, 2023

・劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
・名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

未だに劇場版が作られる作品の1作目を劇場で鑑賞できたのは(生まれた年代的な意味含め)自慢というか幸運ではあったと思う
そしてある程度年代がばれそうなチョイスだなこれ(#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— A100100号(モモ) (@momo_eden) February 26, 2023

映画館のない街で育ったが毎年春休みに連れて行ってもらった映画館が原体験で今も続いているのだろう。藤子不二雄の作品であり、いつか権利問題?が解消されソフト化とかされると嬉しい。パーマン(F)+ハットリくん(A) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gWWODytV8v

— おにへー (@onihei1977) February 26, 2023

映画で泣いてスティングで泣いた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/g1IXPupFYq

— tomorico (@tomorico7) February 26, 2023

初代ゴジラがリアルタイムで観れる程の年じゃないんだけど、GFWの時に周年だから海外版当時米国に都合悪いとこカットしといたからちゃんとしたの海外で上映するわ、の時の上映会当たったんだよね。大スクリーンの初ゴジ最高だったお。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wbBH12du50

— たけぼう (@takebow7405926) February 26, 2023

「好きなVtuberだし映画主演になるならとりあえず見るかー」なんて思ってみたら普通に面白かったやつ。
白爪草の円盤マジで待ってる#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2V0g8ZgqFl

— あおいまぐろ (@kyou_1215) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました