国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コロナによる延期公開前の情報量の少なさ
漠然とした大きな期待を胸に池袋グラシネで初日初回の7時半!しかも初IMAXで観た感動たるや
上映後拍手に包まれたあの空間に居られた事がまた幸せを感じましたね pic.twitter.com/Qpo5mAoJ22

— デラキラス (@derakirasu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ルイ・マルは映画祭で全て見てるが日本公開が17年位遅れて、幻の作品として初公開『鬼火』が一番の自慢かな
後BB映画祭で『私生活』
今でこそ人気あるけど2週間で打ち切りになった『グレートブルー』邦画では寺山の『草迷宮』変わった所で勝新の『影武者』予告編 pic.twitter.com/MkaiHg036j

— ジョニーデップリ (@miou3170) February 26, 2023

地元の松竹はかなり並んでましたな
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xYP6wcMB0L

— やまちゃん出汁 (@yamayama0316) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ジェミニ・と」
トシちゃん格好良い〜瞳の奥の哀愁がハットして
今でもカラオケの十八番は
「ラブ・シュプール」
トシちゃんになりきって

同時上映は「三等高校生」でした。
これ観たことある人いないだろうな〜 pic.twitter.com/398zb3dnCi

— 元アラアラ (@aki10_27) March 3, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

新感染~ファイナル・エクスプレス

何も調べず映画館で観たらゾンビ映画何度声が出たかギャーー‍️

同じ体験を他の人にも!と思い妹に「とにかく予習せずに観てね」と紹介
観た後もちろん妹も同じ様に友達に紹介したそうですww

でも感動する映画でした pic.twitter.com/ldqubFwtJn

— ないり (@naon01261022) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

八王子の老舗映画館ニュー八王子シネマの営業最終日に『ニュー・シネマ・パラダイス』を観たこと pic.twitter.com/fSkDCIySoT

— ボンサイクラブ (@BONSAICL) February 26, 2023

『ロボジョックス』
1990年、まだサラリーマンだった頃、仕事で滞在してたロサンゼルスで封切られた週の日曜に見にいったら、ぼく以外は白人の親子連れ一組のみ。明らかにオタクな息子にせがまれて連れてきたお父さんがかわいそうな出来の、超C級特撮だったよ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/H1KtLlwsLa

— 堺三保/Mitsuyasu Sakai (@Sakai_Sampo) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版ルパン三世、小栗旬ではない方です。
同時上映のノストラダムスの大予言の方をメインに観に行きました。 pic.twitter.com/qZBYDeKCEA

— Abeshi トレフェスオンライン13参加 (@Abeshi15) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オレは観に行ってないけど
ガンドレスを観に行った人は
このハッシュタグで
ツイートしてもいいと思う。 pic.twitter.com/QnF1ruS6Ce

— ノリ (@o5kjH8uG8NGe2xK) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「太陽の王子ホルスの大冒険」
歳になりたての幼児でも面白かったです。
『主人公が強くなるペンダントで敵を倒した』という解釈でしたが。
同時上映の「大海獣」「空間X脱出」も覚えていますがサリーは「パパパのチョイナ」の歌があった事しか覚えていません。 pic.twitter.com/kPmTRb99Hp

— 工藤稜 (@rin_kotou) February 27, 2023

東銀座の松竹での試写会。ほぼ出演者勢揃いでした。撮影OKだったので最前列で相楽晴子さんの写真ばかり撮ってた。まさか数十年後に取材で訪れたハワイで直接お話できるとは思わなかった。作品は言うまでもなく大傑作。今でもリバイバル上映があると観に行きます。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/W8LdkxGO0d

— shoichi Kamio (@s_kamio) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『仮面ライダー世界に駆ける』
この記事を読んでフェリーで北海道夕張まで行って完全貸切状態観ました。
ちゃんと3Dで観たことが自慢です。 pic.twitter.com/X4mC2oKlr3

— ジノン@TEAM KADZ! (@jinon4218) February 25, 2023

私の奴隷になりなさい。

壇蜜のデビュー作且つ出世作で、R18の過激なピンク映画ながら大ヒットし、一般層にも知れ渡った作品。

SMプレイやボンデージ姿や全裸の壇蜜さんにたまらず、暗闇の劇場の中で不覚にも抜いてしまった人生で忘れられない映画です#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GnTzSU3jxR

— おんさ (@onsa2235) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガンヘッドの試写会です
高嶋政宏さんが舞台挨拶に来られてました pic.twitter.com/GuTeJ5fHTK

— O-taro (@yotayotaro917) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スターウォーズ
フォース?なにそれ「理力」のこと? pic.twitter.com/MkzwrUZDla

— @館長 (@PPPppppppQQQ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全然自慢にもならないけど、先着30名(だったかな?)でもらえた「バタリアンの卵」を劇場でもらいました。中身はバタリアンとは程遠い虫のキン消しみたいなのだったと薄っすら記憶してます。
余談ですが、オバタリアンって言葉も流行りましたね pic.twitter.com/f6wzjxlgh4

— チャイ (@w0rld0ffmuz1c0n) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
透明剣士
ガメラ対ジャイガーの併映だった?
旭川大映で鑑賞。
自慢出来るのか? pic.twitter.com/eoN9aBXLKw

— 亞藍 arran design room. (@arran_design) February 26, 2023

小3の頃当時エヴァにハマってた親父に連れられて行った「エヴァンゲリオンまごころを,君に」
子供心にEDはこれで終わり!?って感じたな、そして子供には刺激が強すぎて半年ぐらい弐号機を見ると気分が悪くなっていた

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bPd3ZVTprA

— 山本海彦 (@asarijunitirou) March 8, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ホントに泣けた…

で、2で結末が変わりヤマトが残っている事を嬉しく思った

けど完結編はちゃんと見てないないんですよねぇ…… pic.twitter.com/FRB6MaWSPr

— 伊笠真製作所 (@kope880) February 26, 2023

もちろんリバイバルの方なんですが

高校の時ビデオでツィゴイネルワイゼンを見たのが決定的でした#これを見た人は始めて聴いたときに脳天直撃食らったアルバムを晒す、ならぬ #これを見た人は初めて見たときに脳天直撃食らった映画を晒す

です

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#HBD鈴木清順 pic.twitter.com/5ogtltoHdk

— シン・ぐりひろ@イケボのポッドキャスター (@gurihiro_msb) May 24, 2021

初めてエイリアンを見た時に妙に股間にクル感じ?加納典明氏なら「きクぜ!」と間違いなく言っちゃう感じ?
冷たくて無機質で官能的で中学生の俺はあれ恋してたかもしれん。ドMだし。後にギーガー先輩の画集見て妙に納得。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/egyUktasA3

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そら、ガンドレスしかないやろ。 アレを劇場で見てないヤツに作画崩壊とか軽々しく口にして欲しくないね(イキリマウント) pic.twitter.com/Rbxyqvp8r7

— komugi (@komugi_k) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「アリーテ姫」
狸小路のシアターキノで鑑賞
片渕須直監督作品との出会い

その後、マイマイ新子と千年の魔法、この世界の片隅に、さらにいくつもの……と劇場へ足を運ぶことになるのは言うまでもなく

国内でblu-ray発売されないのは何故なのか pic.twitter.com/C0dTvYxSjY

— イオ (@io_ekimemo) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何度かツイートしたけど、VSキングギドラは札幌で、VSメカゴジラは青森で初日に鑑賞した。
どちらもメイン決戦場ではなかったけど、やはり今いる地域が襲撃されると劇場内のどよめきと盛り上りが違う。 pic.twitter.com/oFmZnauZTx

— ごろー (@mattarhythm_com) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「幻魔大戦」

キャラクターデザインが大友克洋 pic.twitter.com/wZacsdyxYG

— 鳥居 (@shinmeitorii1) May 24, 2021

ターミネーター2️
当時14歳友達と神戸の
阪急会館に観に行きました
当然人気作品なので人いっぱい
別料金500円払って2階席で
観たわ#ターミネーター2#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/a9bHvtQwMw

— hide (@hide61339966) February 25, 2023

娘と2人で貸切で観た️

ブルーバードは、前列にソファーがあって、物凄くゆったりリラックスして観た記憶が️

結構上映時間前に着いたら、今流してるのも観ていいわよと言ってくれた思い出️

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#別府ブルーバード pic.twitter.com/1LV6RGdjal

— ゆうこ。 (@yukong1110) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何十年か前に、堺東にあった映画館で特別上映してたから、迷わずに観に行ったわ pic.twitter.com/SMdmIAAeTX

— 13日は金曜日@ジェイソン大阪へ (@13nichikinyou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ダーティーハリー

中学の時、実はダーティーハリー2を、007黄金銃を持つ男と同時上映の名画座で先に観てた

ダーティーハリーに惚れてしまい、どうしても1作目を観たくて、それから確か渋谷全線座で観た

モデルガンが欲しくなったが、高価で無理でした汗 pic.twitter.com/BJDWVfXwRM

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『トップガン』
小遣い握りしめてはじめて友だちと映画館で観た映画。大人気で立ち見でしたよね。 pic.twitter.com/nJhKaHKWlx

— upfield (@ex_Upfield) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
逆シャアの公開初日に富野監督のトークショーが。

ファン1「ベルトーチカはどうなったんですか?」
富野「聞かれると思ったんだよなー!だから嫌だったんだよ!」

ファン2「リ・ガズィのビームサーベルはどこに格納?」
富野「知らん!」

すっごい御大ぽかった

— Seki_Zeki (@North_sea_Ruso) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

一つじゃ無いですがw
この当時「スーパーヒーローフェア」は自分にとっては東映ヒーローのお祭りでした。 pic.twitter.com/jOyztaTzRZ

— もへち (@scottmohechi) May 24, 2021

マーベル・シネマティック・ユニバースの記念すべき日本公開第一作だけど、これ映画館で観てる人あまりいないと思う#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MrVX5PWVyc

— スガやん (@pad299) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』

オールナイト興行のうちの一本で鑑賞。
まだソフト化されていない頃だったのでさまざまな場面を目に焼きつけるように見ていました。
インパクトたっぷりのラストも含めて全編に圧倒されっぱなしの、まさに衝撃の一作でしたね。 pic.twitter.com/iOoKMUFjXv

— ゆずた裕里@今年も最後まで駆け抜ける (@Yuriy_Ustinov) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(=´・ω・`)#宇宙戦艦ヤマト 劇場版はリアタイで初回から三連続で観たなあ
座れたのは三回目からで、しかも初回と二回目はデスラーにガレキが降ってくる場面でフィルムが切れたアクシデントを体験。
当初は誰もがそういう演出だと思たが照明が点いて違うと気づく。 pic.twitter.com/jTvDIlhpA7

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「スターウォーズ」
ep1〜ep9まで、全て劇場鑑賞しました
ep4〜ep6は特別編も劇場鑑賞しています

11歳の時から足かけ31年。
ep4日本語吹替版を含めて13作品を鑑賞しました pic.twitter.com/LtQCma0rEA

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学校低学年の頃に、胴体が千切れて回転しながら吹っ飛ぶ本物の人間を大きなスクリーンで目撃してしまいました pic.twitter.com/1u0x74mDpA

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
神村幸子さんのキャラデザに豪華声優陣、都留教博さんの音楽と疾風怒濤の英雄絵巻のキャッチコピーに恥ぬ作品でした。
角川のお家騒動のおかげで3からはOVAになってしまったのが残念です。
同時上映のサイレントメビウスも良かった。 pic.twitter.com/2CMnfJ4UYw

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

キャプテンハーロックやエメラルダス、トチローが出てくるのも驚きだけど、なにより原作やテレビより先に結末を知ってしまったことが衝撃的だった。

しかも2年後にはまさかの続編が… pic.twitter.com/wb7ziXzFIa

— ジョー・ジョースケRX (@xiR6q2AqumjtTjm) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『オズの魔法使』(1939年)
フィルムで

『マザー!』(2017年)
これは劇場公開がなかった作品だけど劇場で観た(日本で) pic.twitter.com/kTbYdctvs4

— ナイトウミノワ (@minowa_) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学2年生のときお父さんと。私の初ジャッキー
めっちゃ笑ったの覚えてる pic.twitter.com/VPyh3ujfqt

— きっく (@kicktombraider) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

近所の東映館で二本立て。アリナミンの宣伝の入った、隠密剣士の紙製写真のお面を貰った。昭和39年。 pic.twitter.com/Yi61aRP7w2

— Hello George (feel free to chat in English) (@ryochikun22) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ここ2年くらいで映画館で観れて感激したやつたちをまとめてみたー!
どや。
リアルタイムでも観たのは3作だけで
ほとんどが名画座 pic.twitter.com/3kWNtanbdT

— ミホのブルボン (@tobe_lowlander) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ノストラダムスの大予言』

小学校5年生の時、父にせがんでロードショー鑑賞。
森谷司郎監督「日本沈没」の感動をもう一度!と期待していたけど、子供ながらにひどい映画だなぁ~と感じた。
由美かおるのヌードが眩しかった事は、とても良く覚えている pic.twitter.com/rNkKjM6rd0

— わいわい (@fyoshiyoko) February 26, 2023

「バスケットケース」
ユーロスペースでパントマイム・パフォーマーの叔父と鑑賞。
これは映写機とフィルムで観るべき映画。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zQLcmtu9Jq

— 深沢真一 SHINICHI FUKAZAWA (@doragodon) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「タロットカード殺人事件」

スカヨハさんの眼鏡っ子姿が可愛かったです
ヒュー様、素敵 pic.twitter.com/8iOVNT6keN

— 真野葵 (@aoi_mano) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
マジで自慢出来ると思う pic.twitter.com/183KKfFRJe

— 夜は千の眼を持つ(THE NIGHT HAS A THOUSAND EYES) (@Memento65967832) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました