国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
  リバイバルですが
大人になって見返したら、メルヘン版007だった。
子供のときチュリチュリベンベンにしか聞こえなくて邦題が不思議だった。 pic.twitter.com/EffzJBfQ4U

— ウィルコックス (@2000rungmen) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「シャンプー台の向こうに」
洋公開タイトル「Blow dry」
周りにほとんど人居なかった…
良い映画でしたよ、ジョシュ君だしスネイプ先生だし…
これ民放放送したかなぁ…
観てない方は見て欲しいです https://t.co/973jGJ0Q1T pic.twitter.com/xwoFghvqoo

— Daisuke. (@Daisuke64600510) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ブリュッセル1080、コルメス3番街のジャンヌ・ディエルマン

数年前、横浜の馬車道で。 pic.twitter.com/wUvb5kZR8c

— ユニ (@yuni_diekatze) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「大地の侍」(’56)佐伯清監督・大友柳太朗主演
東映にも現存してなかった幻の作品が映画の舞台となった町役場で50年後に16で発見され、町で初上映され時に駆けつけました。映像ボロボロだったけど… pic.twitter.com/C5JnWKAdCQ

— ひっくりかえる (@hickri_kaeru) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キャプテンアメリカを初日に劇場で観た
客は自分独りだった

— sil (@boottag) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

タイタニック 
劇場で観て号泣しました。

リング
鑑賞後家のテレビが怖かったです。
ここから邦画ホラ映画にはまってました。

— おとい=加藤ねい(スライム修業中) (@neisuke) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『悲愁物語』待ちに待ってこれかよ!と啞然呆然坂善丸善。 pic.twitter.com/2nNTighagn

— スチャラカ社員 (@xiu_chang_po) May 26, 2021

#新幹線大爆破」&「#太陽を盗んだ男
2014年12月12日 #新文芸坐 開館記念日特別企画が偶然にも #高倉健 さん,#菅原文太 さんの追悼上映になってしまい…
何度も観ていますがこの回は忘れられません#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— DH.88 (@88Flyinghayaman) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

そしてやっぱり #エヴァンゲリオン ですよ。
テレビ本放送から再放送でのブーム、映画 #シト新生 からずっと、そして最近の大団円まで、リアムタイムで来た。
自慢とは違うのだけれど、何と言うか、それだけ自身に影響大の作品だったのだhttps://t.co/jf7wbvY20l pic.twitter.com/3rNvxqUFqi

— まっけん (@Mac_keen) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゴジラVSビオランテ」以降、最初のハリウッド版ゴジラ以外全てを、劇場鑑賞しています。VSデストロイアの時は、まだそこまで感情豊かではなかったので淡々と見てたのですが、今改めて劇場で見たらラストシーンはボロボロ泣くかも知れませんね

— 岩崎雄一 12月31日(日) 東ピ40a (@loveclaft) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というか、劇場で見られて良かったと思ったのは、新文芸坐のオールナイト上映で見た「獣人雪男」ですかね。原作小説は読んでいたけど、展開が違っていて驚きました。
あと、やはり新文芸坐のオールナイトで見た「帝都物語」も印象的ですね

— 岩崎雄一 12月31日(日) 東ピ40a (@loveclaft) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そらこれよこれ 
現在DVD化もされてないのでいい思い出です
因みにクソ映画ではあったけど前半の作り込みは大変素晴らしいのでそこは言っておきたい
あとDVD化してない理由はクソ映画だからでは無い(第三部の旧OVAのせい)はずです pic.twitter.com/YOHii8xtfS

— 水晶野郎 (@gyazako) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ミリィ 少年は空を飛んだ」
青森県弘前市ミラノ座で。
後年、脚本家岡田惠和さんも好きな作品だっておっしゃってました。
地味な映画ですがラストにつながる
展開(副題まんま笑)からエンドタイトルでスティーブンビショップの主題歌が!これまた泣ける。 pic.twitter.com/B8a7TJloDc

— とうしろう (@toushiro10461) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版マクロスF見たときあれは驚いたな…。アレが出てきた時は会場がザワッてなって。
映画は静かに見るべきなのは当然だろうけど、ああいう瞬間の会場が一体になってサプライズに呑まれるのは嫌いじゃない。

— なぜ名 (@_nazename_) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1枚のチケットで、朝一の上映回から夕方まで、1日中観ていました…#超時空要塞マクロス#愛おぼえていますか pic.twitter.com/LDNF0slosw

— はずはず (@ha2_mo_10) May 25, 2021

小学生になる前に兄に連れられてナウシカを見に行ったこと。
アンタッチャブルは怖くて母と劇場の外で待ってたのは残念。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ヤマザキ マコ (@QuoVadisDomine_) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人生初劇場鑑賞[ゴジラvsメカゴジラ]

前作[ゴジラvsモスラ]を近所のお兄ちゃんとかと一緒に行く予定だったのが、親とかにまだ子供だからダメだって止められてモヤモヤした翌年にリベンジ出来たから尚更嬉しかった゚(゚^o^゚)゚
ポスター詐欺じゃねえか(笑) pic.twitter.com/A9jTxlmTu0

— りく (@ojokgruid55z) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
封切り当時はまったく客が入らず、あっという間に上映打ちきりになった『カリオストロの城』は、何回観たか覚えてないぐらい観た。

— gekkoukagemushi (@qnXt6CbeghNndTa) May 25, 2021

初見はテレビの深夜放送だったけど、今は無き高槻の映画館でフィルムがかかると聞いて見に行った。劇場で見ても相変わらずのバカ騒ぎっぷりで筒井康隆ワールドの奇天烈さを映像に上手く落とし込んだ素晴らしきバカ映画(褒め言葉)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ExYtrWTVTB

— fujiyama@C103土曜東D03a (@fuji_express) May 25, 2021

#クリスチャン・ベール
映画デビュー作
#太陽の帝国
〜Empire of the Sun〜

監督は #スティーブン・スピルバーグ

13歳で映画初主演は凄すぎる‼️

ちなみに笑点でお馴染みの山田隆夫やガッツ石松も出演しています

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/s9mqCo5qY0

— kozmic (@rainbow_onMusic) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私としては月並みだけど、初めて学校をサボって観た映画
「暗殺の森」
もちろん初ベルトルッチだが、
美しい映像美と入れ小型の物語構造に魅せられました。
私の映画原体験のひとつ。 pic.twitter.com/Q1mrAXks3P

— よしぼう (@bafkm) May 25, 2021

子供同士で映画でも観に行くかといって封切で観たのがコレだ。
鑑賞年齢が若すぎて丹念に描かれる原爆製造シーンと菅原文太の不死身さ加減ばかりが先に立ったが、とにかくヤバいものを観たと思った。ヤバすぎてリメイク不可能。あ、勿論後年DVDは買いました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Uob3FbMDh0

— epolard (@epolard) May 25, 2021

ある日どこかでを公開当時にロードショー興行で2回見ているのは自慢してもいいだろう。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lsNs2Q90ZS

— ENDO Yasuyuki (@eyasuyuki) May 25, 2021

『パシフィック・リム』を #香港 のシャッタードームに一番近いであろう映画館でIMAXで観た。臨場感が半端なかった。すぐそこなんだもん。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/S1maO65tLv

— きたきつね (@kitakitsune_sp) May 25, 2021

伝説巨神イデオン 接触篇、発動篇、公開当時新宿ミラノ座で見たなぁ。作画、音楽、ストーリーに圧倒された!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6cfrlsygYp

— takahiro (@regionrx) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
舞台挨拶付きの上映を観た2作品でそのどちらにも照英さんが壇上にいました。 pic.twitter.com/IVRiP8PeLH

— オウサム (@osm2741) May 25, 2021

もはや、何の気なしに「劇場に集まって映画を観る」ということが素晴らしい事なのだと心から思う夜。とにかく、#かぜとともに去ってほしい と願うのは僕だけではないだろう、そして意外かもしれませんが、この映画も劇場で見ていたりする。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hd5zYnwwHK

— Sentaro Nagahata (@nagahatasentaro) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

吹替版上映で広川太一郎と小原乃梨子が頑張って面白くしようとしてたけど
終盤明らかに心折れて投げやりになってた
俺も寝た pic.twitter.com/GwqLdQXYbV

— ふぢまるありくい (@hujimaru_arikui) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

追悼のざわめき(16mm版) pic.twitter.com/kEWWPRc8mZ

— 杣道(そまみち) (@64goldfish) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何故この組み合わせ? pic.twitter.com/qEmQrgQALu

— ナカタニセイイチ(反地球連邦政府組織マフティー所属) (@try_shel) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ウルトラ6兄弟怪獣軍団
映画館でなく地元の市民文化会館のホールで上映したような記憶が。夏休みか何かでと見に行き強烈なトラウマを植え付けられた。まずハヌマーンが怖い…そして額を撃ち抜かれるコチャン。画像を見つけて蘇る恐怖。寝れないかも。。。 pic.twitter.com/Nrg7AymGAi

— しさむ (@mephilus1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

みんながプロジェクトA子グッズを買い漁る中、亜美ちゃんグッズを買いまくったさぁ…

映画の中身に関しては…まぁ完結したし良いんじゃないかな!て感じ pic.twitter.com/9NjpWjVUgY

— よこち超獣店@11月11日AKガーデン参加 (@diaclonexxx) May 25, 2021

…まあREXの方は置いといて、母と出かけた吉祥寺で「映画見たいね、見ちゃおうか!」で入ったのがこれ。
素晴らしかった…あらゆるネタバレを貰わずにこう言う作品が見られる幸福さ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ItZu5q7Hev

— 泥の花 (@grasper69) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開初日、朝7時から1回のみ
新宿ミラノ座“伝説巨人イデオン”

当時の恐しい歌舞伎町で中坊が徹夜‼️

今では珍しい1000人越えの大型劇場で

戦闘シーンの迫力‼️

あのラストを大スクーリーンで観れて良かった。 pic.twitter.com/hSb6jgnUL2

— ハンマー (@rx01uc971) May 25, 2021

映画館で無く新劇の劇場だけど、劇団昴 @gekidansubaru の本拠地だった三百人劇場で拝見いたしやした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IIQv0gsL5J

— ひろし・カーミット (@misterhiropon) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイアンスカイ第三帝国の逆襲…
バカバカしいとは思ったけど好奇心から。その劇場の無料券があったし、娘を誘ってしまった。ごめんなさい…優しい子でしょう?付き合ってくれて pic.twitter.com/JL3MVuCAqL

— tanukimama (@tanukimama6493) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

試写会でSPRIGGAN見た事!誘ってくれた友人に感謝
終了後、皆川先生がイラスト付きでサイン書いてて
目!目から描いとる!!
私もやろう!!
ってなったw(それまで輪郭から描いてた)
時間切れでサイン貰えなかったけどいいもの見たなあ。
映画も最高よ!!

— しどちゃん Ø ØVɆⱤ (@owl_clover410) May 25, 2021

自慢にはならないけどミストを映画館で観た人って意外と周りにいない気がしますね
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— グレースたんガチ勢アカウント (@tdfgracelove) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
死化粧師オロスコ
当時、気になってた子が「一緒に観にいこ」と誘われていったら、死体エンバーミング処理のドキュメンタリー映画。もちのろんでガチもんのボカシなしの死体祭。「何で誘ったの?」と聞いたら、「好きそうだもん」という返事は、永遠の謎。 pic.twitter.com/PvTHqzTJND

— ヤオロズ️️@ブルークリスタル (@yorozoo30) May 25, 2021

日劇でとなりのトトロを見た事!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RPl9c9Qdgz

— 河合哲矢/カワキン (@kawakin138) May 25, 2021

「ペイルライダー」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スクリーンで見ると、おったまげるくらい画面が暗いのです。なかなか想像つかないくらい。 pic.twitter.com/qeBbNloFJG

— 小暮 宏 (@yapoono6) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「デビルマン」「キャシャーン」「キューティー・ハニー」「どろろ」「鉄人2号」「忍者ハットリくん」「ハンターハンター緋色の幻影」すげえな俺。 pic.twitter.com/rHWTbx15Gl

— お杉ばら園 (@WD4TTFHFmDT5kHI) May 25, 2021

「ソンポート君ガンバレ」くらいしかないな #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ちょんげら。 (@tyongeera0) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「紅い眼鏡」
都内某所で観た。
自慢ポイントは後ろの席に鷲尾真知子さんがいたこと。 pic.twitter.com/pwUuJsT3yu

— おんぴか 冬コミ2日目ノ-03b (@onpika) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ちゃんと前売券を買って新宿ピカデリーでロードショー期間中に観た「#バトルシップ」。立川の #シネマシティ での再上映2回とテレビ放映も繰り返し観てるけど。 pic.twitter.com/GkRBiWWm9z

— 千々和 幸俊「バビロン」第シーズン以降ソフトまだ? (@StarfuryMk1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

唐突に連れて行かれ
まさかのゴジラだった pic.twitter.com/TpJv6Nthqk

— ヒビキ【gfr】 (@JvgZ31) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
真夏の旧京都みなみ会館で観たジャック・タチのプレイタイム pic.twitter.com/Brzl2RCBtu

— まつざきレイナ(watching Oshi no Ko ︎) (@reeeena810) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ガールズアンドパンツァー

「~海楽フェスタ前夜祭~ オールナイト上映カーニバル@シネプレックス水戸」

をガルパンDTの友達と見に行ったですよ!

声優さんの舞台挨拶からはじまって6時間ぶっ通し。
最高の結末に拍手が沸き起こって、素晴らしい体験でした! pic.twitter.com/lUktl6ucXk

— つくろく@BMO (@kuroiaxcera) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました