国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

ゴジラ対モスラ
リング/らせん
スプリガン
BLAME!(立川極爆)
ナウシカ(2020年)
もののけ姫(97年、2020年)

ナウシカはもちろんもののけ姫を現代の音響で観れたのは一生の思い出#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— π (@circle_hi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『雄呂血』
2002年に中之島の中央公会堂で、ピアノ、サックス、三味線の伴奏+活弁付きで鑑賞。大迫力のアクションシーンに感動いたしました。入場無料でした。 pic.twitter.com/X0E91FIvos

— いろは (@Express633) May 25, 2021

レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ
当然リバイバルだけど
中学の頃同級生と観に行き
「幻惑されて」の所で全員もれなく爆睡w

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gtMlXq7aZc

— あまなっと@赤飯'23 (@DU1yhVWLfY9fbKK) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
四半世紀に渡る夢と絶望、葛藤、闘争/逃走、現実との戦いの結末を見届けられたんだから自慢するしかない pic.twitter.com/hSKO1agQwf

— 木梨柳月boosted (@tativillehabit1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
特に自慢したいものなんて無いと思っていたけどホーリーモーターズの日本での先行上映を拝めたことは結構自慢できるかもしれない pic.twitter.com/TKmNpojuJc

— タラサン・ブラック (@tarakovsky63) May 25, 2021

ツェペリさんが地面からせり上がってきた氷柱に貫かれて真っ二つになったときはさすがに自分の目を疑った。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/frg1q0T7dL

— コウイチ@C103 一日目東ミ17b 欠席 (@cain45) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
…これは劇場で見たと言ってよいのかどうか pic.twitter.com/o6TnX6mT9s

— 藤矢麻衣 (@fgnoya) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
TV初放映時映画番組の最高視聴率を記録した「猿の惑星」‼1作目から現在までリメイクされた全ての作品が映画祭含めリバイバル上映された事がない筈️そうなるとこの第1期の最終作をロドシで観られたのは貴重かもしれません出来はともかく… pic.twitter.com/IAYP2Rok2k

— Nat For Sail (@nat_sail) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今はなきシルバー劇場(ゴールドだったかな?)で鑑賞したけど終わった時のどんよりとした気持ちはなんとも言えなかった事を覚えている。#薬物はだめ pic.twitter.com/g3Dk6smdw4

— sir sin (@singallagher) May 25, 2021

お友達のお父さんが映画関係のお仕事してて、招待券貰って仲良しグループで観に行った。盛り上がった….
きしこちゃん、ありがとう、元気かな。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DuGQGd6axE

— Rie Fukuda(Hells Hamsterオフィシャル) (@Rnennepepe) May 25, 2021

『サイレント・ランニング』(ダグラス・トランブル監督)も劇場で観たな。今は亡き吉祥寺バウスシアターだった。たぶんあれが唯一の日本での上映だったんじゃないかな。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JKGHS8c3YA

— ジョー・チップ (@joe_tip) May 25, 2021

まずはこれかなぁ
時間が経って、本当に観て良かったと思った….早稲田松竹で二度目に観た時も全然色褪せてなかった。
沖縄マジックリアリズムに酔います

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DBbaaXQcdX

— Rie Fukuda(Hells Hamsterオフィシャル) (@Rnennepepe) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

時間とお金返して欲しいw pic.twitter.com/yzmiLXz7lj

— (@kammyryvius) May 25, 2021

ほとんど覚えてないが、見てたらしい。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ugPrVILCHe

— 給球急 (@ds442kmzk) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もう約20年前になるんですね
土曜朝の放送ではほぼ全カットなんだろうな…(><) pic.twitter.com/mzQhzcFgww

— candyrainbow (@otomego_loveyou) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2016年10月20日 広島サロンシネマ

CF支援者向け特別先行上映会

あれ以上の映画体験は生涯ないかもしれない。

鑑賞直後の言葉にならない あの感じ

そして帰路、時間差で湧き起こる

静かな激しい感情の高まり・・・#この世界の片隅に pic.twitter.com/y9xq3GtXgx

— ガラスのエース@charlie-b (@gacbclm1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ヒーロー・ネバー・ダイ』と『エグザイル絆』。多分どちらかが世界一格好良い映画で、どちらも映画館で見れたのは自慢。格好良さを突き詰めた生き様と美しさすらある銃撃戦。香港ノワール究極の傑作。もう一度、何度でも、スクリーンで体感したい。 pic.twitter.com/4yvQGVcStq

— 成川ジロー (@dragon_jiro) May 25, 2021

バタフライエフェクト。

どんな選択をしても、決して幸せになれない切ない話。

DVD版のもう一つのEDはかなしすぎましたが。それに比べたら劇場版はまだ救いがあったのかな?

今まで見た映画で一番切ないお話。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/j3SuWUhIrz

— 神戸(かみのと)あかり (@akarikam) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

サウス・パーク 劇場版

確か、渋谷の小さい映画館で。
みんな、笑ってたよね~

待望の映画化で
パンフもサントラも持ってる~

カナダ、万歳#サウスパーク pic.twitter.com/8SA83qzScs

— Maaana (@Maaana_0824) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初日に観に行った時の感動は今でも覚えてるな〜 pic.twitter.com/SJPpoM2xT8

— NEO君 @ゲーム超下手 (@NEO99505460) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

IMAX3Dを選んだ初見の自分を褒めたい。怪獣に直接「睨まれ」て恐怖を感じつつも、怪獣の「足下」でお腹いっぱい大破壊を味わう感覚は何故か爽快さすら感じる。

あと、毎度思うことだがゴジラの「声」は劇場で聞くべき。

— St.N (@StrikeNeutrino) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「エノケンのちゃッきり金太」

サンポード・アップルシアター(第七藝術劇場の前身)、エノケンや植木等を特集してくれて、ありがたかった。
写真は、ソビエト映画祭。 pic.twitter.com/502UR9B2RW

— (クライ) (@cry_tt) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
白黒の記憶があるけど、それだととんでもなく古くなるし…多分76年版。 pic.twitter.com/PyroKqkHGi

— 仮面ヨシダーα (@Nobugaga) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ザ・チャイルド(1年)

当時は自分も歳でしたが「子供って怖いなぁ…」って、生まれて初めて背筋が凍る思いというのを感じた映画でした。 pic.twitter.com/6qo9ONlUeG

— taka G.I. (@96kampf) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢、と言うか…エンドロールが終わった瞬間「カネ返せえー!(叫゚Д゚)ノ」と喉から出かかったのはこれ位だろうか、ノベライズ版は面白かったのに。(´TωT`) pic.twitter.com/gefbePAvBJ

— (@tsuna666_rf) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
FROZEN
無印のほう

ぎりぎり間に合ったからです

— 比嘉 (@IsaHiga1235135) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
伝説のプリキュア仲間割れ回
当時仲間割れ見て色々歪みました笑

もうひとつは魔法少女まどかマギカ
叛逆の物語
当時中学生の私がお父さんに無理言って連れてってもらった映画
なんせ中学生だから終わり方が意味わからんかった笑
今は分かります笑 pic.twitter.com/6gdlaXwA1u

— ムロリン(あいびーちゃん) (@murorinSEKAI) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
平たい顔族って言う独自の設定もあって笑えたけど、トイレからタイムワープとか普通に頭おかしいんだよなぁ… pic.twitter.com/3vGU9FtRGN

— ガイ・リュウキ・かげきよ@コーディネイターの成り損ない (@Ignited_765) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『殺し屋1』舞台挨拶にも行きました。 pic.twitter.com/HvwX7lyWGJ

— Kamala️‍‍️‍️️ (@GumiKamala) May 24, 2021

20世紀FOXファンファーレからの「A long time ago in a galaxy far,far away….」を、リアルタイムで観られただけでも生きてて良かったと思う。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/en131Wbchy

— ばんたろう @ Team Hb (@122094S) May 24, 2021

舞台挨拶いきました。
鶴田真由さん。
めっちゃキレイだった。
ビビるくらい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WPdaUUktQy

— 冴島大河 (@taiga_saejima5) May 24, 2021

こんなの真性のファンしか観にこないから、劇場の雰囲気がとても良かったw皇帝とかパン屋とか、いちいち面白くて最高。
今は亡きシネマライズで。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/iAYmaUSGFr

— うらゆう さい@ジェニー (@sai_moonshiner) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

超時空要塞マクロス 愛・覚えていますか

満席で立ち見も出ていました。まだ映画泥棒とかの規制ユルユルで、カメラと三脚持ち込んでる人がいっぱいいた。ミンメイのシャワーシーンでシャッター音が響いて劇場が失笑に包まれたのを覚えています

— instant (@instant_fgn_ss) May 24, 2021

今日のホットなハッシュタグ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#スーパームーン#華氏451度

詳細はブログにて。https://t.co/IdlIGjyLCi

— すながっち1976 12/16イラスト統一祭「アヲイロ・チャーム」で参加! (@sunagatchi_1976) May 24, 2021

エイリアン・ゾンビこれ劇場で観たって人にいまだに逢ったことがない  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 山本賢治 (@yama_kenboboso) May 24, 2021

全ジブリ作品は劇場で拝見しております
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— さなみんིྀ (@Hime_neesama) May 24, 2021

ほぼ満員の天理市民会館にて。
他県と同じくここでも上映後は客は暴動寸前だった
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zpIx8AQbmd

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) May 24, 2021

戦争のはらわた
当時ジェームズコバーン氏が大好きで、行き着いたのがペキンパー監督作品。その頃は名画座という過去の作品ばかりを上映する映画館があちこちにあって、ペキンパー作品はほとんど見ました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/C6FFivScZk

— amica (@amica_c) May 24, 2021

これは圧倒的にインセプション
あの夢の多層構造への没入感は、劇場でしか味わえない。グランドシネマサンシャインのクソでかスクリーンで見た、あの鑑賞体験一生忘れないと思う。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#インセプション #INCEPTION pic.twitter.com/ZOHSzFWpPh

— anna あな (@motsdp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ザ・トレイン
マネキンの生首がポーンと飛んだり、黒人風に塗ってカツラかぶせて焼き殺したり、殺人シーンではとにかくマネキン大活躍。最終的には巨大な悪魔が現れてしまうB級映画の金字塔・・・か??? pic.twitter.com/KVIG9IocwL

— Aの方 (@zetton_san) May 24, 2021

ガメラ。火炎噴射怪力回転ジェットは衝撃的だった。特撮の迫力って映画館だと倍増する #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qpyIz3dilg

— じぷしゲームのラスボスを倒さないことで永遠に終わらない冒険をするおじさん (@gypshi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
機動警察パトレイバー2 the Movie
当時の「映画館」は一度入場すれば、出るのは自由。二回観るのはあたりまえだが、本作は初回から最終上映まで観た。作品がずば抜けているからだが、おしゃれな入替制シネコンの時代が来てしまった。 pic.twitter.com/kjYCBPR5xy

— シン・おじさん~nice guyなraw guy~ (@karimenrider) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この体験はやっぱり
いま思い出してもすごかった。
いまだに忘れられない。 https://t.co/aBthnBe0UI

— MASCREEN、(マスクリーン) (@MASCREEN531) May 24, 2021

地元の映画館で、公開日の午前0時に「エクソシスト ディレクターズカット版」を観るという企画があった。喜び勇んで参加したが、広い館内には自分を含めてたった7人しか客がおらず、怖さが増した。観賞後、客がいつの間にか1人消えていて、怖さが最高潮に達した。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RhYHRVCDGh

— しんしん (@shinshin_09) May 24, 2021

ジャンク 死と惨劇
グレートハンティング84
海の殺りく者シーハンター
ポールポジション
猛獣大脱走
ドカベン
恐竜・怪鳥の伝説
ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団
コマンドーとバタリアン2本立
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

このタグ楽しい。
自分は自慢はないけれど、リバイバルなんかでスクリーンで観られて嬉しかった、ってものはあるな。

メリエスの『月世界旅行』
カラーリマスター

もそう。
有名古典を劇場で、フィルムで観られた事の感慨。
併映ドキュメンタリーも面白かった。 pic.twitter.com/dqmY1pkyZI

— まっけん (@Mac_keen) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました