国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #風と共に去りぬ
やっぱり昔の名作を映画館で鑑賞して、しかもそれが面白かった時は自慢?というか満足感がハンパじゃないな〜
今も語り継がれる昔の大作はやっぱり映画館向きで面白い!
そういう意味でも午前十時の映画祭は最高の企画だと思う。 https://t.co/GOJcWqgsyB

— らっこ (@rararkko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「オカンと一緒に劇場鑑賞したことを」自慢したい映画

いやだって、何観ようと決めずにシネコン行って、たまたま目に入ったが普通のSF映画だとばかり思ってオカンと一緒に観に入って、大スクリーンでウッフンアッハンされたその気まずさといったら… pic.twitter.com/eTRQOQZcpl

— K.I.M @コミケ103(12/31(日))東3キ30a (@xkim99) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
羅小黒戦記の字幕版。中国語分かんないけど楽しめるかな?という心配は杞憂だった…面白くて夢中で観たし、イケボは言葉を超えることを実感した。「とんでもなく尊い作品に出会ってしまった…」と劇場を出た私は、6日後の上映終了までに合計5人を沼に引きずり込んだ pic.twitter.com/A1ZhNeHhs6

— まとい (@entoverse7) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
君の名は。の舞台挨拶かなぁ
前の座席は関係者用だったから実質1番前で
後ろの席は出演者が座るっていう意味不明な状況になったなぁ
色々と豪華だった… https://t.co/7EgIFGaogO

— みず (@gex4n) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
20ン年前のテアトル梅田にて、押井守監督作品レイトショー3本立て!
「うる星やつら2 ラム・ザ・ビューティフルドリーマー」
「機動警察パトレイバー2 」
「赤い眼鏡」
あの日喰った蕎麦の味は僕達はもう覚えていないw pic.twitter.com/FvimNkE3XB

— たちばなやしおり (@YashiorioriZ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ターミネーター2

当時中学生だった私はジョンコナー役のエドワードファーロングにガチ恋し、生まれて初めてファンレターを書いた。(学校の英語の先生に手伝ってもらった)それから私の愛読雑誌が、ロードショーとスクリーンになり、映画好き人生が始まった。 pic.twitter.com/4qH4Uqihmi

— めぐみん (@megumiumiu) May 24, 2021

旧新宿東映でアキハバラ電脳組とウテナの同時上映に行ったが、ウテナの方のどぎつさに電脳組目当てとおぼしき母娘連れがいたたまれずに客席を離れたのを見て配給側に憤慨した思い出(作品の出来は、どちらも良かったけれど)。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 小松球神 (@koma2900) May 24, 2021

この作品以外は思い浮かびません。
25年の集大成を見届ける為、
自転車・長距離バス・電車・徒歩を経て、観に行きました。
前半ですでに感動&切なさで涙し、
後半はひたすら感謝し尽くした
三時間でした。
ちなみに私は綾波派です️#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uvfzeM6sSo

— 井関和美 (@iseki_kazumi) May 24, 2021

どっちも公開初日に行った
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/243Yyro4T9

— サンシャイン宮崎 (@cherrycherrypin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「パプリカ」(2006)

東京国際映画祭で。監督:今 敏、原作:筒井康隆、声の出演:古谷徹を迎えたジャパン・プレミア。 pic.twitter.com/W0t6YFatWM

— tkr (@tkr2000) May 24, 2021

今は無き蒲田最後の映画館、イトーヨーカドーの上のテアトル蒲田で、高校さぼって観た「スイートホーム」平日午前中の上映だったので映画館に俺1人。
あんなに怖いホラー映画鑑賞はなかなか貴重な体験。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yZxIaEpagy

— 伊崎 (@baystars0621) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

他人に自慢というより、この作品の主役の畠田理恵さんのツイにリプしたらお返事頂けたなどという夢のような出来事が起こる未来を映画を見た頃の自分に自慢したい。

この胸のときめきを日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル https://t.co/7A1ZjrQZj0

— わたのはな (@watakohana) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ロードオブザリング」3部作
自慢というより年代バレるけど、劇場で観れていて良かった。
おかげで字幕の恨みを抱えてますけど(円盤化の際字幕修正されてる)

— ちはる (@chiharu_cumber) May 24, 2021

アメリカにてIMAXクラスのデカいスクリーンで観たハロウィン
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HhDEk9KQWm

— NAO10 (@nao10_0407) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「八甲田山」
亡き父と母と三人で見た最初で最後の映画。子供には不向き(笑)

後にビデオでみたけど凄まじい映画。ひどい話だけど実話だもんな pic.twitter.com/gisTUEerox

— ブルテリア (@BURUTERIA217) May 24, 2021

スタートレックのパロディという日本ではニッチな映画だったんだが小劇場が連日超満員(シネクイント)。
マニア向けだと思ったらひっくり返るくらいの超傑作で、劇場内皆興奮。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XhTsa5ayzj

— もんまごうa.k.a.モフ2製作所 (@monmago) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

あまりの面白さに大興奮して友人誘って都合3回観た。同時上映は『ウーマン・イン・レッド』 pic.twitter.com/2D3AwPyhft

— うみうし (@2oxgn) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
逮捕しちゃうぞ劇場版をコスプレで観に行った。試写会だったかな?

— ストライク男 (@taihostrikemen7) May 24, 2021

雨宮監督のゼイラムを高校生の時に劇場探して見に行った思い出。パンフが無くてチラシだけ貰って帰ったのだった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QsEK98vlja

— (@syuumei1976) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まだ徒歩圏内に映画館があった時代、
中一の1978年。

夏休み納涼大会として観賞した、好事家には堪らない超絶三本立て!
『マニトウ』
『カタストロフ 世界の大惨事』
そして『悪魔の墓場』 pic.twitter.com/7AqPrLPcm3

— タツ_Illustrator勉強中 (@tatsu00000) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最初のスターウォーズと最初のブレードランナー。

— yukitad (@yuki_tada1203) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シャンテ・シネで観た「欽ちゃんのシネマジャック」。劇場にいらっしゃっていた萩本欽一さんにサインをいただき、握手までしていただいた。その手の温もりを僕は一生忘れないだろう。サイン入りの本は今も大切に本棚に飾ってある。

— YN (@gawaty) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『レイダース』

今は無き梅田OS劇場でのリバイバル上映で鑑賞した。

時前に入館して、17時過ぎに劇場を出たっけ。

R2-D2とC3POの壁画を探し捲り、見つけた時の感動は! pic.twitter.com/PuoFn0aYti

— オヒョウ@2023=漫画892文字本513 (@griffons_11) May 24, 2021

映画ドラえもん第一作目。

「のび太の恐竜」1980年公開

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DpF0btStbP

— もちだんご 低浮上です!よろしくお願いします‼️ (@babuchan20193) May 24, 2021

大学時代の友人と観に行って観終わったあとの二人の感想は
「いつものジャッキー」
「1500円返してほしい」
「ゲオで数合わせで借りるやつ」
「一番面白そうなシーンが冒頭10分で終わった」
「社会人にもなって何観てるんだ」
でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jWvlfg0WrJ

— M.Azarashi (@makikake_seal) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

昨年のジブリ再上映。
風の谷のナウシカを初めて映画館で
もののけ姫をまた映画館で観れるとは。

「一生に一度は映画館でジブリを」
またやってほしいなぁ..
何度でも観に行くよ?

ラピュタの再上映
楽しみに待ってるんやけどなー(*´`*) pic.twitter.com/9NnS16iYdv

— カワウソさん。 (@Ox0_oXO_0_2951) May 24, 2021

「COCOLORS」の劇場上映版は何度も観ているケド、「コカラス貸しマス。」はリアルタイムにアテレコをする企画。
演劇に近い鑑賞スタイルでその日その回を観た人しか体験出来ない贅沢。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
https://t.co/6EbwrlvXCW

— K-night / 内藤怪異 (@Kei_Night) May 24, 2021

劇場版アニメ 忍たま乱太郎
忍術学園 全員出動!

公開予定日が2011年3月12日
久しぶりに会う友達と行く予定だったけど当然お流れに
関東でもしばらく余震と映画館の施設点検で閉館が続き、ようやく見に行ったときには私一人で貸し切りでした名作だよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— もみじーぬ (@momimi5) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リメイク版を先に見て、幸運なことにリバイバル上映のオリジナル版も見て新旧両方をスクリーンで味わえました
『日本のいちばん長い日』 pic.twitter.com/udfrs54lnz

— 敷島_金鵄@侏儒の艦これ勢 (@551_confucius) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あんまりないけど…キングコング対ゴジラ4K版を劇場鑑賞したこと、しかも立川の爆音でって事はそれに該当していると考えてもいいのかな pic.twitter.com/cqLXZ5z3zC

— ペギラ2世 (@Pg19n66t13yL) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「夢の祭り」
ラストで柴田恭兵さんが弾く三味線は圧巻だった。 pic.twitter.com/ncTl8tqs3k

— pelican (@syon_tokyo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
俺自身はボンクラ映画はテレビ派だけども。

— トイリュウ@りったん職人 (@toyryu) May 24, 2021

TEAM NACS FILMS「N43°」
ZEPP札幌で開催されたメンバー全員でのトークショーつき公演で鑑賞し、トーク内でお客さんからの質問タイムに入った際リーダーに当てて頂いたのは今でも思い出に残っています。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2pbrUwSHAu

— みるくてぃ@3さん大分1班1号車 (@milktea0814) May 24, 2021

鷲尾いさ子がユリアだった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tP62yp4B12

— おでん (@ODN4126) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
観ましたとも。 pic.twitter.com/0Cl6cDl1sm

— おかなぼう (@EvIC70UW2KcUnL1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『死亡遊戯』ではなくコッチ。 pic.twitter.com/fg6rMgu3Ec

— 谷底さん (@ta2zoko3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ぎっちぎちで空いてる席なんかない映画館でパッパに抱っこされて通路で見た思い出…あの頃は劇場の規模も小さいとこ多かったし映画立ち見は普通だった…#ドラえもんのび太と鉄人兵団 pic.twitter.com/SbT50aPyQM

— 田仲さん【Agenda0.】 (@Agenda010) May 24, 2021

戦場のメリークリスマス

劇場公開時は高校生。
当時からネトウヨだった。
大島渚監督が左なのは知っていた。

でもいいものはいい。
Merry Christmas, Mr. Lawrence#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 椿三十郎 Sanjuro (@tsubaki_30) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
よく言う話なのだが、高校生の頃、京都の祇園会館の阪妻映画祭で『血煙高田の馬場』を戦前世代のジジババに混じって観た。クライマックスの疾走で、ごくごく自然に満場の拍手となった。「ここで拍手するのがいいんだ!」などと気張ってるひとは、全くいなかった。 pic.twitter.com/7HCY5QM48a

— 島田 元 (@shimadagen_) May 24, 2021

ゴールドパピヨン

さすが、おフランス制作。無駄に肌色が多い
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mqW8V0fQvz

— firefoxkazu (@firefoxkazu) May 24, 2021

自慢できひんなあ。三部作とも映画館で観た人は多いんちゃう?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8hCZXEHQ1H

— ガンガンジー (@eenchau081) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ところで、此の儘ですとすっかり、B級/C級/D級/Z級の人と認識されそうで、ちょっと寂しいので、こういった方も挙げさせて頂きます!

「第三の男」
「風と共に去りぬ」
「アラビアのロレンス」
「ベン・ハー」
「雨に唄えば」
「ゴッドファーザー」 https://t.co/sq0inEYj8l

— 涼太 (@SsaspGKcATVYLGQ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ドクターモローは日本劇場公開版バッドエンド pic.twitter.com/7ASP5VTMBr

— エリア54 (@jun_area51) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました