国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ベン・ハー('59)」。高校生の頃、上映されるってんで隣の隣の町まで電車乗って観に行った。ルー・ウォーレスの原作も新潮文庫版で読んだよ。
同じ頃に「十戒」も観に行った。 pic.twitter.com/GB5Q64dliu

— 矢端想@美少女ウェスタン (@yabat2) May 24, 2021

ガンドレス
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
後にも先にも色が塗ってない原画つなぎ合わせた未完成品を劇場で金払ってみるとか無いだろう。さらに後日完成品をビデオで貰えるとかな。まあ完成したとしても内容が(

— めい (@maxbreakerz2mei) May 24, 2021

これ

内容は今の世代も把握することはできるが、上映後の空気感は劇場鑑賞した人でないと語れない部分も多かろう。

空気感、ほぼシン・エヴァの対極だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GSVp1C2kqg

— ️いちや‍️政令指定都市 (@mahkun101) May 24, 2021

ガンドレス、1999年3月22日に新宿東映パレスに見に行った。完全版VHSも後でもらった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ほげやま (@hogeyama) May 24, 2021

戦場のメリークリスマス。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— おる太・こまったとうふ (@yuributa09) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
近所では愛知の一館しか上映してなかったので2時間ほどかけて観に行った。
劇場は私の他に一人だけ。ほぼ貸切状態でゆったりと観賞。帰りの売店で本編DVDを買って家で2度目の観賞をした思い出。
次作『君の名は。』をそのノリで見に行ったら、劇場がえらい事に。 pic.twitter.com/6yYVBQ03Mc

— Johnny (@Johnny_HA36S) May 24, 2021

たしか中二になる頃に行ったなぁ。立見ばっかでえらい混んでた。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/anRkWR9z6b

— MATOMO (@MA11TOMO21) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当方50代男性。泣いた。 pic.twitter.com/PSIGpJwUKU

— 岡田英吉 (@eikichigi4eokd) May 24, 2021

リバイバル上映で言うと

「エイリアン」
「砂の器」
「ゴジラ」
「イレイザーヘッド」
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」etc#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0tC2iv7jXk

— ざくろ坂 (@MINOLTAX700) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は無き銀座シネパトスの平成ゴジラ復活祭
特にVSビオランテは、神様のような存在だった今は亡き川北監督に会えて少しだけ話もできたのは一生の思い出 pic.twitter.com/v7A08hTdou

— なーど (@chiba_nerd) May 24, 2021

スーパーガール。

作品自体知らない人が多いのでは。
千日前国際劇場だったかな。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7xiEbOlqS6

— firefoxkazu (@firefoxkazu) May 24, 2021

キスは命がけ
約束の時間
彼女は夢で踊る
mama
アルプススタンドの端の方
性の劇薬
Life線上の僕ら#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— うすい (@SbpTSkitIjItcZx) May 24, 2021

「 スーパーマリオ 魔界帝国の女神」
を日比谷の映画館で見た。
「ナイトメアビフォアクリスマス」もフランケンウィニーと同時上映で映画館で見た。

両方ともお客は30人居なかった…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 骨オヤジ (@honeoyaji) May 24, 2021

バトルヒーター #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 十海@幼女姫仏語版発売! (@hywel_m) May 24, 2021

(羅小黒戦記字幕版……) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WcZvB1Cf1B

— 南天灯 (@nanntennakari) May 24, 2021

旧京都みなみ会館より第一回京都怪獣映画祭ナイト。

「怪獣大戦争」

「大魔神」

「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」

今年の年末で十年かぁ。
色んな作品を観たし、様々な人達にもお会いできた。
改めて、京都みなみ会館さんと特撮大百科キャストさんに感謝!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 郷音 (@ko_ekf) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aq7typ4s8l

— たけぽんFX(アドセンスクリック4649 (@TakeponFX) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これを初日で見れてほんとよかった
あの時の衝撃と他の人たちのざわつきを忘れない pic.twitter.com/vOtgJjg8A9

— DUPK (@hiroki5340ntx1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
クリント・イーストウッドとバート・レイノルズ共演、『シティヒート』 pic.twitter.com/vbyQbJIfBY

— tonbori堂Web-tonbori堂主人 (@tonbori) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ワシも七人の侍を挙げたいんよ
昔の池袋文芸坐で黒澤特集やった時があって、一人で観に行ったんよ。なんか凄すぎてフラフラしながら帰って来たんよ。
休憩時、男子トイレに列が出来てて女性の方がガラガラという、見たことのない現象が起きてた様な記憶が

— ぽぽん (@popon1192) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時は入れ替えとかなかったので2回観た pic.twitter.com/8xcnAv0qNr

— T-Atuzi (@Tan9Yan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
中学生のとき中間試験が終わったので、父親に、映画に連れてってくれ、SFか宇宙ものがいい!と要求して観に行ったのが「スペースバンパイア」。映画冒頭ハリボテのスペースシャトルが出てきて、しまった!と思うも手遅れである。しかも親子で見ちゃったのである…

— theta, kad (@theta) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スパイダーバースを公開日より1週間も早く先行上映で見れたことかな? pic.twitter.com/kRyqQNfDIF

— だいきち (@daikiti_whoo) May 24, 2021

エキスポIMAXの初日初回で観た作品はどれも思い出深い物ばかりやけどやっぱり1番はエンドゲームでしょう。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lDMTkbkzy0

— ゾラ (@OZ_filmgeek1967) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この作品もあまり話題に上らなそう。
でも、面白かったですよ。
パンフには唐沢なをき先生の漫画も載っていて、これもよかったです。 pic.twitter.com/anFJNcVNEF

— Tomo (@EddieTmdy) May 24, 2021

ヒックとドラゴン2!!!!!

日本劇場公開スルーだったけど、一部映画館による有志の劇場公開に参加出来たんです……!
まぢのまぢで貴重な体験過ぎたし、終わった後の拍手は忘れられない……。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 黄色いレンガ (@ToyboxJoyful) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自分と友達以外誰もいない映画館で見てた pic.twitter.com/MclEM266Gj

— Sirナオ (@gufo_nao) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

— azusa5052(Re:ゼロから始めるバス屋生活) (@azusa5052) May 24, 2021

やっぱ逆シャアとダブルオー。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KcjzwtGRjI

— nagi生きてます (@queen_volga) May 24, 2021

リバイバルでパゾリーニの「ソドムの市」を観たのって自慢になります?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— たまやん (@tamayan261) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

茄子 アンダルシアの夏

On Your Mark

グレイテスト・ショーマン

ボヘミアン・ラプソディ

自慢したい映画が多すぎる^_^ pic.twitter.com/G64KOxoZoO

— 水田歩@小説家、お仕事募集中。シナリオ原作も承ります (@WalkRiceFiled) May 24, 2021

虚無オブ虚無だがカマキリ先生とか出てて無駄に豪華。
…姪が見たいっつったんだよ!!!しかもコンパクト欲しいいうから大人前売買う羽目になったわ!!!!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SGwPwEzZkE

— もふきち×4 (@LCW_mofu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
タイタニック
ターミネーター2

— あンず永遠の天使(仔猫)ニック (@_____laz) May 24, 2021

これ見るために生まれてはじめて六本木という町に足を踏み入れた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8pEYaBT2JE

— 6jumbopins (@6jumbopins) May 24, 2021

ロードショー公開時ではなく、今は無き東急文化会館6Fの東急名画座で鑑賞。
最後のドンデン返しは伏線回収も含めて何度観てもお見事な作り。そして、初見の人たちの「えっ???えっ???えええええ???」という反応が実に楽しかった思い出。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hPKTzp0E2g

— masa kobya (@masa_kobya) May 24, 2021

風の大陸/サイレントメビウス2/アルスラーン戦記Ⅱ
3本立て3時間を2回見た _(:3」)_#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— くろねこ三等兵‍ (@kuroneko3) May 24, 2021

あとこれも。時代がキアヌのマトリクスに狂ってた時に私はガンカタに狂ってた。最高オブ最高な作品。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/y0i1F0hrvU

— きむち (@hakumaikimuchi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あー、
でも去年の月に劇場が再開された時が最強でした。#シンゴジラ#AKIRA #もののけ姫#風の谷のナウシカ 一気に見れたもの。

— KIYOMIG (@KIYOMIG1) May 24, 2021

中1の時、リバイバル上映で。
一緒に行った友達が「なんでこんな訳わからん映画に誘った!」とキレて、その後疎遠になった

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5G392WxTEf

— かめぞ️ (@kameteni) May 24, 2021

トトロと火垂るの墓の二本立て鑑賞、アメリカ人相手に鉄板でウケるよ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— キャプY:『アクアマン:ディープ・ダイブス』 (@Captain_Y1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
REDLINE
存在を知ったのがソフト化されてからだったので10周年で再上映してくれて本当に感謝… pic.twitter.com/EGJobsPIvO

— 蟻文太 (@tenpera) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そーいえば自慢ってほどでもないがスターシアの遺言ホログラフィのシーンは劇場リアルタイムで観たわ テレビ版のラストも忘れてたから後でテレビ放送したとき何コレぜんぜん違うやん???とw pic.twitter.com/tFbB0Z23qH

— SPACE SISTERS (@akunotsubo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
結婚式を終わらせたらその足で妻と一緒に遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS(応援上映)を観に行った pic.twitter.com/n8QITGTWZh

— 常盤しのぶ(字幕版) (@tkwsnb) May 24, 2021

高校生の時にリマスター版を私設映画館で観た。めちゃめちゃ観たかった映画なので映画館で観られたのはほんと嬉しかったなぁ。
満席で座椅子やパイプ椅子で席増やしてて、上映時間時間、座椅子で耐久鑑賞。若くて良かった。今は無理w#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/u8Jcqf7xfR

— うさぞう(´・ω・`) (@usa_kitchen) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました