国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
花の詩女 ゴティックメード
2012年公開で未だに円盤化がされていない永野護作品

舞台挨拶行って小さいセル画に描くのは大変だから大きい紙にしたら、今度は塗るのが大変という話が印象に残っています

永野護監督と川村万梨阿さんを一緒に見られて最高でした pic.twitter.com/6QGg5euEqo

— ɔᴉɥɔᴉɐɥはいちっく (@HAICHIC) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時に映画は一本観るのが精一杯だったのでナウシカを観ずにゾフィーを観に行って突然のジャック体験をしたわ… pic.twitter.com/NqMA7qmGOo

— メープル好き (@maplezuki) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初日にテアトル梅田に行ったら、座席が最前列だったので、原作者の竹内義和先生と今敏監督が目の前センチの所にいて、ドキドキした。優れたカットとシーンで構成されていて、ダーレン・アレノフスキーやクリストファー・ノーランにパクられまくった。 pic.twitter.com/SsBbHpeGv5

— maru@mixi 人畜無害なアニオタのおじさんだよ。 (@marumixi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

そりゃあ「耳をすませば」だよ。別に髙橋一生が若いとかそーゆーんじゃなくて、本編前に上映された「実験劇場」なるPVアニメーションが…
今じゃソフト化されないからなぁ。

— ハイパーChi-gi (@hyper_chi_gi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キカイダーROBOT
私は、石ノ森先生の作品が好きです。
石ノ森先生の新作を見ることが出来なくてもかぎりなく石ノ森先生の残した作品の印象に近いもので最高に面白かった。
映画っていいなぁ映画館で見れて良かったと心から思えた作品でした。

— 加湿器.se10@ (@prismkome) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シベリア超特急
(なんかイベント的なとこだったようか気もしますが) pic.twitter.com/prfMlV9CNw

— Yamamoto (@kazuyuki1968) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
えっナニこんな変なクソ映画だけど大好きだって何回も言ってるのに俺劇場でパンフ買わなかったの馬鹿じゃないの!?https://t.co/p5SK1siL6T

— P2魔女おじさん (@pletwobine) May 24, 2021

映画にハマったのが大学生からだからそんな自慢できるのはないけど、この1日は思い出深いな。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ohSFbyEQc3

— オンナスキー (@cochincochinco) May 24, 2021

『バッド・テイスト』。残念ながら東京ファンタではなく、その後の一般公開時(確かロッポニカ池袋)ですが。
こんな自主製作のゲロ映画撮った監督が、後にアカデミー賞ごっそり掻っ攫うまでになるたぁ……予想できる訳ねーだろ!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— りぐ (@RigTheFrog) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シネマ神戸で観た、グンダラでしょ!
そもそもやっている劇場が少なく、それをシネマ神戸の最高の音響環境で観れたのは最高だぜ!!
グンダラは最高にカッコいいヒーローアクション映画でオススメ(笑) pic.twitter.com/Y0V4n8xoAE

— くまのグッチーさん (@46_movielife) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
わたくしは「試写会」で見たザンス

— ざんぶろんぞ (@zanburonzo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ストップ・メイキング・センス」心斎橋パルコで踊りながら立ち見した。

あと10回は見た「パープル・レイン」…

— FKMRTKOR (@kaori_f66) May 23, 2021

コーヴィの「憎まれながら生きることに、もう疲れたんだ」っていう台詞に大号泣してしまった映画です。映画館で。
この1~2年後ですね、マジで自未遂しちまったのは#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZmpfNlN9Xm

— ヒーラー(Healer)777 (@daijobuhappy) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これ自慢できることか分からないけど「オーディーン 〜光子帆船スターライト」
アニメ宇宙戦艦ヤマトのプロデューサーが“第二のヤマト”を目指して製作されたらしいが、ちょっとヤマト過ぎた…かな…
キャラデザも音楽も宇宙船のデザインもカッコよくて楽しみだった pic.twitter.com/uqWO0S15Id

— くれない (@kurenai0207) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あおもり映画祭で観た『シベリア超特急』

伝説の『ボルシチモ ケコウ ウマカタゾ』も凄かったが
かたせ梨乃の「私はボロ雑巾のように捨てられた!」の語りと共にボロ雑巾がヒラヒラと降ってくる演出は度肝を抜かれた
ものの例えを本当に映像にするセンス pic.twitter.com/K3dQk1U0Cw

— モモスケ (@jyuhen087) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 地獄の黙示録
有楽座の指定席。真っ暗な中、ヒュンヒュンヒュンヒュンとヘリの音。画面は燃えるベトナムの森!そこにドアーズのジエンドが流れる。「恐怖だ」のブランドのセリフでいきなり幕が降りる。無言の観客が無表情で劇場を去る。あんな体験は二度とない! pic.twitter.com/jekowQ6eMh

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
みんな大好きデビルマンの実写

— ひげたゃん (@higerider) February 28, 2023

劇場鑑賞というか特別イベントだったんだけど

タテタカコさんの上映前ミニライブ+
是枝裕和監督の「誰も知らない」上映

名古屋の名演小劇場だったかな。

タテタカコさんのCD買ってサインもらった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Chappie (@meandistance) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リアタイでホストファミリーに連れてってもらいました。シネコンで観たのですが観終わって劇場から出る時に何処かのオッチャンに「『サンバーン』を観に来たのか?(*´罒`*)」と皮肉られたのを覚えてます…あの頃の僕はもぅいない pic.twitter.com/D7RRIbWkKm

— もやもやブラック (@konyuyokkaichi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 しかし実際は、悲しい結末。家路につく時は言葉が出なかった記憶がある。今見ても涙するだろう。ラストの方で弟を抱き上げる時の音楽がとにかく泣けた。温かで悲しいというか。邦題は『ジョーイ』だが原題は『Something for Joey』 このSomethingの意味は深い。 https://t.co/ERWC7kD4oq pic.twitter.com/zjesN9JHOD

— DougBuckMoeWilliams (@MEGAMIxxKURO) February 27, 2023

『花の詩女 ゴティックメード』
声かけてくれたフロワさんにマジ感謝 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 甘さひかえめ/ぜろつー (@MEG_apr02) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1995「学校の怪談」「ゴジラVSデストロイア」
1996「ガメラ2 レギオン襲来」
1997「ドラえもん のび太と銀河超特急/ロボット学校七不思議!?」「もののけ姫」
1998「ミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ」
2006「Death Note 〜The Last Name〜」

— 昼ネコ (@napcat1119) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
AKIRAくらいかな…
同世代で劇場鑑賞した猛者は少なかろうて

— 花山ベス子 (@hanayamabethko) February 27, 2023

獣兵衛忍風帖のオールナイト
他の川尻善昭監督作品と合わせて上映し、監督の質疑応答とかもあった
途中で流れたブレインデッドの予告が怖くて見れなかった思い出w
前の席に小学生くらいの親子連れがいたのは今も謎w#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— すーさん (@su_san8) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版「X」
鑑賞した当時はまさか未完のままになるとは考えもしませんでした。漫画は別の結末になる(しかもハッピーエンド)と信じて帰宅し、はやン年…。 pic.twitter.com/BfxqFYC52P

— 綿子睡眠優先 (@watakotwi) February 26, 2023

逆境ナイン
島本和彦氏の古典を実写映画化。
いろんな設定ストーリー改変があるが、基本バカ映画なのでスルーしよう
後付けストーリーではあるが、内海桂子師匠の駄菓子屋でのストーリーが泣けます。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zUKzfTaAWP

— 森 健一(あざらし総長) (@azarathee) February 26, 2023

小学生だった妹と
観に行きました

相当懐かしい話になる
聖蹟桜ヶ丘のSC内にあった
映画館で鑑賞した記憶

千と千尋を選んだ理由
そこが思い出せないけど…

公開から
20年以上経てるのが
何とも不思議な感覚です#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/caxZTGwvtH

— さと@美穏 (@Satomi_325) February 26, 2023

劇場で働いてて「1週間は信者で埋まるが、2週目から前の席だけ予約済だが誰も来ない」という現象を知って独りで鑑賞。思ったより直球じゃないが、流行ってそうなコンテンツを媒体に、どうにか装って作った映画。劇中イエス様が出て、真ん中の奴を誉めるのが見所。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NVU75v2nB8

— ジストリアス (@zisutoriasu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『劇場版 美少女戦士セーラームーンR』
生まれて初めて地元の映画館の満員を経験しました。入れ替えがなかったので何度も見る人達がいてたので諦めて初めて立ち身で映画見ました。

— はむはむ (@hamriderw) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ソドムの市
今は亡き日本橋国名で鑑賞したのだが、どっから出てきたんだという絵に描いたような文学少女や映画ゴロみたいなおっさんが観客にいて、映画マニア界の深淵を覗き込んだ気がした。
なお見たあと数ヶ月カレーが食べられなくなった。 pic.twitter.com/rPz2nGzwx8

— からす(忍びの者) (@pashikuru) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
松本零士さん追悼の意も込めて、ここはひとつ「インターステラ5555」を挙げてみんとす
ダフトパンクのPVぽいけどちゃんとストーリーはあったよ

— K.Katagiri@その女万年繁忙期につき (@KatagiriNst) February 26, 2023

楽しかったディピ活の旅。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Rr0fwtgjA2

— ️せんきち️senkichi2918️ (@senkichi2918) February 26, 2023

『デビルマン』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/d7gAiSCNMb

— トッカンコロ助 (@tokkankorosuke) February 26, 2023

これは実写版モンスターハンターでしょ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8YsNDH5aBH

— ミヤギ・ルカ (@LH_maverick) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

裸の銃を持つ逃亡者
も、しかも天王寺ステーションシネマだったから尚もマニアックな経験ができてよかった pic.twitter.com/yj0ee7x5In

— CamilleCobra (@utsubominister) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「W/ザ・ステップファーザー」を観たのは、悪名高き新宿東映パラス3。同じ新宿の新宿松竹ピカデリー同様、試写室と言われたほど小さいスクリーン。でもあの映画をスクリーンで観る機会があそこしかなかった。この枠で「ニア・ダーク」する破目になる。 pic.twitter.com/Uz50GihHg1

— peluzeus (@peluzeus) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幻魔大戦は劇場で見たかどうか記憶があやふやだけど、AKIRAは見に行かなかったのを死ぬほど後悔したのでMEMORIESは初日に行った。確か日比谷マリオンで、大友先生の舞台挨拶があった。なぜかクラスの友人が人も来てた(法学部なのに) pic.twitter.com/gigupUXZuN

— 水² (@nebula_tks) February 26, 2023

「この世界の片隅に」を公開初日の初回上映、他でもない本作の舞台である呉で鑑賞できた事は死ぬまで自慢し続けたい。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vBJe0WCw1e

— 百識(このセカ応援団岩国支部代表) (@synkronized417) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

新世紀エヴァンゲリオン

旧劇場版と新劇場版

観れてよかった

・・・よかったのだろうか

碇シンジくんは自分としか。

— ひでっち (@hide_xrbaja) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

フラガール(2006)
とにかく蒼井優がかわいいんだけど、
イギリスの炭鉱閉鎖系(?)映画(ブラス!とかリトル・ダンサー)が大好きなのでこちらも刺さったのかも

今は無きシネカノン有楽町で… pic.twitter.com/RGl4jE1IrM

— Y (@___Ycestmavie) February 25, 2023

『ブラック・サンデー』忘れた頃のRTで思い出す2年近く前のハッシュタグ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— COLOR of CINEMA (@emanon23) January 21, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高校生の頃からクローネンバーグ信者なので結構リアルタイムで劇場で観ています
でもコレって自慢か?
単なる変態趣味^ ^ pic.twitter.com/MeZ5FzFmdp

— くぼちん。=3 (@gegegedad) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 

『家族輪舞曲』

熊本市内の映画館で観客は私1人のみ。上映中映画館のスタッフらしき男性が客席に来て、どうやら客はいないと思っていたらしく私に気が付いて驚いて出ていった。 pic.twitter.com/Yp2zKUAahM

— maffu (@maffu_) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

テクノポリス21C

宇都宮と高崎で先行上映した事がWikipediaに書かれていない(笑

それを二回観た pic.twitter.com/kcsndjp08S

— 氏家 下野守 時蕎麦 (@oityan03) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ポケットモンスター
初期の三作 pic.twitter.com/dieccwKHWB

— アップルトン中将@2垢目 (@Admiralappleton) May 25, 2021

ほんまこれをなぜ同時上映したのか?・・・ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fhETRsTYS0

— ゼファルド@エアリアル、スネーク、ラルさん (@Zefarudo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 天使L'ANGE ボカノウスキー監督作品。はー感性感性(゚゚)のシネヴィヴァン六本木で鑑賞。黒バックに女が上から下へ歩いて行く、銀幕へまるでスポットライトのように光の帯が動く、スクリーンより外の視覚効果で感動したのはこの作品だけ(゚゚) pic.twitter.com/KiCMn5ufAM

— あんまりよう (@amaritonae) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラVSビオランテからシン・ゴジラまでの国産ゴジラ(メガギラスとアニメ三部作除く)と、2001年からの2019年までのライダーと戦隊の夏映画は全て公開時に劇場で見ている。 pic.twitter.com/1i1xHKdAUm

— 葛谷明比古(クズやアキヒコ) (@kuzuya_akihiko) May 25, 2021

ウィズ

ダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソンらが出演していたオズの魔法使いのミュージカル。
母に今は無き渋谷東急文化会館に連れてかれてワケが判らないまま見た。字幕だし子供過ぎて黒人のお姉さんの足が綺麗だなぁと見ていた。パンフレットは保管してある。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xPqfh0Xi81

— TAKA (引き続き健康第一) (@narulinjane) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました