国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『マジック』(1978)。若いアンソニー・ホプキンスの狂気がとてもいい。ああ、この人はサイコホラー向きだと魅了された。出てくる役者、みんないい。

— 冬樹蛉 Ray FUYUKI (@ray_fyk) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コレは自慢したいと言うよりしょーもない逸話
ネタバレになるので観た事ない人はこの先は読まないで。
猿の惑星 https://t.co/w9kmP84u76
封切りされた頃は指定席は勿論入れ替えさえなかったので座席を確保する為に早目に(前のが終わる頃に)入るのが普通だった。

— あづき@肉球新党 (@az_uk_isan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初日初回のIMAX上映、あまりにも贅沢 pic.twitter.com/PoNdXVM3Gg

— 若鶏@デオちゃん7話投稿 (@wkdr380) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
試写会に当たった。無料で見れたのでダメージは少なかった pic.twitter.com/0n1yc1Tifd

— トリカブト茶 (@1stillMach1) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もちろん濱の知人も巻き込んで見に行きましたよ
確か海老名の映画館だった気がする pic.twitter.com/hmwy757EcI

— ヒロ (@K6n9tUOVC9bFrXd) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大脱走。名画座で観た時は、密造酒飲んでるシーンでマックイーンと一緒にワオと言ってる客がいた!出てくる度にコバーン!ブロンソンと声に出してる奴も。ナチスにバイクで追われて柵超えるシーンは場内どよめいた! pic.twitter.com/oo6WI6SFjR

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Crazy, Stupid, Love.(邦題:ラブアゲインは?)2011年

過去最も爆笑した映画。自分は(3)ブースターかも。
たぶん隣の箱まで自分の笑い声が届いたんじゃないかと思うくらいとんでもなく笑いました。

上映してくれた #シネマート心斎橋 ありがとう! https://t.co/WHAqUVqUOg pic.twitter.com/6eWmYp2ROV

— Julius(ユリウス)@Arsenal (@koichi_julius) February 27, 2023

80年代の封切り時、地元金沢の映画館で見た「食人族」。当時は消防法も緩かったのか、大入りすぎて、階段もどこもかしこも一杯で、劇場のステージの上、大きなスピーカーの前に友人と立って観た。衝撃ながら、同時にところどころやらせの匂いも感じたっけ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活!幻の古民家映画館 最後の開館! (@izueigasai) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
物語の舞台となった世田谷線の下高井戸で!
ミニシアターだったけど「映画『ユンカース・カム・ヒア』を観る会」の上映会。

当日はちょうどクリスマス。
観終わって劇場から出たら、東京にしては珍しく雪が️

今にして思えば「サトジュン監督の魔法」初体験? pic.twitter.com/kveGAe6UsG

— ぶらんだら (@BD06291) February 27, 2023

これ見て真っ先に思い浮かんだのは、逆境ナイン。堀北真希が可愛かったのよ。玉山鉄二も、こんときはまさか朝ドラで主役やるとは思いもせず。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cKRX7jMHZn

— yoko takahashi (@chobitabi) February 27, 2023

公開当時、僕が「カリオストロの城」を観たのは東武線松原団地駅前の映画館。同時上映は「戦国自衛隊」だった。
これは「劇場版ヤマト」に僕を誘い、オタクの道に走らせた友人の「いのパン」に誘われて観た。最高に面白かった。不入りだったとは今でも信じられない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/cdeELAgwGz

— 伊原達矢@「イル・マンガ・ミリオーネ」配信中 (@iharatatsuya196) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『CURE』(97年)
雑誌で目にしてすごい気になっちゃって発作的に有楽町駅からちょっと歩く所の映画館で観た
心地よい不快感と閉塞感を映画館という密室と音響で体感出来たのは今思えば良い経験
帰り道が大雪で足取りが重かったことまで鮮明に覚えてる pic.twitter.com/DAyj1Ypgl4

— ホソヤ (@hosoya414) February 27, 2023

当時中学生。となりのトトロと同時上映で当時のアニメマニア(オタクという言葉はまだない)と行ったが、上映後言葉を失い、一度観たトトロを「もう一度観るか」(当時は入れ替え制ではなかった)と、精神防衛の為に続けて観た。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IDeZ1MjJr1

— ルネ@地平をポタる獅子(猫) (@Cyclion24) February 27, 2023

「ケルベロス-地獄の番犬」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 劇場内はガラガラだった。隣では「ガンダムF91」やってて盛況だった。

— くわ (@Dr_Tenjinbashi) February 27, 2023

大学新入生の頃、中之島ホールでオールナイト『酔いどれ天使』『生きる』『天国と地獄』の黒澤明を見た。『生きる』の志村喬の葬儀で左卜全が「はっきり課長と言え」と言うシーンで、会場全体を包む拍手が起きた。幕間のロビーでは眼を真っ赤にした人が何人もいた。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】 (@morimori_naha) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『戦いの鐘は高らかに』(1956年)

もう日本では観られないのかと思うくらい貴重なジェラール・フィリップの映画。映画に没頭していた高校・学生時代に蒲田の映画館で観た。
ティル・オイレンシュピーゲルがオランダを支配するスペインにコミカルに立ち向かう。 pic.twitter.com/IkCYPAhKWd

— 橘周作 La désobéissance (@RueChardonnay) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【空飛ぶゆうれい船】
突然映画の中でCMが始まって驚いたぞhttps://t.co/dYJOmcxjV0

— 遠野秋彦 (兼ピーデー電子出版事業部編集人) (@autumn009) February 26, 2023

『妖星ゴラス』。
子供時代は映画館が遊び場。テレビも普及していなく月曜朝の話題は、町内に2館あった映画館で観た映画の話。でもお金が…。『モスラ』にも『マタンゴ』にも加われなかった自分が、今度こそと頑張ったのがこれ。南極に巨大生物も出て大満足。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WzT1uJ9VUy

— ラムの大通り (@durhum2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヴァグランツからずっと麻宮先生に影響を受け続けてもちろんサイレント映画版も劇場で観て、その数年後に短期間ながらも夢が実現したのが人生の絶頂期。 pic.twitter.com/OwKjCposg4

— a_mak@野々宮晃一 (@k_nack) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1979年8月に銀河鉄道999、9月にエースをねらえ!、12月にルパン三世カリオストロの城を見た当時高校1年生の自分、偉い!w pic.twitter.com/3toRPgrGa3

— きたまこと@pixivでフェルンちゃん対抗シリーズ掲載中 (@kitamakoto_taki) February 26, 2023

旧劇エヴァ、エンドロールが中盤にあるからラストシーンの最中に劇場のカーテンが閉まり始めるんだよなー。あれも含めて突き放される感凄かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 烏丸クロウ (@karasuma_24) February 26, 2023

ポスターが格好良かったから同級生の女の子を誘って観に行ったわ。ホント戦争は地獄だぜ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/n5lwgpVoLE

— MD22_車輪同好会 (@m_baja) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

あとこのころ見た自主映画の「pretty」。 pic.twitter.com/iALVoA6B0V

— ぱひ (@akakiiromomo184) February 26, 2023

上映後に吹替えをされた広川太一郎さんが舞台挨拶するというので観にいった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sMxmv2DlrY

— (お奉行)安藤利庵 (@andorian2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
尾道の東映で見た。よく映画館行けてた幼少期は本当に幸せだった。
話はよくわかんなくって、尚且つ怖いって印象。核が出てきたせいだと思う。https://t.co/eJauCQVzaR

— ハンキー (@HANKEY444) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ノストラダムスの大予言」
後に封印映画になるとは思いもよらず、大ヒットした「日本沈没」の続編的な感じで普通に面白く観てました。 pic.twitter.com/X0Af1cz73X

— えあ(AIRPORT) (@airport1962) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ダイコンフィルム上映会にて pic.twitter.com/2wjOuw6xIq

— 佐久間ディック (@dick_sakuma) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

MAY

今やゴスホラーの金字塔(と勝手に言ってる)。
渋谷に回通って観た思い出。包帯巻いたり眼帯したりした人たちと。 pic.twitter.com/7umiQA27Xq

— もーりっつ (@spr_awakening) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

【日本語吹き替え版】‼️
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴhttps://t.co/iub2P3oKmT #Filmarks #映画 #スキヤキウエスタンジャンゴ

役者自身が自分のセリフを日本語で当ててるんですよ、最高ですよ。
(本編はぜんぶ英語だから)#三池崇史

— つぶ。(こめつぶと読む) (@stough_sp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
梅田に妹と観に行った。ぎゅうぎゅうづめの劇場で通路の階段部分にスペースを確保したが、ホワイトジーパンでキメていたため座るのを躊躇した妹にハンカチを差し出したところ「綺麗なの?これ」と言われたのが強く印象に残ってる。映画の内容は全く覚えていない。 pic.twitter.com/OYlWLlartf

— JUNE FUJIWARA (@lojun1970) February 26, 2023

クラッシャージョウ
ナウシカとホームズの2本立て
イデオン接触篇・発動篇
火の鳥2072
宇宙戦士バルディオス

80年代のアニメばっかりだなぁ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Kashico.D* (@empress_of_flam) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
舞台挨拶付でレイトショー初日に。

風間トオルさん推しの皆様が、アレな場面のたびに口元を押さえてらして、途中退場なさる方もチラホラいらっしゃいました……

探偵物語 大好きな作品です️https://t.co/aakbpg1Cbc #Filmarks #映画 #探偵物語 #三池崇史

— つぶ。(こめつぶと読む) (@stough_sp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

このタグ
見た事ある人少ないだろってのと、コレを劇場で見れた事への感謝の二つの種類に分かれてるような

私が見た中で最近のでは「フォール」だな
あれは劇場で見て良かった

— 89siki (@89sikin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ベン・ハー」
高校生の頃に地元の映画館に来たので観に行った。「十戒」も観たよ。どちらも主演はチャールトン・ヘストンだね。 pic.twitter.com/rneUkkbdau

— 矢端想@美少女ウェスタン (@yabat2) February 26, 2023

もちろん最初の公開時ではないけどこれ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uf5jUlozQl

— ちぇる もりしま (@certamente_mor) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ラブライブ!(μ's)。EDの僕光の頃には語彙力がなくなって、ほとんど放心状態で、あんな体験なかなかなかった。朝一で見に行って、その流れからの夜ファンミ現地ってことで1日浸かりまくった。

— なるるぶ️ (@narurubu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
本当に最終になったアニメ映画。
地方でもTVアニメ最終回ポセイドン編の終了以降に上映された上に他の映画編と違って作りも内容もかなりやっつけだったので上映数が伸びずわりと世代でも存在を知らない人が多い
私は見に行った。キャプ翼とラーメンマンが同時上映 pic.twitter.com/c4jnoe9thU

— アル(仮) (@R_u_0725) February 26, 2023

学校帰りに鷹野橋サロンシネマに
「ラン・ローラ・ラン」を観に行ったら
右側のスクリーンでガラガラ

狭い2階の鑑賞席は誰もいなくて
貸切気分で鑑賞出来て
映画の内容よりも印象に残ってたりする

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 富野 牧太郎 (@SASHIMIofDEATH) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガンダムUCのEP1〜7まで劇場で合計20回くらい観に行ったかな。。
EP7の初日舞台挨拶回取ってもらえて池田秀一さんの生の涙見たのとかね。。一生忘れませんよ。。

— 羅羽@フンフス両日参加 (@ri_tsu_0720) February 26, 2023

二本立てってなかなか見なくなったね
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3vX4WTWr3y

— 圭 (@loveshochukei01) February 26, 2023

もちろんテアトル新宿の単館上映の時な。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Qmpn6YREHE

— むつを (@Xmto118) February 26, 2023

シャッフル / 石井聰亙 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ソフト化されたのって割と最近だよね。 pic.twitter.com/bx7PkGM16D

— larkstonguesin 戦慄 (@larkstonguesin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
グリーンインフェルノ
この映画を観るために静岡から新宿の映画館まで行きました。
グロいけどギャグも多くて面白かった。
観終わった後に焼肉料理を食べて友達にドン引きされました pic.twitter.com/ObUP4c9OuW

— 駿河yaman (@yaman5142) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開初日映画館前はごった返してたけど予めチケットを買っておいたのでスムーズに中に入れて、運良く自由席が空いてて座って観ることが出来ました
隣でスーツ着たリーマンが座ってたのは当時引きましたわ(´・ω・`) pic.twitter.com/ontEwm1zAh

— トカリさん師匠 (@tokari1224) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 公開初日に行った「紅の豚」。当時、俺の周囲は誰一人として関心を持ってくれなかったのは一生忘れないと思う。

— 深井 歪(FUkai hiZZmi) (@hiZZmi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版CASSHERN、デビルマン、ガッチャマンとゆう地雷を踏みまくったのは自慢だo(`・ω´・+o) ドヤ…!(自慢出来ない)
何ならGOEMONも観たし進撃の巨人も観た

まあデビルマンが一番酷かった気がする…

— ナカジ (@nakaji_deadend) February 26, 2023

この辺りかなあ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/20jOCm3TPI

— 猫のリュックくん (@nasitaro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1988年「となりのトトロ」と「火垂るの墓」同時上映。
正に天国と地獄を同時に体感。 pic.twitter.com/6PQsXTGXQ8

— Chan-nao (@naochan08016866) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました